SSブログ

右よ~し [撮ってみた【野鳥】]

職場の若手に、パズドラちゅうゲームを勧められ

ちょっと嵌りつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日に引き続き2日に撮影した物です

コゲラに遊んでもらい、ふと目の前の藪を見ると

ん?

3  (1).JPG

このメジロさん

まずは・・・右見て

3  (2).JPG

左見て

3  (3).JPG

出てきました・・・でもやっぱり 

3  (4).JPG

キョロキョロ(・ω・`)≡(´・ω・)

3  (5).JPG

安全確認しまくりの、メジロさんでした

3  (6).JPG

追記:昨晩、相方から「スマホに代えたら、支払い幾らになるんだろう?」と言われ

今週、時間が有れば携帯屋廻りして資料集めてみる予定

職場の人たちに聞いたら、家のネット環境をNTTから変えたりするって聞いたけど・・・

それにしても、相方のこの発言、本気か??


ぽちっとな!(110)  コメント(39) 
てーま:地域

ぽちっとな! 110

コメント 39

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

スマホ使ってないんで詳しいことはわからないのですが、スマホ+タブレットが良いらしい・・・
でも、やはり利用料が心配かなぁ~?
by メルシオ (2013-02-05 08:22) 

下総弾正くま

うちにも最近メジロさんが来るようになりました(^o^)
by 下総弾正くま (2013-02-05 08:32) 

poko

相方さんのお言葉に、「もしや・・・!?」とウキウキしちゃってるくまらさんでしょうか?
期待しすぎるとダメだった時のショックは大きいですよ~!

by poko (2013-02-05 09:11) 

獏

大して変わりませんよ~♬
今の契約プランにもよりますが~(@@;)

by 獏 (2013-02-05 09:43) 

アルマ

スマホ、確かに一番気になるのは利用料ですね(^_^;)
by アルマ (2013-02-05 09:48) 

ころくま

メジロの横にあるのは何でしょう?
スマホはauとかはネットとの抱き合わせ割引ありますね。
私はフレッツから変える気がないので、au使っていても
恩恵ないですけど・・
現在ガラケー3台で7000円ちょっと。 これ以上払いたくなーい。
by ころくま (2013-02-05 11:23) 

やおかずみ

我が家の山茶花にも、メジロが飛んできていました。
by やおかずみ (2013-02-05 11:23) 

くまら

>メルシオ さん
私の職場の若手も、タブレットとスマホのようです^^;

>下総弾正くま さん
う・・・羨ましい・・・

> poko さん
はい、事は急がず慎重にをモットーにします(汗)

> 獏さん
我が家、2人で6千円行くか行かないかです(^^;

> アルマ さん
もー少し安くなりませんかね??

>ころくまさん
メジロの横・・・松の花か何かかなぁ??
auに乗り換える話、私も聞きましたが
なんか不安・・・(悩)

>やおかずみさん
山茶花植えればよかった。。。orz

by くまら (2013-02-05 11:42) 

koume

スマホ、先月購入したばかりです。
高額なんでしょうか・・・・請求書が怖い^^;;


by koume (2013-02-05 11:59) 

駅員3

スマホも携帯も両方持っていますが、どちらもあまり変わりませんよ〜(^^)/
by 駅員3 (2013-02-05 12:02) 

hana2012

スマホは使用料は勿論ですが、使いこなせる自信がない。これが一番のネックです。
by hana2012 (2013-02-05 12:44) 

銀狼

私はドコモのガラケーの時の方が高くつきました^^;
あ、でもウチは家の電話がたまたまau光だったせいで
安く出来たのもあるんですが。。。
by 銀狼 (2013-02-05 12:51) 

(。・_・。)2k

ドコモなら 基本料を一番安い設定にして
通話の時は050+で通話する設定にすると
通話料と基本料金を下げられますよ

by (。・_・。)2k (2013-02-05 13:19) 

mamii

私もスマホにしようかな・・・・
by mamii (2013-02-05 13:29) 

suzuran6

契約内容にもよりますが、初期投資以外はほとんど同額に近いと思って良いのでは?
by suzuran6 (2013-02-05 13:59) 

vivian

私の所は主人がドコモのスマホ
私はドコモのFOMAとタブレット。
ちなみに抱き合わせのタブレットは
月々¥3,000弱だったような・・・
スマホはFOMAより確実に月々は高くなりますよ^^;
うちは環境がeoなのでauならかなり安くなるのですが・・・

by vivian (2013-02-05 14:01) 

ゆうみ

メジロを見るとなぜか思い出す辻望美
スマホも携帯もそんなに使用料は変わらないし
娘達は LINEで通話したり050をいれて通話してるから
もしかして通話料とか考えると安いんでないかい?
by ゆうみ (2013-02-05 14:11) 

くまら

> koume さん
パケ放題にしてないので、パケ放題の料金だけ見ると
・・・になっちゃいます(汗)

> 駅員3さん
え??そうなんですか??

> hana2012 さん
大丈夫です、うちの70過ぎの役員が使ってますから^^

> 銀狼さん
スマホでも、ドコモが高いと聞くんですが・・・

> (。・_・。)2k さん
“〆(゚_゚*)フムフム

> mamii さん
しちゃってください!

>suzuran6さん
え?そんなに安いんですか??

> vivian さん
みんなからau勧められるんですが・・・
やっぱりauの方が良いんでしょうね・・・

> ゆうみ さん
何故にメジロ見てて辻希美・・・(謎)
by くまら (2013-02-05 14:21) 

ソニックマイヅル

実は本日関節の激しい痛みで起床しました。そこから動くことがなかなか困難だったのですが仕事も休み、病院で点滴、一日静養させて頂きます。ノロではなくて良かったです。復活目指しますのでまたよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-05 14:51) 

ヤッペママ

娘が使っているのをみると、欲しくなります。

by ヤッペママ (2013-02-05 15:36) 

なぎさ☆

パズドラ、息子達もハマりちゅう~
このゲーム会社の株価も、結構上がってますよね^^
by なぎさ☆ (2013-02-05 16:10) 

弁慶

 メジロ可愛いですね^^
この間、久しぶりに姿を見ましたがカメラを向ける前に
逃げられました(~~;


by 弁慶 (2013-02-05 18:10) 

Aちゃん

スマホはやっぱ料金が気になるね。
私は簡単ケータイなので基本料金も安いから今すぐ変える気はないです。
そう言えば、シニア向けのスマホは基本料金も安いらしいね。
私はGGなのでこれにしようかな?(^^;
by Aちゃん (2013-02-05 18:32) 

美美

キョロキョロめじろさん、可愛いですね♪
ゲームのことはまったくわかりません^^;
息子は携帯もスマホもあまり変わらないようなことは言っていましたよ~
かなり前進しましたね!
この分だと買い替えも近いかも?
by 美美 (2013-02-05 18:33) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
え??お大事に~

>ヤッペママさん
私は職場の人たちがやってるのを見ると・・・

>なぎさ☆さん
このゲーム嵌ります^^

>弁慶さん
すばしっこいですもんね(汗)

>Aちゃん
私もらくらくフォンが気になってます^^;

>美美さん
いえ、道はかなり遠いです。。。orz
by くまら (2013-02-05 18:52) 

Hiro

今日はメジロの素早い動きの翻弄され撮れませんでした(><;)
もうすぐ梅と一緒に撮れますね。
by Hiro (2013-02-05 19:14) 

★motti★

今は安くても結果的には何処も変わらない
って聞いたこともあるけれど…
調べることもせず、ドコモのままで~す。

by ★motti★ (2013-02-05 21:43) 

テリー

私は、ドコモを変更できませんので、ドコモの場合は、携帯電話が付き2000円位、スマホが、7000円位で、5000円高くなると、見ていますがーー。
どうでしょうか?
by テリー (2013-02-05 21:59) 

DON

セカンドジェネレーション 300記事目ですね(^^ゞ
これからも ヨロシクですぅ~♪
by DON (2013-02-05 22:19) 

motosoft

この鳥、目が可愛いです!
自分のスマホは、バッテリーの充電が1日、もたなくて、予備バッテリーを持ち歩いて、夕方に充電して、また使う、という、面倒くさいことになっています。
by motosoft (2013-02-05 22:38) 

くまら

>Hiroさん
メジロやエナガ、本当に翻弄してくれますよね^^;

>★motti★さん
調べれば調べる程安くなるんですが
ガラケーを越えません><;

>テリーさん
1人5000円は・・・きつい・・・orz

>DONさん
はい、こそーっと300記事です^^

>motosoftさん
あ、職場の若手のスマホもそうですよ(汗)
by くまら (2013-02-05 23:46) 

akkun

スマホは、やっぱり割高に思ってしまいます。。。
by akkun (2013-02-05 23:55) 

utamaroco

あら、いいじゃない。ウグイス豆みたいな色。
スマホってソフトバンク?
確かにあそこ、高い。

by utamaroco (2013-02-06 01:24) 

いっぷく

たしかに使い方によっては侮れない金額になりますよね
by いっぷく (2013-02-06 03:14) 

チヨル

パズドラ、ボクもすすめられました。
まだやったことないですが(^^;

by チヨル (2013-02-06 04:42) 

himanaoyaji

メジロさん良いですね、 そろそろ鳥さん行かねば・・・
いよいよスマホデビューですか、 私が使用していた頃は¥7000強でしたね(NTTドコモ)、 今は安いプランが有るみたいですね。
by himanaoyaji (2013-02-06 07:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。何とか復活できそうです。私は、スマホはエクスぺリア、WifiはWIMAX、お店ではNTT光、自宅はイオ光です。スマホの料金プランはNTTドコモの窓口のお姉さんに任せています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-06 08:43) 

yu-papa

さざんかの間を縫うように、メジロさんをよく見かけます。
by yu-papa (2013-02-06 20:15) 

くまら

>akkunさん
もう少し安くなって欲しいですよね・・・(懇願)

>utamarocoさん
いえ、まだドコモのガラケーです(汗)

>いっぷくさん
高いです(;;)

>チヨルさん
このゲーム嵌りますぞ^^;

>himanaoyajiさん
いr、デビューするには越えなきゃいけない山が
多々有ります><;

>ソニックマイヅルさん
今度時間見つけて、3つの電話会社回ってみようかと。。。

>yu-papaさん
 う。。。羨ましい。。。
by くまら (2013-02-06 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。