SSブログ

旅行から帰って [撮ってみた【昆虫】]

旅行から帰って来たのが10日。

11・12日仕事でしたが、ほぼ仕事にならず

13日(土)はお休み。

掃除もしなきゃいけないんですが、とりあえず探鳥キット担いで犀川へ

でも鳥の出がいまいちだったので、虫撮りに変更

最近よく出遭う、カマキリ

2 (7).JPG

何バッタだろう?

2 (2).JPG

ここから蝶達です

キタテハ

2 (4).JPG

ウラナミシジミ

2 (1).JPG

ベニシジミ

2 (3).JPG

ウラギンシジミ

2 (5).JPG

追記:日本シリーズ、本拠地に戻っての第3戦。

仕切り直して、巻き返してほしい。

~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~ バサッ(-人-)


ぽちっとな!(111)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 111

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

今日からはDH制ですからね…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-10-30 08:33) 

hana2012

蝶がとまっているのは、ノコンギクでしょうか。綺麗ですね。
by hana2012 (2012-10-30 08:40) 

ころくま

そういえば、カマキリしばらく見てないです。
だいぶ虫も少なくなってきました。
by ころくま (2012-10-30 08:46) 

Hiro

カマキリやバッタをよく見かけますね。
蝶は少なくなってきたなぁと思っていますが、
まだ色々な蝶を見れるんですね。
最近、こちらではモンシロチョウをよく見かけますよ。

by Hiro (2012-10-30 09:00) 

ソニックマイヅル

本日も早めに切り上げて自宅で野球観戦です。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-30 09:20) 

くまら

> 下総弾正くま さん
ただ・・・ウサギの方が打線強力なんですよね(汗)

> hana2012 さん
そうそう、ノコンギクってやつです^^

> ころくま さん
やぶ蚊が減って、ほっとしてます(笑)

>Hiro さん
蝶は本当に減りました。
よく見るのは、シジミチョウやキチョウばかり(;;)

> ソニックマイヅル さん
私もです(^0^)
by くまら (2012-10-30 09:43) 

北海道大好き人間

ウチの周辺も宅地が増えて草むらが減ってきたので、虫は見かけなくなりました。

2枚目はイナゴではないでしょうか?
そういえば、イナゴの佃煮も見かけないですね。

by 北海道大好き人間 (2012-10-30 10:33) 

アルマ

最近ウチの周りでカマキリ見ないです(^_^;)
by アルマ (2012-10-30 11:28) 

銀狼

何とか地元の力を借りて…(祈)
by 銀狼 (2012-10-30 11:33) 

mamii

カマキリ、しばらく見ていませんね。
by mamii (2012-10-30 11:59) 

メルシオ

だんだん被写体が少なくなっていきますよねぇ~!
鳥のさえずりは、よく聞こえるのですが・・・^^;
by メルシオ (2012-10-30 12:12) 

hirochiki

今年は、残念ながら我が家の緑のカーテンにカマキリは来てはくれませんでした。
そろそろ撤収しようと思っているのですが、一昨日にもゴーヤを収穫できました。
by hirochiki (2012-10-30 12:23) 

駅員3

もうそろそろ虫さんたちには厳しい季節になってきますね[揺れるハート]

日本シリーズ、ずるい言い方かもしれませんが、私は両方応援しています[冷や汗][揺れるハート]

ハンドルの上のノブは、握って押し込まないとハンドルが回らない安全装置…と勝手に思い込んでいました。
今度筋鉄に聞いてみます!
by 駅員3 (2012-10-30 13:23) 

くまら

>北海道大好き人間さん
緑が減るって悲しいですよね・・・

> アルマ さん
え??公園とかにもいません??

> 銀狼 さん
こうなりゃ、ウサギの飲料水に下剤混入させるとか(爆)

> mamii さん
なぬ??ここにも(汗)

> メルシオ さん
私は、早く冬になってほしい・・・(願)

> hirochiki さん
我が家のグリーンカーテンに来たの
蜘蛛位です・・・もう撤去しちゃいましたが(笑)

>駅員3さん
もし、ウサギじゃなかったら、両方応援してますよ~(爆)
by くまら (2012-10-30 13:33) 

koume

あはは、わかるわかる~。
旅行モードからって、なかなか抜けませんよねww
うちもお掃除しないとなんだけど、とりあえずブログ廻ってます。
現実逃避です^^;;
by koume (2012-10-30 13:41) 

チヨル

あぁ~;;; 旅に出たいっ(>_<)

by チヨル (2012-10-30 14:30) 

なぎさ☆

よく見るバッタ(イナゴ)ですわ~田んぼ道、自転車で通ったら
スンゴイ音を立てて飛んでいきます(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-10-30 14:55) 

Aちゃん

カマキリは基本的に嫌いです(^^;
それにカマキリ見るとラビット関根を思い出す(^_^;
by Aちゃん (2012-10-30 15:30) 

monta

キタテハは枯れ葉みたいで、見過ごしそうですね。

by monta (2012-10-30 16:23) 

くまら

>koumeさん
1週間経つと「あーー先週ここに居たなぁ~」とか物思いに耽ってます^^;

>チヨル さん
金沢何てどーでしょ(笑)

>なぎさ☆さん
え?すっごく大人しいんですが・・・
でも、イナゴなら食えますな(^^;

> Aちゃん
私カマキリ見ると、みなしごハッチを思い出します^^

>montaさん
飛んでくれないと判んないですよね(汗)
by くまら (2012-10-30 16:32) 

poko

ウチの近所でもカマキリを時々見かけますが
朝晩が寒くなったのにまだ頑張ってるんですね。
by poko (2012-10-30 16:39) 

sig

2枚目はイナゴですよ。子供の頃はゆでたものをおやつによく食べたものです。キャッ。
by sig (2012-10-30 16:52) 

koh925

オスのカマキリは、最後はメスに食べられて
卵を産む栄養になるそうですね、鈴虫もそのようです
人間と同じで、昆虫もオスは哀れです(笑)
by koh925 (2012-10-30 18:01) 

★motti★

日本シリーズ。
得してお買い物ができるのは
どっちが勝つ方だろう…
金沢だしなぁ…
by ★motti★ (2012-10-30 18:10) 

みかん

うちの周りもカマキリさん多いですよ~(*´pq`*)
近所の子どもに見付かるたび捕獲されて行きますが(^^ゞ

日本シリーズ・・・
アンチ兎さんのあたしなので、ぜひとも頑張ってほしいところです(≧Д≦)
by みかん (2012-10-30 19:38) 

くまら

>pokoさん
そろそろ、見なくなっちゃいますけどね(悲)

>sigさん
え?そのまんま茹でて食べるんですか??

>koh925さん
今年の卵は、低い所に産んでほしいです^^

>★motti★さん
以前、日ハム勝ってもバーゲン無かったし・・・
でも、乗っかるデパートは有ると思いますよ~

>みかんさん
アンチウサギ、結構居ますなぁ~(なーかーまー)
by くまら (2012-10-30 20:23) 

citron

最近ではめっきりとカマキリもみかけなくなりました。
野球はどちらが勝ってもこちらは影響がないのが残念。
by citron (2012-10-30 20:48) 

chiko

私、カマキリにさっぱり逢えてません(><)
いつもだと庭に遊びに来たりするんだけどなぁ。。。
by chiko (2012-10-30 21:50) 

monkey

キタテハ、枯葉としか見えませんね。
美味く化けるものだ!虫も面白いですね。
by monkey (2012-10-30 23:21) 

himanaoyaji

花撮りに行っても虫さんいたら必ず追っかけます。  (笑)
でもそろそろ虫さんもいなくなる季節になってきましたね、
そのてん、鳥さんは良いですね。
by himanaoyaji (2012-10-31 05:22) 

akkun

まだまだ、虫達も多く見かけられますからね~
by akkun (2012-10-31 06:20) 

弁慶

おっ、ウラギンシジミですね^^

by 弁慶 (2012-10-31 06:32) 

ameya

秋の一日。虫たちも冬前に活発に活動なのでしょうか?。
日本シリーズ。札幌にいって盛り上がってきましたね(^_^)
by ameya (2012-10-31 06:52) 

sig

茹でた後、天日に干してカリカリにしたものもおいしかったような・・・。
くまらさん、お酒のつまみにそれならいけるでしょ。
by sig (2012-10-31 17:13) 

くまら

>citronさん
当地も、どっちが勝ってもほぼ影響は無いです・・・(^^;

>chikoさん
我が家の近所にも蟷螂あまり居ないので
河川敷を探してます^^

>monkeyさん
動物よりも、虫達の方が
擬態が美味いですよね(笑)

>himanaoyajiさん
後1月もすれば、虫見なくなるんだろうなぁ・・・

>akkunさん
もうそろそろ、見納めになっちゃいますけどね^^;

>弁慶さん
久し振りに見ました~(^0^)

>ameyaさん
やっと面白くなってきましたね(^^)b

>sigさん
佃煮なら喰った事はあるんですが・・・(汗)
by くまら (2012-10-31 20:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。