SSブログ

あらま [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで、19日(土)に美川で撮影したものです。

当初、鳥なんていないと思い、18-200で撮影してたんですが

防波堤の所に、シギ達が群れてるのを発見し

慌てて、車に戻り探鳥キットかかえて、再度防波堤へ

斜めになってるのは・・・足場が非常に悪かったので^^;

5  (2).JPG

1羽だけ、ぽつーんとしているカモメ

5  (1).JPG

シギ達が群れて飛んでる姿なども撮影したんですがどれもボツ。

流石に帰ろうと駐車場に向かうと

ん?こんな所にジョウビの♂(ピン甘ですが)

5  (6).JPG

時折、車が通っても逃げなかったので

ゆっくり近づこうとしたら

5  (4).JPG

逃げちゃった><;

5  (5).JPG

追記:昨日役員会が開催されたんですが

そこで、出た一言「利益が出たなら旅行へ行こう」

私「・・・」でもおかげで来月のくそ部長同行の慰安会からは解放される事になりました。

と言っても、カバン持ちか。。。orz


ぽちっとな!(105)  コメント(22) 
てーま:地域

ぽちっとな! 105

コメント 22

ごめんなさい、終了しました
獏

旅行はどちらへ?(^w^)☆

by 獏 (2013-01-26 08:53) 

下総弾正くま

お江戸を通り越して…海外とか(・・?)
by 下総弾正くま (2013-01-26 08:57) 

やおかずみ

ともかく一応、肩の荷が下りたということですね。
by やおかずみ (2013-01-26 09:29) 

★motti★

「利益が出たなら旅行に行こう」
うちの会社じゃ絶対言わない言葉だろうな(^^;)
カバン持ち。
これもまた大変ね…
by ★motti★ (2013-01-26 10:06) 

アルマ

「利益が出たなら旅行に行こう」、すごいな~(^^ゞ
なかなか今のご時世出ない言葉ですね(^_^;)
by アルマ (2013-01-26 10:45) 

ころくま

シギの写真、イイ!^^

利益の出る仕事をしてみたい~。
by ころくま (2013-01-26 11:55) 

メルシオ

部長同行の慰安会も、旅行のカバン持ちも、どっちもどっちですかぁ~?
by メルシオ (2013-01-26 12:19) 

くまら

>獏さん
只今場所を模索中です^^;

>下総弾正くまさん
多分南の方かと・・・

>やおかずみさん
思わずガッツポーズしたのは良いけど・・・(汗)

>★motti★さん
くそ部長と行くくらいなら、カバン持ちの方が
天国です(笑)

>アルマさん
私の職場、独特なので^^;

>ころくまさん
他の写真が駄作ばかりなんで(涙)

>メルシオさん
いえ、カバン持ちの方が断然いいです!
by くまら (2013-01-26 12:43) 

風太郎

シギ類って動きがコミカルで好きです!
面白い子も多いですよね~
by 風太郎 (2013-01-26 12:46) 

ゆうみ

どちらが 言いかよーく考えてみっぺ。
by ゆうみ (2013-01-26 12:49) 

みつなり

シギがこんなに。いいなあ。
by みつなり (2013-01-26 17:36) 

Aちゃん

利益が出たなら貯金しよう?
と言う所が多いのに旅行とは太っ腹だね(^^;
by Aちゃん (2013-01-26 18:01) 

弁慶

慰安会は止めて、旅行になったということですか
良かったですね^^


by 弁慶 (2013-01-26 18:58) 

あゆさこ

くそ部長?!・・・このブログ、見てるかも。(笑)
by あゆさこ (2013-01-26 20:40) 

Hiro

これだけの群れでシギを見れたら私も取りにに戻ります。
私は海の方へはあまり行かないのでシギ見れただけで嬉しいですよ!

by Hiro (2013-01-26 21:09) 

銀狼

お江戸へ来られなくなったのが残念ですが・・・(T_T)
またの機会を楽しみにしておりますよ!^^
今度は野球談義に花を咲かせませう^^
by 銀狼 (2013-01-26 21:33) 

akkun

ご苦労様でした!
by akkun (2013-01-26 21:45) 

美美

いつぞやは海外旅行だったような気がしますが
それも自由が無かったような^^;
これほどのシギ類が見れるなんて羨ましいですww
by 美美 (2013-01-27 00:10) 

くまら

>風太郎さん
群れってあまり見ないので
個人的に、ちょっとテンション上がりました^^

>ゆうみさん
カバン持ち・・・ですな(爆)

>みつなりさん
ビビりました(^^)

>Aちゃん
今季、かなり利益が出る予定なので(汗)

>弁慶 さん
くだらん慰安会よりも、カバン持ちの方が幾分良いです^^;

>あゆさこさん
ネット系が全然できない人ですので^^

>Hiroさん
私も海の方へは滅多に行かないです

>銀狼さん
今年どこかで時間作って行こうかなぁ~と考えてますが
予定は未定なので^^;

>akkunさん
疲れました

>美美さん
寒いんですが、海へ行ってみよう!!
by くまら (2013-01-27 00:36) 

チヨル

うちも毎年旅行行けるくらい
儲けたいなぁ・・・
by チヨル (2013-01-27 04:22) 

himanaoyaji

社員旅行、 入社当時は毎年、しばらくしたら1回/5年、 そして利益が出たら・・(で無くなりました)  まっ、現役時代の話ですけどね。
by himanaoyaji (2013-01-27 07:49) 

くまら

>チヨルさん
私の職場、たぶん最後の旅行かと・・・

>himanaoyajiさん
私が以前勤めていた会社、10年居ましたが
1度も無かったですよ^^;
by くまら (2013-01-27 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。