SSブログ

大滝? [撮ってみた【その他】]

11月4日、相方から「津幡に有る大滝へ連れて行け!」との業務命令を受け

午前の探鳥を諦めました。

10時過ぎに我が家を出発し、途中野菜の直売所で、太巻きを購入し

太巻きを頬張りながらようやく“大滝(地図)”へ到着

駐車場に車を停めて、早速滝を観に行く事に

2 (5).JPG

大滝です。

2 (2).JPG

SS遅めでも撮ってみた。

2 (3).JPG

んでもって、ちょっと引いてみた

ここ、夏場に流しそうめんをすることで当地では有名な観光スポット

おいらは食いに来た事ないけど。

2 (4).JPG

折角来たので、探鳥も・・・って思ったんですが

ホオジロやイカルは居ましたが、撮影できず

代わりに、この蝶なんでしょ?

2 (7).JPG

大滝見終わった後、真っすぐ家路に着く事など許される事は無く

かほく市に有るイオンに立ち寄る事に

もう、クリスマスなんですね

2 (6).JPG

2時間ほど、うろちょろしてようやく家路に着きましたとさ

追記:昨日の金沢夕方から雷&雨あられ、

11月末位なら判るんですが、11月の半ばの天気とは思えませんが

もう『ブリ起こし(yahoo辞書)』か??


ぽちっとな!(114)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 114

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
rtfk

マイナスイオンですね~☆
鰤起こしって・・・???

by rtfk (2012-11-14 08:23) 

下総弾正くま

滝で流しそうめん←ちがうってヾ(--)
…で、ブリ起こしって(・・?)
by 下総弾正くま (2012-11-14 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この滝を見ながらの流しそうめんは最高の気分になりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-14 09:14) 

ころくま

滝は撮り方で表情が変わりますね~。
金沢方面、朝の天気予報で見ましたけど、雷雨でしたね。
by ころくま (2012-11-14 09:37) 

ameya

夏は涼しげですが、秋の滝も風情がありますね。

by ameya (2012-11-14 09:52) 

駅員3

まだこの季節になっても、頑張っている蝶がいるんですね!
by 駅員3 (2012-11-14 09:56) 

くまら

>rtfkさん
はい、ただめっさ寒かったです><;
意味つけておきました^^;

>下総弾正くま さん
やろうとした輩いると思いますよ~
ブリ起こし、意味つけておきました^^;

> ソニックマイヅル さん
夏場は良いでしょうね~

> ころくま さん
はい、昨晩から雷とみぞれが凄いです><;

>ameya さん
紅葉してると良かったんですが。。。orz

> 駅員3さん
正直驚きました(汗)
by くまら (2012-11-14 10:08) 

今造ROWINGTEAM

マイナスイオンを体感できそう!
滝見に行きたいなー。
by 今造ROWINGTEAM (2012-11-14 10:17) 

メルシオ

SSかえたどちらの写真も素敵ですねぇ~!
滝見に行きたいけど、寒そうだからなぁ~ ((((;゚Д゚))))
by メルシオ (2012-11-14 10:52) 

hana2012

水の流れがとても綺麗です。
業務命令は正しかったですね(笑)
by hana2012 (2012-11-14 11:06) 

koh925

我が家でも、奥多摩の紅葉を見に行こうと業務命令がでています、
でも、行くのは綺麗なときを待ってもう少し先です
by koh925 (2012-11-14 12:03) 

hirochiki

滝でマイナスイオンを浴びた後は、しっかりとお買い物をされたのですね。
今年は、本当に秋が短か過ぎる気がします。
by hirochiki (2012-11-14 12:25) 

citron

この場所で夏に流しそうめんもいいでしょうね。
滝も四季によっていろいろな表情を見せてくれますね。
by citron (2012-11-14 12:40) 

くまら

> 今造ROWINGTEAM さん
夏場だったらいいんですが、これからの時期は
さっむいですよ~

> メルシオ さん
SSいじったりして撮ると面白いですよね^^

> hana2012 さん
帰りの買い物が無ければ・・・(汗)

>koh925 さん
そちらでは紅葉まだなんですか?
綺麗な紅葉撮れると良いですね・・・

> hirochiki さん
そーいえば、去年も短かったような気が。。。(悩)

> citron さん
夏場は気持ちいいんでしょうが
混んでるそうなので、行った事ないです^^;
by くまら (2012-11-14 15:24) 

チヨル

寒ブリ、食べたいっ♪

by チヨル (2012-11-14 17:03) 

★motti★

あっ流しソーメンの所だ!
一度だけ行きましたわ。
もう道忘れた…
今日は寝不足です。
夜中のまぶしさ、うるささ。やんなっちゃいますね。
by ★motti★ (2012-11-14 18:15) 

うっぴぃ〜

一昨日、昨日も、鰤起こしなってました。外出控えてしまった。・・寒ブリ・寒メジナのおいしい季節です。
by うっぴぃ〜 (2012-11-14 18:30) 

Hiro

SSが速い方が滝の激しさを感じられますね!
今日はこちらも寒かったです。
静岡市の山の方では雪も降ってきました(><;)
もう冬ですかね~
by Hiro (2012-11-14 18:52) 

アルマ

今の時期、滝はキビシイですね・・・夏でも寒い時があるくらいなのに・・・(^_^;)
イオン、私も今日行きましたがサンタクロースが空飛んでました(^^ゞ
by アルマ (2012-11-14 19:43) 

まー坊

大滝、綺麗ですね。
マイナスイオンをいっぱい浴びたいです!(^^)!
by まー坊 (2012-11-14 20:01) 

北海道大好き人間

遅めのシャッタースピードの方が好みです。

by 北海道大好き人間 (2012-11-14 20:27) 

メタボ技術士

ぶり起こし。
学生時代に金沢に6年(25年くらい前ですが・・・)。
冬の稲妻&あられ(ひょう)。当時の私はハナ*ソと呼称。
関西人の私にとって,天変地異のような天気。
なつかしく,思いだしました。
当地も明日,ようやくの初雪の予報。
一足早く,雪見酒です^^;
by メタボ技術士 (2012-11-14 20:29) 

monta

夏は涼しげでよさそうですね。
週に一日しか晴れマークがつかないですね(><)
昨晩はゴロゴロうるさくて、よく眠れませんでした。
by monta (2012-11-14 20:59) 

ヤッペママ

暑い時には滝の周りは人が多いですが、この時期は如何でしょう。
静かな雰囲気が、いい感じ。
by ヤッペママ (2012-11-14 21:03) 

poko

ss遅め!?で撮った写真がすごくきれい!
夏だと涼しさを感じるけど今の時期は寒さを感じますね。
by poko (2012-11-14 21:29) 

あゆさこ

撮り方で、感じが違いますね。(*^_^*)
滝で流しそうめんですか?(笑)
明日の最低気温が、2度だそうです。さむっ!(..;)
by あゆさこ (2012-11-14 21:32) 

akkun

綺麗な滝ですね~
by akkun (2012-11-14 22:33) 

銀狼

鰤起こしって、この歳になって初めて知りました^^;
それにしても、奥様の命令は絶対なのですねぇ・・・(T_T)
by 銀狼 (2012-11-14 23:10) 

くまら

>チヨルさん
美味いですよね~
是非北陸へ~

>★motti★さん
私も今日は、思いっきり寝不足です。。。
あの雷なんとかならんものですかね><;

>うっぴぃ〜さん
寒メジナって言葉初めて知りました(汗)

>Hiroさん
もっと寄れれば、迫力ある画像が・・・おいらの腕では無理か(;;)

>アルマさん
夏場だと、気持ち良いんですが・・・冬場はね。。。

>まー坊 さん
マイナスイオン浴びたかったんですが
寒さに負けました><;

>北海道大好き人間さん
もっと遅くすれば良かったと、ちょっと後悔です(^^;

>メタボ技術士さん
雪見酒良いですね~でも、タイヤ交換が待ってます(涙)

>montaさん
これからこんな天気が続きますよ~
また、ローカルの番組では「貴重な晴れ間」ってフレーズも増えます^^

>ヤッペママさん
私達が行った時は、人っ子1人居ませんでした(核爆)

>pokoさん
そーなんです、だからもっと寒さを強調するように撮りたかった(悔)

>あゆさこさん
2度って・・・もう積雪が??

>akkunさん
なかなか迫力ありました~

>銀狼さん
はい、王様ゲームの王様と一緒です><;
by くまら (2012-11-14 23:25) 

(。・_・。)2k

流しそうめんには
ちと寒い季節ですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-11-15 00:40) 

響

美しい滝ですね。
夏は最高の避暑地になりそう。
そうかぁ、もうクリスマスが近いんだぁ。
by (2012-11-15 02:02) 

himanaoyaji

滝の写真、撮りに行きたいな~~、
急に冬天気になりましたね、 タイヤ交換は終わったのですかね、
寒くなるとシャツター押す手も寒いんですよね~~ (>_<)
by himanaoyaji (2012-11-15 05:57) 

弁慶

スローシャッターの滝の場面で「流しそうめん」の説明♪
滝上から流したらどうやって食らうか・・・想像していました。
こちらでも金沢の「雨あられ」TVで放映していましたね。
 
by 弁慶 (2012-11-15 06:32) 

美美

紅葉に滝、
素晴らしい風景ですね~
スローにするといつもぶれちゃうんですが^^;
流し素麺のお話はちょっと寒くなってしまいました。
いま食べるわけじゃないのにね(笑)
by 美美 (2012-11-15 17:48) 

sig

やはり、遅めの大滝のほうが、写真的に感じが出ていますね。
by sig (2012-11-16 21:49) 

くまら

>(。・_・。)2k さん
間違いなく風邪ひきますな(笑)

> 響さん
はい、メットに赤白の帽子装着のシーズンです(^^)

> himanaoyaji さん
タイヤ交換??予定では12月半ばです^^;

>弁慶さん
この滝で流しそうめんしたら・・・ゴミが大量に出そうですな(爆)

>美美さん
SS遅くするときは、三脚あると便利ですよ~
おいらは、ハンドパワーですが^^

>sigさん
もう少し寒い感じにしたかったです><;
by くまら (2012-11-17 09:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。