SSブログ

懸垂中 [撮ってみた【野鳥】]

2月9日(土)、久し振りにすっきり目覚めた朝

朝飯喰って、軽くブログサーフィンした後

犀川へ探鳥へ

もうちょっと早く来れば良かったと後悔しつつも鳥探し

今回はエナガさんで

2  (1).JPG

毎度アクロバティックに止まってるなぁ~と思ってたら

2  (2).JPG

まるで懸垂してるみたい

2  (3).JPG

あ、でも足でやってるから、懸垂じゃないか

2  (4).JPG

て思ってたら。。。

2  (5).JPG

ん??

2  (6).JPG

こっちに飛んできおったw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

2  (7).JPG

追記:昨日は時折雨や雪が降る1日でしたので探鳥は出来ず・・・

今日は・・・相方の御家族とのお食事会が昼にあるので

またも探鳥がビミョーー・・・(泣)


タグ:犀川 エナガ
ぽちっとな!(111)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 111

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
ぐす

このあと、どうなったのでしょうか???

by ぐす (2013-02-11 08:47) 

やおかずみ

小鳥たちもメタボ防止のため、ストレッチをやるのかな(笑)。
by やおかずみ (2013-02-11 10:08) 

下総弾正くま

何撮ってるんだ、そのフィルムよこせっ! (-_-#)
…ってやつですかね(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-02-11 10:17) 

駅員3

羽を広げて羽ばたいた瞬間、ちゃんと飛んでいく方向を向いて確認しているんですね。
・・・って当たり前か。
すばらしい瞬間の連続写真に思わず感動してしまいました。
by 駅員3 (2013-02-11 10:29) 

銀狼

確かに懸垂しているように見える・・・^^;
以前、私はゴミ捨て場でゴミを漁っているカラスの横を車で通った時、
そのカラスに車ごと襲撃された事があります^^;
by 銀狼 (2013-02-11 12:12) 

motosoft

小鳥は、縦の枝に真横からとまったり、横の枝に逆さにとまったりしても、平気なようですが、
逆さ吊りの体制から、体制を立て直さずに、うまく飛び立てるのですね。
by motosoft (2013-02-11 12:17) 

チヨル

懸垂してる手(足?)が、可愛い(^^)

by チヨル (2013-02-11 12:31) 

hirochiki

写真を撮影している時に、自分の方に飛んできたらびっくりしますよね。
本日のお昼は、またきっと豪華なご馳走を召し上がっていらっしゃることでしょう。
by hirochiki (2013-02-11 12:40) 

ゆうみ

鳥も筋トレするんだね。
阿比留の私がやってても良いんだね。
by ゆうみ (2013-02-11 13:40) 

アルマ

ああいう場合懸垂じゃなくてなんていうんだろう???(^^ゞ
by アルマ (2013-02-11 15:01) 

monkey

逆さにぶら下がったり懸垂したり、
おちゃめなエナガですね。向かってきちゃうのも
またひょうきんな。
by monkey (2013-02-11 15:15) 

hana2012

確かにこれは、懸垂でしょう!そう見えます。
by hana2012 (2013-02-11 15:37) 

ころくま

ふんわりとした、いい色合いですね~^^
by ころくま (2013-02-11 15:47) 

momiji

細い足でつかまってるなんて、すごい力です。
羽で羽ばたいて飛ぶなんてもっとすごいです。当たり前かー。
by momiji (2013-02-11 16:06) 

獏

エナガさん 懸垂運動ですね^^)

by 獏 (2013-02-11 16:44) 

ja1nuh

今日は エナガの羽ばたく所綺麗に撮れてますね。 私はなかなか撮れません。 すごい!

by ja1nuh (2013-02-11 16:45) 

★motti★

今日も何かと雪降る日。
暖かい部屋でのお食事会が宜しいかと(  ̄▽ ̄)
by ★motti★ (2013-02-11 17:06) 

La_vbl_kok

この後くまらさんの運命はっ☆
by La_vbl_kok (2013-02-11 18:28) 

Hiro

私、懸垂10回できません。
人は車や電車などで歩くことが少なくなって脚力がどんどん衰えていきますが、
鳥たちは脚力強いですね!
by Hiro (2013-02-11 19:04) 

くまら

>ぐすさん
普通に見送りました^^;

>やおかずみさん
皮下脂肪落とす為の筋トレですかね(笑)

>下総弾正くまさん
デジタルなので、フィルムは無いんですけどね(爆)

>駅員3さん
ピンが甘い事に後悔しまくりです><;

>銀狼さん
私、以前マンションの1Fに住んでた頃
ゴミ捨て場に来るカラスを、エアガンで撃って遊んでました
勿論隠れて^^;

>motosoftさん
彼らの身体能力凄過ぎです(汗)

>チヨルさん
爪楊枝みたいなんですよね~(核爆)

>hirochikiさん
今日の昼飯は、豪華でしたぞ^^

>ゆうみさん
思いっきりやっちゃってください!!

>アルマさん
・・・何でしょう??

>monkeyさん
まさかこっちに向かって来るとは・・・(大汗)

>hana2012さん
でも、足です(^^;

>ころくまさん
はい、カメラの設定いじるの忘れてました(爆)

>momijiさん
手羽の部分って美味いですもんね・・・って違うか(滝汗)

>獏さん
この状態で飯食ってます(笑)

>ja1nuhさん
ぴ・・ピントが。。。orz

>★motti★さん
こんな天気でしたが
無理やり出てきましたぞ(^^)v

>La_vbl_kokさん
ポコポコにされました(嘘)

>Hiroさん
そー言えば、懸垂・・・10回どころか
5回できるかどうか。。。orz
by くまら (2013-02-11 19:15) 

Aちゃん

運動する鳥、初めて見た(^^;
by Aちゃん (2013-02-11 19:38) 

あゆさこ

ほんとだぁ~!
懸垂してる~~~!(笑)
あんな細いあんよで、よくまぁ、身体をささえれてますねぇ。(^_^;
by あゆさこ (2013-02-11 20:52) 

akkun

懸垂、最近する機会ないですね~

by akkun (2013-02-11 22:09) 

poko

ホントに懸垂してるみたい!
こんな風に枝に止まる事もあるんですね。
さてさて今日は探鳥に行く事が出来たのでしょうか?
by poko (2013-02-11 22:49) 

DON

ヤバッ
私も負けずに筋トレしなくっちゃ(笑
by DON (2013-02-11 23:20) 

ぷち

ほんまに懸垂してるみたいです!!
あんなに腕!?足!?が細いのにすごいです。
by ぷち (2013-02-11 23:23) 

くまら

>Aちゃん
探せばいますぞ^^

>あゆさこさん
まーー体が軽いんでしょうね
おいらと違って。。。orz

>akkunさん
無いっすね^^;

>pokoさん
無理やり行ってきましたが(;;)

>DONさん
ムキムキになってください!!

>ぷちさん
この光景見ると、感服しちゃいます(爆)
by くまら (2013-02-12 00:28) 

himanaoyaji

探鳥、 公園散歩でチョロットやるた゜けです、(>_<)
by himanaoyaji (2013-02-12 07:41) 

よーちゃん

おお!確かに懸垂やわ~!(^。^)
by よーちゃん (2013-02-12 08:02) 

vivian

結局
鳥に襲撃されたの?
by vivian (2013-02-12 14:23) 

美美

エナガさんレンズに激突したんですかね^^;
私も懸垂エナガを見かけますよ~。
by 美美 (2013-02-13 15:10) 

くまら

> himanaoyaji さん
私もそんなもんですよ^^;

>よーちゃん
鍛えまくってるでしょ(爆)

>vivianさん
まさか襲ってくるとは・・・(嘘)

>美美さん
健気でかわいいですよね~^^
by くまら (2013-02-13 15:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。