SSブログ

帰郷編【紀伊半島旅行記⑲】 [家族サービス]

ようやく帰路編です。

本来なら、高野山から国道371号線→国道310号線→国道170号線経由で

西名阪自動車道に乗るつもりでしたが、

吉野経由になっちゃったので、国道169号線→国道165号線→国道24号線→

国道166号線→国道165号線経由に変更、途中数年前に行った

明日香村の近辺を通ったので、当時の昔話等をしつつ

西名阪自動車道に乗り、近畿自動車道→名神自動車道とひた走ります。

お昼がとっくに過ぎているのと、トイレ休憩を兼ねて

どこかSAかPAないかと探してたんですが

全然見当たらず、ようやく入れた菩提寺PA

2  (1).JPG

ここで、トイレ休憩と遅めの昼食を摂ります。

注文したのは、たらのフライと唐揚げ定食(500円)

2  (5).JPG

エネルギーをしっかり補給し、名神自動車道から北陸自動車道を目指します

2  (7).JPG

そろそろ小松かなぁ~って思ってたら

相方から「コーヒーが飲みたい」との指令が出たので

尼御前PAで、小休止。

2  (4).JPG

相方がSAの中をうろうろしてる間

私はカメラ片手に、周辺をふらふら

上空をF-15Jですな、初めて撮ってみました

2  (3).JPG

思いっきりトリミングしてますが^^;

2  (8).JPG

鉄鳥って、上手く撮るの難しそう・・・と思ってると

猫発見!

2  (6).JPG

追記:いやーー巨人強かったですね、やっぱ4連勝とは行かないまでも

やっぱ4勝2敗かな?ね、銀狼さん

また、先日車検の件で頭に来て、社長等にお手紙書いたら

ようやく昨日、謝罪の電話かかってきました。

それも「こんな手紙書きましたか?」って初め知らんと言おうかと迷ってたんですが

伝票の内容等で、ばれた模様(まーそーだわな…)

別に謝ってほしい訳ではなく、今後のサービス改善に努力して欲しいという意味で書いたのに

判ってんのかな?


ぽちっとな!(118)  コメント(30) 
てーま:旅行

ぽちっとな! 118

コメント 30

ごめんなさい、終了しました
やおかずみ

走るだけでなく、時々PAや道の駅にとまって、一息入れるのも
楽しみの一つですね。
by やおかずみ (2012-10-28 08:22) 

下総弾正くま

何撮ってんだよ byにゃんこ^・ェ・^
by 下総弾正くま (2012-10-28 08:37) 

ころくま

私はどうもサービスエリアのレストランてゆったりした気分になれません^^;
140キロ! 動かぬ証拠ハッケン!
プリウスって結構スピード出るのね。エコカーなのに。
by ころくま (2012-10-28 08:45) 

rtfk

ちょっとでも面倒くさい(?)客には
取り敢えず謝っとけ的な対応が多いと思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか(^w^)
今日こそ・・・!Fs!!(^m^)

by rtfk (2012-10-28 09:03) 

★motti★

500円。安いなぁ~

北○銀行のATMの件で問い合わせメールしたら
素早く電話がありました。
すんごい謝ってた。
疑問の回答が欲しいだけなんだけどね。
ま、企業は先ずは謝っちまえ~なんだろね。
…うちの会社もそうだし(^^;)
by ★motti★ (2012-10-28 09:29) 

くまら

>やおかずみさん
我が家、嵌りつつあります(笑)

>下総弾正くまさん
まさにそのとーり(爆)

>ころくまさん
SAって確かに落ち着かないですよね・・・
プリウス、案外スピードでます(汗)

>rtfkさん
今日勝たないと、ちょっとまずいです・・・(願)

>★motti★さん
些細な事でも文句言う人居るからなのか、
文句じゃないのに、謝られてもねぇ・・
by くまら (2012-10-28 09:43) 

駅員3

そのディーラーさんの将来が危ぶまれますね!
また北陸に行きたくなっちゃいました!
by 駅員3 (2012-10-28 09:59) 

(。・_・。)2k

たぶん 改善されないでしょうね~

by (。・_・。)2k (2012-10-28 10:53) 

銀狼

昨夜は皆さまのご期待に応える事が出来ず、
誠に申し訳ございません・・・(号泣)
私は4勝1敗でウチと踏んでいたんですが、どうなる事やら・・・^^;
勢いで勝ち進んでいかないと・・・と思っているのですが。。。
by 銀狼 (2012-10-28 11:34) 

ソニックマイヅル

たらのフライ、タルタルソースと一緒に最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-28 12:03) 

ちゃと。

最近のサービスエリアってリニューアルとかでキレイだし、美味しいもの
いっぱいあるし、立ち寄るのも旅の楽しみみたいな感じがします(^ω^)
いよいよ始まった日本シリーズ。。。うさぎがハムに喰らいついちゃいましたね(´ε`;)
by ちゃと。 (2012-10-28 12:18) 

hirochiki

日本シリーズは、私にとっては意外な展開です^^;
次の試合からは、F'sが頑張ってくれると信じております!
by hirochiki (2012-10-28 12:20) 

アルマ

あとメーター振りきるまであと40km/h出せますね(^^ゞ
証拠があるならとりあえず謝っとけみたいな所があるのかもしれませんね。
あの会社、問題ばかりですしね・・・。
by アルマ (2012-10-28 12:23) 

くまら

>駅員3さん
これからの時期、海鮮系美味くなるので
お勧めですよ~^^

>(。・_・。)2k さん
無理でしょうな・・・

>銀狼さん
今日の内容次第でしょうね。
大丈夫!勝ちますよ^^;

>ソニックマイヅルさん
でもって、安いでしょ(笑)

>ちゃと。さん
昔のSAってこっ汚かったですもんね(爆)

>hirochikiさん
私も昨日は勝つと思ってたんですが。。。(汗)

>アルマさん
以前の問題で、何勉強したんでしょうね(怒)
by くまら (2012-10-28 13:15) 

chiko

きっと運転疲れて来た頃かなぁ?ってことで
「コーヒーが飲みたい」じゃないですかあ?^^
いい奥サマだ♡
by chiko (2012-10-28 13:46) 

macinu

お~でかいフライ定食ですね~!!激美味そうです~!!
by macinu (2012-10-28 14:35) 

メルシオ

地方いくと、定食大盛りの店、ありますよね。楽しい~わ

by メルシオ (2012-10-28 15:15) 

ぷち

定食ボリュームありそうやのにめっさ安いですね。
運転お疲れ様でした。
by ぷち (2012-10-28 15:26) 

くまら

>chikoさん
え??ただコーヒーが飲みたいと暴れてたんですが(大汗)

>macinuさん
この定食、めっさ美味かったです^^

>メルシオさん
当地普通盛でご飯3杯分出してくれるお店有ります(汗)

>ぷちさん
多く見えますが、普通の量ですよ~^^;
by くまら (2012-10-28 16:24) 

Hiro

SAやPAは最近楽しめるところが増えて観光地化してきてますね。
新東名が開通したころは駿河湾SAは常に満車状態でした。
道路は空いているんですけどね~
by Hiro (2012-10-28 17:29) 

monta

尼御前、引越しの時に立寄りましたが
日が暮れていて景色は見れませんでした。
F15、2機の距離がとても近くて怖いです。
よく操縦できますね。
by monta (2012-10-28 17:47) 

チヨル

鉄鳥に限らず、動くものを撮るのがニガテです(^^;

by チヨル (2012-10-28 18:53) 

うっぴぃ〜

こちらも深夜の1~3時とかに時々飛んでくれてます。
by うっぴぃ〜 (2012-10-28 20:30) 

DouxSoleil

楽しそうな旅ですね〜(*^o^*)
車での旅行も好きです♬
コーヒーブレイクも素敵なお二人♡
by DouxSoleil (2012-10-28 21:38) 

hana2012

たらのフライと唐揚げの組み合わせって、珍しくないですか。

旅行は計画を練っている時、そしてこうして帰ってきてから思い出すのも楽しい一時ですね。
by hana2012 (2012-10-28 22:45) 

くまら

>Hiroさん
以前までは、休憩場所なのに
空いてるSA探すのに苦労するって・・・(汗)

>montaさん
私の場合、基本は南条SAで休憩して
後は、家までノンストップです。
尼御前は、下からでも入れるし^^

>チヨルさん
おいらもです(^^;

>うっぴぃ〜さん
え?そんな時間に??

>DouxSoleilさん
最近は、車で行く旅行が増えてます
コストは安いし、融通ききますが・・・疲れます><;
by くまら (2012-10-28 22:47) 

akkun

北陸方面に行くときは、
尼御前SAに良く寄りますよ。
by akkun (2012-10-28 23:28) 

himanaoyaji

クレーム対策、 上手くやればお得意さん増やせるのにな~~、
給料は会社からで無く、お客様から頂いてると言う感覚(お金にたとえて申し訳有りませんが)が有るか、無いか・・・  。
by himanaoyaji (2012-10-29 06:14) 

弁慶

尼御前SA、なにかのバスツアーで立ち寄ったことがありました。
岬のほうに歩いて行けて

義経・弁慶のお供をしていた尼御前が安宅関を直前にして
足手まといにならないように身を投げてしまったと言う岬を
見ました。

by 弁慶 (2012-10-29 06:40) 

くまら

>hana2012さん
私、タラのフライって初めて食ったかも・・・(汗)

>akkunさん
尼御前も良いんですが、我が家の場合は基本南条です。
地元を越える時は、徳光でうどん喰います^^

>himanaoyajiさん
実に勿体ないと思いますよ、
こういう事を糧に、企業は発展すべき!

>弁慶さん
尼御前SA、夕陽見るには最高の場所です。
レストラン利用した事ないですが^^;

by くまら (2012-10-30 17:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。