SSブログ

約2年ぶり [撮ってみた【野鳥】]

金曜日の晩から居座ってる寒波によって

メタくそ寒かった昨日。

とりあえず、家の前の除雪を済ませ、犀川へ探鳥へ

到着したものの、雪はあまり無いけど

風がめちゃくちゃ強くて、さむーー

IMG_0262.JPG

鳥探すけど、やっぱり寒いからか、あまり居ません・・・

しゃーないので、唯一元気に飛び回っていたヒヨでも

DSC_1155.JPG

シロハラも

DSC_1157.JPG

寒かったので、到着後30分程で帰宅しようと思ってたら・・・

 ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

カワセミ!!キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

DSC_1161.JPG

ただ、目の前に枝や雑草が生い茂ってる所なので

鮮明では無いですが

DSC_1160.JPG

くそ寒いので、狩りはしないと思ってたけど

行くのか??

DSC_1159.JPG

やめおった(汗)

DSC_1158.JPG

この後、アオサギが登場し

何処か遠くへ飛んで行っちゃいました(;;)

カワセミ、探鳥や仕事中等で見かける事はありますが

撮影するの2年ぶりです。


ぽちっとな!(104)  コメント(35) 

ぽちっとな! 104

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
ころくま

おー カワセミ^^
寒い中出掛けたかいがありましたね~。
場所が決まれば遭遇しやすいですね。
by ころくま (2013-01-27 08:53) 

下総弾正くま

さすがのカワセミも寒中水泳は…ってとこですかね^^;
by 下総弾正くま (2013-01-27 08:53) 

doudesyo

おはようございます。
カワセミと出会えて良かったですね、アオサギが恨めしいですが。
私も仕事に行く朝に出会えますが探鳥ではサッパリです。^^;
by doudesyo (2013-01-27 09:08) 

ソニックマイヅル

カワセミは中々出会う事のない鳥なんですね。今は晴れていますが、明日も雪が心配です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-27 09:16) 

獏

カワセミに会えてよかったですねぇ(^m^)☆
何か幸福の前兆でしょうか(^w^)☆

by 獏 (2013-01-27 09:21) 

akkun

久々のカワセミ撮影、
行った甲斐が有りましたね。
by akkun (2013-01-27 09:38) 

ameya

ひゃ〜、寒そう!!。
でも、たくさんの鳥が撮れてよかったですね(^_^)
by ameya (2013-01-27 09:52) 

koboo

カワセミに会えるとうれしくなりますよね。
by koboo (2013-01-27 09:55) 

美美

わあ~
いいないいなあ~
カワセミ、十分綺麗に撮れていますよ(^◇^)
こちらでは見られても米粒状態ですから(微笑)
最後から2枚目お気に入りかも~♪
by 美美 (2013-01-27 10:16) 

(。・_・。)2k

久しく僕も見てないな~
カワセミの里っていうのがあるんですが
そこに行っても見れないし(^^;


by (。・_・。)2k (2013-01-27 11:47) 

アルマ

お~カワセミですか!
寒い中来た甲斐がありましたね~(#^.^#)

by アルマ (2013-01-27 12:05) 

昆野誠吾

狩りやめちゃうなんて、空気読めるカワセミですね(笑

by 昆野誠吾 (2013-01-27 12:07) 

くまら

>ころくまさん
ここ、いつも行ってる場所・・・時間帯なのかなぁ??

>下総弾正くまさん
めっさ寒かったですから(汗)

>doudesyoさん
何故か探鳥中は見かけないんですよね
それ以外では結構遭遇するのに・・・

>ソニックマイヅルさん
今日は、朝から2度ほど雪すかしでした(;;)

>獏さん
ロトくじ買っちゃおうかしら(笑)

>akkunさん
行って良かった。。。

>ameyaさん
これで、全然出遭えなかったら・・・暴れそう

>kobooさん
テンション上がります^^

>美美さん
ブッシュが無い所で撮りたかった。。。orz

>(。・_・。)2kさん
え??そんな魅力的な場所が??

>アルマさん
ほんと・・・行って良かった^^;

>昆野誠吾さん
でも、ホバは見たかった。。。orz
by くまら (2013-01-27 12:31) 

Hide

カワセミは一番好きな鳥なんですが・・・
寒い中を可哀想ですね〜食べ物は探せたのかな?
by Hide (2013-01-27 13:18) 

mamii

カワセミに出会えて良かったですね。
by mamii (2013-01-27 13:18) 

ゆうみ

カワセミ 私全然あえてないし きっとアヒルと会っても
遊べないから 誘ってもらえないんだろうな。
by ゆうみ (2013-01-27 13:25) 

macinu

激寒い中の撮影おつかれさまでsございます。風邪ひかないでくださいね。
by macinu (2013-01-27 14:38) 

やおかずみ

雪の中でも、元気な小鳥たちがいるのですね。
by やおかずみ (2013-01-27 17:16) 

まー坊

カワセミって、近年その数が少なくなっていると聞いた事がありますが、会えて良かったですね^^
by まー坊 (2013-01-27 17:41) 

kori3

カワセミさんゲットおめでとうございます。
by kori3 (2013-01-27 18:25) 

citron

見たからに寒そうです。でもかわせみに出会えてよかった
ですね!今日はこちらも寒いです。明日は雪がちらつくかも
by citron (2013-01-27 19:13) 

monkey

寒いと川に入りたくはなかろうなぁ。
でもお腹は減るしなぁ。
あえたくまらさんが一番幸せかも
by monkey (2013-01-27 19:27) 

弁慶

カワセミ
いつもの公園にも来ていると教えてもらい、かつ、青い背中の小鳥が
飛んでいったのを1回だけ見ました。
もしかしたらカワセミか? と、その後探していますが・・・
出会うことはありません(~~;
会いたいですねぇ。
 
by 弁慶 (2013-01-27 19:49) 

くまら

>Hideさん
このカワセミの下は、小川ですが・・・
餌が取れたかどうかは・・・

>mamiiさん
嬉しかったです^^

>ゆうみさん
まずはカルガモに遊んでもらいましょう!

>macinuさん
馬鹿ですので大丈夫です(笑)

>やおかずみさん
たんに逃げ遅れただけの様な・・・(汗)

>まー坊さん
え??減ってるんですか??
私的には、カモシカよりも貴重です(爆)

>kori3さん
ありがとうございます^^

>citronさん
今日はまだそんなに寒くなかったんですが
明日の朝は、渋滞しそうです><;

>monkeyさん
あ・・・そうかも(^0^)

>弁慶さん
朝早めに行けば遭遇率高いとは聞くんですが。。。
by くまら (2013-01-27 20:39) 

motosoft

週末の寒波、大変だったみたいですね。
背景が白だと鳥が見つけやすいということはありますか。
町中の野鳥は、雷鳥みたいに、羽の色は変わりませんからね。
by motosoft (2013-01-27 22:19) 

gen

カワセミの撮影2年ぶりですか。
会えないものなんですね。
自分もカメラを持っていない時に2,3度見ましたが、一度は撮ってみたいですね。
by gen (2013-01-27 22:39) 

Hiro

日本海側と言ってもそれほど積もってない?感じですね。
こちらでも強風でカメラがブレブレ(><;)
今日は風もほとんどなく穏やかな晴天でしたが、そんな日に限って仕事です。
カワセミ撮影が2年ぶりだとテンション上がりますね♪
私は1カ月ぶりぐらいでもメッチャ嬉しいです。
よく見かけますが、タイミングが悪いのかうまく撮れない時がありますよね。
by Hiro (2013-01-27 22:50) 

くまら

>motosoftさん
雪積もってくれると、レフ板の代わりになってくれます^^

>genさん
遭える方は、毎度遭遇してるようです><;

>Hiroさん
金沢って、海から近いので富山や新潟に比べ
積雪が少ないです。
2年ぶりのカワセミ、テンション上がりました^^
by くまら (2013-01-27 23:40) 

momiji

2年ぶりのカワセミ撮影おめでとうございます(^_^)
今晩は大雪かもですね。
by momiji (2013-01-27 23:45) 

銀狼

待ち人(鳥)来たり、で良かったですね^^
by 銀狼 (2013-01-28 00:27) 

Aちゃん

カワセミに出会えて良かったね。
でも本当に寒そうだね(^^;
by Aちゃん (2013-01-28 01:45) 

チヨル

カワセミって
写真でしか見たことないです(^^;

by チヨル (2013-01-28 05:40) 

himanaoyaji

雪、 これだけ有ったらこちらでは大雪です、
カワセミさんいましたね、 雪カワですね、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-01-28 06:26) 

よーちゃん

うちの近所の小川のとこに、カワセミを撮影するため、
でかいレンズつけたひとがわんさといる場所があって
なんか異様な光景です(^_^;)
by よーちゃん (2013-01-28 07:59) 

くまら

> momiji さん
朝起きたら、雪国でした><;

> 銀狼さん
ほ・・・んとーーーに長かったです^^;

> Aちゃん
この日は積雪はさほどなんですが、
めっさ寒かったです(;;)

> チヨル さん
以外と身近にいるかも^^

> himanaoyaji さん
気温が低かったので、サラサラの雪でしたが
今当地に積もってる雪。。。重いです(号泣)

>よーちゃん
近所で見られるって羨ましいです
でも、でかいレンズって=三脚装備ですよね
邪魔になってないのかしら??
by くまら (2013-01-28 10:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。