SSブログ

あーあ [撮ってみた【野鳥】]

昨日の続きで6日に撮影した物です

ノスリから襲われる事も無く、探鳥を再開。

川沿いを見てみると、オオバン

2  (1).JPG

続いて、カワガラス

2  (8).JPG

初め遠かったんですが少し近づいてくれました^^

2  (7).JPG

木の上には、ツグミが群れてて

2羽しか映ってませんが、同じ木に十数羽いました

2  (4).JPG

その木の下では

2  (3).JPG

シロハラがお食事中

2  (2).JPG

で、帰りに・・・やっぱり群れてたカワラヒワ

2  (6).JPG

アホな2羽が一瞬近付いてくれましたが

私に気付いて?そっこーで逃げて行きました(笑)

2  (5).JPG

追記:昨日は高校サッカーの準決勝。

当地の高校が出てたので、掃除を休憩しちょっとサッカー観戦。

後半に勝ち越した時にこれで勝てる!と思ったらすぐ追いつかれ

PK戦で、3つ連ちゃん決めた後に3つ外しちゃ・・・勝てないわな・・・

でも、面白い試合を観戦できた事に感謝しつつ

選手達には、お疲れさまと言ってあげたい


ぽちっとな!(97)  コメント(22) 
てーま:地域

ぽちっとな! 97

コメント 22

ごめんなさい、終了しました
獏

星稜高校 残念でしたね。。。
高校生のゲームは
サッカーでも野球でも
不謹慎な言い方ですが
思いもかけないことが起きるので
見ていても楽しいのでしょうか^^)

by 獏 (2013-01-13 09:01) 

★motti★

サッカー。
サンデーモーニングで見ました。
もったいなかったねぇ。
でも、これが今の実力なんだろうか。
これから成長してくれると良いですね(^^)
by ★motti★ (2013-01-13 09:20) 

ころくま

いつも行く場所にはカワガラスがいるはずなんですが・・
このところお目にかかれません~。
by ころくま (2013-01-13 09:24) 

下総弾正くま

当地の代表はあまりサッカーらしからぬスコア(1-7)ですでに敗退…(・_・;)
もちろんハットトリックも決められてます^^;
by 下総弾正くま (2013-01-13 09:45) 

やおかずみ

星陵高残念でしたね。PK戦の失敗の連続、やはりメンタル
な面が、勝負を決めたのでしょうね。
by やおかずみ (2013-01-13 09:50) 

アルマ

サッカーは一発逆転は無いけれどPKはドラマがありますよね・・・

by アルマ (2013-01-13 10:57) 

(。・_・。)2k

うちの母校は2回戦敗退でした(^^;


by (。・_・。)2k (2013-01-13 11:24) 

くまら

>獏さん
プロの試合よりも、高校生の試合の方がドラマが起こるかもしれないので大好きです^^

>★motti★さん
次は、10年後かなぁ~

>ころくまさん
我が家の前にも毎年来るんですが・・・今年は・・・

>下総弾正くまさん
私、現役の頃、高校生と試合して0-8で負けた事有りますよ(核爆)

>やおかずみさん
まーーあれは仕方ないでしょうね。。。

>アルマさん
一番残酷ですけどね。。。

>(。・_・。)2kさん
次回は、国立ですね^^
by くまら (2013-01-13 13:17) 

銀狼

昔は北海道もそこそこ高校サッカーは強かったんですが、
この頃はあまり活躍出来ていなくて・・・^^;

by 銀狼 (2013-01-13 15:25) 

ゆうみ

お世話になってる方が コーチをなさってる高校は二回戦で敗退でした。
来年がんばって欲しい。
by ゆうみ (2013-01-13 17:24) 

駅員3

高校サッカーは、本当に残念でしたね。
選手たちもさぞかし悔しかったことでしょう。
この悔しさをバネに、来年はがんばって欲しいものです。
by 駅員3 (2013-01-13 17:38) 

メルシオ

いやぁ~、野鳥撮るのは難しいとつくづく思いました^^;
サッカーは、どちらのチームも紙一重ですよね・・・
by メルシオ (2013-01-13 19:31) 

Hiro

私が行くところツグミがほとんどいなくて(~~;)
たまに見ても1羽のみ。
ルリビタキを見る機会と同じくらいなんですよ。
地元の人に聞くと「今年は結構多いよね~」って!
なぜだぁ~(><;)


by Hiro (2013-01-13 19:46) 

akkun

高校サッカー、いよいよ佳境に入ってきましたね~
by akkun (2013-01-13 21:55) 

くまら

>銀狼さん
当地の代表、毎年この高校です。。。orz

>ゆうみさん
今年の敗戦の糧を来年に生かしてほしいですよね

>駅員3さん
たまには違う高校にも全国へ行って欲しいと願ってます

>メルシオさん
でも、鳥って面白いでしょ^^

>Hiroさん
当地は、あんまり変わんないかなぁ~
相も変わらずルリビは居ませんが><;

>akkunさん
明日決勝ですよね、個人的に京都応援してます^^;
by くまら (2013-01-13 23:06) 

hana2012

ずいぶんたくさんの鳥さん!
どの子も皆同じように見えて、名前もとても覚えきれません。。
by hana2012 (2013-01-13 23:24) 

あゆさこ

もう、石川県といったら、くまらさん!そして、montaさんを思い浮かべてしまうあゆさこです。(笑)
ですから、今日、TVでサッカー、駅伝を観たのですが・・・くまらさん・・・montaさん・・・でしたよ~!(笑)
by あゆさこ (2013-01-14 00:10) 

みつなり

何処に行ってもシロハラはいるのですが、アカハラが見つかりません。
by みつなり (2013-01-14 01:06) 

弁慶

アカハラは3年前に見たきり、
シロハラには一度も出合った事がありません(~~;
by 弁慶 (2013-01-14 06:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この連休には色々なスポーツ大会が開催されていますね。私は結局仕事でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-14 07:55) 

himanaoyaji

サッカー、惜しかったですね、
鳥さん、最後くらい大きく撮れると嬉しくなりますよね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-01-14 08:19) 

くまら

>hana2012さん
よーーく見ると違いますよ~

>あゆさこさん
いやいや、石川と言えば、松井・金沢・カレーです(爆)

>みつなりさん
アカハラ&マミチャジナイ、今季まだ見てません><;

>弁慶さん
アカハラ、当地では思いっきりレアです^^;

>ソニックマイヅルさん
今週末は高校生達のスポーツ三昧でしたよね
お仕事お疲れ様です。

>himanaoyajiさん
まーーこれが実力なんでしょう!
by くまら (2013-01-14 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。