SSブログ

朝は晴れていた [撮ってみた【野鳥】]

23日の午前中、天気は快晴。

さっさと朝飯喰って、午後から相方と繁華街へ行くので

近場の犀川へ

まず見かけたの・・・この時期には珍しい、スズメバチ

1  (5).JPG

あまり鳥の出よくないかなぁ~と思ってたら

モズ発見!

1  (2).JPG

おーい!と呼んだら、こっち向いてくれました^^

1  (1).JPG

こちらは違う個体

1  (6).JPG

何かをむさぼり喰うシメ

1  (3).JPG

しつこく見てたら、お澄まししてくれました

1  (4).JPG

思いっきり快晴でしたが、この数時間後には風が強くなり

夜更けには、雪が積もり出すとは、全然思えない、23日の午前中でした。


ぽちっとな!(108)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 108

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

それじゃモズさんやシメさんも寒かろうねぇ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-26 08:33) 

a-silk

寒さに強いスズメバチですね、驚きです。
by a-silk (2012-12-26 09:07) 

アルマ

寒くなることが分かっていたから鳥さんたちも出てこなかったのかな???
by アルマ (2012-12-26 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これからまた雪が少し降りそうですね。スズメバチは冬眠?するのでしょうか?^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-12-26 09:28) 

獏

私のような軟弱者は
日本海側には住むことができないと思います(涙)

by 獏 (2012-12-26 09:45) 

駅員3

今朝も天気予報では、北日本の荒れ模様を伝えていました。
どうぞお気をつけください。
by 駅員3 (2012-12-26 10:26) 

hana2012

クリスマス寒波で、そちらは大雪のようですね・・・
モズさんは綺麗な色の鳥さん!
by hana2012 (2012-12-26 10:36) 

johncomeback

スズメバチのアップ初めて見ましたが、なんかカッコイイなあ。
近寄っては欲しくないけど(笑)
by johncomeback (2012-12-26 10:37) 

ヤッペママ

雪が降って、スズメバチもモズも、そしてシメも大慌てだったかのかな~?
北陸もかなりの積雪のようですね。
by ヤッペママ (2012-12-26 10:41) 

hirochiki

この時期にスズメバチなんて珍しいですね(^^;
こちらも、クリスマス前の金曜日あたりからめちゃくちゃ寒いです。。。
私が休みに入る28日頃からお天気が崩れるようで、悲しいですね(T_T)
by hirochiki (2012-12-26 12:28) 

ころくま

こんなところにとまってたら、スズメバチがフリーズドライになりそうですね^^
隣のおばちゃんの実家が新潟なのですが、夜中に雪かきしないと
朝家から出られなくなるって連絡があったと言ってました。
怖すぎですね^^
by ころくま (2012-12-26 12:38) 

メルシオ

モズ、眼つけてません???
本当に今年は、寒いし風が強いし・・・
寒いの苦手なので辛い冬になりそうです^^;
by メルシオ (2012-12-26 12:54) 

やおかずみ

こんなに寒いのにまだスズメバチが居るのですね。

by やおかずみ (2012-12-26 13:56) 

koh925

スズメバチは強いですね
驚きました、来年は猛威を振るうのでしょうか?
by koh925 (2012-12-26 15:23) 

くまら

>下総弾正くま さん
彼ら、暑さ寒さに強いので・・・たぶん・・・(汗)

>a-silk さん
思わず2度見しちゃいました^^

> アルマ さん
どうなんだろう??

> ソニックマイヅル さん
越冬するんですかね?蜂って??

> 獏さん
慣れちゃうと、太平洋側よりも住みやすいかも(爆)

> 駅員3さん
何故か・・・平穏な金沢市(謎)

> hana2012 さん
新潟の方が大変そうですよね・・・

> johncomeback さん
かっちょ良いんですよ、スズメバチって^^

> ヤッペママ さん
当地・・・何故か積雪が無いです??

> hirochiki さん
おいらが休みに入る30日には、寒波襲来だとか><;

> ころくま さん
私が子供の頃の金沢市もそんな感じでしたが
ここ数年は・・・

> メルシオ さん
おいらの存在が、うざかったんでしょうね(;;)

> やおかずみ さん
私も吃驚しました(^^;
by くまら (2012-12-26 15:26) 

chiko

スズメバチって冬はどうしてるのかなんて考えたことなかったですけど・・・
いるんですね?寝ぼけちゃってるのかな?^^;
by chiko (2012-12-26 15:45) 

美美

枝被りではないシメ、
久しぶりに見たかもしれません^^;
by 美美 (2012-12-26 16:19) 

みかん

モズさんの「何?」って振り向いた表情がいいですね~(*´艸`*)

一旦寒波は落ち着いても年末年始にはまたやって来るとか。゚(゚´Д`゚)゚。
引き続き大雪にはお気を付けくださいませ!
by みかん (2012-12-26 18:47) 

銀狼

いよいよ明日から、大雪の地元に戻るのですが・・・
どんなになってるかと考えると、ちょっと怖いです^^;
by 銀狼 (2012-12-26 19:26) 

Hiro

鳥ってよくこんなに首が回るなぁって思うんですが。
シメは今期は1度だけ。そろそろ出てきて欲しいです!
by Hiro (2012-12-26 21:01) 

akkun

スズメバチ、こんなに寒いのに大丈夫なんですね~
by akkun (2012-12-26 21:02) 

★motti★

この午前中の青空にはだまされたと思う(笑)
近所では布団を干したままお出かけの家がありました。
天気が荒れてても干されたまま…
by ★motti★ (2012-12-26 21:03) 

chichiの母

いつもくまらさんのコメントに助けられています。
少し落ち着きました。
又BLOGでも仲良くして下さいね。
by chichiの母 (2012-12-26 21:21) 

昆野誠吾

ラブコールが届いていますね♪
スズメバチ怖いけどカッコイイですね。
巣は見るけど実物を見たことが無いです。

by 昆野誠吾 (2012-12-26 21:44) 

monta

今晩は冷えますね。
だいぶ雪に慣れてきたと油断していたら、初転びしました(^^;)

by monta (2012-12-26 22:03) 

くまら

>kou925さん
猛威は奮って欲しくないですが、この個体はどーしたんでしょうね??

>chikoさん
この個体・・・一体何やってるんでしょうね??

>美美さん
当地でよく見かけるの、アトリ&シメ・・・本当に多いです><;

>みかんさん
天気予報では、寒波が落ち着くって言ってましたが
ずーっと雪降ってるんですが??

>銀狼さん
しっかり地元で、肉体労働に汗流してください(汗)

>Hiroさん
鳥の首って、ほんとよく回りますよね(大汗)

>akkun さん
多分・・・出てきた事を後悔してるかと・・・

>★motti★さん
そのちべたい布団は、どーなったんだろう??
確かにこの青空には騙されますわな^^

>chichiの母さん
中途半端なコメですいません<(_ _)>

>昆野誠吾さん
スズメバチに限らず、蜂達って綺麗だと思う・・・

>montaさん
ただ、今季の雪って海側が積ってるんですよね・・・
毎度山の方が積もるのに(謎)

by くまら (2012-12-26 23:28) 

あゆさこ

え~!「お~い!」と呼んだら、くまらさんの方を見てくれたの~?
ほんと~?(笑)
by あゆさこ (2012-12-26 23:50) 

うっぴぃ〜

この季節だし、モズさん近くにいると早煮えに見えちゃいますね~。
by うっぴぃ〜 (2012-12-26 23:55) 

macinu

振り向いてくれるもず!嬉しいですね~!
by macinu (2012-12-27 01:46) 

弁慶

 本当、モズ大好きのくまらさんの気持ちが
分るのでしょうね^^

by 弁慶 (2012-12-27 06:24) 

himanaoyaji

寒い中、探鳥頑張ってますね、 脱帽です。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-27 07:38) 

くまら

> あゆさこ さん
はい、向いてくれたからこの画像が有ります^^

>うっぴぃ〜さん
一瞬、そうかと思思ったんですけどね(汗)

>macinu さん
テンション上がりますよね(爆)

> 弁慶 さん
もっと近くへ来てくれればいいのに。。。orz

>himanaoyajiさん
夏場よりも楽しいですよ~
by くまら (2012-12-28 13:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。