SSブログ

落ち着けい! [撮ってみた【野鳥】]

土曜日に撮影した物に戻ります

つうか、今更ですがこの日に撮った物だいぶ続きます^^;

今回はメジロ

どーせなら、ウメジロ撮りたいんだけど・・・

この辺りに梅の木は無いのです

3  (1).JPG

1枚目撮った後、即向かいの木に移動し

3  (3).JPG

やっぱり、右見て 

3  (2).JPG

左見て

3  (5).JPG

後方まで確認

3  (4).JPG

エナガも落ち着きが無い鳥ですが、

メジロはその上をいくみたい

追記:先日来報道されている大陸からの汚染物質問題

これに、昨日の核実験の放射能が加わると・・・どーなんでしょうね

風下の国は??


タグ:犀川 メジロ
ぽちっとな!(113)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 113

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
himanaoyaji

メジロは絵になりますよね、 私も見つけると撮りたいのですがすぐにどっかへ行ってしまいます(いても動きが早くてなかなかピントが合いません)
by himanaoyaji (2013-02-13 08:23) 

獏

メジロ この冬はよく見かけます^^)
都心の小さな樹木にも来ている時があります☆☆
あの小さな緑色の姿に癒されます。。。

by 獏 (2013-02-13 08:38) 

下総弾正くま

梅が無いなら、植えちゃえばいいのに…←そういう問題(・・?)
by 下総弾正くま (2013-02-13 08:45) 

ころくま

チョロチョロ動きますね~。
うちに来るのは近づいても知らん顔で食ってますけど^^
広口のビンに砂糖水をいれておくと、飲みにきますよ~。
by ころくま (2013-02-13 08:49) 

ヤッペママ

確かにメジロも落ち着いてくれないですね。
梅の花にメジロ…狙ってみようかな。
by ヤッペママ (2013-02-13 09:15) 

アルマ

キョロキョロしてますね~(^^ゞ

by アルマ (2013-02-13 09:16) 

hana2012

緑色した鳥は、皆ウグイスだと思っていました。
by hana2012 (2013-02-13 09:29) 

ソニックマイヅル

核実験、完全に世界を敵に回しているのではないかと思います。なんでそんなことしないといけないのか理解が出来ません。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-02-13 09:45) 

やおかずみ

我が家の山茶花の花にも、時々メジロがやってきます。
by やおかずみ (2013-02-13 11:11) 

チヨル

落ち着きないなぁ~;;;
って、ボクも落ち着きないって
よく言われるけど(^^;

by チヨル (2013-02-13 11:31) 

mamii

メジロ、綺麗に撮りましたね。
by mamii (2013-02-13 11:58) 

メルシオ

後方確認までして、その後はどこへ・・・
メジロ、チョロチョロと落ち着きないのが魅力なんでしょうね!
by メルシオ (2013-02-13 12:18) 

なぎさ☆

実家のセキセイインコも
かなり落ち着き無いですw
by なぎさ☆ (2013-02-13 12:32) 

hirochiki

落ち着きのないメジロなのに、バッチリ撮れていますね!
私なら、撮影している間に見失ってしまいそうです(^^;
by hirochiki (2013-02-13 12:39) 

suzuran6

我が家の近所には、何がいるのか・・・
今度観察してみよう!!
by suzuran6 (2013-02-13 12:45) 

vivian

大気汚染で鼻はかゆくて
車の窓ガラスがやたら白く汚れます(>_<)
その上に・・・勘弁してほしいです(>_<)
by vivian (2013-02-13 13:55) 

ゆうみ

落着きがないのは 鳥共通のもおかもしれません。
でもその仕草がたまらなく愛らしいです。
by ゆうみ (2013-02-13 14:28) 

くまら

> himanaoyaji さん
メジロ、私の場合殆ど運任せです(爆)

> 獏さん
ちょこまかしてるんですが、可愛いですよね^^

> 下総弾正くま さん
勝手に植えると叱られちゃいます・・・たぶん・・・

> ころくま さん
我が家、メジロ用にみかん置いてあったんですが
烏が持って行っちゃいました(怒)

>ヤッペママさん
花の蜜吸ってる時は、狙い目ですぞ~

>アルマ さん
ほんと落ち着きがありません(汗)

> hana2012 さん
ウグイス、もうちょっと茶色ですよ^^;

> ソニックマイヅル さん
注目されたいんでしょうね・・・たぶん・・・

> やおかずみ さん
お隣の山茶花見てるんですが、来てくれません。。。orz

> チヨル さん
実は私も(爆)ノ

> mamii さん
ありがとうございます

> メルシオ さん
ドシっと構えられると、逆に引いちゃうかも(大汗)

> なぎさ☆さん
インコって意外と動かないイメージですが??

> hirochiki さん
何度も実物とファインダー交互に実ながらの撮影です^^;

> suzuran6 さん
公園やお庭、川など見ると良いかも^^

> vivian さん
おまけに花粉まで来るんですものね(怒)

>ゆうみさん
ですよね~
by くまら (2013-02-13 14:42) 

美美

メジロはいつ見ても可愛い鳥さんですね。
今朝10月桜の枝にとまっているメジロを狙ってみましたが
撮れているのかまだ確認ができていません^^;
汚染物質は恐いです。
黄砂でさえ日本に飛んでくるので汚染物質も心配です><。
by 美美 (2013-02-13 15:19) 

lamer

デザインを感じます。
自然の造形なのでしょうが色合いと良い目の周りの白い囲み。
可愛くも在り美しくも在り。
by lamer (2013-02-13 17:25) 

フェイリン

きょろきょろ安全確認かわいいですね~!
大気汚染やらスギ花粉やら災難です!!
by フェイリン (2013-02-13 19:10) 

弁慶

梅とか桜とかレストランでは暫らくいてくれますが・・・
雪景色では落ち着かないようですね。

風上にへんちくりんな国々があって困ったものです(怒)
 
by 弁慶 (2013-02-13 19:32) 

motosoft

メジロは、パンダ目が、かわいいです。
核実験は地下で爆発なので大丈夫、、、とは、いいきれないでのが、こわいところです。
絶対に大丈夫、という、”絶対”は、ないですしね。

by motosoft (2013-02-13 19:50) 

みかん

今は葉がなくて隠れるところがないので、警戒してるんですかね(;´∀`)
これからは梅の花や新芽と野鳥のコラボが楽しめそうですねd(´∀`*)

黄砂だけでも厄介だったのに、大気汚染やら核実験やら・・・
一体どーなるんでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。
by みかん (2013-02-13 19:56) 

Hiro

メジロに限らず小鳥たちはチョコチョコと動き回りますよね。
10秒でいいからジッとしてて!ってよく思います。
by Hiro (2013-02-13 20:33) 

★motti★

やっとメジロが分かるようになりました(笑)
なので、ウメジロ…分かりません(笑)

黄砂が飛んでくるくらいだから
色々なものが飛んでくるんでしょうね…
日本をドームで囲んでいただければ(^^;)
by ★motti★ (2013-02-13 20:35) 

akkun

確かに梅があるといい感じになるでしょうね~
こちらは、梅が咲き始めています。
by akkun (2013-02-13 21:16) 

銀狼

私がずっと鼻ムズムズしているのは大陸のせい?^^;
もうあっちの国の人達には呆れるばかりです(-_-;)
by 銀狼 (2013-02-13 21:25) 

poko

メジロ、かわいい♪
きれいに撮れてますね。
by poko (2013-02-13 21:27) 

DON

ココだけの話

オイラ20才位まで メジロの事をウグイスだと思ってました。。
誰にも言わないでね(^^ゞ
by DON (2013-02-13 23:12) 

くまら

>美美さん
去年までは、黄砂に色んな物混じってんじゃないの??
って言ってたのにね・・(汗)

>lamerさん
デザイン毎度勉強になります^^

>フェイリンさん
杉花粉。。。それは致し方ないかと。。。

>弁慶さん
近くに花でも有れば。。。(涙)

>motosoftさん
当県の知事さん、とりあえず放射能汚染の数値
調べるようになったそうな

>みかんさん
大陸の国々ってどーなってんでしょうね(激怒)

>Hiroさん
激しく同意です!

>★motti★さん
ウメジロ・・・梅+メジロでやんす

>akkunさん
そろそろ梅探しに行こうかしら^^

>銀狼さん
島国の人と根本的に考え方が違うんでしょうね。。。

>pokoさん
あざーーっす

>DONさん
私、5年ほど前まで判んなかったです(滝汗)
by くまら (2013-02-13 23:32) 

ja1nuh

メジロがよく撮れてますね。 我が家にも来るのですがなかなか良い写真を撮れせてくれません。
by ja1nuh (2013-02-13 23:40) 

Aちゃん

メジロは私の地域でもよく見ます。
って、メジロって何処にでも居るのか?
by Aちゃん (2013-02-14 07:07) 

ameya

グリーン色の顔と目が白でくっきりと縁取られているんですね〜。
by ameya (2013-02-14 07:14) 

くまら

>ja1nuhさん
家にメジロが来てくれるだけで、おいら涙でそう^^;

>Aちゃん
たぶん・・・

>ameyaさん
因みに、メグロって鳥もいますよ
見た事無いけど(汗)
by くまら (2013-02-14 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。