SSブログ

なんだかなぁ [撮ってみた【野鳥】]

ようやく10月に撮影した物のラストです。

10月28日、相方は友人の家へ遊びに行くと言うのでおいらは、のんびり犀川へ探鳥。

出て来てくれたのは、今季毎週のように出遭う

シメ

2  (1).JPG

今日もシメだけかなぁ~って思ってたら

シジュウカラが顔出してくれました

2  (2).JPG

背景が曇ってる・・・つうかこれからの時期はしゃー無いか

2  (3).JPG

他に何か居ないか探してみると

藪の中からアオジ

2  (5).JPG

首びよ~ん

2  (4).JPG

追記:先日、髪切りに行った時に美容師と話題になったのは

昨日までバーガー無料券配ってた、某ファストフード店の件。

何でも、英国BBC放送で、バーガーのパティ?に使われている肉

牛の様な牛ではない生き物??(と彼は言っていました)だそうな

自分も気になり、ネットで検索したけど全然出てこなかったので

真意は判んないですが、その放送が有ってから欧州各国で

ハンバーガーの売り上げが一気に下がったとか・・・ちょっと怖いお話でした。

食い物って人が生きていく上では最も大切な物

安いだけで、選んではいけないと痛感しました・・・が個人的に好きなんだよな

あのバーガー・・・(汗)


ぽちっとな!(111)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 111

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

都市伝説もそこまでいくと行き過ぎな気が…^^;
今後、ミミズやらネズミやら猫以外にも色んなバリエーションが出てくるんだろうなぁ…(・_・:)
by 下総弾正くま (2012-11-12 08:36) 

rtfk

う~ん しばらくやめておこう・・・(汗)

by rtfk (2012-11-12 08:45) 

Hiro

シメはようやく見る事ができました^^
ついでにツグミも見ましたよ~(今季初です)
アオジも見たいのですがなかなか見れません(><;)
by Hiro (2012-11-12 09:06) 

ころくま

昔は猫が通説でしたね~^^
牛のどの部分使っても、牛は牛ですからね。
by ころくま (2012-11-12 09:50) 

musselwhite

肉が怪しいって、出ては消え、が繰り返して居ますね。
今朝も韓国の焼き肉の話が出ていました。

知らない方が幸せって事でしょうか…(恐ろしい)
by musselwhite (2012-11-12 09:53) 

くまら

>下総弾正くま さん
国営放送が、真相究明みたいな特番でやったそうですよ^^;

> rtfk さん
私、無料券貰いに行けませんでした><;

> Hiro さん
当地、シメとアオジばっかり・・・最近ようやくシロハラ見かけますが^^

> ころくま さん
私が子供の頃は、糸ミミズでした
その次聞いたのはやっぱり猫・・・(汗)

>musselwhite さん
はい、たぶん知ったら食欲無くすと思います(笑)
by くまら (2012-11-12 10:30) 

駅員3

えっ、僕もその無料券もらったけど…
今朝も朝マッ○したけど…
調べてみよ[ひらめき]
by 駅員3 (2012-11-12 10:59) 

mamii

そのハンバーガーに何を使っていたのだろうか・・・・
by mamii (2012-11-12 11:04) 

ソニックマイヅル

仰るとおり私も安いだけが良いと言う考えではなく、体の中に入るものという意識を大切にしております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-12 11:16) 

やおかずみ

何を食べさせられているのかわからないということであれば
不安ですね。
by やおかずみ (2012-11-12 11:25) 

アルマ

昔からよく言われてますよね、ミ○ズを使ってるとか・・・
ウチの方のラーメンチェーン「ス○キヤ」でもスープに蛇を使ってるって話が昔からあります。
両方とも冷静に考えればどう考えてもコスト高になるのでありえないんですけどね(^_^;)
by アルマ (2012-11-12 11:30) 

メルシオ

いろいろ考えると何も食べれなくなってしまいます(´;ω;`)
by メルシオ (2012-11-12 12:17) 

hirochiki

最近ハンバーガーを食べていないのですが。。。
そんなことを耳にすると、食べるのを
躊躇してしまいます(^^;
by hirochiki (2012-11-12 12:27) 

くまら

> 駅員3さん
私もよく食べるので、ちょっと不安です・・・。

>mamii さん
気になって調べたんですが・・・(汗)

>ソニックマイヅル さん
食ということに対し、希薄になってるのかもしれませんな^^;

> やおかずみ さん
ぶっちゃけ不安です(大汗)

> アルマ さん
私がよく食べに行く、チャンカレは
くず米使ってることで有名だったりします(爆)

>メルシオ さん
考え過ぎも行けないかもしれないですね^^;

> hirochiki さん
我が家怖くて相方には言えません><;
by くまら (2012-11-12 13:07) 

(。・_・。)2k

前に その某ハンバーガー屋のナゲットの製造工程で
鳥のトサカや頭の骨や足までミンチにして入れてカサを
増やしてるっていうのを見てから どこのナゲットも食えなくなりました
ちょ~エゲツナイ映像でしたよ(^^;

by (。・_・。)2k (2012-11-12 13:34) 

ナツパパ

ああ、そうそう、我が家近所の店でも配ってました。
無料ってすごいインパクトですよね。
そこまでやるのかって思いました。
by ナツパパ (2012-11-12 14:46) 

チヨル

BEEF100%と謳ってるものの真相は・・・。
安心して食べられないなぁ(>_<)

by チヨル (2012-11-12 17:17) 

hana2012

独特の色合いと柄、首びよ~んのポーズが面白いですね。
by hana2012 (2012-11-12 17:39) 

美美

たとえシメだけでも出てきておくれ~^^;
誤報と思いながらも不安は大きくなりますよね><。
by 美美 (2012-11-12 17:48) 

ヤッペママ

アオジの首びよ~ん・タイミングよく撮れましたね。
食品もそうですが、消費者は信じて購入している気持ちを
裏切らないで欲しいですね。
by ヤッペママ (2012-11-12 17:51) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
この手の映像探すと、すんごいの有ったりしますよね(大汗)

>ナツパパ さん
無料券、短期間で2回も配るとは。。。(汗)

>チヨルさん
牛は牛だとか・・・どの部位使っても(^^;

>hana2012さん
鳥ってたまにこんな事してくれます(笑)

>美美さん
当地・・シメばっかり。。。orz

>ヤッペママさん
これも、デフレの影響ですかね(悩)
by くまら (2012-11-12 19:01) 

akkun

まぁ、あの安さを考えると・・・
あんまり考えないようにします。。。

by akkun (2012-11-12 21:02) 

★motti★

面白おかしくのネタかと
個人的には思っちゃうけど…
なんでやろ○○ラーメンも
むか~し、そんな感じの話しあったしな~
by ★motti★ (2012-11-12 21:14) 

じゅんじい

アオジ。自分は未だ見てません。内陸の所為か他で見られる
鳥が見られない?陸の孤島って思う事もしばしばです。
(見ている所が違うだけかもしれませんが)

お肉の話ですが、鳥、豚、牛以上に安く大量に安定的に
供給出来る筈が無いので、心配不要だと思いますが。。。

by じゅんじい (2012-11-12 22:45) 

銀狼

かなり昔の話ですが、
札幌のハンハーグ専門店で、似たような噂がありました。
あまりにも評判が良かったせいで妬んだ輩の悪い噂だったようですが・・・

by 銀狼 (2012-11-12 22:49) 

くまら

>akkunさん
美味しければそれで良いんです・・・つうか良いんですか??

>★motti★さん
有りましたねぇ~ただ、当時と今とでは
食の安全のレベルが違うような気が^^;

>じゅんじいさん
アオジ、藪の中を注意深く探してれば
出てくる可能性、当地の場合は多いです(笑)

>銀狼さん
今回上げた内容、他国とは言え
国営放送が取り上げた内容なので、あえて書いて見ました・・
by くまら (2012-11-12 23:22) 

poko

こういう噂?は昔からありますね。
信じた事はないけど、本当にあるの?あったらどうしよう?なんてちょっと思ったりもします。
by poko (2012-11-12 23:27) 

Aちゃん

ラストだからシメ(〆)ですか?(^^;
by Aちゃん (2012-11-13 01:51) 

himanaoyaji

バーガー食べないので関係ないですね。  (^-^)。
写真、20日分程在庫有ります、 私も季節遅れのアップになりそうです。
by himanaoyaji (2012-11-13 06:29) 

弁慶

もうそろそろシメに会えても良さそうですが、未だ会えません(~~;

by 弁慶 (2012-11-13 06:30) 

vivian

昔から言われていますよね^^;
私は学生のときにバイトしていましたが
何から何まで(牛乳に至るまでロゴの入ったパッキンで来る)
セントラル工場で加工された物が
店舗に来るので全く内容が解りません。
しかし、バイトしていた私はエッグマフィンしか
その当時は食べれませんでした。
なぜなら玉子は卵屋さんから来て
お店で調理するから・・・^^;
by vivian (2012-11-13 13:46) 

くまら

>pokoさん
知っているのは、この工場に勤めている方々だけです^^;

>Aちゃん
この鳥、休みの前とかに使えます(爆)

>himanaoyajiさん
私、大分カットしちゃったので、ネタ切れ間近です(汗)

>弁慶さん
当地シメばっかり。。。orz

>vivianさん
私、高校生の頃、某スカイ○ーくでバイトしてましたが
やっぱりハンバーグ喰わなかったです(笑)
by くまら (2012-11-13 22:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。