SSブログ

虫もそろそろ [撮ってみた【昆虫】]

昨日の続きで10月21日に撮影した物です。

この日も、上空を飛び回っていた

自衛隊のヘリコプター・・・ってAH-1Sヒュイ コブラ?違うか??

1  (1).JPG

気を取り直して、公園内で虫探し

多分、今季上げるのラストになるであろう

アキアカネ

1  (5).JPG

キチョウかな?

1  (2).JPG

ヒメアカタテハ

1  (4).JPG

ヒメホシカメムシ

1  (3).JPG

何蜂かわ判んないですが・・・よく見ると

お腹が無かったです(汗)

1  (6).JPG

追記:一昨日、某テレビ局で金沢カレーと東京のカツカレーのバトル?が有ったそうな

つうか、金沢カレーって言葉自体?の私ですが

その番組に出演したのゴールドカレー

元は、ゴーゴーカレーから枝分かれした店・・・こんな店で良いの(個人的な意見です)

番組見てませんが、内容聞くと東京の1,000円超えのカレー店と1,000円のカレーで勝負したそうな

疑問①何故にチャンカレを出さないのか

(昔っからの地元で喰うカレーの味をしっかり引き継いでるのココだと思うので)

疑問②ノーマルのカツカレーで勝負せい!

(私の場合、地元で昼飯にカレー選んで食う時は、基本850円以下、

1,000円超えるカレー何って、庶民の味か??)

この件、書けと言われれば幾らでも書けるのですが、長くなるので・・・もう充分長いか(汗)


ぽちっとな!(107)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 107

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

あー、またチャンカレ食べたくなってきた~!
by メルシオ (2012-11-09 08:18) 

rtfk

ゴーゴーカレーなら食べましたが・・・・(^w^)
今朝はエラーが頻発しているので
良からぬ予感が・・・(汗)

by rtfk (2012-11-09 08:24) 

下総弾正くま

そんなこと言わずに書いてください(-_-)ニヤリ
東京代表はどこだったんだろ…(・・?)
by 下総弾正くま (2012-11-09 08:30) 

suzuran6

工大のすぐそばで食べたあの店は、何処だったんだろう・・・
店の看板は見ずに、混んでいるカレー屋さ・・・それしか覚えていません。
by suzuran6 (2012-11-09 08:53) 

ころくま

最近のTV番組はつまらなさに磨きがかかってきましたね。
芸能人みんな、リアクション芸人みたいだし^^
どってことないもの食って、目を見開いてうまいといったり~
欠食児童かよ!って思っちゃいます。
by ころくま (2012-11-09 09:04) 

musselwhite

カレーには五月蠅そうですね…
by musselwhite (2012-11-09 09:25) 

hana2012

テレビに限らず、マスコミで取り上げられるご当地もの。
言いたいことが沢山なのは、わかります。
by hana2012 (2012-11-09 09:27) 

ソニックマイヅル

ノーマルのカツカレーで勝負!素晴らしいと思います!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-09 09:52) 

テリー

キチョウ、珍しい蝶ですね。こちらでは、あまり、みかけません。
by テリー (2012-11-09 09:53) 

駅員3

へー、その番組は観なかったなぁ…

ナイアガラのカツカレーは950円、九州…だったかな…の黒豚を使っています!
by 駅員3 (2012-11-09 09:54) 

やおかずみ

蝶たち綺麗ですね。しかし野菜に卵を産み付ける
のには困りものです。
by やおかずみ (2012-11-09 10:46) 

mamii

カレー、あまり好きじゃないのでね・・・・・
by mamii (2012-11-09 11:06) 

アルマ

録画はしてありますがまだ見てないです。
確かにあの局ですし、県の一部の事をさも県内全部がそうな感じに流す
番組もやってますしね・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-11-09 11:18) 

くまら

> メルシオ さん
私、月に1度は食ってます(笑)

>rtfkさん
え?ソネまたですか??(怒)

>下総弾正くま さん
何かめっさ美味そうなカレー屋さんでしたが・・・
名前が(汗)

> suzuran6 さん
そこ、チャンカレの本店ですよ^^

>ころくま さん
予算無いので、こんな番組しかできないんでしょうね
最近は、BSで映画や旅行番組見てます^^;

> musselwhite さん
そんな事ないですよ~(大汗)

> hana2012 さん
間違っては無いと思うんですが・・・過剰表現が・・・^^;

> ソニックマイヅル さん
それが普通ですよね

> テリー さん
今の時期はあまり見かけなくなっちゃいましたが
夏場とか行くと結構いますよ^^

>駅員3さん
はい、来年も食いに行く予定です!

>やおかずみ さん
我が家も農家ですので、その怒りは判ります。

> mamii さん
 私の周りにも数人います^^;

>アルマさん
なんか最近のTV番組って・・・(謎)
by くまら (2012-11-09 11:53) 

hirochiki

アキアカネとキチョウの羽が透き通っているように見えます。
とても綺麗ですね。
こういった写真が撮れるようになりたいです。。。
by hirochiki (2012-11-09 12:30) 

Aちゃん

キチョウは貴重かな?(^^;
某テレビの対決のやつ私もチョッとだけ見たけど、東京vs地方と言うよりお店対抗って感じだよね。
by Aちゃん (2012-11-09 13:57) 

chiko

疑問②はまったくそのとおりかと。
って、カレーが食べたくなって来た・・・
今夜はおでんなのに^^;
by chiko (2012-11-09 14:45) 

(。・_・。)2k

俺もカレー食べたくなってきた
てか そんなヘリ 普通に飛んでるんですね

by (。・_・。)2k (2012-11-09 15:38) 

チヨル

もう10年以上まえだけど
金沢で初めてチャンカレ食べたときの衝撃は
今でも覚えてます(^^)
う~~~ん;;;
チャンカレ食べたくなってきたぁ~!
おっし!週末はチャンカレだぁ!
by チヨル (2012-11-09 16:30) 

くまら

> hirochiki さん
大丈夫、この程度なら^^;

> Aちゃん
別に東京だから云々って要らなかったような・・・

>chiko さん
おーーおでん良いっすね・・・熱燗が飲みたいです^^;

> (。・_・。)2k さん
ぶっちゃけ初めて見ました(汗)

>チヨルさん
是非!!ガッツリ食って後悔してください(爆)
by くまら (2012-11-09 17:20) 

美美

そういえば兼六園の紅葉も一番人気だとか・・・
まだ紅葉はしてないようですが(笑)
by 美美 (2012-11-09 17:52) 

Hiro

アキアカネ、つい先日見かけましたが、かなり数は少なくなりましたね。
B級グルメが流行ってからご当地物が増えてますね。
こちらでも「何それ?」というのがありましたよ。
by Hiro (2012-11-09 19:40) 

DON

たしかに1000円のカレーは、食べてみたいけど
そんなに出せません(笑
850円出したらイレブン・イマサで田舎カレーが食べれる♪

by DON (2012-11-09 20:46) 

みかん

調度カレー対決の途中から勝敗まで観たんですけど、見た目からして金沢のカレーの方が美味しそうでした!
東京の方はカレーがサラサラだったので、カツに絡まない感じでしたし
それに金沢はキャベツ、カツの上に更にソースっとダメ押しもあって、美味しそう❤っと目を輝かせてしまいました(〃ω〃)
そのあと、やっていた餃子対決で、名乗りを挙げた3店舗が話し合って1店舗を代表にしていたので、今回出たカレーの店舗も、同じような感じだったのかもしれませんよ~(●´ω`●)ゞ
by みかん (2012-11-09 21:32) 

あゆさこ

パッと見たら、対決やってましたね!
なぁ~んだぁ、石川県も出てたのね。(..;)見れば良かった・・・。(;。;)
by あゆさこ (2012-11-09 22:09) 

銀狼

カレーの件、私の場合はラーメンに置き換えるとよく理解出来ます。
東京で変なラーメンブームが起きて以来、
庶民の味だったはずのラーメンが違った方向に。。。
ラーメンは1杯600円台で食わせろよ!
といつも思っておりまして・・・^^;

by 銀狼 (2012-11-09 23:12) 

akkun

行く機会があれば、食べてみたいですけど・・・
by akkun (2012-11-09 23:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
秋も深まって・・いやもう立冬でしたね^_^;

by Azumino_Kaku (2012-11-09 23:50) 

くまら

>美美さん
これまで兼六園で綺麗な紅葉撮った事ないです。。。orz

>Hiroさん
なんか最近の番組って・・・無理あり過ぎるような(汗)

>DONさん
イレブン・イマサぐぐッて見ました
ぜひ金沢へ出店するよう、勧めて下さいい(マジ懇願)

>みかんさん
私も、サラッとカレーは・・・何ですが
因みに、金沢カレーを布教したゴーゴーカレーって
チャンカレから分家したお店
チャンカレの本店が野々市なので、出てこないのか
もし負けたら、鼻折れちゃうからでないのかは謎です

>あゆさこさん
見なくて良かったかも・・・おいらも見る気無いですが・・

>銀狼さん
何故か、お江戸が絡むと値段上がったり
味が落ちたりって。。。何故??

>akkunさん
ネットでも買えますよ~^^

>Azumino_Kakuさん
ようやく晩秋です(^^)
by くまら (2012-11-10 00:03) 

yuuri37

そろそろ虫さんともお別れの季節なんですね。ちょっぴり寂しです。
by yuuri37 (2012-11-10 02:44) 

himanaoyaji

まっ、 TVは面白おかしくする事が目的ですからね、
話し半分程度に聞いておかないと疲れます。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-10 06:08) 

くまら

>yuuri37さん
被写体が減っちゃいます><;
でも、やぶ蚊が減るのはうれしい

>himanaoyajiさん
怒ってもしゃー無いですもんね^^
by くまら (2012-11-10 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。