SSブログ

浮かれてますなぁ [撮ってみた【街】]

今日は、クリスマスですね

皆様は、どんなクリスマスを迎えたんでしょう?

我が家は、仏教徒なのでなーーんも変わんない日々でしたが

さて、画像は23日に強風の中、

おいらの誕生日の夕食を喰いに行く際に撮影した物です。

金沢駅そばにあるホテルのクリスマスツリー

DSC_1013.JPG

こっちは、金沢駅傍のデパートのクリスマスツリー

DSC_1020.JPG

晩飯を喰い過ぎたので、片町界隈まで歩いていた時に発見した

香林坊に有るホテルのイルミ

DSC_1021.JPG

で、前にも掲載しましたが、香林坊のイルミ(今回はイチさんにて)

DSC_1022.JPG

DSC_1024.JPG

DSC_1025.JPG

パーティを終えて家路を急ぐサンタさんや

DSC_1028.JPG

雪が舞う中、お客さんを見送るサンタさん

DSC_1029.JPG

みんな浮かれてるなぁ~

追記:今年の年賀状、毎年版画彫ってましたが

今年はパソコンでテキトーな画像見つけてさっさと印刷・・・

約30分でできちゃいました。

楽になったなぁ~と思いつつも、何か消化不良な今日この頃


ぽちっとな!(117)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 117

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

我が家も仏教徒なんで…(-人-)
by 下総弾正くま (2012-12-25 08:16) 

よーちゃん

年賀状、まだ全く手付かずです。
今晩も忘年会やし、いつ完成するのやら(^_^;)
by よーちゃん (2012-12-25 08:21) 

駅員3

年末から年始にかけて、大多数の日本人は、キリスト教→仏教→神道と、めまぐるしく宗旨を移動しますね(^^)
by 駅員3 (2012-12-25 08:53) 

ころくま

年賀状、25日までに出しましょう~ってCMで言ってました。
あれ? 今日って25日?
大晦日までには完成させたい^^
by ころくま (2012-12-25 08:54) 

アルマ

ウチも仏教徒なので・・・(^_^;)
街中でいっぱいサンタさんを見かけましたね~
ピザ屋が特に多かったです(^^ゞ
by アルマ (2012-12-25 09:07) 

獏

私もささっと作成してしまって
もっとじっくり作りたいなぁと
思ってしまう今日この頃です(汗)

by 獏 (2012-12-25 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も昨日さっさと仕上げました。いつも年末仕上げになってしまいます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-12-25 09:51) 

やおかずみ

クリスマスイブは家の中でしたが、街はクリスマス一色
だったのですね。
by やおかずみ (2012-12-25 09:56) 

hana2012

以前行った時は金沢駅近くのホテル日航に泊まって、香林坊で食事をしました。
金沢駅も立派ですね。
by hana2012 (2012-12-25 10:13) 

mamii

仏教徒は関係なしでした。
by mamii (2012-12-25 11:31) 

北海道大好き人間

駅員3 さんの仰ること、確かにそうです。
外国から見たら奇異に見えるでしょうね。

年賀状、ツーリングで撮影した画像データを写真屋さんへ持っていって作成してもらい、昨日、宛名を書いて投函しました。
去年は画像1枚でしたが、今年は4枚なので、その分制作費が高いです(ハガキも一緒に注文)。

by 北海道大好き人間 (2012-12-25 11:50) 

くまら

> 下総弾正くま さん
それが一番ですな^^

> よーちゃん
あまり飲みすぎないよーご注意を!

> 駅員3さん
本当に、変な国ですね(笑)

> ころくま さん
でも、なんだかんだ言いながら、28日位に出しても
元日に到着しますけどね(爆)

> アルマ さん
おいらが見かけたのは、スーパーのレジかなぁ??

>獏さん
凝ると面白いんですけどね^^;

> ソニックマイヅル さん
みんなそんなもんですよね~

> やおかずみ さん
昨晩よりも、23日は盛り上がったようですよ(^^;

> hana2012 さん
今、新幹線の駅作ってます・・・こんな小さい街なのに・・・

> mamii さん
それが一番!

>北海道大好き人間さん
写真の年賀状、結婚した時と家建てた時だけだなぁ~
by くまら (2012-12-25 12:00) 

hirochiki

ホテルのクリスマスツリーが豪華でとても美しいですね!
年賀状は、私も昨日投函しました(*^^*)
by hirochiki (2012-12-25 12:26) 

なぎさ☆

少し早いですが~
明日から、お正月休みに入ります。

今年も、色々とお世話になり
ありがとうございました!!
また、来年も宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ

素敵なクリスマス&新年を、お過ごしください☆
by なぎさ☆ (2012-12-25 12:47) 

メルシオ

あ~、まだ年賀状作っていないよー!
今年中にできあがるかなぁ~???
by メルシオ (2012-12-25 12:55) 

koh925

ケーキには縁がないし、チキンは食べない
何時ものように日本酒を飲んで寝てしまうイブでした
by koh925 (2012-12-25 13:50) 

銀狼

なんだかんだと理由をつけて
酒が飲めれば、私はそれでいいです(笑)
by 銀狼 (2012-12-25 14:50) 

ナツパパ

息子がGFとどこかに行っちゃって、夫婦2人のクリスマスイブでした。
まあそれはそれで良いものです。
by ナツパパ (2012-12-25 16:22) 

momiji

香林坊で朝方までサンタさんと飲んでいたいです(^^;)
by momiji (2012-12-25 16:41) 

みかん

クリスマスが済んだら、お正月で浮かれますね♪
本当忙しいw

今年は版画止めたんですね~
消化不良で来年は復活??!!

そうそう金沢は大雪みたいですが、大丈夫ですか??
by みかん (2012-12-25 16:42) 

koume

メリークリスマス☆

綺麗なイルミネーションですね^^
今度はお正月ですね^^
忙しくなりそうですね^^


by koume (2012-12-25 16:57) 

ゆうみ

ただ洋風なものを食べただけだよん。
お酒は今日血液検査があるからなしってことで
by ゆうみ (2012-12-25 18:34) 

くまら

>hirochikiさん
私も今日仕事中に投函してきました(^^)b

>なぎさ☆さん
こちらこそよろしくお願いします^^

>メルシオさん
チャッチャとやっちゃいましょう!

>koh925 さん
ケーキには縁ないんですが
チキンは好物です(汗)

>銀狼さん
おいらも(核爆)

>ナツパパさん
久し振りに若かりし頃に戻れました?^^

>momijiさん
おじさんのサンタなら、付き合ってくれるかも(核爆)

>みかんさん
はい、来年は彫る予定でいますよ・・・たぶん

>koumeさん
その前に、大掃除ですな(滝汗)
by くまら (2012-12-25 18:38) 

美美

段々街に出なくなってしまいこんな綺麗なクリスマスツリーを
見ることもありませんでした^^;
年賀状は本日購入してきました(汗)
明日には出したいのですがPCが思うように動いてくれないんです(涙)
by 美美 (2012-12-25 18:58) 

Hiro

クリスマス? もちろん普段通りです^^;
まだ年賀状作ってません(><;)
アリスイでも見られれば即採用するんですがね~
後は年末の大掃除だけですね。
頑張ってください!

by Hiro (2012-12-25 19:33) 

chiko

私も仏教徒なので^^
ていうか、家では大人ばかりなのであまり関係ないです^^;

by chiko (2012-12-25 21:11) 

★motti★

23日17時くらいから
この辺ウロついてましたよ~
すれ違ったかな?(笑)

by ★motti★ (2012-12-25 21:34) 

yasu

クリスマスは楽しんだもの勝ちっていうことで
良いのではないでしょうか?
私も妻や子供たちの笑顔を見ると楽しくなりますから。。。
by yasu (2012-12-25 22:55) 

くまら

>ゆうみさん
ウコンの力呑んどけば、酒呑んでも大丈夫だと自負してるんですが・・・

>美美さん
おいらも、探鳥やるようになってから
あまり繁華街には・・・でもたまに行くと新鮮です^^;

>Hiro さん
最後までアリスイ探しまくりましたが
当地で見られると、あっちこっちからバーダー集まってくるので><;

>chikoさん
我が家もです(汗)

>★motti★さん
あ、そうかもしれないですね~でも風強過ぎて
殆どフォーラスの映画館ロビーでゲームしてましたが^^

>yasuさん
こういうイベント事って、各々が楽しんでナンボですよね(笑)
by くまら (2012-12-25 23:20) 

akkun

うちは、それなりにクリスマスしました。
by akkun (2012-12-25 23:26) 

ぷち

1年に1回のイベント、うかれましょ!!
イルミネーション、キレイですね。
by ぷち (2012-12-26 00:08) 

弁慶

LEDが発達して、ブルー系のイルミネーションが増えましたね^^
なんかカッコイイですけど・・・

by 弁慶 (2012-12-26 06:45) 

himanaoyaji

クリスマス無くてもくまら さん、奥様の誕生日外食良いですね、
我が家は無宗教でクリスマス無し、記念日も特に何もしません。
by himanaoyaji (2012-12-26 08:14) 

くまら

> akkun さん
私の誕生日がこんな日だから
基本クリスマスはありません(爆)

> ぷち さん
はい、自分の誕生日を祝ってもらってるみたいで
楽しいです^^

>弁慶さん
そーいえば、青いのばっかりですよね・・・

>himanaoyajiさん
いや、相方の誕生日は8月です^^;
by くまら (2012-12-26 16:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。