SSブログ

小鳥じゃなくても [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで1月13日、途中まで一緒に?行動していた

老夫婦とお別れして、カワセミでも居ないかなぁ~と思いつつ

川沿いをぶらぶら・・・アオサギですが、何故か背中に哀愁を感じます

3  (1).JPG

やっぱり、カルガモとコガモばかりですが

こいつは・・・

3  (2).JPG

ボツ画で確認したら、ホオジロガモの♀かと

3  (3).JPG

続いて、カイツブリ

こいつ撮影する時は、モグラたたき状態になっちゃいますが(汗)

あ、だからピンボケなのか・・・と言い訳してみる

3  (4).JPG

シノリガモでやんす

3  (5).JPG

少しは出て来て欲しかったオオバン

3  (6).JPG

追記:センター試験ですね

私が子供の頃は、共通一次試験。

毎年この時期、天候が良くないので、どーせなら年末にやればいいのに

と、毎年考えちゃいます


ぽちっとな!(106)  コメント(27) 
てーま:地域

ぽちっとな! 106

コメント 27

ごめんなさい、終了しました
獏

アオサギの背中に同類の哀れみを感じます。。。
自分の時代も共通一次試験だったなぁ。。。

by 獏 (2013-01-19 09:23) 

moz

今年は先に雪が降ってよかったですね?
みんな試験頑張れ~。
確かに・・・哀愁~ ^^;
by moz (2013-01-19 09:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今朝はかなり冷えていましたね。センター試験、学生さんの登竜門ですね。私は音楽の専門学校でした。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-01-19 09:58) 

駅員3

あおさぎの後ろ姿にniceです(^^)♪
受験生頑張れ!
by 駅員3 (2013-01-19 10:31) 

hana2012

どれも皆同じように見える、私って!?
今朝は本当に寒かったです。
by hana2012 (2013-01-19 10:32) 

北海道大好き人間

動物の姿に哀愁を感じることって、滅多にないですね。

センター試験、仮に9月入学に学制が移行したとすれば、今度は真夏に試験を行うことになるでしょう。

by 北海道大好き人間 (2013-01-19 10:39) 

ころくま

カイツブリは潜ったところで待っていると、
とんでもないところから浮上しますよね^^
by ころくま (2013-01-19 11:01) 

銀狼

共通一次試験…
私も受けましたが、見事に撃沈されました(苦笑)
by 銀狼 (2013-01-19 11:07) 

akkun

センター試験、結局受けず仕舞いでした。。。
by akkun (2013-01-19 12:11) 

下総弾正くま

アオサギ、鳥のくせに猫背^^;
自分はセンターだったけど、リスニングはまだありませんでしたぜ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-01-19 13:07) 

ゆうみ

アオサギ 見た瞬間に殿の疲れた風景を思い浮かべました。
何かあったんでしょうか?
センター試験 私は 最後の何もない受験生でした。
by ゆうみ (2013-01-19 14:02) 

ぐす

共通一次世代、多分最初のほう(^_^;)


by ぐす (2013-01-19 15:02) 

Aちゃん

背中に哀愁・・・
今日は餌があまり捕れなかった、とほほ・・・みたいな感じ(^^;
by Aちゃん (2013-01-19 15:35) 

★motti★

センター試験=雪
そんなイメージしかないなぁ…
まぁとにかく、頑張れ受験生!!ですな。
by ★motti★ (2013-01-19 16:22) 

みかん

アオサギの背中で1つドラマが作れそうです(*´艸`*)

センター試験・・・
受けていないので、どんなものか分かんないんですよね(;´∀`)
自分を信じて頑張ってほしいものです。
by みかん (2013-01-19 16:54) 

くまら

>獏さん
私は丁度変更になる年じゃ無かったかなぁ??

>mozさん
当地は、思いっきり冬型です><;

>ソニックマイヅルさん
長い人では12年間の集大成でしょうね・・・

>駅員3さん
昔に比べ、入りやすくなったと聞きますが
やっぱり試練でしょうね・・・

>hana2012さん
どれも茶系ですもんね(笑)

>北海道大好き人間さん
今の所試験日は変えないと聞いてますが・・・

>ころくまさん
まさにモグラたたきですよね(笑)

>銀狼さん
その糧が今、生かされているものかと^^

>akkunさん
え?そうなんですか??

>下総弾正くまさん
おいらもセンターですが
リスニングは有りませんでした(笑)

>ゆうみさん
なんか落ち込んでるみたいでしょ^^

>ぐすさん
おいらは一応、センター世代。。。って言って良いのかな??

>Aちゃん
まだ午前中だから・・(汗)

>★motti★さん
友人が、試験会場でこけたと言って大泣きしてたのを覚えてます^^

>みかんさん
次世代を担う若者達ですものね(^^)
by くまら (2013-01-19 19:13) 

poko

アオサギ、何かあったんでしょうか?
哀愁感じますね。
by poko (2013-01-19 20:17) 

アルマ

センター試験の日は雪が降る・・・なんて言いますからね(^^ゞ
受験生には頑張って欲しいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-01-19 21:56) 

Hiro

アオサギ、大きな獲物でも落としたのでしょうか?
かなり落ち込んでいるように見えますね。
ホオジロガモやシノリガモはこちらでは見られないです。
ミヤマホオジロも見たいですし、今すぐ金沢に行きたい気分です。
by Hiro (2013-01-19 22:08) 

響

シノリガモは見たことないです。
個性的な模様ですね。

by (2013-01-19 23:25) 

くまら

>pokoさん
ぶっちゃけ、お腹の手入れしてました^^

>アルマさん
普段通りにやれば・・・と思います

>Hiroさん
お出での際は連絡ください^^;

>響さん
私も初見です^^
by くまら (2013-01-20 00:43) 

(。・_・。)2k

シノリガモははじめて見たかも
顔の柄が面白いですね

by (。・_・。)2k (2013-01-20 00:56) 

チヨル

背中に哀愁・・・
アオサギに何があったんだろう、、、(^^;

by チヨル (2013-01-20 04:42) 

弁慶

シノリガモ
変ったお化粧していますね^^

by 弁慶 (2013-01-20 06:09) 

himanaoyaji

私の時は、センター試験も共通一次試験も無かったな~~、
チョット調子にのってランクが上の学校の試験受けたら
問題の意味すらわからなかった記憶が・・・(>_<)
by himanaoyaji (2013-01-20 08:02) 

美美

関東は良いお天気でしたよ^^
by 美美 (2013-01-20 17:41) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
海ガモなので、当地でも珍しいです^^

>チヨルさん
失恋??

>弁慶さん
変わってるでしょ
初め見た時、何だこれ??って思っちゃいました

>himanaoyajiさん
私が学生の頃、模試で調子こいて志望校を
防衛大学にしたら、怒られた記憶が(笑)

>美美さん
良いなぁ~
by くまら (2013-01-20 18:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。