SSブログ

そろそろ場所変えようかな [撮ってみた【野鳥】]

ようやく11月に撮影した物です。

11月3日祝日だった事を忘れ、

普段通り着替えて、リビングでテレビ点けて..( ̄Д ̄;;

さっさと朝食を済ませ、折角のお休みなので、ソファーで仮眠をとり

リフレッシュしてから犀川へ、シジュウカラはサービス満点ですが

あまり撮る気が・・・(汗)

1 (1).JPG

藪の中から、鳴き声がするので

カシラダカか?と思い三脚構えて待ってると

アオジか・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

1 (5).JPG

草むらにも居ました・・・葉っぱ被りですが^^;

1 (2).JPG

今年本当に見る機会が多い、シメ

あ、茎被りだわ

1 (4).JPG

気を取り直して、正面顔で

1 (3).JPG

セイダカアワダチソウの上にカワラヒワ

1 (6).JPG

なんか、昨日の記事と同じような・・・(汗)

昼前に帰宅し、家の掃除をしながら

探鳥に行く場所変えようかなぁ~と考えていた11月3日でした。


ぽちっとな!(108)  コメント(27) 
てーま:地域

ぽちっとな! 108

コメント 27

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

今朝、うちのほうでも聞きなれない鳥の声がしたけど…何の鳴き声だったんだろ(・・?)
by 下総弾正くま (2012-11-13 08:25) 

rtfk

カワラヒワがダブルスで~(^w^)☆☆


by rtfk (2012-11-13 08:38) 

ソニックマイヅル

休みの日の仮眠が今、1番の癒やしだと私は思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-13 09:30) 

ころくま

旅行がてら、こちらまで遠征でもいかが?^^
風邪がちっとも抜けないので、昨日はダラダラ過ごしました(T . T)
by ころくま (2012-11-13 09:58) 

アルマ

段々と鳥さんたちも移動してるんですかね(^_^;)
by アルマ (2012-11-13 10:35) 

hana2012

鳥さんと、くまらさんの行動パターンが重なってしまったのですね。
by hana2012 (2012-11-13 12:20) 

hirochiki

タイトルを読んで、またドッキリしてしまいました(^^;
まさかソネブロを。。。って。
最後まで読んで安心しましたよ。
by hirochiki (2012-11-13 12:31) 

mamii

こちらでまだカワラヒワ見たことがありません。
by mamii (2012-11-13 13:29) 

vivian

私は休日のほうが朝から急がしいかも・・・^^;
ソファーで仮眠なんてここ数ヶ月していません(>_<)
引越しが済んで落ち着いたら
ソファーでお昼寝するぞ!
by vivian (2012-11-13 13:40) 

くまら

>下総弾正くま さん
探してみましょう!!

>rtfk さん
かたっぽがマヒワだったらもっと良かったんですが。。。orz

> ソニックマイヅル さん
気持ちいいんですよね~

>ころくま さん
太平洋側へ行く時はタイヤ交換しなきゃいけないので・・・(汗)

>アルマ さん
もう冬鳥たち来てますよ~(笑)

> hana2012 さん
違う種類が見たいです><;

> hirochiki さん
ブログ・・・〆る時はたぶん、そろ~ッと消えると思います(汗)

>vivianさん
たまにはソファーでのんびり仮眠とってください^^
by くまら (2012-11-13 13:58) 

citron

偶然なのか昨年の震災以来は鳥が少なくなってきて
カラスと鳩しかほとんで見かけなくなりました。それまでは
いろいろな鳥が遊びにきてくれていたんですが。。

by citron (2012-11-13 14:22) 

yuki999

野鳥ブログは、ほんとうにみんなが癒されます。
是非とも続けてくださいね。
by yuki999 (2012-11-13 16:54) 

うっぴぃ〜

シメって文鳥みたいですね~。鳥はどアップで撮りたいです。
by うっぴぃ〜 (2012-11-13 17:08) 

駅員3

私も時々やってしまいます[たらーっ(汗)]
ガバッと起きて、「あれ、今日は…お休みだぁ[ー(長音記号2)]
嬉しいような、悲しいような( ̄0 ̄;)
by 駅員3 (2012-11-13 18:28) 

セイミー

 野鳥はブログで楽しませていただいています
こちら見られるのはシジュウガラばかりです
by セイミー (2012-11-13 18:45) 

フェイリン

いや~、最後の二羽可愛いですね♪
最近生の鳥を見ていないなぁ…。
by フェイリン (2012-11-13 19:29) 

★motti★

たまには気分を変えて♪
そして新たな鳥さんとの出会いを期待しております(^^)
…ここんとこ天気荒れまくりだけど(^^;)
by ★motti★ (2012-11-13 21:07) 

DON

渡り鳥などもくるのでしょうか?

この前、初めてアオサギを見ました(*^^)v
by DON (2012-11-13 21:11) 

くまら

>citronさん
きっとまた帰って来てくれますよ~

>yuki999さん
はい、頑張るつもりです(汗)

>うっぴぃ〜さん
鳥のドアップ・・・おいらも毎度狙ってますが。。。orz

>駅員3さん
すっごい損した気分なんですよね><;

>セイミーさん
そろそろ、ヒタキ見たいですよね~

>フェイリンさん
え??鳩とかも見ません??

>★motti★さん
帰ってくるとき霙降ってましたしね(寒)

>DONさん
来ますよ~そちらでも海とか行けばいると思いますよ^^
by くまら (2012-11-13 21:30) 

銀狼

私は仕事の事は忘れても
休みの日だけは絶対に忘れないんですよねぇ^^;
by 銀狼 (2012-11-13 22:10) 

あゆさこ

え~!休日を忘れてた?!
働き者ですねぇ!くまらさん!(笑)
休日だけが楽しみなもので・・・。
by あゆさこ (2012-11-13 23:27) 

(。・_・。)2k

発見できるって凄いですよね
俺も図鑑でも買ってみようかな

by (。・_・。)2k (2012-11-14 01:09) 

チヨル

葉っぱや枝に隠れて、、、
恥ずかしがり屋さん(^^;

by チヨル (2012-11-14 05:12) 

himanaoyaji

鳥、 私カワセミのみです、 待機中にくれば撮りますけどね。
いつも掃除されてますね、感心してます。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-14 05:36) 

Hiro

たまには気分転換に場所を変えるのもいいかもしれないですよ。
同じ川でももっと上流や下流に行けば違う鳥にも出会えるかも!
地図を見ると河北潟や医王ダムあたりが面白そうな気がしますけど。
by Hiro (2012-11-14 05:49) 

弁慶

シメもセイダカアワダチソウと一緒に見ると
なにか違う鳥に見えますね^^

by 弁慶 (2012-11-14 06:35) 

くまら

>銀狼さん
今の職に就いてから、休日の感覚が曖昧です><;

>あゆさこさん
前職の頃は、忘れる事は無かったですよ~(汗)

>(。・_・。)2kさん
眼を皿のようにして探してます(爆)

>チヨルさん
取って喰わないんですけどね(^^;

>himanaoyajiさん
カワセミのみ・・・言ってみたい!!

>Hiroさん
河北潟、野鳥多いんですが
車を停める場所が・・・医王ダムは行った事ないなぁ・・・

>弁慶さん
ベースが綺麗だと、映えますよね^^
by くまら (2012-11-14 23:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。