SSブログ

今回の連休は外食中心 [喰いもん]

鳥ネタが続くので、箸休めに連休中の外食の模様を

まずは、12日の呑み会の時に宴会会場の『桜坂(ぐるなび)』で喰った鍋

P1008969.JPG

おいらは基本見てるだけで何鍋かは判んなかったけど、

やたらキャベツが多かったような

また、コース料理?何故かカルパッチョが3回も出て来たのには驚きました

続いて、13日の夕食

相方が、バタバタしてたので、とんかつ食いに

山喜(ぐるなび)

P1008971.JPG

疲れてたので、まずは生中を

P1008973.JPG

おいらが注文したのは、白金豚のロース

アップで

P1008977.JPG

ご飯と味噌汁、香の物、サトイモの田楽が付き

ご飯&キャベツお代わりOKです

P1008976.JPG

続いて、14日

ちと所用が有り・・・(そのうち記事書きます)

香林坊へ来てたので、久し振りに『グリルオーツカ(食べログ)』へ

P1008978.JPG

今回は、ランチメニュー喰おうと思ってたんですが

店員のおばちゃんに促されるまま、ハントンライスを

P1008979.JPG

この日、私は朝飯喰わずに行ったんですが

11時半過ぎに、これ喰って・・・晩飯もまともに喰えない位重いです。

でも、美味いんですよこれ・・・金沢に来た折には、是非食してみて下さいな

追記:昨晩からジャンジャン雪降ってます

以前関東圏に雪降った時を鼻で笑ったしっぺ返しが来てるようです><;


ぽちっとな!(104)  コメント(37) 
てーま:グルメ・料理

ぽちっとな! 104

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
駅員3

ハントンライス・・・ぜひぜひ食べに行きます(^^)
大雪、お気をつけて(^_-)/
by 駅員3 (2013-01-18 08:35) 

ソニックマイヅル

私もハントンライスが気になります。覆っているのはふわふわ卵なんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-18 08:51) 

hana2012

白金豚はまだ食べた事ありませんが、明らかに美味しさが違いますか?

ハントンライスは、惣菜パンとは違うようですね。

by hana2012 (2013-01-18 09:03) 

Cazz

ハントンライス、トンカツを卵でとじている?のでしょうか。
食べてみたいです!
by Cazz (2013-01-18 09:10) 

Hiro

ハントンライスはかなりボリュームがありそうですね!
大雪ですか!?
気を付けてくださいね。
by Hiro (2013-01-18 09:12) 

ころくま

見た目以上のボリュームがあるんですね。
完食無理かも^^
by ころくま (2013-01-18 09:20) 

アルマ

カルパッチョが3回も???どう言うコースなんでしょうね(^^ゞ
by アルマ (2013-01-18 09:28) 

johncomeback

金沢には二度行ってますが、ハントンライスは未食。
どうしても治部煮とかに走ってしまいます。
by johncomeback (2013-01-18 10:25) 

くまら

> 駅員3さん
お待ちしておりますぞ~^^

> ソニックマイヅル さん
かなり分厚い玉子焼きが乗っかっております^^;

> hana2012 さん
豚は豚です(爆)
ハントンライスは、オムライスに海老フライ(店による)乗っけて
サワークリーム(店による)をかけたものです

> Cazz さん
オムライスに乗っかってるだけですよ~

>Hiro さん
ガキの頃は、これにパスタとかも一緒に食ってました^^;

> ころくま さん
半分くらいまでは、一気に食えるんですが・・・
残りの3口4口が、かなりきついです><;

>アルマ さん
幹事も??でしたが
呑んでたので、まー―良しとしました^^;

> johncomeback さん
治部煮なんて、何かの宴でしか食わないかも(汗)
by くまら (2013-01-18 10:44) 

(。・_・。)2k

いまどきは野菜も高いから
キャベツ多目はありがたいかも(^^)


by (。・_・。)2k (2013-01-18 11:06) 

poko

こちら薄っすら積もっていた雪も融けてしまいました。
金沢は大雪になりそうなのかな?
お気を付け下さい。
1度は食べてみたいと思っているハントンライスですけど
実物を見る機会さえありません。
by poko (2013-01-18 11:10) 

メルシオ

何もかもが美味しそう~!
ハントンライス、興味津々です^^
随分、金沢へ行ってないなぁ~~~
by メルシオ (2013-01-18 11:28) 

下総弾正くま

ハントン…あれから2年ぐらい食べてません…(´σ`)
また食べたい…(´¬`)
by 下総弾正くま (2013-01-18 12:21) 

北海道大好き人間

何時のことになるか分かりませんが、金沢へツーリングへ行くことがあれば、ハントンライスを食べてみたいです。

by 北海道大好き人間 (2013-01-18 12:52) 

獏

カルパッチョ3回????(汗)
でも食べちゃうなぁ~☆
ハントンライスは無理っぽいです。。。


by 獏 (2013-01-18 12:57) 

昆野誠吾

トンカツも滅茶苦茶美味しそうですが
ハントンライス、初見です!
是非食べてみたいですね~
金沢に行ったら必ず食べます♪
by 昆野誠吾 (2013-01-18 13:20) 

ゆうみ

私キャベツフェチなんです。
ソース掛けてなんぼでも食べれます。
とんかつうんまそうだな。
by ゆうみ (2013-01-18 13:55) 

美美

ハントンライス、食べてみたいですね~金沢で^^
関東は22日ごろ雪の予報です(汗)
by 美美 (2013-01-18 14:11) 

ナツパパ

わたし、今日で新年会折り返し点です。
15日過ぎたらもう新年会でも無かろう、と思うのですが、
26日まであるんですよねえ。
胃にもおサイフにも厳しい1月です。
by ナツパパ (2013-01-18 14:12) 

砂漠のラクダ

雪。。ジャンジャンですか^^;お気を付け下さいね!
ハントンライス。。美味しそうですね♪
金沢行ったら案内お願いしますね(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-01-18 14:36) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
当地も野菜高騰してんのかなぁ??

> poko さん
思ってたよりは積もんなかったので
ま、大丈夫かと^^;

> メルシオ さん
他県でも販売すればいいのに・・・
と毎度思っちゃいます^^

> 下総弾正くま さん
そーいえば、喰いに来てましたよね~
今度は、ランチ食ってみてください!

> 北海道大好き人間さん
是非!

>獏さん
確か、白身魚と海老と鴨が出てきたはず・・・

> 昆野誠吾さん
やっぱり知らない人多いんだなぁ・・・

> ゆうみ さん
キャベツには、塩でしょう!(笑)

> 美美さん
あれ?うちの職員27日に行く予定ですよ(爆)

> ナツパパ さん
前職の頃は、そうでした
今の職場になってから、仕事がらみの飲み会ほぼないので^^;


> 砂漠のラクダ さん
∑d(≧▽≦*)OK!!
by くまら (2013-01-18 15:03) 

★motti★

本当に、金沢に来られた時には
ハントんライス食べてもらいたいですね♪
B級グルメ万歳!!です( v^-゜)♪

by ★motti★ (2013-01-18 15:31) 

ヤッペママ

カルパッチョが売りなのかしら。
雪道にはご注意を!
by ヤッペママ (2013-01-18 16:12) 

Aちゃん

鍋にキャベツ・・・普通は白菜じゃないの?
by Aちゃん (2013-01-18 16:15) 

チヨル

ハントンライス、食べてみたいです(^¬^)

by チヨル (2013-01-18 16:16) 

koh925

豚カツ、食べたいですが
後で、胃袋からモーレツなクレームがでるので諦めています
by koh925 (2013-01-18 18:24) 

いっぷく

ハントンライス、話題になってますね。
バターライスと卵だと重いでしょうね。
オムライスよりも卵の量が多いみたいですね。
by いっぷく (2013-01-18 18:27) 

くまら

> ★motti★さん
でも、喰った後が・・・(汗)

>ヤッペママ さん
少しつまみましたが
さほど・・・(大汗)

> Aちゃん
ご指摘はごもっともです(笑)

> チヨル さん
かなり効きますぞ(爆)

> koh925 さん
その気持ち判ります^^;

> いっぷく さん
このお店は玉子多めです
因みに、チキンライスです^^
by くまら (2013-01-18 18:48) 

まー坊

ハントンライス・・・金沢へ行く機会があれば是非^^;
by まー坊 (2013-01-18 19:09) 

akkun

今日は、こちらでも朝から雪がチラチラする、
寒い一日でした。
by akkun (2013-01-18 21:56) 

DON

1人前 無理そう
誰か半分食べてぇ~(笑
by DON (2013-01-18 22:08) 

銀狼

ハントンライス・・・
意外にペロッと食えちゃいそうな気が^^;
今日もランチで牛丼特盛食っちゃいました(汗)
by 銀狼 (2013-01-18 22:11) 

motosoft

はっきんとんのカツ、おいしそうです。
揚げたてですね。
by motosoft (2013-01-19 00:44) 

くまら

>まー坊さん
最近地元の人でも知らん人がいます・・・(汗)

>akkunさん
チラチラって羨ましい^^;

>DONさん
おいらも、最近はきついです><;

>銀狼さん
銀狼さんらな大盛りもいけるかも^^

>motosoftさん
久し振りに美味いとんかつ食いました(笑)
by くまら (2013-01-19 00:49) 

弁慶

ハントンライスって食べたこと有りませんが
そんなに重いですか

名前からして、0.5t ^^

by 弁慶 (2013-01-19 06:45) 

sig

ハントンライス、とんかつに卵が絡まって、見るからにおいしそう。雪はもう消えましたか。東京の雪はまだ路肩に消えずに残っていますよ。夜は零度前後まで冷えています。
by sig (2013-01-20 20:07) 

くまら

>sigさん
当地、雪積もってもすぐ溶けちゃいます
山の方はだいぶ積もってるようですが^^;
by くまら (2013-01-22 15:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。