SSブログ

人が来ると移動します [撮ってみた【野鳥】]

ようやく、ドジョウ政権に幕が下りるようになりましたね

でも、昨日の党首会談見てて、自民党の坊ちゃんを嫌いだと再認識した

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて11月10日(土)、久し振りに健民海浜公園へ

天気が良かったからか、あっちこっちにバーダーさん達が出没中

私は、彼らを避けながら、人が居ない所~居ない所へと探鳥

1 (1).JPG

ヒタキやツグミを期待したんですが

まず出てきたのは、シジュウカラ

1 (2).JPG

シジュウカラが居た木の根本に居た

ヤマガラ

1 (3).JPG

その傍に居たコゲラ

カラ混成群撮ってると、バーダーが近づいてきたので移動

1 (4).JPG

30mほど移動し発見したモズ

1 (5).JPG

このモズ撮ってた時に、数m先に何か鳥の気配・・・

三脚構え直すと逃げちゃった><;

ようやく撮れた証拠画像のルリビタキ♂

1 (6).JPG

帰りに、他のバーダーの方々の会話聞いてると

今年はルリビ多いそうな・・・次こそは!と思うんですが

縁が無いんだよなぁ(泣)

追記:昨日夕方に職場でニュース観ようと思ってたら、速報が入ったのは森光子さんの訃報

92歳で、肺炎をこじらせたとか、御冥福を心からお祈りします。

それにしても忙しい1日だったなぁ~サッカーも面白かったし。


ぽちっとな!(103)  コメント(28) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 28

ごめんなさい、終了しました
rtfk

昨夜は久しぶりにTVを見る時間が多かったです(笑)

by rtfk (2012-11-15 08:12) 

メルシオ

ヤマガラの色合いが好きですねぇ~!
自分が寒いの苦手なので、ついつい、この寒さ大丈夫かな?と思ってしまいます^^;
by メルシオ (2012-11-15 08:16) 

下総弾正くま

隣の選挙区のドジョウさんはどうなるんだろう…(・_・;)
総理大臣からニートかっΣ(゜д゜;
by 下総弾正くま (2012-11-15 08:45) 

駅員3

森光子さんの訃報には驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。

サッカーは、手に汗握るいい試合でしたね。

土曜日は多くの鳥さんたちに出会えて、何よりでした。
by 駅員3 (2012-11-15 08:53) 

ころくま

野党になって文句言ってるだけの方が楽だぜ。なんて思ってるんでしょうね~。

今年は冬鳥の当たり年っぽいですね。
by ころくま (2012-11-15 09:08) 

koume

可愛いらしい鳥さんばかりですね^^
森 光子さん ご冥福をお祈りいたします。
by koume (2012-11-15 09:30) 

citron

森光子さん、ご冥福を祈るばかりです。
自民党の坊ちゃんは焦ってましたね。
by citron (2012-11-15 10:35) 

アルマ

昨日は一日中出掛けてましたので、世間の動向が全くわからず・・・
家に帰ってから解散が決まっただの、森光子さんが亡くなっただのと言うのを知りました(^_^;)
by アルマ (2012-11-15 11:04) 

mamii

今日はいろんな鳥が・・・・・
by mamii (2012-11-15 11:05) 

hirochiki

ちょこんと見上げているヤマガラが可愛いですね。
昨晩は、睡魔に勝てず試合の途中で寝てしまいました(^^;
by hirochiki (2012-11-15 12:22) 

La_vbl_kok

冬は写真撮影する時って手袋してます?w ご無沙汰ですm(__)m
by La_vbl_kok (2012-11-15 12:35) 

くまら

>rtfkさん
昨晩は、帰宅してからずーっとテレビ見てました^^;

> メルシオ さん
これからもっと冷え込みますよ(汗)

> 下総弾正くま さん
大丈夫、解説者という職が有るから(爆)

>駅員3さん
森光子さんの訃報本当に驚きました
たぶん、ワイドショー大忙しなんだろうなぁ~(汗)

> ころくま さん
何かの間違いで政権なんて獲っちゃうから
こんな事になったんでしょうね(爆)

> koume さん
92歳、大往生だとは思いますが
安らかに眠ってほしいですよね(-人-)

>citron さん
党首討論聞いてて、かなり動揺してたの判りましたよね^^

>アルマ さん
私、残業してて息抜きにテレビ点けて
思わず呆然としちゃいました(^^;

> mamii さん
でも、冬鳥1種のみ。。。orz

> hirochiki さん
サッカー面白かったですよ~
残念!

> La_vbl_kok さん
0度近くなったらさすがにグローブしますが
それ以外は、捜査がしにくいので・・・
by くまら (2012-11-15 13:10) 

musselwhite

こんにちは。

ドジョウさん、鍋に入れられて豆腐の上で居直った感じでしたね。
でも、あんなに国民に嫌われ、同じ民主党議員からも嫌われ、何かあの人に良い事が有ったのでしょうかね?
総理大臣って、あの様になっても楽しいものなのでしょうか?
by musselwhite (2012-11-15 14:16) 

なぎさ☆

選挙、12月でしたっけ~
今はまだ何処に入れたらいいのやら・・・って状態なので

これから政策とか、ちゃんと見てみないとな~(汗
by なぎさ☆ (2012-11-15 14:50) 

チヨル

相変わらず既成政党に、期待感が持てないデス、、、。
by チヨル (2012-11-15 15:59) 

hana2012

ドジョウは土に潜ってもらいましょう。
K国寄りの現政権には、もう相当頭にきています。
by hana2012 (2012-11-15 17:17) 

美美

昨日は解散、訃報、サッカーと忙しい日でしたね^^;
最近こちらでシメを見てからお散歩中にシメ発見!
今日はルリビタキの写真を見たので
私も見れるかしら(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2012-11-15 17:55) 

★motti★

森光子さんと黒柳さんは
ずっと生き続けると勝手に思ってました(^^;)

by ★motti★ (2012-11-15 18:11) 

くまら

>musselwhiteさん
国家のトップとはいえ、操り人形みたいな感じでしたけどね^^;

>なぎさ☆さん
我が家・・・またあみだで決めそう(爆)

>チヨルさん
立てよ国民!って言う人出ませんかね^^

>hana2012さん
いやいや、坊ちゃんの政権もあまり期待できません><;

>美美さん
おぉーー探してください!!

>★motti★ さん
え?黒柳さんも危ないの??
by くまら (2012-11-15 18:48) 

akkun

昨日は、色んなニュースが有りましたね~
by akkun (2012-11-15 21:59) 

あゆさこ

森光子さん、大往生ですよね。
ご冥福をお祈りいたします・・。
by あゆさこ (2012-11-15 23:44) 

銀狼

ドジョウのぶっちゃけ発言を聞いて
呆気にとられていたお坊ちゃんの顔見て、笑ってしまいました^^;
森光子さんは、本当に残念です。。。
by 銀狼 (2012-11-15 23:53) 

Hiro

おぉ!ルリビタキ! いいですね~^^
こちらでもそろそろかなっと思っていますが・・・
私の良く行く公園はバーダーはほとんどいません。
たまにカワセミ撮りに来るオッチャンくらいでしょうか。
のんびり撮影してます^^
by Hiro (2012-11-15 23:55) 

うっぴぃ〜

コゲラの頭は非常に撮りにくいですね~。
by うっぴぃ〜 (2012-11-16 00:31) 

Aちゃん

サッカーは久しぶりにハラハラドキドキな展開だったね(^^;
by Aちゃん (2012-11-16 05:58) 

弁慶

「幸せの青い鳥」・ルリビタキ
一度お目にかかりたいものです。

by 弁慶 (2012-11-16 06:29) 

himanaoyaji

寒くなってくると訃報のニュースが多くなりますよね、
昨日、同級生と近況を話してましたがお互いに
これからはマイナスを計算する人生になったよな~~で共感です。
by himanaoyaji (2012-11-16 06:32) 

くまら

>akkunさん
ほんと忙しい1日でしたよね^^;

>あゆさこさん
あの歳で、本当に美しかったと思います^^

>銀狼さん
こんな下らん政局なんてどーでも良いから
庶民に目を向けて欲しいです(懇願)

>Hiroさん
なんて羨ましいんでしょう・・・当地、おっさんばっか。。。orz

>うっぴぃ〜さん
頭の斑紋撮りたいんですけどね(汗)

>Aちゃん
面白い試合でしたよねぇ~(笑)

>弁慶さん
そちらにも居ると思いますよ~

>himanaoyajiさん
昨日、遠戚のおばちゃんの訃報が届きました(滝汗)
by くまら (2012-11-16 23:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。