SSブログ

那智の大滝編【紀伊半島旅行記⑦】 [家族サービス]

昨日の続きです。

汗だくのまま、那智大社を参拝した後は、

お隣に有る『青岸渡寺(HP)』もお参り

DSC_8910.JPG

で、今回那智で一番見たかった大滝を目指しますが

その前に、大黒堂へ中はこんな感じです。

DSC_8917.JPG

大黒堂を後に、チラチラ見える三重塔を目指します。

DSC_8919.JPG

1名300円支払って、三重塔へ登り、大滝を

DSC_8924.JPG

ただ、この時点で15時過ぎ、さっさと飛滝神社へ向かう事に

って今度は階段を下りる事に

DSC_8929.JPG

ようやく『別宮飛瀧神社』入口へ

DSC_8930.JPG

ちょこっと歩くと、大滝を真ん前で見られます

勿論、御瀧拝所に300円払って滝の傍まで行ってみてきましたよ

DSC_8947.JPG

と、大滝の横にクレーン?

DSC_8932.JPG

何でも、去年と今年の台風被害での復興作業だとか

東北の震災復興も進んでないのに、こういう所まで国は目が届かないのかな?

DSC_8941.JPG

あ、ここへ来たら、飲んでおきたい延命水

100円で盃?を購入し、5杯以上飲んでました(爆)

DSC_8939.JPG

護摩焚きかな??願い事書いて火鉢にぽ~んしてきました

DSC_8955.JPG

長距離運転と、とどめの大門坂経由の参拝だったので、

ちと疲れちゃっいましたので

大門坂の駐車場まで、バスに乗り下山。

で、初日の御宿へ向かうのでした。

続く


ぽちっとな!(106)  コメント(33) 
てーま:旅行

ぽちっとな! 106

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
ころくま

三重塔越しの滝が絵になりますね~。
延命長寿の水、それだけ飲めば180歳ぐらいまでは
生きそうですね^^
by ころくま (2012-10-14 09:28) 

やおかずみ

青岸渡寺は西国33か所の一番札所ですね。私も西国33か所の
お参りで行ったことがあります。
by やおかずみ (2012-10-14 09:46) 

駅員3

心洗われるような素敵な風景ですね。
清々しい風が画面から噴出してきたようです。
by 駅員3 (2012-10-14 10:06) 

rtfk

ん~行ってみたい(^^)
やはり何か歴史だけではない霊験あらたかなものを感じますね☆

by rtfk (2012-10-14 10:17) 

hirochiki

滝の傍まで行くことができるのは嬉しいですよね。
延命長寿お瀧水は、何杯頂いてもいいのですね!
by hirochiki (2012-10-14 10:19) 

macharun

すごい滝ですね~。
お瀧水飲みたいです!
by macharun (2012-10-14 10:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な滝ですね。300円の価値は十分あると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-14 10:29) 

citron

那智大社に那智の滝は子供の頃に行ったきりなので今行くと
感じ方も全然違うでしょうね。やはりどこも素敵ですね。
行ってみたくなります。
by citron (2012-10-14 11:09) 

みぃにゃん

青岸渡寺昔西国三十三箇所めぐりで行ったことがあります。
まだ台風の爪痕が残ってるんですね。政府もそこまで手が届かないのか・・・?
by みぃにゃん (2012-10-14 11:52) 

アルマ

那智の滝が崩れたのは聞いていましたがまだ修復作業をやっていたんですね。
一回だけ社員旅行で行ったきりだからなぁ・・・
その頃はあまり興味もなかったし(^^ゞ
by アルマ (2012-10-14 12:00) 

北海道大好き人間

ここかな、山梨のお馬鹿さんがロッククライミングして捕まったのは。

紀伊半島は度々豪雨に見舞われますので、復興・復旧が終わらないうちに次の豪雨が襲ってくることもあると思います。
山梨でも、40年以上前に台風の豪雨による土砂災害で集落一つがほぼ全滅しています。

by 北海道大好き人間 (2012-10-14 13:00) 

(。・_・。)2k

那智の滝は子供のころは毎年行ってましたが
ここ20年行ってないな~

by (。・_・。)2k (2012-10-14 14:14) 

koh925

南紀熊野への旅行、去年は集中豪雨で中止
今年は、何やかんやで行けず、2年続けて行けなかったので
来年こそは心境です
by koh925 (2012-10-14 14:54) 

くまら

>ころくまさん
ペットボトルに入れて飲んでる人もいましたが
どんだけ長生きしたいんでしょうね^^;

>やおかずみさん
そう言えば、相方の親戚が四国三十三か所巡りやってるとか^^

>駅員3さん
気持ち良かったですよ~(^o^)

>rtfkさん
むちゃくちゃ良い所でした
お勧めですぞ(^^)v

>hirochikiさん
疲れた喉を潤してくれました(笑)

>macharunさん
是非行っちゃってください!!

>ソニックマイヅルさん
もう少し近づけたら・・・とも思ったんですけどね(汗)

>citronさん
子供の頃見るものとは、多分世界が違うと思いますよ(笑)

>みぃにゃん
政治家・・・自分達の事で精一杯ですから(怒)

>アルマさん
是非参拝してみて下さいなぁ~

>北海道大好き人間さん
そうです、何処のアホかは知らないですが
登ろうとしたようですね(悩)

>(。・_・。)2kさん
たまには、お伊勢参りや熊野巡りなどいかがです??

>kou925さん
来年こそ是非行っちゃってください!
by くまら (2012-10-14 15:35) 

monkey

何年か前に行きましたが、あの石段はつかれますね。
でも神域の瀧をこわすとはけしからん台風ですねぇ。
by monkey (2012-10-14 15:52) 

ちゃと。

那智の滝。。。すごい( ・∀・)!!!!!
絶景なんでしょうねぇ。
クレーンを使っての作業、本当に大きな被害だったんですね(>_<。)
くまらさん、この日は長距離運転にいっぱい歩いて、、、夜はぐっすり眠れ
たのでは??(*´艸`*)
by ちゃと。 (2012-10-14 16:10) 

下総弾正くま

なんでこんなところにクレーンが? と思ったらそういうことだったんですね…(・_・;)
延命水は1杯でどれぐらい寿命が延びるんでしょうか…(・・?)
by 下総弾正くま (2012-10-14 17:26) 

ぷち

そうですね、台風の被害でとんでもない事になっていました。
観光も出来ない状態でしたので、完全ではなくても道ができていてよかったです。
by ぷち (2012-10-14 18:01) 

akkun

那智の滝の直ぐ下まで、
車椅子でも行けるんですよ~
by akkun (2012-10-14 18:25) 

★motti★

たくさん水を飲んだら
たくさん長生きなのでしょ~か???
でも、なにかにつけて、お金が必要なのね(^^;)
by ★motti★ (2012-10-14 18:37) 

Hiro

大滝はとても立派な滝ですね!
かなりの高さのようですね。
5杯で何年長生きできるのですか?

by Hiro (2012-10-14 19:22) 

koume

さすが熊野は結構な山道ですね。
体力自慢じゃないと、辛そうww
滝を見るのもお金、延命水の杯もお金、結構お金かかるな、ここw
by koume (2012-10-14 21:50) 

銀狼

延命水、1杯あたり何歳延命出来るんでしょうか?(笑)
私も飲まないと^^;
by 銀狼 (2012-10-14 22:48) 

くまら

>monkeyさん
自然の脅威を感じたんですが
それなりの保護もできたはずだと、個人的に考えてました(汗)

>ちゃと。さん
はい、ビールを2Lほど呑んで熟睡しました(爆)

>下総弾正くまさん
どんだけ延びるんだろう??
聞いてみたけど・・・でした^^;

>ぷちさん
台風通過直後はかなり酷かったようですね(汗)

>akkunさん
え?そうなんですか??判んなかったです><;

>★motti★さん
多分、多く飲んでもあまり関係ないかと・・・

>Hiroさん
もっと近づきたかったんですが。。。orz

>koumeさん
今回の旅、熊野詣でと高野山巡りなので
お布施の費用もかなり・・・(滝汗)

>銀狼さん
何年かは判んないですが
美味しいお水でした^^
by くまら (2012-10-15 00:13) 

Aちゃん

綺麗な景色にクレーンは邪魔だね(^^;
by Aちゃん (2012-10-15 01:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺は未体験ゾーンです!!

by BPノスタルジックカーショー (2012-10-15 04:47) 

himanaoyaji

5杯以上、 150歳くらいまで大丈夫ですね (笑)
by himanaoyaji (2012-10-15 06:09) 

弁慶

一昨年の集中豪雨以来、毎年の様に被害を受けていますね。
神々が住まいする秘境の地ですから
仕方ないと言えば仕方ないですが。

by 弁慶 (2012-10-15 06:33) 

ameya

いやー、熊野ってほんとにすごい場所なんですね。
こんな自然の中に建物もあって、想像以上のところでビックリしました!!
by ameya (2012-10-15 07:49) 

チヨル

5年ほど前に一度行ったのですが
また行ってみたくなりました(^^)

by チヨル (2012-10-15 07:56) 

美美

延命長寿のお水を飲んでも
若返らないんですよね^^;
こちら方面には行くことがないのでいつか旅して
みたいです。
by 美美 (2012-10-15 15:00) 

あゆさこ

延命水、5杯飲んできたのですね!
100歳以上の寿命決まりですね!(^o^)V
by あゆさこ (2012-10-15 22:15) 

くまら

>Aちゃん
早く復旧してほしいです(願)

>BPノスタルジックカーショーさん
一度、足を延ばしてみては??

>himanaoyajiさん
そんなに長生きしたくないです><;

>弁慶さん
非常に勿体ないですよね・・・
早い復興を祈るばかりです(-人-)

>ameyaさん
おいらもです・・当初は思いっきり圧倒されておりました^^;

>チヨルさん
お子さんがもう少し大きくなってから、行ってみては?

>美美さん
ハイ、寿命が延びるだけで
リターンはしません(核爆)


>あゆさこさん
いやいや、そこまで長生きは・・・
by くまら (2012-10-15 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。