SSブログ

旅行後記【紀伊半島旅行記⑳】 [撮ってみた【野鳥】]

えぇーー20回に渡ってお送りしました旅行記のラストです。

今回の旅行、今年のお盆に叔父が帰郷した折

叔父から「高野山、良い所だったぞ~」と聞いてから、無性に行きたくなり

行く事を決定!

画像は、『花窟神社(記事)』でお遭いしたイソヒヨドリ

8 (1).JPG

当初は、高野山中心で考えていたんですが、

どーせなら、相方が毎度行きたいと言っていた

那智方面もコースに入れてみようと相方に話してみました。

 

ここからの画像は、初日に『ホテル中の島(記事)』で泊った際、

乱舞していたトビの羅列

8 (7).JPG

すると、私はたまーーーに高野山のページを見る程度だったんですが、

普段PCに座る時間が、1日1時間程度の相方が

暇さえ有ればPCに座り、那智や熊野の事を一心不乱に調べたり

本屋へ通い、色んな情報を仕入れていました。

8 (2).JPG 

当初和歌山県まで電車で行って、レンタカーを借りて高野山~那智方面を回り、

帰りは大阪でブラブラして帰ろうと思ってたんですが

たまたま、買い物のついでに立ち寄った旅行会社で

電車で行くのも、こっちから車で行くのも、さほど時間が変わらないと言われ

じゃーおやじの車(ナビ付のプリウス)を借りる事にし、

8 (3).JPG

宿泊先は、『あづまや(記事)』以外は、先述の旅行会社の方のお勧めだということで

予約してもらいました(もうこの旅行会社は使いません(笑))。

さておき、我が家毎度旅行へ行くと100%喧嘩になっちゃうので

今回の旅行では、それだけは注意していました(高野山では怒らせちゃったけど)

まー喧嘩の原因は、好奇心旺盛で、あっちこっち見たがる相方が

私の冷めた態度が、鼻に付くよう・・・

8 (6).JPG

でもね、最近はTVやネットである程度の情報を仕入れちゃってるし

特に感動ってないんだよなぁ~

因みに、これまで相方と旅行して感動した物と言えば

新婚旅行で行った、バチカンのシスティーナ礼拝堂の[最後の審判

(思わず10分ほど立ち尽くしちゃう位だったので)と

沖縄の座間味島へダイビングに行った時位かなぁ?・・・

ま、そんな事はどーでも良いか^^;

8 (4).JPG

そうそう、今回の旅行では山の方へ行くので

当初探鳥キットも持って行こうと思ったけど、荷物になるので止めて正解でした。

だって撮影した鳥は今回の2種だけだし、

見かけた鳥は、熊野古道歩いてる時にいたカラ類と

西門院(記事)』のお庭に居たホオジロ位だったので・・・

まーー兎にも角にも事故なく、怪我はちょろっとしたけど病気もせず

無地帰ってこれて良かったと思ってます。

次の旅行は、大声では言えないけど、

候補としては出雲大社・厳島神社・高千穂のどれかかな~・・・あ、全部神社だ


ぽちっとな!(111)  コメント(33) 
てーま:旅行

ぽちっとな! 111

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
rtfk

季節にもよりますが日本海側を南下して
鳥取砂丘を経て出雲大社へ至り
中国山地を横断して(高速道路有り)
厳島神社へ・・・をかなりオススメします(^w^)
極秘情報も・・・・www

by rtfk (2012-10-29 08:19) 

ソニックマイヅル

私も新婚旅行は印象に残っております。沖縄へは来年3月初上陸します。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-29 08:46) 

ameya

遠い場所の旅ってなかなか行けないから、よい旅になってよかったですね。いろいろなことがあったでしょうが(^_^)
by ameya (2012-10-29 09:20) 

やおかずみ

お疲れ様でした。高野山、熊野三山、吉野山、旅行記
楽しませていただきました。
by やおかずみ (2012-10-29 09:48) 

下総弾正くま

端島神社に行きたいですっ(・囚・)ノ
ま、神社までの道が残ってるかどうかですが…^^;
by 下総弾正くま (2012-10-29 10:33) 

mamii

沖縄、いいだろうね、行ってみたいと思っています。
by mamii (2012-10-29 11:33) 

くまら

> rtfk さん
出雲~厳島神社へは、やっぱり公共交通機関で行きたいです><;
え?極秘情報??

> ソニックマイヅル さん
おぉーー沖縄良いですな~

>ameya さん
まー恥のかき捨てですよ(爆)

>やおかずみ さん
御精読ありがとうございます^^

>下総弾正くま さん
道なんて、作ればいいんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

>mamiiさん
良い所でしたよ~また行きたいです
by くまら (2012-10-29 11:38) 

アルマ

厳島も出雲も高千穂も良いなぁ・・・(^^ゞ
公共交通機関なら厳島が一番行きやすい・・・かな?
by アルマ (2012-10-29 11:50) 

銀狼

ご夫婦で旅行出来るだけでいいじゃないすか~^^
我が家はカミさんから
「どこでもいいから、いい加減にどっか連れてけ!」
と常に言われております^^;
by 銀狼 (2012-10-29 11:58) 

monta

我が家も旅行にいくとよく喧嘩になりますよ~(笑)
喧嘩というより私が一人で怒るだけなんですけど・・・
九州にいるときに、厳島神社と高千穂に行きました。
どちらも良かったです。厳島神社は潮の干満の差が大きいときだと
海に浮かぶ鳥居も見れますし、潮が引くの待って鳥居まで歩くことも
できますよ。
by monta (2012-10-29 12:11) 

メルシオ

出雲大社へは行ったことがないので、ぜひ一度訪れたい場所です!
厳島神社へは新幹線でいきました。高千穂は、ツアーで行きましたよ~!
どちらもとても良かったですよ~!もう一度行ってみたいかな?
高野山は、やはりゆっくりと色々なところをまわるべきですね。参考になりました^^
by メルシオ (2012-10-29 12:18) 

hirochiki

奥様は、今回のご旅行をとても楽しみにしていらしたのだと思います。
うちの場合は、いつも私が一方的に腹を立てているだけのような(^^;
by hirochiki (2012-10-29 12:21) 

駅員3

今回の企画は、奥様のど真ん中に刺さったんですね!
事前の学習をしっかりされたおかげで途中色々なリクエストが出たんだ[ひらめき]
by 駅員3 (2012-10-29 12:55) 

くまら

>アルマ さん
何時の話か判りませんが、ゆっくり考えて行こうかと^^

> 銀狼さん
私も数年前までは、よく言われましたよ(大汗)

> monta さん
厳島神社の、海上に浮かぶ拝殿や鳥居見てみたいです。
今年大河だったから、混んでそうなので、
しばらくはいけないですけどね(笑)

>メルシオ さん
実家の父曰く「高千穂はレンタカーで行けばいい」とか
出雲や、厳島は公共交通機関かなぁ~

>hirochiki さん
数年前から、ずーっと言ってたので
楽しみだったと思いますよ^^;

>駅員3さん
私、全然勉強しないので、振り回されっぱなしでしたが><;
by くまら (2012-10-29 13:32) 

北海道大好き人間

>喧嘩の原因は、好奇心旺盛で、あっちこっち見たがる相方が私の冷めた態度が、鼻に付くよう・・・

いっそのこと、コースの選定はもとより、運転に至るまで全部相方に任せてしまってはどうでしょうか?

私も、どちらかと言えばある程度調べてから行くタイプで、行き当たりばったりということはあまりありません。

by 北海道大好き人間 (2012-10-29 13:42) 

DouxSoleil

お怪我をされたのは、大丈夫ですか?
喧嘩も含め、楽しい想い出になられましたネ^^

どうでも良い事ですが、私はあれから京都旅行の
記事がアップ出来ず(笑)
寒くなってから夏の京都報告になりそうです(^^;;
by DouxSoleil (2012-10-29 14:23) 

ころくま

最近はTVであらゆるところを紹介しているから、
初めて見たような気がしなくなっちゃいますね。
もう一回行きたいところは・・
トルコのパムッカレとオーストラリアの熱帯雨林かな~^^
by ころくま (2012-10-29 14:31) 

Hiro

喧嘩も旅の思い出って事で、良い旅になったのではないですか!

11月に探鳥中心に小旅行でも!って思っていたのですが、
レンズ壊れちゃいました(><;)

by Hiro (2012-10-29 16:41) 

hana2012

ハネムーンはイタリアだったのですね。
バチカンのシスティーナ礼拝堂の[最後の審判]は・・・ブルーの色使いがとても綺麗だった思い出が!
バチカン全体がキンキラキンですもの。
好奇心旺盛なのは、気持ちが若いって事ですよ~!
by hana2012 (2012-10-29 17:37) 

美美

こんばんはー。
今回の旅行で喧嘩ありましたっけ?(笑)
でも会話があるということですよ^^
次の旅行、私も楽しみにしていますよ~
出雲大社、厳島神社いいですね♪
by 美美 (2012-10-29 18:11) 

★motti★

うちらも遠出すると
何かしら喧嘩するなぁ。
大体が私の機嫌↓なんだけど(笑)

次は出雲大社でお願いします♪
行きたいなぁ~
by ★motti★ (2012-10-29 18:15) 

koume

旅行に出ると、ケンカになる…そりゃ大変だww
うちはケンカにはならないんですよ~。
いっぱい見たい私は一人で勝手に行動、疲れた旦那様は途中で休憩してるので(年寄りだなーw)
私もぜひ1度訪れてみたかった場所、堪能しました~♪
by koume (2012-10-29 19:11) 

くまら

>北海道大好き人間さん
運転が不安なので無理っす

>DouxSoleilさん
まーー喧嘩も良いスパイスかと(笑)

>ころくまさん
熱帯雨林・・・おいら無理っす><;
パムッカレ行ってみたーーイ

>Hiroさん
え??マジで??

>hana2012さん
青いイメージもそうですが
あの迫力に圧倒されました(^^;

>美美さん
今回は、珍しく少なかったです(笑)

>★motti★さん
やっぱ喧嘩します?(爆)
出雲には10月に行きたいです

>koumeさん
あ、我が家一杯見たい相方と、写真撮りたい私で
ほぼ別行動です(^0^)
by くまら (2012-10-29 20:08) 

じゅんじい

バリバリの海無し県にいるので、イソヒヨドリ見た事無いです。
逢えない=楽しみって思っていますが。
by じゅんじい (2012-10-29 21:20) 

chiko

出雲大社、いいですよ〜^^
あれ?いま本殿がどうのこうのって・・・まだでしたっけ?
by chiko (2012-10-29 21:52) 

macharun

トビ近いですね~!!
by macharun (2012-10-29 21:56) 

みかん

あたし達夫婦も旅行に行くとケンカになることが多いので、最近は出発前に改めてケンカしないようにって確認して行くようになりました(笑)

rtfkさんのコース、あたしもオススメします!
その時は、あたしもコソーっと追跡します(笑)
by みかん (2012-10-29 22:15) 

momiji

事故も大きな喧嘩もなく、なによりでした。
by momiji (2012-10-29 22:16) 

くまら

>じゅんじいさん
イソヒヨ、私滅多に出遭わないです><;

>chikoさん
確か、今は修復終わったばかりじゃ無かったかな?

>macharunさん
誰か、餌でも撒いてたのかなぁ??

>みかんさん
我が家、暗黙の誓いで喧嘩しないようにしようと決めてるんですが
やっぱり・・・ね(汗)

>momijiさん
無事帰宅して何よりです^^
by くまら (2012-10-29 23:29) 

akkun

まぁ、旅行では色々ありますよ~
無事に行って来れて何よりです。
by akkun (2012-10-29 23:51) 

himanaoyaji

出雲大社・厳島神社は行った事有ります、高千穂はまだです。
旅行は計画している時も楽しいんでしようね、
我が家の場合は計画はすべて相方です。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-10-30 05:51) 

弁慶

次の候補地
私も行って見たいです^^


by 弁慶 (2012-10-30 06:26) 

くまら

>akkunさん
まーー旅行ってこんな物かと(笑)

>himanaoyajiさん
相方に計画立てさせたら、お金がいくらあっても足りません><;

>弁慶さん
来年以降の予定ですので
ゆっくり考えます(汗)
by くまら (2012-10-30 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。