SSブログ

お邪魔? [撮ってみた【野鳥】]

私の職場で、最強の雨男が13~15日に東京へ行ってたと聞き

もしや、あの爆弾低気圧を引き寄せたのはこいつか??

と疑念の目で観てしまう今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日に引き続き12日に撮影した物です。

モズがえらく鳴き叫んでいたけど、何か居るのかなぁ~?

①  (5).JPG

と思ってると、上空に・・・ノスリ

①  (6).JPG

木の上で、ノスリが休んでると

トビがちょっかい出します

①  (8).JPG 

おいら的には、嬉しいんですが

彼らには嬉しくないんでしょうね・・・

①  (7).JPG

執拗にトビに攻撃されて、その後カラスにまで追われて

山の方へ翔んで行っちゃいましたとさ(涙)


ぽちっとな!(109)  コメント(40) 
てーま:地域

ぽちっとな! 109

コメント 40

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

むむっ、それであの大雪が…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-01-16 08:32) 

hana2012

最強の雨男、最強過ぎました。
これからはずっと金沢にいてください。
by hana2012 (2013-01-16 08:53) 

獏

ノスリさん 街へ出てくるといじめられちゃんですか?(涙)

by 獏 (2013-01-16 09:02) 

アルマ

最強の雨男、今度からは雪男と呼ばなければ・・・(^_^;)
by アルマ (2013-01-16 09:24) 

Cazz

猛禽同士でももめるんですね〜!
カラスがちょっかい出してるのはよくみます。

雪男∧∧
by Cazz (2013-01-16 09:26) 

ソニックマイヅル

なるほど、いろんな縄張りがあるんですね。舞鶴ではカラスと鳶が漁連で争っています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-16 09:27) 

やおかずみ

鳥の世界も生存競争が激しいのですね。
by やおかずみ (2013-01-16 09:51) 

くまら

>下総弾正くま さん
かもしれません^^;

> hana2012 さん
25日にもいくそうな・・・(笑)

>獏さん
縄張り争いになっちゃうんでしょうね。。。たぶん

>アルマ さん
かもしれない・・・

> Cazz さん
私も猛禽同士の争いって初めて見ました^^

> ソニックマイヅル さん
当地でもトビvsカラスはよく見かけますよ^^

> やおかずみ さん
冬の時期ですので食い物も少ないんでしょうね(汗)
by くまら (2013-01-16 09:56) 

citron

雨男、近くにもいますが同伴すると不思議なぐらい必ず雨か
台風並みの低気圧。晴れ女の私もかなわないです。

by citron (2013-01-16 10:21) 

ころくま

トビってノスリにちょっかい出したりするんですね。
いつもカラスにいじめられてる憂さ晴らしかな^^
by ころくま (2013-01-16 10:36) 

vivian

お気づかいのコメントありがとうございます。
爆弾低気圧、大阪は本当に何もなく
普通に雨が降っている感じでしたが
TVで見ましたが東京のほうは大変みたいでしたね・・・
原因はそうだったんだ~^^;
by vivian (2013-01-16 11:14) 

今造ROWINGTEAM

最強の雨男。笑

どれだけすごい勢力をもっているんですか!!笑


by 今造ROWINGTEAM (2013-01-16 11:47) 

POP

こんにちは。
ノリスが、かわいそうですね。
by POP (2013-01-16 11:59) 

メルシオ

ノスリ対トビ!さすがに迫力ありますねぇ~!
自然界は厳しいです・・・
我が家の飼い鳥が家の外へ出たら、間違いなくカラスの餌食になりますねぇ~Σ(゚д゚lll)
by メルシオ (2013-01-16 12:24) 

cjlewis

うわ~、あの雪は、
くまらさんの職場の最強の雨男さんのせいでしたか!
今度東京に来られるときは、せめて日帰りにしてくれ!とお伝えください。。。
by cjlewis (2013-01-16 12:55) 

北海道大好き人間

これから、関東に限らず全国で爆弾低気圧が発生・通過したら、その人のせいにしましょう。
これでまた雪が降ったら、当地の交通は完全にマヒします。

by 北海道大好き人間 (2013-01-16 13:44) 

銀狼

私のせいじゃなくて良かった・・・(爆)
by 銀狼 (2013-01-16 13:51) 

くまら

> citron さん
雨男や雨女の人って、ただ運が悪いだけとしか
思えないんですけどね^^;

>ころくま さん
当地のトビ、たまにモズまでも追っかけまわしますよ><;

> vivian さん
帰郷してから、周囲にさんざん言われたそうです(爆)

> 今造ROWINGTEAM さん
雨乞いの時期はちょうどいいかも^^

>POP さん
私もショックでした。。。orz

> メルシオ さん
判んないですよ、逞しく生き続けるかも^^;

>cjlewis さん
次回は2泊3日だとか(爆)

>北海道大好き人間さん
どーせなら滞在させましょうか??
by くまら (2013-01-16 13:59) 

ゆうみ

もはや超人のようなお方なのですね。
仙台や盛岡にもいらっしゃるのかしら?
by ゆうみ (2013-01-16 14:08) 

もみじ

最強の雨男!!参りました!出来れば日照りの時にお願いします
by もみじ (2013-01-16 14:36) 

koh925

鳥の世界も弱いものいじめがありますね
可哀そうです、正義の味方はいませんか?
by koh925 (2013-01-16 14:38) 

チヨル

トビとノスリは仲が悪いのかなぁ;;;(>_<)

by チヨル (2013-01-16 15:38) 

くまら

> ゆうみ さん
夏場に、彼が関西方面へ行った時
台風直撃してました(核爆)

> もみじ さん
大人しく地元に居てくれれば良いんですけどね^^;

>koh925 さん
弱い物は生きていけない世界ですからね~

>チヨルさん
餌が豊富であれば・・・とは思いますが
by くまら (2013-01-16 16:31) 

chiko

いいお天気になりますように。。。とかって、
私がコメントしたりすると、お天気が崩れることに最近気づきました^^;
by chiko (2013-01-16 16:40) 

ヤッペママ

ノスリは案外おとなしいのかな?
以前カラスに追われている所を見かけたし…
by ヤッペママ (2013-01-16 16:58) 

★motti★

自他ともに認める雨女の私。
東京行ってなくて良かった…
何言われたことか(^^;)
by ★motti★ (2013-01-16 18:13) 

砂漠のラクダ

今晩は^^
くまらさん、いつもコメントありがとうございます♪
この度もご心配お掛けしてしまって^^;お陰様で体調は良くなりました!
温かいお言葉ありがとうございました♪
そうそう!今日の記事でのご質問ですが。。宮司さんじゃないですよ~^^;
僕なんかとても神様に仕える事なんてできません(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-01-16 18:33) 

Aちゃん

ノスリよりトビの方が強いんだ?
by Aちゃん (2013-01-16 18:53) 

gen

そうでしたか。
最強最悪ですね。
by gen (2013-01-16 19:31) 

駅員3

なるほど、納得です。
大雪から3日たった今日も都心でさえ道路から雪が消えていないのは、とても珍しいです。
by 駅員3 (2013-01-16 20:17) 

(。・_・。)2k

トビの方がやっぱりデカイんですね~


by (。・_・。)2k (2013-01-16 20:31) 

Hiro

先日の関東の大雪は最強雨男さんの影響だったのですね!
こちらではカラスとトビをよく見かけますが、
意外と争いは少ないです(なんとなく結託しているようにみえます)。
他の猛禽(ハイタカとか)が来るとよく争って追い返してしまいます。
追い返される方を見たいんですけどね~(~~;)
by Hiro (2013-01-16 20:34) 

あゆさこ

えっ?!
そうだったのかぁ・・・。
くまらさんの同僚が、原因だったのね。(^_^;
by あゆさこ (2013-01-16 22:07) 

テリー

雨男というより、雪男でしたね。
by テリー (2013-01-16 23:06) 

くまら

>chikoさん
あ、それ私も有るかも・・・(滝汗)

>ヤッペママさん
いやいや、カラスは猛禽達目の敵にしてますから(汗)

>★motti★さん
多分彼は、当分言われ続ける事でしょう(爆)

>砂漠のラクダさん
え?違うんですか??
じゃーあの構図凄過ぎ!!

>Aちゃん
大きさがちょっと違うので・・・

>genさん
空くと言うと彼が可哀想です^^;

>駅員3さん
気温が低いから仕方ないかもしれないですね・・・

>(。・_・。)2kさん
 そーです!

>Hiroさん
その気持ち重々判ります
猛禽なんだから、頑張ってほしい!!

>あゆさこさん
なんでしたら、山形の方へ派遣しましょうか?
豪雪になるかも(核爆)

>テリーさん
2月の2週目まで、毎週末江戸へ行く予定だそうな・・(ニヤ)
by くまら (2013-01-16 23:21) 

akkun

猛禽類同士でも、
色々有るんですね~
by akkun (2013-01-16 23:28) 

美美

そうですか~
そのお方の・・・
ノスリはちょっと小心者なのでしょうかね~^^;
by 美美 (2013-01-17 00:14) 

utamaroco

あら、いいじゃない。雨男。
同僚で遊んじゃうのはサイコーのガス抜き
なんてね。
by utamaroco (2013-01-17 01:21) 

弁慶

物凄く吸引力の強い雨男さんが同僚にいらっしゃるのですか^^
気温が低いので道路の雪なかなか融けません(~~;
ノリスに会いたいですね。

by 弁慶 (2013-01-17 06:22) 

くまら

>akkunさん
鳥達も複雑です^^;

>美美さん
トビの方が少し大きいですからねぇ~確か

>utamarocoさん
彼が他県へ行く度に
各地で大暴れしてる模様(爆)

>弁慶さん
そちらは積雪対策あるんですよね??
by くまら (2013-01-17 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。