SSブログ

こうやって見返すと [撮ってみた【野鳥】]

再び、12月9日に撮影したものに戻ります。

天気が少しだけでも回復してくれていた為か、

見返すと、色んな鳥さんに出遭ってます。

まずは、証拠画像のミサゴ

4  (1).JPG

最近、ほぼ毎回お遭いしている

アオジ・・・あ、枝被り

4  (5).JPG

違う個体を・・・と思ったら、ピン甘><;

4  (7).JPG

久し振りに見た感のある、ツグミ

4  (4).JPG

大量に群れていた、カワラヒワ

4  (3).JPG

だけかと思いきや、スズメもお邪魔してますな

4  (2).JPG

帰る間際には、時折青空も見えてましたが

やっぱり束の間の青空でした

4  (6).JPG

お約束の業務通達が有ったので、已む無く帰宅しました。

追記:先週、相方が急性の胃炎を起こしてから

我が家の食事、基本御粥&野菜中心のメニューです。

体重が落ちると思ってたんですが何故か落ちない。。。

しゃーないので、昨日から久し振りに腹筋&背筋を始めました

20代の頃は、風呂上りに50回づつやっててたんですが

怠けてたせいか、20回がやっと・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


ぽちっとな!(107)  コメント(30) 
てーま:地域

ぽちっとな! 107

コメント 30

ごめんなさい、終了しました
獏

奥様 お見舞い申し上げます
腹筋運動・・・何年もやっていない気がします(大汗)

by 獏 (2012-12-18 08:25) 

下総弾正くま

腰痛抱えてるんで腹筋はムリのない範囲でやらんと…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-18 08:30) 

亀仙人 孝禎

相変わらず、鉄アレイとプロテインで鍛えています。(笑)
身体の為にと言うよりかはカメラの為?(爆
いずれにしても健康の為と言う事で。
胃炎は色んな原因がありますから、まずは安静に・・・

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-18 08:32) 

ころくま

1枚目のアオジの写真、枝も何となくアオジっぽいですね^^
腹筋はすっかり退化してます。
by ころくま (2012-12-18 09:45) 

やおかずみ

継続は力なり(笑)、今後も腹筋&背筋の運動を続けてください。
by やおかずみ (2012-12-18 09:50) 

アルマ

筋力ってなかなかつかないくせに落ちるのは驚くほど速いですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-12-18 10:08) 

おさかな♪

腹筋をしようと思うだけでもすごいです・・・!
by おさかな♪ (2012-12-18 10:39) 

hana2012

お野菜中心のヘルシーメニューが続いたら、これから絶対に痩せることでしょう。
by hana2012 (2012-12-18 10:53) 

mamii

腹筋運動、できるかな・・・何十年もやったいない。
by mamii (2012-12-18 11:19) 

メルシオ

我が家も久しぶりにお粥をたべました!
歳のせいか?回復力も落ちています・・・ 
なかなか、風邪もなおりません^^;
なおったら、腹筋はじめようかなぁ~???
by メルシオ (2012-12-18 11:29) 

ゆうみ

腹筋背筋 ご褒美の麦酒 これが私の定番です。
奥さまお大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2012-12-18 11:45) 

くまら

> 獏さん
たまにやると、お腹が攣りますよ^^;

> 下総弾正くま さん
腰痛あると、腹筋はね・・・(汗)

>亀仙人 孝禎さん
プロテイン呑むと、アレルギーみたいになっちゃうので
飲めません><;

> ころくま さん
そう言われると、枝がアオジっぽい(爆)

>やおかずみ さん
はい・・・頑張ります・・・

>アルマ さん
ですよね・・・orz

> おさかな♪さん
お腹がすごい事になってきてるので(大汗)

> hana2012 さん
それが・・・落ちません(謎)

> mamii さん
大丈夫できますよ~

> メルシオ さん
まずは、療養してください


>ゆうみさん
あ、最近の私と一緒(笑)

by くまら (2012-12-18 12:06) 

銀狼

意外と野菜って痩せませんよね^^;
腰痛体操で、私も腹筋・背筋鍛えてます。
奥様、お大事になさって下さい。。。
by 銀狼 (2012-12-18 12:18) 

hirochiki

お粥と野菜中心のメニューでも体重が落ちないのは、ひょっとしたらお酒を召し上がっているから?
by hirochiki (2012-12-18 12:21) 

DON

そのうちに、腹筋の見せあい、しましょうね!
短い間でしたが、アリガトゴザイマシタ(笑)
by DON (2012-12-18 13:01) 

駅員3

奥さまのご容体が一日も早く完治される事をお祈りしています。

これだけたくさん鳥さん達が出てくれると、撮影のしがいがありますね!
by 駅員3 (2012-12-18 14:33) 

ナツパパ

20回も出来るんだ...と、我が身を省みたりします。
せめて10回くらいは出来るように...
...でも、お腹痛くなるんだろうなあ、最初は。
by ナツパパ (2012-12-18 16:10) 

poko

奥様の体調はよくなりましたか?
お粥と野菜中心でも、お昼がガッツリだとか・・・?
たくさんの鳥に会えてますね!
by poko (2012-12-18 16:55) 

チヨル

奥様、体調いかがですか;;;
お大事になさってくださいね~(>_<)

by チヨル (2012-12-18 16:59) 

★motti★

見事に割れた腹筋のあかつきには
是非とも記事アップお願いしま~す♪

by ★motti★ (2012-12-18 18:21) 

akkun

最近は、仕事に行くのに歩いてる位で
あんまり運動してません。。。
by akkun (2012-12-18 20:08) 

みかん

奥さまの胃炎大丈夫ですか??
あたしも胃炎持ちなので、しんどいの分かります。
でも野菜中心にしても、なぜか体重は減らないんですよね(爆)
大事になさってくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
by みかん (2012-12-18 20:58) 

あゆさこ

奥さま、胃炎ですか。(..;)
早く、治るといいですね。
くまらさん、お粥じゃ、体力でないでしょ!
もりもり食べて!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-12-18 22:05) 

Hiro

ツグミが意外と少ない感じがします。
まだジョウビタキの方がよく見かけます。
野菜中心メニューは1か月ぐらい続ければ効果が目に見えるかと。
腹筋、背筋を鍛えて基礎代謝を上げればもっと効果は上がりますね。
でも、くまらさんって痩せてませんでしたっけ?
by Hiro (2012-12-18 22:19) 

くまら

>銀狼さん
割れた腹筋が目標ですが・・・無理っす。。。orz

>hirochikiさん
ぎくーーーっ(汗)

>DONさん
また復活してください^^

>駅員3 さん
 楽しくて仕方が無かったですよ~(笑)

>ナツパパさん
5日頑張れれば、慣れると信じてます^^;

>pokoさん
休日以外は、昼は控えてます・・・
つうかそう思ってます(汗)

>チヨルさん
油っこい物喰うと、やっぱりしんどいそうです(冷汗)

>★motti★さん
多分・・・無理っす・・・この腹・・・

>akkunさん
私の場合、車通勤だからなぁ。。。

>みかんさん
何で落ちないのかが、本当に疑問・・・
炭水化物も控えてるのに(謎)

>あゆさこさん
御粥基本嫌いなので、スプーン一杯くらいです
野菜はガッツリ食うんですけどね^^

>Hiroさん
え??当地、ツグミばっかり・・・
ジョウビを見かけません><;
by くまら (2012-12-18 22:38) 

yasu

奥様のお加減いかがでしょうか?お大事になさってください。
by yasu (2012-12-18 23:55) 

弁慶

健康診断やる度、厭な思いをするのがメタボ項目。
腹回りは筋力低下でどうにもなりませんが
体重は毎日計ることで意識するようにしています。
が、減りません(~~;

by 弁慶 (2012-12-19 06:30) 

himanaoyaji

雪の河川敷、寒そう・・
私、この景色見ただけでとっとと帰ります。 (>_<)
by himanaoyaji (2012-12-19 07:59) 

美美

腹筋は腰痛を起こさないように
気をつけてくださいね。
お粥に野菜中心は健康にいいですよ~^^
by 美美 (2012-12-19 16:57) 

くまら

>yasuさん
なんかやってと言うと、お腹が痛いと逃げるようになってます><;

>弁慶さん
体重は、今年の夏まで毎日計ってましたが
体重が増え始めてから・・・

>himanaoyajiさん
いやいや、鳥達が待ってると思えば!!

>美美さん
健康には良いんでしょうが・・・体重が。。。orz
by くまら (2012-12-20 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。