SSブログ

奥之院編【紀伊半島旅行記⑬】 [家族サービス]

さて、あづまやでしっかりリフレッシュし、

3日目は、高野山へ向かいます。

で、ナビに行き先設定しようとしてると相方から

「水の容器持って来たから、『野中の清水(観光案内)』へ寄って」との事┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

で、寄りましたよ

1 (1).JPG

まさかこんなとこまで来て、水汲みするとは

1 (2).JPG

国道311号線→425号線→371号線と走り

休憩に立ち寄った『ごまさんスカイタワー(HP)』へ

1 (4).JPG

トイレ休憩を済ませ、371号線をひた走り

ようやく高野山へ到着。

車を今回泊る宿に預け、とりあえず昼飯

晩御飯は精進料理なので、肉食っておく事にしたんですが

どこ見ても、精進料理屋さんばかり・・・

相方は、ガイドブックを懸命に見てましたが

おいらがさっさと入って行った“南海食堂”

1 (5).JPG

相方に何の相談もしなかったので、相方のご機嫌が・・・ 

そんな事は気にせず注文したカツ丼

普通に美味しかった^^

1 (6).JPG

相方は、ムッとしながら晩飯が精進料理だと言うのに、ざるそば食ってました(笑)

そんな相方を尻目に、とりあえず腹を満たし、まずは“奥の院(観光案内)”へ

1 (3).JPG

御墓ばかりなので、撮るのもなんだし

見て回るだけにしました

奥の院を繋ぐ御廟の橋

これより先は、撮影禁止です

1 (8).JPG

奥の院を参詣した後は

その辺をうろうろと・・

休憩所です。

中で弁当食ってる方々が居たのは、御愛嬌かな

1 (11).JPG

平日でこれだけ賑わってるんだから

土日はもっと凄いんだろうなぁ~

1 (9).JPG

電話だけなら判るんですが、電報も受け付けてるのかな?

1 (10).JPG

中の橋の出口にも行ってみようかと

1 (13).JPG

当初は、ここから入る予定でした

1 (7).JPG

この後、道路を歩きながら、金剛峯寺へ向かいます

おまけ、昨日健民海浜公園に行ったら、ジョウビタキがお出でになられてました

常備.JPG

三脚忘れたので、18‐200で撮影だったので

証拠画像ですが(汗)

今季も一杯遊んでください!とお願いしましたとさ


ぽちっとな!(100)  コメント(34) 
てーま:旅行

ぽちっとな! 100

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
やおかずみ

龍神高野スカイラインを走られたのですね。ここは11月初旬
紅葉が素晴らしいですよ。
by やおかずみ (2012-10-21 09:07) 

akkun

高野山広いですからね~
精進料理屋さん多いんですね。
by akkun (2012-10-21 09:10) 

rtfk

紀伊半島に観光で行ったことがないので
興味深く拝見しております(^w^)

by rtfk (2012-10-21 09:20) 

アルマ

確かに夜のお料理が精進料理ってわかっていたらお昼は違うモノにしたいですよね(^_^;)
電報・・・なんて打てばいいんだろう???「イマ コウヤサン」って感じかなぁ???
「だから何?」って言われそう( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2012-10-21 09:33) 

ころくま

ポリタン持参で旅行ですか?^^
初ジョビですね。これからが楽しみな季節ですよね~。
by ころくま (2012-10-21 09:51) 

hirochiki

野中の清水は、やっぱり美味しかったですか。
これだけしっかりと歩かれたのに、奥様のお昼はざるそばだけなんて、きっと途中でお腹が空いてしまったのではないでしょうか。
by hirochiki (2012-10-21 09:53) 

下総弾正くま

あの…途中で気になったことが…(・_・;)
「国道311号線→425号線→371号線」…いずれも酷道レベルだった気が…(・_・;)
特にR425なんか日本三大酷道の1つ…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-10-21 10:38) 

macinu

玉子たっぷりかつ丼本当美味そうです~!!
by macinu (2012-10-21 10:56) 

テリー

数年前に、電車とケーブルカーで、行きました。車でも、行けるのですね。
by テリー (2012-10-21 11:12) 

くまら

>やおかずみさん
そう言えば、ここ落葉樹ばかりでした・・・

>akkunさん
落ち着いて探してみると、普通の食堂もちらほら発見しちゃいました(爆)

>rtfkさん
次回は、ぜひ紀伊半島へ!

>アルマさん
多分、昔からあるんでしょうが・・奥の院から祝電送るのもねぇ・・・

>ころくまさん
我が家、車で移動の際は、基本ポリタン積んでます
ジョビ今季いっぱい遊んで欲しいです^^

>hirochikiさん
機嫌が悪かったので、あえて何も聞かなかったです(笑)

>下総弾正くまさん
そー言えば、あっちこっち補修工事してました
国道というよりも、一般道みたいな感じでしたけどね^^;

>macinuさん
正直・・・美味かったです^^

>テリーさん
本当は、電車で行きたかったんですが。。。orz
by くまら (2012-10-21 12:01) 

hana2012

ドライブの時、車にポリタンクは必須です!
by hana2012 (2012-10-21 13:53) 

★motti★

スカイタワー。
隣の木の方が背が高い?

by ★motti★ (2012-10-21 16:06) 

ヤッペママ

義母も何度か高野山に行ってました。
流石に精進料理屋さんが多いんですね。
ドライバーお疲れ様です。
by ヤッペママ (2012-10-21 17:25) 

駅員3

電報、電話の看板が超懐かしいですね♪
高野山行きたくなりました。
by 駅員3 (2012-10-21 17:47) 

cjlewis

ご無沙汰して、すいません、、、
高野山ですかあー、行ってみたいと思ってるんです。
by cjlewis (2012-10-21 18:55) 

銀狼

そういえば高野山って一度訪れたはずなんだけど・・・
すっかり記憶の彼方に忘れられておりました^^;
by 銀狼 (2012-10-21 18:58) 

DON

うちの場合は、お店を選んで勝手に入らないと怒られます(^^ゞ
ってか、着いて来い!! 的です ← ウソです(爆
by DON (2012-10-21 19:43) 

koume

お水すごい綺麗!!
確かに、ここまで来て汲まなくても…って気もしないでも無いですがw
秋晴れの中、どの景色も雰囲気があって良いですね。
by koume (2012-10-21 20:03) 

くまら

>hana2012さん
近場だと、必須なんですが・・・わざわざ・・ねぇ・・・

>★motti★さん
いえ、撮り方だと思います^^;

>ヤッペママさん
ちょっと裏道入れば、中華料理屋さんとか有りましたよ(笑)

>駅員3さん
良い所でしたよ~是非!

>cjlewisさん
ちょっと行くのに苦労しますけどね(汗)

>銀狼さん
是非、ご家族で再訪を(笑)

>DONさん
うちの場合、あーだこーだ長いんですよね。。。

>koumeさん
まー我が家の恒例行事みたいなもんですが
ここまで来てねぇ・・・(大汗)
by くまら (2012-10-21 20:57) 

ちゃと。

電報。。。打つ人いらっしゃるのかな?なんか気になります。(^◇^;)
あはは!くまらさんとおくさまのお食事処での光景が浮かんできますね。
奥様はきっと名物、名店に行ってみたかったのでしょうね(*´艸`*)
精進料理。。。我が家は週の半分はそうなので外食や旅行ではガッツリ
いかないと納得しません!(笑)
by ちゃと。 (2012-10-21 21:20) 

monkey

高野山いいですねぇ。
行ってみたいです。
by monkey (2012-10-21 21:27) 

chiko

高野山、私も5年前かな?行きました^^
また行きたいって思うところですね。
宿坊で精進料理を頂きました。美味しかったですよ^^
by chiko (2012-10-21 22:02) 

Hiro

高野山は行きたいところの一つなのですが、
精進料理ばかりかぁ~(><;)

ジョウビタキ、私も今日見ましたよ^^
by Hiro (2012-10-21 22:42) 

ぷち

よい旅してますねぇ!!
カツ丼、卵が半熟で美味しそう。食べたいです。
by ぷち (2012-10-21 22:44) 

monta

野中の清水の澄んだ水を見たら、持ち帰りたくなる気持ちがわかります。
高野山は山全体が境内になっていて、沢山の寺が点在している
のですね。いつか行ってみたいです。
by monta (2012-10-21 22:47) 

poko

水の容器?ペットボトルとかポリタンクとか?
奥様はしっかり準備されてたのね。
by poko (2012-10-21 22:53) 

うっぴぃ〜

東屋、おトイレだってずっと思ってました。ペットボトルはクルマの中の・・(汗)。こちらもジョビ太そろそろです。
by うっぴぃ〜 (2012-10-21 23:17) 

Aちゃん

スカイタワーと言う割りには低い気もしますが?(^^;
by Aちゃん (2012-10-22 00:55) 

himanaoyaji

自然の水、 くまら さんの健康を願った奥さまの愛情ですよ (^-^)。
by himanaoyaji (2012-10-22 05:46) 

弁慶

名水と言われると・・・飲みたくなりますね^^

by 弁慶 (2012-10-22 06:25) 

ryuyokaonhachioj

そうなんですね。季節感がなくなってるようです。
花たちだけでは、ないでしょう?
by ryuyokaonhachioj (2012-10-22 06:40) 

くまら

> ちゃと。さん
久し振りに、つめたーーい空気の中での食事でしたよ
我が家も基本、精進料理みたいなもんです(汗)

> monkey さん
良い所でしたよ^^

>chiko さん
我が家も宿坊に泊まりましたよ
もう1回行きたいです(-人-)

> Hiro さん
いやいや、ヘルシーで良いですよ
精進料理(笑)

>ぷち さん
寂れた?食堂でしたが
以外に美味かったので、吃驚しました^^;

> monta さん
以前知り合いが、高野山を訪れた際
仏教都市だと言っていた意味が分かりました(汗)

> poko さん
家から持参したポリ探2本と、
道中購入したペット5~6本使用でございます^^;

> うっぴぃ〜さん
お、そちらもそろそろジョビですか^^

> Aちゃん
タワー自体はそんなに高くは無い・・・と言っても周りの木々よりも高いですが・・山の天辺付近に有るので、眺望は良いと思いますよ(大汗)

> himanaoyaji さん
いやいや、コーヒーを美味しく飲むためだとか
因みにおいら、家ではコーヒー飲みません><;

> 弁慶さん
その気持ち判ります^^

>ryuyokaonhachioj さん
10月桜が咲いてくれないです(願)
by くまら (2012-10-22 09:27) 

美美

あずまやさん、最高でしたね^^
部屋はそんなに気にしないんですが料理はね~♪
高野山って大阪に住んでいた時に行った記憶があるような
ないような・・・(汗)
夏の暑い時に大変な思いをしたような・・・
思い出せません(o_ _);
ジョウビタキ、もう見られたんですね。
今年は会えるといいなあ。
by 美美 (2012-10-22 18:38) 

くまら

>美美さん
ジョウビ、もう来てると思いますよ
今季遭えるといいですね^^
by くまら (2012-10-23 09:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。