SSブログ

探鳥を諦めた日 [撮ってみた【その他】]

連日の雪透かしで、運動不足を解消している今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、20日(日)、起床したら10cm程の積雪

とりあえず、家の周りの雪透かしを済ませ、探鳥と言いたかったんですが、

時計を見ると11時過ぎ、ちょっと悩みましたが探鳥は諦めて

ぶら~っと野田山へ

到着したら、そりゃ人居ねえわな

1  (2).JPG

人居ない方が、気が楽なので、園内をぶらぶらとテキトーに写真撮ってました

1  (6).JPG

ちょっと高台から、金沢市を~

1  (5).JPG

さらに上の方では、そり遊びをしている親子

1  (1).JPG

折角の新雪なので童心に帰って

ハンソロの逆バージョン(スターウォーズ帝国の逆襲の折ジャバに固められた状態)

1  (8).JPG

石仮面(ジョジョの奇妙な冒険の仮面)てな事して遊んでました

1  (7).JPG

この2枚撮るのに、あっちこっちで、新雪に顔着けたり

柔道の前受け身を繰り返してました。 

人が居ないからこそできる事ですな^^


タグ:野田山 天気
ぽちっとな!(108)  コメント(38) 
てーま:地域

ぽちっとな! 108

コメント 38

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

写真のためなのか、心底童心にかえって遊んだのか???
どちらにしても寒さ忘れて楽しんだのでしょうね!
勝手にその姿を想像してしまいました^^;

by メルシオ (2013-01-29 08:26) 

下総弾正くま

こっちのほうじゃ絶対出来ない遊びですな^^;
…1度でいいからやってみたい…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-01-29 08:45) 

獏

物陰から見ていました(ウソ)
いいなぁ~楽しそうです~(^w^)☆

by 獏 (2013-01-29 09:15) 

ころくま

こっちで降る雪でやったら、全身グチャグチャになります^^
パウダースノーなんでしょうね~。
by ころくま (2013-01-29 09:33) 

hana2012

雪の中の一人遊び、いいですね。
想像するだけで楽しそう~♪
by hana2012 (2013-01-29 09:53) 

アルマ

石仮面、なかなかのクオリティですね(#^.^#)
吸血鬼になりそう・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-01-29 09:54) 

くまら

> メルシオ さん
はい、思いっきり童心に帰りました^^

> 下総弾正くま さん
雪国へおいでの際は是非!!

>獏さん
え??[岩蔭|]_・)ソォーッ

> ころくま さん
パウダースノーって訳ではないですが、
ベちゃ雪でもない。。。中間ですかな^^;

> hana2012 さん
はたから見るとあほなおっさんに見えるんでしょうね(爆)

>アルマさん
もう少しクォリティを上げたかった・・・
by くまら (2013-01-29 10:38) 

なぎさ☆

ジョジョ、すごwwwww

雪を見慣れていないので
こういう遊びが出来ることを想像できませんわ~(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2013-01-29 11:20) 

やおかずみ

童心に帰って、雪と戯れる・・・・。いいですね。
by やおかずみ (2013-01-29 11:27) 

ゆうみ

幼い頃 雪の中に体ごと落ちて遊んでました。
雪深い山形の麓は人も少なく 思いっきり雪と戯れてました。
by ゆうみ (2013-01-29 11:31) 

vivian

一人で新雪に顔着けたりころんだりしている姿を想像しました。
とても楽しそう♪私もやりたいです♪
出来れば新雪ダイブで^^;

by vivian (2013-01-29 11:52) 

suzuran6

あははっ!!
おじさんも子供の頃良くやりました。
ただ気を付けないと、雪の下に木の枝があったり石があったり・・・流血の惨事!!
があり絵ますので十分ご注意下さい(笑)
by suzuran6 (2013-01-29 12:06) 

くまら

> なぎさ☆さん
子供の頃から良くやってましたよ~^^

>やおかずみ さん
たまにはいいでしょ(笑)

> ゆうみ さん
私よくプロレスごっこやったなぁ~(懐)

> vivian さん
楽しいんですが、冷静になると
ドン引きします(爆)

> suzuran6 さん
了解です!
by くまら (2013-01-29 13:48) 

駅員3

そのお姿、私が激写スクープしてました!
・・・な訳ないか(^-^ゞ
by 駅員3 (2013-01-29 14:11) 

ナツパパ

わたしもきっとやるな、同じ事。
んで、真っ白になってしまうと思う。
by ナツパパ (2013-01-29 14:24) 

poko

どこかで誰かがコッソリ見てて・・・な~んて事があるかもよ!
これだけの積雪があったら私は出かけないなぁ。
by poko (2013-01-29 15:00) 

昆野誠吾

ハンソロなんかそのまんまな出来栄えですね!
でも積雪の下に切り株とか出っ張りがあったら
白雪が鮮血に染まるところでしたね(汗
by 昆野誠吾 (2013-01-29 16:12) 

lamer

子供だった事はいつまでも忘れないでいたいですね。
ブラボー!!!♫
by lamer (2013-01-29 16:55) 

Aちゃん

石仮面、面白い~
by Aちゃん (2013-01-29 18:32) 

citron

子供頃住んでいたところは雪もあったので同じような
ことして遊んだ記憶があります。でも今は元気ないです。
by citron (2013-01-29 18:45) 

弁慶

新雪を踏むのは、この年になっても好きです。
新雪に描き出される造型 撮影したくなりますよね^^

by 弁慶 (2013-01-29 18:55) 

くまら

>駅員3さん
恥ずかしいですが、楽しいですよ^^

>ナツパパさん
晴れてると気持ちいんですよね(笑)

>pokoさん
いやいや、折角の積雪ですよ~(爆)

>昆野誠吾さん
もう少し綺麗に撮りたかったんですが。。。
これが一番大変でした><;

>lamerさん
童心は忘れてはいけません^^;

>Aちゃん
この横に、5~6個顔が並んでます(汗)

>citronさん
いやいや、遊びましょうよ!

>弁慶さん
子供がやってると、微笑ましいんですけどね(冷汗)
by くまら (2013-01-29 19:45) 

akkun

新雪みると、やってしまいます。。。
by akkun (2013-01-29 20:44) 

★motti★

でもね
こっそり、どこからか見てる人が…(笑)

積もりたての雪は綺麗だね~♪
by ★motti★ (2013-01-29 21:13) 

楽しく生きよう

くまらさんのがんばりに拍手。
すごくきれいに顔が転写されてますね。
by 楽しく生きよう (2013-01-29 21:50) 

DON

オイラもスキー場の新雪では必ずやりますよ
かなりのオジサンですが(^^ゞ
by DON (2013-01-29 22:01) 

まー坊

僕もやっちゃうだろうなぁ~
しもやけにならなかったっすか^^;
by まー坊 (2013-01-29 22:18) 

monta

いい眺めですね。歩いて行かれたのですか。
雪遊び、楽しそうですね。私も新雪に寝転べばよかったって、
いやいや住宅街ではだめですね(笑)
by monta (2013-01-29 22:34) 

くまら

>akkunさん
ですよねぇ~^^

>★motti★さん
い・・居なかった筈・・・
一応周囲は確認してたので(大汗)

>楽しく生きようさん
頑張るって言うよりも、遊んでました^^;

>DONさん
やっぱりやるでしょ?
スキー場へは、かれこれ10年以上言ってませんが(涙)

>まー坊 さん
心得てるので、大丈夫ですよ~(^o^)b


>montaさん
はい、家からトコトコと
住宅地で、戯れてたら、たぶん近所のお付き合いが。。。(笑)
by くまら (2013-01-29 23:21) 

銀狼

私、この歳になっても
やりたくなる時がよくあります^^;
by 銀狼 (2013-01-29 23:27) 

motosoft

野田山、中学生の頃、よく、自転車で昇りました。
こうしてみると、金沢の街並は、(見る方角によっては)高い建物がないですね。
雪に倒れる遊びは、小学生の頃、よくやりました。

by motosoft (2013-01-29 23:30) 

motosoft

野田山、中学生の頃、よく、自転車で昇りました。
こうしてみると、金沢の街並は、(見る方角によっては)高い建物がないですね。
雪に倒れる遊びは、小学生の頃、よくやりました。
by motosoft (2013-01-29 23:31) 

La_vbl_kok

人がいないと大胆になれますね(^-^;
by La_vbl_kok (2013-01-30 00:48) 

チヨル

ボクも新雪で遊んでみたい(^^)

by チヨル (2013-01-30 05:10) 

ソニックマイヅル

最後の一枚、すごいですね。どうやって撮影されたのかが気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-30 07:01) 

ameya

金沢は雪がさすがすごいですね。
でも、こんなことができて楽しそう!!。
by ameya (2013-01-30 07:12) 

himanaoyaji

新雪に跡をつけるのは気持ち良いですよね、
オシッ*はしませんでしたか、 (笑)
by himanaoyaji (2013-01-30 08:31) 

くまら

> 銀狼さん
ですよねぇ~(爆)

> motosoft さん
金沢って、条例で構造物の高さ指定が有る所だそうです^^;

> La_vbl_kok さん
人見知りなので(汗)

>チヨル さん
でも、そちらで積もると大変でしょ??

>ソニックマイヅル さん
ん?そのまんま顔着けただけですよ^^;

>ameyaさん
子供たちは楽しいと思いますよ~

>himanaoyajiさん
流石に・・・子供の頃はしましたが(爆)
by くまら (2013-01-30 10:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。