SSブログ

寒過ぎだった1日 [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、土曜日に撮影した物です。

寒さに負けて、一時帰宅し昼食を摂り

家の掃除して、インナーを半袖から長袖&ニット帽装備で再度犀川へ

何となく・・・自撮り

IMG_0263.JPG

たまに日が出るけど、やっぱり風が強い・・・と思ってたら

アオジ

DSC_1171.JPG

続いて、シメ

DSC_1164.JPG

ブッシュの中から、ミヤマの♀

DSC_1170.JPG

出て来てくれないかなぁ~と思ってたら

出てきた

DSC_1165.JPG

でも・・・ピント甘いんじゃないんじゃないの??

とは言ってないと思いますが、睨まれました^^;

DSC_1167.JPG

追記:この日は本当に寒かったんですが

昨日は、そんなに寒くなかったのに、ちょろっと積雪・・・

でもって今日の朝目覚めると、15cmほどの積雪(;;) 

おかげで通勤時間、普段の倍かかりました

遅刻はしてませんが^^;


ぽちっとな!(100)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 100

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
駅員3

車の窓の映りこみの写真から、冷気が吹き出してきますよ~!!

ミヤマの写真、素敵ですね。
振り向いたときの表情がなんともいえません。
by 駅員3 (2013-01-28 08:30) 

下総弾正くま

当方も今日は雪で交通機関が…(・_・;)
…えっ、積雪(・・?)
…アスファルトは見えてますが…^^;
by 下総弾正くま (2013-01-28 08:42) 

獏

都心もお今朝は雪が舞っていました(汗)
積もらなくてよかった。。。。

by 獏 (2013-01-28 08:49) 

アルマ

寒いのもイヤですが雪もイヤですね・・・
ウチの方も問題ないレベルではありますが2日連続で雪が積もりました。
by アルマ (2013-01-28 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日も寒い一日になりそうですね。出勤前に海沿いでハンドルを取られそうになりました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-01-28 09:16) 

Hiro

こちらも金、土曜日と強風で寒かったです。
雪はさすがに降りませんでしたが。
寒くてもミヤマホオジロに出逢えるなら我慢できるかも^^
by Hiro (2013-01-28 09:19) 

ころくま

モヒカンヘアーがキュートすぎ^^
こちらも今朝はうっすらと積もりました。
by ころくま (2013-01-28 10:03) 

やおかずみ

ミヤマの視線・・・、負けそうです(笑)。
by やおかずみ (2013-01-28 10:13) 

くまら

>駅員3さん
目力ありすぎですよね(爆)

> 下総弾正くま さん
当地・・・アスファルトが真白にお化粧されちゃいました^^;

> 獏さん
月曜の朝に積雪有ったら、お江戸はどーなるんだろう??

> アルマ さん
昨日の晩、折角雪掻きして綺麗にしたのに・・・(;;)

>ソニックマイヅル さん
朝晩は、路面テカテカになりますもんね
お気をつけて・・・

> Hiro さん
積雪はまだ良いんですが
風は勘弁してほしい・・・(涙)

> ころくま さん
思いっきり警戒してますよね(爆)

>やおかずみさん
わたし、負けました><;
by くまら (2013-01-28 10:30) 

poko

お昼前のニュースで金沢の積雪の事を言ってました。
何cmかを聞き逃しちゃったんですけど・・・
15cm積もっちゃってるんですね。
通勤時間が普段の倍かかっても
遅刻してないってすばらしい!
by poko (2013-01-28 12:17) 

メルシオ

かなりの寒さなんでしょうねぇ~!
くまらさんが、一時帰宅して着替えて出かけなおすくらいですから・・・
名古屋住まいの自分には、その寒さ耐えられなさそう~{{ (>_<) }}
by メルシオ (2013-01-28 12:28) 

昆野誠吾

すごいですね~こっち睨んでますね。
髪型もなんだかハクがあって強そうです(笑
by 昆野誠吾 (2013-01-28 12:41) 

チヨル

名古屋なら15㎝も積雪があったら
道路は渋滞、交通機関はマヒだなぁ(>_<)
by チヨル (2013-01-28 14:19) 

ゆうみ

ミヤマのモヒカンかっこいいです。
車に映りこんだ くまらさん わかい。
by ゆうみ (2013-01-28 15:04) 

hana2012

一晩で15センチの積雪ですか?
日本海側の天候は大荒れした模様ですね。
by hana2012 (2013-01-28 15:14) 

くまら

> poko さん
空いてると、車で20分の所にある職場ですので^^

>メルシオ さん
流石に着替えました・・・相方から
「あほ」言われてます><;

> 昆野誠吾さん
でも・・・草食ですよ(笑)

> チヨル さん
当地、渋滞まではいきませんが
ノロノロ運転です^^;

> ゆうみ さん
思いっきり若作りしてるだけですよ~(爆)

>hana2012さん
まだ可愛いもんです・・・
以前はもっと降りましたよ(大汗)
by くまら (2013-01-28 16:25) 

テリー

普段の通勤時間の倍かかっても、遅刻しない?
そんなに、家が会社に近いのか、それとも、そんなに早く、会社に行っているのか、どちらでしょう?
by テリー (2013-01-28 17:08) 

koh925

寒い中、お疲れさまでした
写りこみ写真からも、寒さが伝わってきますよ
by koh925 (2013-01-28 17:11) 

まー坊

写っているカメラのストラップが、風の強さを物語っていますね。
それにしても寒そう~

by まー坊 (2013-01-28 18:04) 

美美

皆さん、ミヤマホオジロが見れて羨ましいあまり、
あれはミヤマホオジロじゃないと自分に言い聞かせている
あわれな美美さまです(@@。
一枚目、いいですね~♪
by 美美 (2013-01-28 18:10) 

弁慶

ミヤマホオジロ、2年前に出合ったきり会えません(~~;
睨まれている感じが出ていますね^^

by 弁慶 (2013-01-28 19:24) 

DON

アレ? 自撮り特集じゃないんですね(^^ゞ

今回の江戸上陸 楽しみにしてましたが(汗
いつの日か、お会いできることでしょう♪
by DON (2013-01-28 21:04) 

みかん

ミヤマさん、「せっかく出て来たんだから、キレイに撮りなさいよ~」って言ってるようですね~(*´艸`*)

雪はいかがですか?
こちらも5、6cm積もり大渋滞だったみたいです(>o<")
旦那はJR通勤ですが、凍結とダイヤの遅れで大変だったみたいですが、そちらではこの程度は当たり前なんでしょうね~
by みかん (2013-01-28 21:05) 

★motti★

やっぱり真正面の鳥さんの顔は
面白く見えてしまうな(^^)
朝、カーテン開けて見えたものが信じられませんでしたわ~
しろっ・・・
by ★motti★ (2013-01-28 21:57) 

akkun

こちらは雪こそ降らなかったですが、
寒かったです。
by akkun (2013-01-28 22:05) 

ヤッペママ

26日は本当に寒い日でしたね。
新潟におりましたが…

by ヤッペママ (2013-01-28 22:20) 

doudesyo

今晩は。
え?15cmほどしか積もらないのですか?そちらは暖かいのでしょうか。いいなあ。いや、遅刻しそうになる程ですから大変でしたね。融けてからの再アイスバーン状態は危険ですのでお気をつけて通勤されてください。^^;
by doudesyo (2013-01-28 22:48) 

銀狼

千葉も今朝は雪が・・・
おまけに夜中に地震(怖)
越してきた早々、色々とあります^^;
by 銀狼 (2013-01-28 22:57) 

くまら

>テリーさん
今の職場、頑張れば歩いて行ける距離です^^;

>koh925さん
積雪には慣れてますが
強風は苦手です><;

>まー坊さん
ほんと、風強かったんです・・・良く気付いてくれました(笑)

>美美さん
頑張って、藪の中探してみて下さい!!

>弁慶 さん
カワセミの遭遇率は低いんですが
ミヤマホオジロの遭遇率は結構いいかも^^

>DONさん
来年こそは・・・つうか今年中に行きたいんですが
なかなか、仕事の折が合いません(涙)

>みかんさん
やっぱり、ここ数年積雪は少ないです
当地でも、バスの時間が遅れたりしますよ~

>★motti★さん
私、昨晩雪すかししたので
思わず「・・・」でした(泣)

>akkunさん
太平洋側の乾燥した寒さ苦手です><;

>ヤッペママさん
新潟はガッツリ雪が有ったのでは??

>doudesyoさん
公式発表は20cmオーバーだそうです
朝はやっぱりつるつるですけど^^;

>銀狼さん
ニュースで見ました~
でも、北海道の方ですので、鼻で笑ってたんでしょ??
by くまら (2013-01-28 23:45) 

himanaoyaji

今年は特に寒いらしいです、 そちらは雪多いですよね、 
こちらは快晴の日が多いですが寒い。 (散歩も休み休みです)
by himanaoyaji (2013-01-29 06:32) 

vivian

いつもこんな風に三脚かついでいるのですね・・・
雪道は大変でしょうね^^;
by vivian (2013-01-29 11:53) 

ナツパパ

さ、寒そう。
by ナツパパ (2013-01-29 14:22) 

くまら

>himanaoyajiさん
当地以外はかなり寒いようですが
当地は平年並み・・・かな??

> vivian さん
でも、おいらの探鳥キット全然小さい方なので
楽ちんですよ(笑)

> ナツパパ さん
この日は本当に寒かったです><;
by くまら (2013-01-30 15:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。