SSブログ

親子じゃないです [撮ってみた【野鳥】]

1月13日、前日の飲み会ではしゃぎ過ぎて、思いっきり二日酔い

天気もまだ良かったので、本当は健民海浜公園へ行こうと思ってたんですが

やっぱりしんどいので、犀川へ。

また来たの?と言ってるとは思いませんが

シメがお出迎え

2  (1).JPG

すぐ何処かへ行っちゃったけど、アトリが群れてました

2  (2).JPG

アトリ撮ってると、私の数m後方に老夫婦を発見。

この老夫婦、私が三脚立てるとスーッと私の傍へ寄ってきて

旦那さんがニコンのCOOLPIX P510かな?持って私の横で撮影

その隣で、奥様が双眼鏡で観察。

画像はツグミ

2  (4).JPG

はた目から見ると、親子に見えんじゃないか?と思いつつも

別に話しかけられる雰囲気もないし、私はあんまり気にはせず黙々と鳥探し

(機嫌悪かったら、さっさと先急ぐんですけどね)

コゲラっす

2  (3).JPG

老夫婦は、コゲラ↑撮った後対岸へ、おいらはもう少し下流へ

別れ際、奥様からぼそっと「ありがとうございました」って言われたのが

ちょっと印象的でした。

で、別れた後に発見したスズメバチの巣

2  (5).JPG

居住者が居るかどうかは不明だけど・・・

枝の位置からして、落ちたんでしょうね。


ぽちっとな!(114)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 114

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
★motti★

初の一番だっ♪
今日から雪が続きそうですね~
頑張って寒さに耐えましょうっ!!
by ★motti★ (2013-01-17 08:13) 

hana2012

そう言う意味でしたか。
nice!フォローな奥様です。
by hana2012 (2013-01-17 08:15) 

himanaoyaji

私も先日の飲み会で二日酔いでした、 弱くなった!! (>_<)
by himanaoyaji (2013-01-17 08:20) 

a-silk

庭にやってくる鳥さんの名前が、思い出せなかったのですが、
思い出しましたツグミでした。
ありがとうございます。これで甥っ子に教えられます。
by a-silk (2013-01-17 08:31) 

koume

とても素敵な奥様ですね^^


by koume (2013-01-17 08:42) 

駅員3

奥さん・・・素敵な方に思えます(^^)
スズメバチ・・・今度刺されたら、アナフィラキシーが心配です!!
by 駅員3 (2013-01-17 08:52) 

アルマ

なかなかの大きさのスズメバチの巣ですね(@_@;)
by アルマ (2013-01-17 09:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。結構大きなスズメバチの巣ですね。見つけたら私の場合は速攻で逃げます。^^;汗

by ソニックマイヅル (2013-01-17 09:39) 

やおかずみ

カメラと双眼鏡で探鳥、老夫婦で共通の趣味いいですね。
by やおかずみ (2013-01-17 10:05) 

ころくま

マナーのいい人はちゃんと会釈したりお礼を言ってくれますね。
そうじゃないヤツも結構いますけど^^
by ころくま (2013-01-17 10:55) 

chiko

さりげなくて、ステキな奥さまですね^^
私も見習わなくちゃ。。。
by chiko (2013-01-17 11:18) 

La_vbl_kok

居住者が出て来なくて良かった(^-^;
大きいですよね~。
by La_vbl_kok (2013-01-17 11:38) 

くまら

> ★motti★さん
今の所積雪は無いようですけどね~^^;

> hana2012 さん
こういう方って減りましたよね。。。

>himanaoyajiさん
私も 歳重ねるごとに、弱くなっていきます(;;)

> a-silk さん
ぜひ教えてあげてください!

> koume さん
こういう気配りって、なかなかできませんよね^^;

>駅員3さん
アナフランキー、実は私もです><;

> アルマ さん
よくここに来るんですが、初めて発見しました(大汗)

>ソニックマイヅル さん
 さすがに触りはしませんでしたが・・ちとビビりました(滝汗)

>やおかずみ さん
共通の趣味って大切ですよね・・・

> ころくま さん
空気読まない方が、本当に多く感じます(怒)

> chiko さん
こういう方って、素敵だと思います。

> La_vbl_kok さん
住んでるのかどうかは謎ですが^^;
by くまら (2013-01-17 11:52) 

メルシオ

飲み会ではしゃぎすぎて二日酔いになるうちは、まだ若いよねぇ~!
by メルシオ (2013-01-17 12:16) 

なぎさ☆

奥様(≧∇≦)ъ ナイス!ですね~!
マナーって、大事だわ^^

蜂の巣、怖いです(;^_^A アセアセ・・・
今の時期は、お休み中かな?
by なぎさ☆ (2013-01-17 12:25) 

下総弾正くま

…新手のストーカー(・・?)
by 下総弾正くま (2013-01-17 12:35) 

昆野誠吾

蜂の巣見ただけで興奮しちゃいます。
ちなみに蜜蜂にも刺されたことありません。
できることなら一生刺されないで済めばいいなぁ。。。
by 昆野誠吾 (2013-01-17 13:21) 

くまら

> メルシオ さん
思いっきりストレス発散しただけですよ~

> なぎさ☆さん
出てこないか、今度雪が降ったら突っついてみます^^

> 下総弾正くま さん
若いおねぇさんなら
メアド&ケー番着けて、手取り足取り教えるんですけどね(爆)

> 昆野誠吾さん
刺されたことないって言う人聞くと
羨ましく感じます^^;
by くまら (2013-01-17 15:25) 

美美

画像のツグミ、シロハラに見えるんですが^^;
ちょこっとでもご挨拶されると嬉しい物ですよね。
by 美美 (2013-01-17 15:50) 

ゆうみ

奥さまの一言で その時だけ親子でも良かったとか思った?
スズメバチおっかねーな。

by ゆうみ (2013-01-17 16:03) 

チヨル

お!ステキな奥様ですね(^^v

by チヨル (2013-01-17 16:52) 

cjlewis

二日酔いでも、行くのが素晴らしい!

その老夫婦、なんだかウチの両親に似てる気がします。
あ、でも、母は最初から話しかけるな、きっと。。。
by cjlewis (2013-01-17 20:06) 

くまら

>美美さん
迷ったんですよ・・・めんどくさかったので
ツグミにしました(汗)

>ゆうみさん
いやいや、それは無いです^^;

>チヨルさん
こういう方尊敬しちゃいます

>cjlewisさん
多分、最初から話しかけられたら
逃げます(爆)
by くまら (2013-01-17 21:30) 

獏

二日酔いになるにも体力が必要です。。。。もう無理です。。。。

by 獏 (2013-01-17 21:50) 

銀狼

さりげない気づかいが出来る人って素敵ですよねぇ。。。^^
by 銀狼 (2013-01-17 21:51) 

Hiro

軽く挨拶されるだけでも気持ちがいいですよね^^
老夫婦で探鳥されているのは見かけたことがありますが、
探鳥している若い女の子は見たことないですね!
by Hiro (2013-01-17 22:03) 

akkun

なかなか、細かい心遣いが出来るご婦人でしたね。
by akkun (2013-01-17 22:04) 

みつなり

スズメバチの巣・・・模様が独特ですよね。
by みつなり (2013-01-17 22:06) 

あゆさこ

そういう奥様の心遣いが大事ですよね。(*^_^*)
端から見れば、親子でしょう~!(笑)
by あゆさこ (2013-01-17 23:16) 

motosoft

スズメバチの巣は、見た目からして怖いです。
よく写真に撮れましたね。
自分なら、一刻も早く逃走です(笑)
by motosoft (2013-01-17 23:48) 

弁慶

偶に取引先の方といつもの公園でお会いするので
その方とは会話しますが
他の方とは、軽く会釈する程度ですね。
特に立派なカメラをお持ちの方は、殆ど無視です(~~;
奥様の「ありがとう」は嬉しいですね♪

by 弁慶 (2013-01-18 06:17) 

ameya

撮影の場でこんな交流もあるんですね。
ささやかなふれあいかもしれないけれど印象的ですね!!
by ameya (2013-01-18 07:09) 

poko

さりげなく挨拶が出来る奥様がとても素敵ですね。
スズメバチの巣、デカそうですね。
模様はきれいだと思うんだけど怖いですよね。
by poko (2013-01-18 11:16) 

くまら

> 獏さん
いやいや、狼さんたちとの光景を見てると
まだまだ^^

> 銀狼さん
こういう大人になりたいです(願)

> Hiro さん
若い子たちには、全く興味が無い世界でしょうね(涙)

> akkun さん
旦那さんは、むすっとしてましたけどね^^;

> みつなり さん
よく見ると綺麗ですよね~

> あゆさこ さん
つうことは、おいらが道楽息子って事ですか(爆)

> motosoft さん
居たとしても、冬場なので
何とかなりそうですよ~・・・たぶん

>弁慶さん
私、知り合いがいると
基本逃げます(核爆)

>ameya さん
滅多に会話とかはしないんですけどね^^

> poko さん
20cm位の大きさだったかなぁ・・・

by くまら (2013-01-18 18:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。