SSブログ

おっさんになったなぁ~ [撮ってみた【街】]

正月明けて早々に、以前一緒にサッカーをやっていた方々から

「12日に新年会と称した飲み会あるけど、来る?」と連絡があり

二つ返事で参加申請!その12日。

18時50分にマルキュー前集合でしたが、時間どおりに来る訳もなく

19時過ぎに全員揃ってお店へ

あ、今回の画像、テキトーに撮ったものでやんすので、あまり気にせず^^;

1  (2).JPG

店に入り「飲み放題だし、ピッチャー9個で良い??」って幹事が言ってましたが

「30代ならできたけど、もー無理」という意見が多く、普通に生中を注文。

私は途中面倒くさくなったので、ピッチャー抱えてましたが^^;

1  (1).JPG

こーやってみんなで遭うの(と言っても9人しか集まらなかったけど)5年ぶり

初めは、最初は仕事や家庭の事

太った、禿げたって事ばかり話してたけど

1  (3).JPG

星稜負けたよって話題からサッカー談議

勿論、プロサッカーの話じゃなくて、自分達が現役時代事ばかり

誰が何点取ったとか、あの試合はどーだったとか

1  (4).JPG

今でもシニアリーグで続けている奴らから「またやろうよ!」ってお誘いが有ったけど

おいらも含め、殆どが「無理!!」

まーー今回集まった連中の中で

一番最初に怪我を理由に引退したおいらがやるとは言う筈もないんですけどね

1  (6).JPG

サッカーの話したり、店員のねーちゃんをからかいながら

楽しく一次回は終了。

20代の青臭い頃に戻ったかのように

下ネタばかり話しながら、二次会会場へ

1  (7).JPG

カラオケを歌う訳でも無く、ただただどーでも言い事ばかり話して

楽しい一時を過ごしました。

帰り際「またやろーーなーー5年後に(笑)」

「それまでみんな生きてろよなーー」と言いながら解散。

本当楽しい一時でした。

1  (5).JPG

今回の飲み会で「おっさんになったなぁ~」って事あるごとに言っていたのが一番印象深かったかな(笑)

調子こいて、久し振りに洋酒なんぞを呑んだおかげで、

昨日は思いっきり二日酔いでしたけどね^^;


ぽちっとな!(113)  コメント(37) 
てーま:地域

ぽちっとな! 113

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

自分もピッチャーはムリ…(・_・;)
…あっ、17歳だからそもそも飲んじゃいけないんだった(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-01-14 08:42) 

獏

昔一緒に何かやった仲間で飲むと楽しい・・・のは
オッサンになった証拠かもですね~(爆)
9人でピッチャー9個って発想がまだまだ若いと思います(汗)

by 獏 (2013-01-14 08:51) 

★motti★

私も昨日は中学部活の集まり。
確かに年はとったけど
気持ちは変わらず15歳(笑)
by ★motti★ (2013-01-14 09:04) 

みつなり

来年で50ですよ・・・ガクッ。
by みつなり (2013-01-14 09:17) 

やおかずみ

楽しい集まりで、良かったですね。私たちの年代での
話題は、もっぱら年金の話、健康の話です(笑)。
by やおかずみ (2013-01-14 09:28) 

ころくま

友人と話す内容といったら病気の話ばかり^^
実際ガタガタだし~。
by ころくま (2013-01-14 09:39) 

citron

いろいろなところで年齢を感じるようになってきました。
気持はいつまでも若いままなのですが?
by citron (2013-01-14 09:45) 

hana2012

モノクロの金沢の街並み風景、とても素敵です。
そちらでも、マルキューと言うのですね。
by hana2012 (2013-01-14 10:07) 

くまら

>下総弾正くまさん
はい、お巡りさんに通報されちゃいますぞ(爆)

>獏さん
若かりし頃は、飲むピッチも早いし
店員呼ぶの面倒だったので^^;

>★motti★ さん
私達も、気持ちは20代半ばなんですが・・・
立つ時や座る時に「どっこいしょ」って言っちゃいます(大汗)

>みつなりさん
いやいや、まだこれからですぞ!

>やおかずみさん
やっぱり会話の中心は、家庭の事ばかりでしたが
歳重ねると・・・

>ころくまさん
あ、病気の話題は出ませんでした
でも、ローン残高をみんなで競ってましたよ(謎)

>citron さん
未だ20代のままです(キリっ)
by くまら (2013-01-14 10:10) 

mamii

楽しい集まり良かったですね。
今日の写真は全部モノクロ、これもいいですね。
by mamii (2013-01-14 10:45) 

koh925

おっさんななったな~・・大いに結構
我々が集まると、身体のどこが悪いとか、手術をしたとか!
挙句は、あいつもあの世に行ったなぁ~、が話題です
by koh925 (2013-01-14 11:12) 

akkun

普段会えない人達が、
集まるのって楽しいですよね~
by akkun (2013-01-14 11:13) 

アルマ

たまに集まると話は尽きないですよね(#^.^#)
あと20年経つと「じいさんになったな~」になる・・・のかな???(^^ゞ
by アルマ (2013-01-14 11:31) 

ameya

楽しそうな会合ですね。
僕はそういう集まりに出たことないから、ほんとにうらやましいなあ!!
by ameya (2013-01-14 11:43) 

ゆうみ

おっさんになったお話 楽しそうです。
私たちはみな ばーちゃんになって孫がめんこい話ばかりです。

by ゆうみ (2013-01-14 12:29) 

駅員3

10台、20代前半のころの友達というのは、いいものですね。
気心しれた仲間と、心行くまで楽しむ・・・素敵なひと時で、何よりでした。
by 駅員3 (2013-01-14 13:27) 

ナツパパ

愉しそうな集まり。
若い頃の仲間って、付き合いが続きますよね。
わたしも友人と会いたくなりました。
by ナツパパ (2013-01-14 13:31) 

DON

飲み放題1000円は安いけど発泡酒だってぇ~(笑
生 追加200円だったら勿論追加!!
店員のネーさん チョット緊張気味・・・・
そりゃ~ 
私と大きい人 2人 見た目悪いらしいからね(^^ゞ
by DON (2013-01-14 13:47) 

macinu

いいお友達お持ちで最高ですね~!!おっさんになってしまったか~!
by macinu (2013-01-14 13:48) 

響

気の合う仲間となら
数年後でも毎日遊んでる人のように打ち解けて飲めるのが良いですよね。
「生きてろよな~」には笑っちゃった。

by (2013-01-14 13:52) 

メルシオ

青春ですねぇ~!
若い頃の話が中心になれば、おっさんの証拠ですねぇ^^;
若い頃の友は、大事ですよね・・・
by メルシオ (2013-01-14 14:22) 

銀狼

私も昨年末に学生時代の車仲間と飲んだ時には
久々に「ビールは喉で飲め!」ってな感じで、
皆が味わう事無くビールをどんどん流しこんでました^^;
もちろんピッチャーばかりで・・・(汗)
by 銀狼 (2013-01-14 14:33) 

Aちゃん

私もピッチャーは無理・・・肩が痛くて?
って、そのピッチャーじゃないって(^^;
by Aちゃん (2013-01-14 18:10) 

くまら

>mamiiさん
毒々しいのがちょこっと有ったので^^

>koh925さん
多分、20年もすると私達も・・・(汗)

>akkunさん
時間があっという間に過ぎちゃいますよね(;;)

>アルマさん
そろそろお迎えに来るかなぁ~かと(爆)

>ameyaさん
たまに、同窓会とかも良いかもしれませんよ~

>ゆうみさん
流石に孫は居るやつ居ないけど
娘に彼氏ができたと、凹んでるやつは居ました^^

>駅員3さん
やっぱり友達って良いですよね(^0^)

>ナツパパさん
ただ、幹事するの面倒なんですよね~(汗)

>DONさん
1,000円なら、発泡酒だろうが第3だろうが
我らはOKです(核爆)

>macinuさん
思えば・・・あっという間ですね。。。orz

>響さん
当時は、毎週のように遭い、毎週のように呑んでたので
1口酒入るとね^^

>メルシオさん
しみじみ、友人って大切だと痛感しました(爆)

>銀狼さん
生中交換するのが、面倒臭くなるんですよね^^

>Aちゃん
私はもう肩が上がりません。。。orz
by くまら (2013-01-14 19:02) 

Hiro

5年ぐらいがちょうどいいですかね。
10年経つと容姿もかなり変わりますからね。
ピッチャー抱えて飲むなんてすごいですね!
私は若い時でも無理ですよ。
by Hiro (2013-01-14 19:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
昔のお仲間と楽しい時間が過ごせたようで何よりです(^_^)
歳をとるのもまんざら悪いものではないと思います。
by Azumino_Kaku (2013-01-14 19:15) 

chiko

くまらさん、サッカー青年だったんですかぁ^^
by chiko (2013-01-14 21:24) 

ぷち

みんなでワイワイ、めっさ楽しそうですね。
そりゃ、お酒もすすみますね。
by ぷち (2013-01-14 23:43) 

くまら

>Hiroさん
何時だったか、ビアガーデンに行った時に
そこの店員に言われたのが始まりだったかと^^;

>Azumino_Kakuさん
はい、昔を振り返ると言う意味では
とても楽しかったです^^

>chikoさん
はい、チームのお荷物でしたが><;
by くまら (2013-01-14 23:45) 

yuuri37

こういうのっていいですよね^^v
by yuuri37 (2013-01-15 00:36) 

moonrabbit

脳内は変わらないんですよねぇ。(^^
by moonrabbit (2013-01-15 03:45) 

チヨル

ピッチャーで飲みたいっ!!
(今日で禁酒23日目^^;)

by チヨル (2013-01-15 04:38) 

弁慶

昔話に花を咲かせるのって良いですね。

by 弁慶 (2013-01-15 06:14) 

美美

とても楽しいひとときを過ごされたようですね。
年はとっても友に会うとその時代に戻るものですね^^
ちょっと前の記事でノスリ、カッコよかったです。
しっかりお顔も覚えられたようなので
次にお会いする時は要注意ですね(笑)
by 美美 (2013-01-15 07:15) 

himanaoyaji

私達が集まる時は、 ①病気自慢、②孫の話し、③年金
で盛り上がりますよ、 (笑)
by himanaoyaji (2013-01-15 08:26) 

昆野誠吾

年齢を重ねて初めて解る
「トシとったよなぁ~」ですね(笑

by 昆野誠吾 (2013-01-15 11:08) 

くまら

>ぷちさん
呑み過ぎちゃいました(核爆)

>yuuri37さん
若い頃に戻れますよね^^

>moonrabbitさん
見た目はおっさんですけどね(汗)

>チヨルさん
後何日続くんでしょう??

>弁慶さん
ですよねぇ~

>美美さん
再開した当初は思わず「・・・」でしたが
すぐ打ち解けられますよね^^

>himanaoyajiさん
後10年もすれば・・多分そういう会話になる物かと(大汗)

>昆野誠吾さん
気持ちは若いんですけどね。。。orz
by くまら (2013-01-15 20:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。