SSブログ

たまに来てみると [撮ってみた【野鳥】]

10月27日(土)、お休みいただいたので

久し振りに樹木公園にでも行ってみようかと

道中、前を走ってた車・・・当初新チンクチェントかと思ってたんですが

シトロエンのC3?

2  (1).JPG

そうこうしてる間に、樹木公園に到着

コンデジ忘れてきたので、D40に18‐200を装備し

D7000にサンヨン装備で探鳥へ

まずお遭いしたのは。。。ゴジュウカラ

2  (2).JPG

もう少し明るい所に居てくれれば・・・

おかげで証拠画像みたいになっちゃいましたが

2  (3).JPG

ちょっと明るい所に移動しようとしてると、いきなり現れたアトリ

2  (6).JPG

最後は、なんか久し振りに撮った感のある

ヤマガラ

2  (4).JPG

人があまり居ないので、樹木公園に来るのも良いんですが、

熊や猪が居るんじゃないかと、ちょっとビビりになっちゃいます(大汗)


ぽちっとな!(106)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 106

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
rtfk

熊や猪や鹿の目撃情報が頻発する季節になりました(涙)

by rtfk (2012-11-10 09:12) 

hana2012

そちらでも、クマは出ますか?
お気をつけて!
by hana2012 (2012-11-10 09:44) 

Cazz

熊鈴と言っても∧∧
うるさくすると鳥も逃げちゃいますね・・
くれぐれもお気をつけください。
by Cazz (2012-11-10 10:04) 

銀狼

ん~?C3ってこんな感じでしたっけ?・・・
だんだん外国車に疎くなってきちゃったなぁ^^;
by 銀狼 (2012-11-10 10:17) 

poko

熊や猪は怖いですよぉ。
もし、会っちゃったらどうするの。
十分気を付けて下さいね!
by poko (2012-11-10 10:37) 

ころくま

ゴジュウカラ見たいっす。
熊が近づかないように、熊よけの鈴とか使っちゃうと
鳥までどっか行っちゃうしね~。
探鳥って命がけ?(爆)
by ころくま (2012-11-10 10:58) 

ALBERT

ご近所で色んな鳥が見れるんですねぇ~(^^)
by ALBERT (2012-11-10 11:06) 

下総弾正くま

待ってるよ~(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2012-11-10 11:25) 

ぷち

公園でいろんな種類の鳥が見れるのっていいですね!!
by ぷち (2012-11-10 11:29) 

アルマ

公園で熊や猪に出会うと考えると怖いですね(^_^;)
by アルマ (2012-11-10 12:06) 

くまら

>rtfkさん
カモシカはよく見かけますが
熊や猪は(汗)

>hana2012さん
ちょくちょく目撃情報は報告されてますよ^^;

>Cazzさん
最近、熊鈴が効かないとも聞いた事が(大汗)

>銀狼さん
 この車種、正直判んなかったです^^

>pokoさん
もし出遭ったら・・・覚悟決めます!

>ころくまさん
私も久し振りに見ました(笑)

>ALBERTさん
車で40分程走ると行ける所ですよ^^

>下総弾正くま さん
こんといてぇ~-=≡ヘ(* - -)ノ

>ぷちさん
公園と言いつつ・・ココ山なので^^;

>アルマさん
ちょっとビビりながらです(冷汗)
by くまら (2012-11-10 13:00) 

hirochiki

シジュウカラではなくゴジュウカラなのですね。
あまり聞いたことのない名前のような気がします。
by hirochiki (2012-11-10 13:58) 

まー坊

最近、茨城でもイノシシを良く見かけます。
それも通勤路を猛突進で走り去っていったんだ。
あんなのに車ぶつけられたら・・・怖い(>_<)
by まー坊 (2012-11-10 15:44) 

koh925

熊や猪、いきなり遭遇すると襲われますね
大きな声で、好きな歌を歌ったらいかがでしょうか(笑)
by koh925 (2012-11-10 16:34) 

Hiro

ゴジュウカラが見れるんですね~!
とっても羨ましいです。
今、金沢にとっても行きたくなっております。

山の中を散策中にガサゴソと物音がすると怖いですよね。
by Hiro (2012-11-10 18:00) 

メルシオ

アトリ・・・ 初めて画像をみました!
野鳥の名前は、なかなか覚えられないです^^
by メルシオ (2012-11-10 18:02) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
欧州車のデザイン、気になりますね。
小型でも安っぽくなく存在感があると思います。
(日本だとお値段もそれなりに?)
by Azumino_Kaku (2012-11-10 18:07) 

くまら

>hirochikiさん
シジュウカラとは似ても似つかない容姿ですよ^^

>まー坊さん
人間が里山に侵食し過ぎて
行き場所が無いのかもしれませんね(汗)

>koh925さん
いやいや、そんな事すると、
鳥が逃げちゃいます><;

>Hiroさん
以前、ガサゴソする方向見たら
カモシカがいました(笑)

>メルシオさん
何度も通うと、そのうち覚えますよ~(爆)

>Azumino_Kakuさん
確かに欧州車・・・関税が高過ぎですよね^^;
by くまら (2012-11-10 20:31) 

★motti★

なにせ山ですもんね。
熊に限らず動物注意ですよね。
気を付けて~
by ★motti★ (2012-11-10 20:33) 

akkun

熊や猪には、出会いたくないですもんね~
by akkun (2012-11-10 21:46) 

monkey

秋ですからね!気をつけてくださいね。
アトリのこれも保護色かしら。落ち葉にまぎれますね。
by monkey (2012-11-10 22:10) 

ソニックマイヅル

明日なんですが、イベントがありまして1日」留守とさせて頂きます!^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-11-10 22:57) 

Aちゃん

ゴジュウカラ・・・
シジュウカラは知ってるけどゴジュウカラも居るとはw

by Aちゃん (2012-11-11 01:05) 

(。・_・。)2k

鍋持って行けば 熊鍋とか猪鍋が食えるんですか?
良い所だな~

by (。・_・。)2k (2012-11-11 01:37) 

あゆさこ

公園で、熊や猪・・・?・・・(..;)
困りましたねぇ・・・・。
テレビで、黒いポスト映りましたよ~!
くまらさんが、紹介してたポストだぁ!・・・でした。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-11-11 02:43) 

チヨル

かわいい鳥たちに出会えるのはいいけど
クマやイノシシは、カンベンですね~;;;

by チヨル (2012-11-11 05:15) 

himanaoyaji

熊の写真撮れたらスクープですよ!! (笑)
冬眠が確認できるまで気をつけて下さいよ。
by himanaoyaji (2012-11-11 06:05) 

ameya

え〜、熊や猪が出る公園???。すごいですね。
まさに自然に囲まれた場所なんですね(@_@)
by ameya (2012-11-11 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は舞鶴商工会議所青年部 第1回ゆうさいくんカップの開催に向けまして出発して参ります。いつもお世話になり誠にありがとうございます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-11 06:49) 

くまら

>★motti★さん
ふと我に帰ると、ぽつーーんって状況になってたりします(汗)

>akkunさん
襲ってこなければ良いんですけどね^^;

>monkeyさん
気付かない人多いと思いますよ(笑)

>ソニックマイヅルさん
イベントの成功願ってます(-人-)

>Aちゃん
ロクジュウカラは流石に居ませんけどね(爆)

>(。・_・。)2kさん
問題は、捕獲できるかどうかです・・・
武器はカメラだし(滝汗)

>あゆさこさん
熊野本宮大社の番組やってたんですか??
見たかった。。。orz

>チヨルさん
ですよね・・・鈴付けていく訳にもいかないし^^;

>himanaoyajiさん
確認の仕方が判りません><;

>ameyaさん
ここ・・・山ですので(核爆)

>ソニックマイヅルさん
おーーゆうさいくんグランプリ取れる事願ってますよ~
by くまら (2012-11-11 13:56) 

ちゃと。

ゴジュウカラを調べてみました。木の幹に逆さに留まるって、、、ほんとだっ!!
( ・∀・)!!!!! これでまたひとつ勉強になりました。
熊や猪に遭遇したくないですよね(´・ω・`)私は昨夜でっかい鹿の雄に
遭遇してしまいましたが本当にギョッとします;;
by ちゃと。 (2012-11-11 21:38) 

くまら

>ちゃと。さん
はい、イナバウワーをする鳥さんです。
牡鹿もやだなぁ・・・襲ってきそうなんで(汗)
by くまら (2012-11-12 10:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。