SSブログ

はぁ~ [撮ってみた【野鳥】]

11月11日、我が家の近所では市民マラソンやってたので、

主要道路はほぼ通行止め・・・朝起きて何処へ探鳥に行こうか数分悩み、

交通規制のかかっていない樹木公園へ行く事に

公園に到着すると、幟に『白山・手取川もみじウオーク(新聞記事)』 と書いてあり

人々がワサワサ・・・(汗)

ようやく人の波が切れた所で、仕切り直して探鳥

ヒーヒーと鳴き声がするので、ジョウビかと思ってたら

ウソ

2  (1).JPG

あっちこっちで小鳥の鳴き声はするんですが

姿は見えず、代わりにカケスをあっちこっちで見かけます。

2  (2).JPG

カケスも、私は縁が遠い鳥さんなので

2  (3).JPG

嬉しいと言えば、嬉しいんですが・・・

2  (4).JPG

追記:ようやく今日解散ですな、議員の皆さんと一緒に万歳したいんですが

そりゃ無理か・・・

で、今居る民主党の方々、何人残るんでしょうね?

まー頑張って就職活動して欲しいです。

民〇党にも腹立ったけど、自〇党も個人的に嫌い!

つうか、政治家は大嫌い!!


ぽちっとな!(103)  コメント(26) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 26

ごめんなさい、終了しました
rtfk

冥土の土産に~と息巻いているように
見えないこともない石◯さんも
見苦しいですなぁ・・・・(^^)

by rtfk (2012-11-16 08:33) 

Hiro

この時期はどこも人が多いですね。
ウソは今年はまだ見てません。
というより2回ほどしか見たことがありません^^;
色付いた葉にカケスはいい感じですね~^^
by Hiro (2012-11-16 08:41) 

下総弾正くま

ウソは鷽替え神事ぐらいでしか…^^;
by 下総弾正くま (2012-11-16 08:46) 

ameya

市民マラソン。。。今ブームなんでしょうか?。
毎週どこかでやってる感じが(^_^;A
政治の人たち。。。僕もきらいです。
by ameya (2012-11-16 09:35) 

ころくま

カケスはドングリくわえて行ったり来たりしてますね~。
次回はウソげっとを目標にして行きます^^
by ころくま (2012-11-16 09:42) 

アルマ

ウチの方も来月隣の市がマラソン大会で道路を規制・・・
いっつも引っ掛かるんですよね(--〆)
関係ない人間にとってはすごい迷惑なんですが・・・
政治家は・・・ねぇ(--〆)
選ぶ所が無いくらい「政権が取りたいだけ」な人たちばかりだし。
by アルマ (2012-11-16 09:44) 

ソニックマイヅル

本当に国民の生活を考えてくれているのかどうか正直解らない所でございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-11-16 10:01) 

くまら

> rtfk さん
そのまま暴走して、滅茶苦茶にしてほしいとも望んでますが(爆)

> Hiro さん
私もウソに出遭うの数えるほどしかないです^^;

>下総弾正くま さん
すいません、その神事知らなかったです(汗)

> ameya さん
当地、フルマラソンを開催すべく、大会を増やしてるんだとか^^

> ころくま さん
ウソの鳴き声が「ヒーヒー」だとは思いませんでした(滝汗)

> アルマ さん
市民マラソン、関係ない人には邪魔でしょうがないイベントですよね・・・

>ソニックマイヅル さん
本当に国を良くしようと言うんなら、政治家の歳費を無くすことからかと(笑)
by くまら (2012-11-16 10:12) 

駅員3

10代後半で、大志を抱いて、真面目に政治家になって日本を変えたいと思っていた時期があります[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-11-16 10:43) 

チヨル

腹黒二枚舌。そんなのばっかですからね。
by チヨル (2012-11-16 10:55) 

macinu

野田さん!最後に語りましたね~!!なんとなく鳥たちが寒そうです~!!風邪など惹かぬ用にご注意下さいね~!!
by macinu (2012-11-16 11:34) 

mamii

寒くなってきましたね。

by mamii (2012-11-16 11:37) 

hirochiki

カケスという名前の鳥さんは、初めて見ました!
羽の色がきれいですね。
by hirochiki (2012-11-16 12:26) 

くまら

>駅員3さん
まだ遅くないですよ~^^

> チヨル さん
まともな政治家いなさすぎ。。。orz

>macinu さん
はい、macinu さんもご自愛のほど(笑)

> mamii さん
もう晩秋ですもんね・・

>hirochiki さん
見た目は綺麗なんですが、鳴き声が><;
by くまら (2012-11-16 13:10) 

銀狼

カケスを子供の頃は「掛布」だと思ってました(爆)
民主も自民も第三局とか言い張っている人達も、
みんな私利私欲塗れで、ただただ見苦しいばかり。。。

by 銀狼 (2012-11-16 13:25) 

hana2012

どんよりと暗めな空。
まさに今の、日本の状況みたいな・・・
さかんに離党騒ぎをしていますが、そこまでして議員でいたいのか?私も政治家は大嫌いです。
by hana2012 (2012-11-16 14:37) 

美美

そういえば
熱海の市民マラソンかな?
津波が来た時に避難場所がないという理由から中止になったと聞きました。
荒んだ熱海を盛り上げようと行っていた催事が・・・><。
ウソはいままでに一度見たことがあります。
カケスはまだ一度も。
まずはルリちゃんから見たいです(笑)
by 美美 (2012-11-16 18:10) 

★motti★

そのあたりも市民マラソン範囲だったのか~
と言いつつも、やってたことすら知らない(笑)

ヒーヒーって鳴き声。
なんとなく悲しいのぉ…
by ★motti★ (2012-11-16 18:16) 

くまら

>銀狼さん
こんなくそども(失礼)よりも独裁者でも良いから
庶民の生活をしっかり見てくれる人っていないかなぁ~
因みに・・・この発言、第2次大戦前のドイツの庶民の声(汗)

>hana2012さん
民衆の前では、あたかも庶民の為~的な事言うんですが
実際は・・・って政治家多過ぎ!!(怒)

>美美さん
ルリ探しに、森へ行ってみましょう!!

>★motti★さん
だーれも居ない森の中で聴くと
ちょっとビビりますぞ^^;
by くまら (2012-11-16 20:12) 

sig

こんばんは。
カケスに会ってみたいものです。
by sig (2012-11-16 21:47) 

まー坊

民〇党が政権を握った時、凄く期待したんだけど、鳩ポッポのボンボンがすべてをぶち壊して崩壊した感じがします。
それ以外でもアホな政治家が多過ぎ!
元柔道の柔ちゃんは、いったい何をしたんだろう?
本気で一般庶民または被災地の為に頑張ってくれる政治家って何人居るんでしょうね?

by まー坊 (2012-11-16 21:49) 

くまら

>sigさん
綺麗ですが、カラスと同種ですよ^^;

>まー坊さん
前与党、しょっぱなからこけちゃったしね・・・
ヤワラちゃんって、何処行ったんでしょう??
by くまら (2012-11-16 23:02) 

Aちゃん

解散で何で万歳するのでしょうか?
万歳した人の中から何人かは消えて行くのに(^^;
by Aちゃん (2012-11-17 02:20) 

弁慶

名前は良く聞きますが
ウソもカケスも会った事がありません(~~;
嘘じゃないです。

by 弁慶 (2012-11-17 05:17) 

akkun

解散しましたね~
選挙が始まると、またうるさくなりますね。。。
by akkun (2012-11-17 07:10) 

くまら

>Aちゃん
いやいや、帰って来れると信じてるんでしょう!

>弁慶さん
ウソは、桜の木によく居ると聞いた記憶が(汗)

>akkunさん
街宣カーやめてくれませんかね・・・本気で
by くまら (2012-11-17 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。