SSブログ

夢中ですな [撮ってみた【野鳥】]

2月2日(土)は半日仕事でした。

仕事を終え、飯食いに行った後、帰宅する前に探鳥して行こうかなぁ~と思ってたら

イチさんのバッテリーが。。。orz

仕方が無いので、帰宅し、家の掃除を済ませてから

探鳥へ、時間も時間だったので、出てきたの片っ端方撮る事に

つうことで今日はコゲラ

2  (2).JPG

いつもの如く、一心不乱に木を突っつきまくってます

2  (1).JPG

こんだけ夢中に突っついてんなら・・・近づけるかな?と思い

こっそり近づいてみた

2  (3).JPG

あんな所に何が有るかは判んないですが

必死です

2  (5).JPG

頭に斑紋が無いので、雌だなぁ~

2  (4).JPG

コンデジでも撮れるかなぁ~と1歩踏みだした所で

逃げちゃいましたが^^;

追記:先週末より、気温が少し高めの金沢市

積雪もあまり無いし、楽と言えば楽なんですが

3月寒波が来るかも、何て勝手に考えております。


ぽちっとな!(121)  コメント(37) 
てーま:地域

ぽちっとな! 121

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

こっちは水曜日に雪が降るらしく…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-02-04 08:24) 

よーちゃん

バッテリーの充電忘れ、
私もよくやらかしますわ(^_^;)
by よーちゃん (2013-02-04 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たしかにこの暖かさですとまだ2月も始まったばかりなので、寒波がくるかと構えてしまいますね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-02-04 09:12) 

獏

首都は水曜日辺りにまた大雪だそうで(涙)
でもこちらの「大雪」って積雪10cm以下ですから・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-04 09:27) 

アルマ

長野もあまり雪が無かったので、今年は暖冬なんですかね(^_^;)
この反動が3月にきたら怖いですね・・・(T_T)
by アルマ (2013-02-04 09:28) 

macinu

コゲラしましま模様がキュートです~!
by macinu (2013-02-04 09:47) 

ヤッペママ

このまま春って訳にはいかないようですね。
体調管理が大変です。
横浜はインフルエンザの警戒がでています。
by ヤッペママ (2013-02-04 09:52) 

vivian

バッテリーの充電忘れは私もちょくちょくありますが
本当に凹みますよね~(>_<)
週末の私は思いタブレットをカバンに入れて
電車で見ようとしたらバッテリー切れ・・・
ただでさえ、コンデジとミラーレスで重いのに
単なる重いだけの不用品になっていました(>_<)
by vivian (2013-02-04 10:55) 

くまら

> 下総弾正くま さん
庭駆け回ってくださーーい(爆)

> よーちゃん
撮り出す時に、気付くとげんなりしますよね(涙)

> ソニックマイヅル さん
11月頃は暖冬だって言って、12月になると寒さが厳しいと
2点3点する、北陸の天気ですよね・・・

> 獏さん
準備してない所では、10cmは大雪だと思いますよ^^;

> アルマ さん
数年前にこんな事が有った記憶が。。。(汗)

> macinu さん
可愛いでしょ^^

> ヤッペママ さん
インフルエンザ、当地も警戒が出ましたぞ(大汗)

>vivianさん
以前、伊勢参りに行った時にコンデジのバッテリーが切れ
充電器を忘れてたので、急遽購入した記憶が(滝汗)
by くまら (2013-02-04 11:33) 

mamii

未だ油断ができませんね、寒波が再来とか。
by mamii (2013-02-04 11:55) 

Yuki

こんにちわ♪
節分寒波の予報がありましたが、
そうでもなく・・・。
今週の半ばには寒波があるってまた言っていますね@@;

by Yuki (2013-02-04 13:52) 

駅員3

東京も、季節はずれの暖かさです。
これからきっと寒の戻りがあるでしょうね。
大雪にはご注意を!
by 駅員3 (2013-02-04 13:58) 

johncomeback

木の中に虫でもいるんですかね?
by johncomeback (2013-02-04 14:27) 

ころくま

私も今日、コゲラを撮ろうとレンズを向けたとたん逃げられました。
嫌われてます^^;
by ころくま (2013-02-04 14:50) 

ナツパパ

今週の水曜日は関東で雪の予報です。
先日のような雪にならなけりゃいいんですが。
by ナツパパ (2013-02-04 15:24) 

ゆうみ

仙台雨が降ってきました。
サブバッテリィの重さで年中肩こりで悩んでます。
by ゆうみ (2013-02-04 15:28) 

くまら

> mamii さん
まだ2月ですもんね^^;

> Yuki さん
なんか、気象庁に翻弄されまくってますね(大汗)

> 駅員3さん
水曜日確か雪予報では??

> johncomeback さん
たぶん・・・(汗)

> ころくま さん
当地のコゲラ、意外と近付いても逃げないです^^

> ナツパパ さん
もう雪はこりごりですか??

>ゆうみさん
サブバッテリーなんて買えません><;
by くまら (2013-02-04 16:34) 

Hiro

コゲラが突いているところはよく見かけますね。
結構近づいても大丈夫ですし。
これがアカゲラならっていつも思います^^;
by Hiro (2013-02-04 17:24) 

美美

コゲラよく見ると可愛いんですよね~
私もアカゲラかアオゲラならって思います(^^
by 美美 (2013-02-04 18:38) 

弁慶

欲張ってはダメですけど・・・
同じく、アオゲラ、アカゲラを近くで撮影したいですね^^


by 弁慶 (2013-02-04 18:50) 

akkun

こちらも今日はこの数日暖かいです。
by akkun (2013-02-04 21:19) 

★motti★

季節は早まってる。
だから冬は終わり~
…と勝手に考えてます(笑)
by ★motti★ (2013-02-04 21:21) 

motosoft

やはり、コンデジでは難しいのですね。
自分はコンデジしか扱えないので、鳥は撮れないです。
by motosoft (2013-02-04 22:06) 

ぐす

私もSLでバッテリー残りヒトメモリでした(^_^;)

お祝いコメントありがとうございました。合格は娘でした(^ ^)

by ぐす (2013-02-04 22:06) 

まー坊

こちらは水曜日が雪の予報です。
そー言えば、今日は立春でしたよね?
by まー坊 (2013-02-04 22:23) 

hana2012

週末からずっと温かですね。
でもこのまま春になる訳もなくて。。。そう、水曜日は雪の予報です。
by hana2012 (2013-02-04 22:31) 

poko

こちら、土曜日には19度まで気温が上がりましたが
明日の夜から雪の予報が出ています。
暖かかった後の寒さは余計辛いですね。
by poko (2013-02-04 22:38) 

DON

このコゲラが テレビアンテナをツンツンと。。
家の中で聞いてると「ボワァ~ン ボワァ~ン」て響くのよ(笑

また水曜に雪の気配が・・・・
by DON (2013-02-04 23:26) 

くまら

>Hiroさん
あ、その気持ち良く判ります^^;

>美美さん
アオゲラ、今季全然お遭いしてません><;

>弁慶さん
アオゲラは、案外近くに来てくれますが
アカゲラは。。。(汗)

>akkunさん
この時期にこの気温って
やっぱり異常??

>★motti★さん
もう2回程は寒波が来ると私は思います(大汗)

>motosoftさん
デジスコつう方法撮れば、コンデジでもOKですよ~

>ぐすさん
高校?中学??合格ですか??

>まー坊さん
暦って、以外とあてにならないですよね^^;

>hana2012さん
当地は、木曜から雪予報だそうな・・・

>pokoさん
え??19度??
やっぱり寒暖の差激しいですね

>DONさん
私的にはヒジョーーに羨ましい・・・
by くまら (2013-02-05 00:01) 

響

バッテリー忘れても
しっかりコゲラをゲットとはさすがです。
by (2013-02-05 01:15) 

銀狼

明後日辺りに、こっちも雪降るらしいです。
また大騒ぎするんだろうなぁ。。。
by 銀狼 (2013-02-05 01:49) 

Aちゃん

私は一心不乱になれる事ってないな(^^;
by Aちゃん (2013-02-05 01:50) 

utamaroco

あら、いいじやない。コゲラ。
はじめてみた鳥です。

by utamaroco (2013-02-05 02:31) 

チヨル

もう寒いのはイヤですー(>_<)
by チヨル (2013-02-05 04:56) 

ameya

ずいぶん近くまで寄れたのですね。
そう、このごろちょっとあったかくなってきました。
でも、こちらでは明日、雪の予報(>_<)
by ameya (2013-02-05 07:47) 

himanaoyaji

バッテリー、予備2個は必ず持っていきますね
(使わない事が多いですが安心できます)
純正は高いのでばったもの買う事多いです(リスクは有りますよ)
ここ(http://www.rowa.co.jp/html/aboutus.html)かアマゾンです。
by himanaoyaji (2013-02-05 07:54) 

くまら

> 響 さん
あざーーっす^^

> 銀狼 さん
またガッツリ積もったりして(笑)

>Aちゃん
私もです(汗)

> utamaroco さん
案外近くに居るかも^^;

> チヨル さん
あと1月もすれば・・・ですぞ

>ameya さん
当地は、週末雪予報なそうな・・・

> himanaoyaji さん
以前は予備持って行ってましたが
使わない事多いので、持って行くの億劫になっちゃいます(汗)
by くまら (2013-02-05 14:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。