SSブログ

先週は大荒れ [撮ってみた【街】]

12月9日の午前中、探鳥中に相方からのメール

業務命令の内容は、金沢港&金石方面へ連れて行けとの事。

私、約20年前に就職した会社が、金沢港界隈だったので

この辺、懐かしくてたまりませんでした・・・

が、天気がね

5  (1).JPG

日曜日なので、漁はお休みのご様子

5  (3).JPG

防波堤の方へも行こうと思ったんですが、

半端ない程波が高かったので、船撮ってました

5  (2).JPG

昼食を済ませ(明日にでも上げます)、パン屋さんや家具屋さん・雑貨屋さんを巡り

そろそろ帰宅かなぁ~と思ってたら・・・って中央卸売場へ連れてけとの指示

5  (4).JPG

だから、休みだって・・・あ、フォークリフトは走ってる^^;

5  (5).JPG

何でも、この辺にあるパンケーキ?カップケーキ?良く判んないですが

そのお店に行きたかったよう。このお店らしい→『(HP)

私はカメラ片手に近辺をうろうろ

相方は、必死で探してましたが、なんとかお店発見して、購入してきたそうな

で、帰る頃になって晴れてきやがった。。。orz

5  (6).JPG

追記:昨晩から降り続いた雪で、またも当地2~3cmほどの積雪。

今位の雪なら、何の問題もないですが、これ以上積もると

朝の通勤が、車ではなく徒歩に変わります><; 


ぽちっとな!(107)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 107

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
獏

低く垂れこめたグレーの雲が迫力ありますね(汗)

by 獏 (2012-12-19 08:17) 

下総弾正くま

ホント、雪は勘弁して欲しいですね…(・_・;)
徒歩通勤できる距離じゃないし…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-19 08:30) 

アルマ

毎週末変な天気・・・って感じがします(^_^;)
by アルマ (2012-12-19 08:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらも雪がちらついています。今日も飲み会ですので雪はお手柔らかにお願いしたいところです。帰りがけに良い天気、ありますよね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-19 09:05) 

ころくま

魚と潮の混ざった独特の匂いがしてきそう^^
日本海側は雪が凄そうですね。
by ころくま (2012-12-19 09:31) 

hana2012

トップの灰色の空と海、迫力がありますね~~
市場と言っても、その付近のカップケーキ屋さんでしたか。相変わらず、可愛い奥さんですね。
by hana2012 (2012-12-19 10:47) 

メルシオ

雪道を歩くのを想像するだけで、ぞーっとします!
これからしばらくは、大変ですねぇ~!
奥様孝行、頑張ってくださいね^^
by メルシオ (2012-12-19 11:11) 

くまら

> 獏さん
この時期以外と風が有るので、さぁーーっと流れていきます^^

>下総弾正くま さん
大丈夫!歩いてみましょう(核爆)

> アルマ さん
ですよねぇ~

>ソニックマイヅル さん
帰宅時、どうぞお気を付けください!

> ころくま さん
朝行くと、ほんと独特のにおいがしますよ~^^

> hana2012 さん
こんなもんばっかり喰ってるから、腹壊すんです(爆)

>メルシオさん
平日はげんなりしますが
休日は、ウキウキしちゃいます(笑)
by くまら (2012-12-19 11:30) 

やおかずみ

私は日本海の港と言えば、富山の新湊を思い出しますが、
金沢港はあまりなじみがないですね。
by やおかずみ (2012-12-19 11:38) 

駅員3

無事有名店のパンケーキ購入できて、金沢港まで行った甲斐がありましたね。
それにしても、写真から寒風が噴出してくるようで・・・サムッ
by 駅員3 (2012-12-19 11:39) 

響

冬らしく低い雲てすねー。
寒そう。
流石にこの空を見るとバイクで走りたくないです。
by (2012-12-19 11:48) 

ゆうみ

日本海の冬だわ。
パンケーキ美味しかった?
おくさん 食欲でてきてるのね。
by ゆうみ (2012-12-19 13:04) 

銀狼

我が札幌の積雪は80cmオーバーらしいです(汗)
帰るのが、ちょっと怖い^^;
by 銀狼 (2012-12-19 13:10) 

Aちゃん

カメラ片手に近辺をうろうろしてたら何かの取材か?と思われませんでしたか?(^^;
by Aちゃん (2012-12-19 13:26) 

美美

2枚目、3枚目いいですね~♪
徒歩が安全と思いきや、
転ばないようにしないとね(^^;
by 美美 (2012-12-19 17:01) 

akkun

今朝は、こちらも寒かったですが、
雪までは降りませんでした。。。
by akkun (2012-12-19 17:21) 

★motti★

割とこの道通るんだけど
こんな可愛い店あったとは。
市場の雰囲気とはかけ離れた…(笑)
で、美味しかったのかしらん。
by ★motti★ (2012-12-19 17:57) 

くまら

> やおかずみ さん
あまり、大きい港ではないので^^;

> 駅員3さん
今日もこの日に負けじと寒いです(>0<;

> 響さん
バイク用のスタッドレスが必要です・・・あればですが(爆)

>ゆうみ さん
9日の話ですので・・・あまり食欲ないですよ^^;

> 銀狼さん
え・・・80cm??
流石は北海道!

> Aちゃん
このくそ寒いのに、あほな奴がいる
と、思われていたと思います(爆)

> 美美さん
大丈夫、思いっきり長靴ですから(核爆)

>akkun さん
そちらで積もると、大騒ぎでしょうね・・・

>★motti★さん
感想、何も言ってなかったなぁ・・・
聞いておきます(汗)
by くまら (2012-12-19 18:29) 

hirochiki

徒歩での通勤は大変ですよね。。。
こちらも、午後からかなり冷え込んできたので
明日の朝がまた心配です。
by hirochiki (2012-12-19 18:37) 

DON

寒そうな色ですね。
悲しい色やねを思い出してしまった(^。^;)
by DON (2012-12-19 19:20) 

ヤッペママ

日本海特有の空ですね。
なんでも1番寒いころの寒さとか。
明朝はこちらも氷点下になるようです。

パンケーキやさんはピンク色の可愛い感じですね。
お味は如何でしたか?
by ヤッペママ (2012-12-19 20:35) 

yasu

まさにいつチラついてもおかしくない雲ですね。
こちらも冬なのに鈍よりしている天気が多いです(> <)

by yasu (2012-12-19 20:47) 

poko

こんばんは☆
雪はどうですか?
こちら、雪はないけど冷えてます。
by poko (2012-12-19 20:50) 

昆野誠吾

港の雰囲気が大好きです。
動きの無い陸地と、絶えず動きのある海面の
シンメトリーがどういう訳かゾクゾクします♪
by 昆野誠吾 (2012-12-19 20:50) 

Hiro

こんな天気に港ですか!
それに寒そう^^;
今日はこちらも寒くなりましたが、そちらはまた雪でも降りましたでしょうか?
これから徒歩通勤ですか!健康には良さそうですね^^
by Hiro (2012-12-19 22:19) 

まー坊

とても寒そう~(>_<)
by まー坊 (2012-12-19 23:26) 

くまら

>hirochikiさん
積雪が10cm越えたら、今年から徒歩出社予定
案外楽しいですよ・・・遅刻しないか心配ですが^^;

>DONさん
上田正樹でしたっけ??
どんよりの雲見てると、どーしても演歌が・・・(汗)

>ヤッペママsann
そちらも氷点下ですか?
くれぐれも風邪などひかぬよう・・・

>yasuさん
当地、冬だからどんよりしてます><;

>pokoさん
さっき雪降ってましたが、今は凍ってるようです(;;)

>昆野誠吾さん
え?そこ喰いつきました?
なーーんも考えずに撮ったんですが^^;

>Hiroさん
はい、渋滞考える位なら、歩いた方が面白いので^^
by くまら (2012-12-19 23:28) 

ぷち

1枚目の写真の雲行きがすごいですね!!
by ぷち (2012-12-19 23:54) 

あゆさこ

こちらも寒くて、雪が細かくて軽いんです。
それだけ、冷えてるんですね。(..;)
少し降るだけで、渋滞になるんだもんなぁ・・・。(;。;)
by あゆさこ (2012-12-20 04:17) 

弁慶

 冷たい北風の中に、「あれ、雪かな?」とひとつふたつ
混じっているだけですので、今の所助かっています。
「歩き」にならないことを祈っています^^

by 弁慶 (2012-12-20 06:47) 

himanaoyaji

港は寒いです!!  (>_<)
by himanaoyaji (2012-12-20 08:12) 

くまら

>ぷちさん
晴れてる所と、分厚い雲のコンストラストが綺麗でしたよ^^

>あゆさこさん
当地の雪って、基本牡丹雪
あまり気温が下がんないからでしょうが
雪掻きが大変です><;

>弁慶さん
私も有る気にならない事を切に祈るだけです(-人-)

>himanaoyajiさん
確かに!
by くまら (2012-12-20 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。