SSブログ

連休初日は快晴 [撮ってみた【野鳥】]

1月12日、3連休初日。

前日にワインなんて呑んだもんだから、ちと二日酔い

でも、思いっきり快晴だったので、軽く犀川へ探鳥へ

少し寝坊したので、あまり期待してなかったんですが

まずはダイサギ

DSC_0706.JPG

今季やたら数が多いような気がする、カワガラス

①  (1).JPG 

続きまして、毎度お遭いするシメ

①  (3).JPG

シジュウカラは居なかったけど、エナガは居ました

①  (2).JPG

アオジかと思ってたんですが、ウグイスでした

①  (4).JPG

追記:昨日は関東圏、かなりの積雪が有ったようですね

当地は朝から気温が低かったけど雨降りの一日でした。

怪我した人とか居ませんか?

不謹慎ですが、関東圏に積雪が有ると、まるで大事件が起こったかのような報道を観てて

思わずニンマリしちゃう、今はまだ雪が殆どない金沢市民でした^^;


ぽちっとな!(105)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 105

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
doudesyo

おはようございます。
ええ、雨?ですか!こちら福島ですが、積雪30cmはあります。もう交通網が大変になっていますよ。東京ほどの騒ぎではありませんが。(慣れていますので)^^;
by doudesyo (2013-01-15 08:32) 

獏

天気予報を信じて部屋から一歩も出ずにTV見て
酒飲んでいたら今朝驚きました。。。。

by 獏 (2013-01-15 08:42) 

ソニックマイヅル

私も関東荷役10年ほど居ましたが何度かだけ雪がかなり降った記憶があります。当然電車は遅れ、山手線もストップ。私はお店で宿泊でした。大変なんですよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-01-15 09:23) 

下総弾正くま

大雪ですっ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2013-01-15 09:23) 

アルマ

確かにウチの方で雪が積もっても地元放送局以外はさらっと流されちゃいますしね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-01-15 09:26) 

駅員3

私・・・お恥ずかしい話ですが、朝5時前に出勤途上でこけました。・・・・だってスケートリンク状になっていて・・・(^^;っっ
by 駅員3 (2013-01-15 09:26) 

Hiro

ウグイスをこの時期見れるなんていいですね♪
こちらは昨日は雨でした。
山の方は降ったみたいですけど、こんな日は近寄りません。
by Hiro (2013-01-15 09:45) 

chichiの母

12日はお天気良かったですね(実家も)
私は13日に戻って来たので雪の被害?には
遭わず、無事でした。

ワインだなんてお洒落です。
by chichiの母 (2013-01-15 10:33) 

hana2012

雪、降りましたね。
大体が都内周辺では、雪への対策をしていない方がほとんどだから・・・
スタッドレスタイヤは勿論、チェーンだって常備しているのかいないのか。
by hana2012 (2013-01-15 10:45) 

銀狼

>まるで大事件が起こったかのような報道を観てて

私も現地におりながら、テレビを見ていて
「ちょっと騒ぎ過ぎだべや~」とは感じておりました^^;


by 銀狼 (2013-01-15 10:50) 

ころくま

雪かきで腰が半壊状態です~^^;
by ころくま (2013-01-15 10:53) 

やおかずみ

関東圏の大雪騒ぎ・・・同感です。
by やおかずみ (2013-01-15 10:55) 

suzuran6

道産子の私ですが、客観的に見ているときには「たいしたことないべやぁ~」
なんですが、昨日は出勤「わっ!山手線止まった!!帰れない」と大事件発生状態でした。日本の中央は自然に弱すぎます。
by suzuran6 (2013-01-15 12:16) 

メルシオ

昨日はドシャブリの雨で、どこにも行けませんでした・・・
関東県の大雪にはびっくりでしたが、嵐の名古屋も凄かった!
by メルシオ (2013-01-15 12:48) 

ゆうみ

雪が降っただけで トップニュースになるくらい
日本は事件がないんじゃろか?
仙台は吹雪でした。
雪かきは 山形出身なので 平気です。
by ゆうみ (2013-01-15 13:39) 

himanaoyaji

名古屋でも5センチも積もったら大騒ぎですよ、、 (笑)
by himanaoyaji (2013-01-15 15:56) 

ヤッペママ

確かに都会に降り積る雪は、騒動になってしまいます。
備えもなければ、体も不慣れ・おまけに屋根からの雪で、もめたり…
停電になったら、暖もとれないだとか。
最低限の備えはしておかなくてはね。
by ヤッペママ (2013-01-15 16:18) 

Aちゃん

あの程度の雪で大雪と言ってしまうのはどうなのか?とは思います(^^;
私が子供の頃は30cm位積もった時もありましたからね。
by Aちゃん (2013-01-15 16:45) 

くまら

> doudesyo さん
はい昨日は雨降りの1日でした^^;

> 獏さん
あらら(核爆)

> ソニックマイヅル さん
私も10数年前に、経験しましたよ
そん時は、事務所でお泊りしました(汗)

> 下総弾正くま さん
つうことは、当地は豪雪??

> アルマ さん
もっと地方にも配慮すべきですよね(怒)

>駅員3さん
怪我しませんでしたか??

> Hiro さん
今日は雪が舞ってますが、積もる気配ないです^^

> chichiの母さん
被写体的には面白いかもしれませんけどね(笑)

>hana2012 さん
車以前に、スコップとかもないと聞きましたが・・・

> 銀狼さん
雪国育ちには、大袈裟に感じますよね^^

> ころくま さん
あまり無理しない方が善いですよ
水分含んでるそうなので、かなり重いと思うので(大汗)

> やおかずみ さん
何処のテレビもネタが一緒ですもんね・・・

>suzuran6さん
と言って、雪害対策の予算なんてのは難しそうですしね・・・

>メルシオ さん
当地雨は降ってましたが、意外と平穏な日でしたよ^^;

> ゆうみ さん
いやいや、もっと重大なニュースが有ったはず・・・

> himanaoyaji さん
かもしれない・・・

>ヤッペママ さん
以前にも有ったんだから、最低限の備えは必要だと思います
by くまら (2013-01-15 16:56) 

チヨル

二日酔いなんて随分ご無沙汰だなぁ・・・
そろそろお酒、解禁しようかなぁ(^^;

by チヨル (2013-01-15 17:46) 

DON

爆弾にはヤラレました(^^ゞ
まだ、ヤラレちう です。。。
ワインかぁー オサレですね、私は赤玉パンチかな(*^^)v
by DON (2013-01-15 17:47) 

美美

雪、大変でした。
やはり大変中ですが、融けないんですよ(/_;)
お昼ごろにはお散歩も滑らないと思って出ましたが・・・
甘かった(苦笑)
しばらく気をつけないと危険です!
by 美美 (2013-01-15 17:51) 

よーちゃん

10センチ雪が積もるだけでストップしてしまう東京の交通網って、
あまりに脆弱すぎますよね!
by よーちゃん (2013-01-15 18:09) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
まだそちらは雪がないんですね。
関東地方はしばらく雪の影響が残りそうです。
私もしばらく駅までの自転車をやめ徒歩で通勤です。

by Azumino_Kaku (2013-01-15 21:13) 

chiko

こちらも雨でした。
ちょっとは雪降るの楽しみにしてたんだけどなぁ・・・
って言ったら怒られちゃうかな^^;
by chiko (2013-01-15 21:15) 

macoron

東京は大雪がふると通勤がすごーく大変そうですよね(><)
晴れの日でもラッシュがすごいのに(><)

鳥さん可愛い♪
私は3枚目のシメちゃん?が好みです(//∇//)
by macoron (2013-01-15 21:25) 

mamii

色んな野鳥がいていいですね。
by mamii (2013-01-15 21:43) 

gen

コッチの車はほとんどノーマルタイヤなので雪が降るとすぐ渋滞になってしまいます。
チェーンぐらい買えよなと思うのですがそのチェーンも付けられない人もいるみたいで。
by gen (2013-01-15 22:29) 

くまら

>チヨルさん
いやいや、お医者さんの許可出てから・・・

>DONさん
明日もまだ後遺症が残りそうですよね
赤玉パンチ、故祖母が正月だけ飲んでました^^

>美美さん
私達が履いてる靴と違うのかなぁ??

>よーちゃん
年に数回しか雪積もらないから
予算出せないんでしょうね・・・

>Azumino_Kakuさん
今日は雪が舞いましたが
積雪までは行かなかったです??

>chikoさん
いやいやもっと降れば良いんです(核爆)

>macoronさん
今回の報道見てて・・・沖縄に10cm積ったらどーなんだろう??
と考えてしまいました^^;

>mamiiさん
そちらにはもっと色んな種類居ると思いますよーー

>genさん
やばい、私もチェーンの付け方よく判らない。。。orz
by くまら (2013-01-15 23:16) 

momiji

北陸の方は雪に慣れてますもんね。
兼六園では樹木にも雪吊りしますもんね。

by momiji (2013-01-15 23:20) 

akkun

首都圏は、雪に弱いですから、
ちょっと雪降っただけでも大騒ぎになってますね。。。
by akkun (2013-01-15 23:46) 

弁慶

当地も今シーズン初の本格的な雪でした。
裸参りした連中も「何も今日降らなくても・・」と
気温が上がらず道路がアイスバーンなのが心配です。
 
by 弁慶 (2013-01-16 06:13) 

くまら

>momijiさん
でも、未だあまり積雪が有りません(謎)

>akkunさん
もう少し、雪害対策すれば良いとは思うんですけどね・・・

>弁慶さん
くれぐれも、転倒などお気を付け下さい(-人-)

by くまら (2013-01-16 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。