SSブログ

秋探し [撮ってみた【その他】]

15日、掃除終えた後、久し振りに野田山へ

別に鳥探しに来た訳ではないので

18‐200装備でぶらぶら

まずは、山の上から金沢市を

DSC_8565.JPG

ここの栗は、実が小さいので

採る気はないですが・・・そろそろ栗かな?

DSC_8561.JPG

ススキはもう少しで、開花?

開花で良いのか??

DSC_8566.JPG

キバナコスモス

DSC_8585.JPG

面白いと思った構図なのに・・・ボケた。。。orz

DSC_8617.JPG

追記:昨日は台風の影響?で日中36度を越えた金沢市(我が家の温度計38度だったんですけどね)。

ちょこっと外出はしましたが、後は家の中でのんびり過ごしました

と言っても、エアコン無しで扇風機のみですが^^;


ぽちっとな!(97)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 97

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

そうですね、台風の影響で少々波が高かったような…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-18 08:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は体育館で半日を過ごしました。扇風機が回ってましたが汗だくでした。暑いですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-09-18 09:50) 

chiko

扇風機で38℃を過ごしたんですか?
スゴイ^^;
昨日は湿度は思ったほどではなかったけど、暑かったです(><)
by chiko (2012-09-18 09:55) 

ころくま

フェーン現象が起きたんですよね。
9月になってからの猛暑は余計にこたえますね~^^
by ころくま (2012-09-18 09:57) 

rtfk

北陸~東北日本海側はフェーン現象が凄いようですね。。。
熱中症にはお気をつけ下さい(^m^)

by rtfk (2012-09-18 10:09) 

ryuyokaonhachioj

こちらでは、ヤマトシジミも少ないですね。
探すの大変です・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-18 10:27) 

(。・_・。)2k

まだまだ暑いですね
それより 中途半端な雨で蒸すのが耐えられない(><)

by (。・_・。)2k (2012-09-18 10:29) 

hana2012

日中はまだまだ暑いけれど、朝晩は涼しくなってきています。
お店には、栗も並んでいますね。
by hana2012 (2012-09-18 10:50) 

mamii

こちらは32度とか、暑いですね。
by mamii (2012-09-18 10:50) 

くまら

>下総弾正くまさん
もう少し海水をかき混ぜてくれたら
気温下がるんでしょうかね??

>ソニックマイヅルさん
体育館とかは、ひじょーーに暑そう
まさかエアコン着くわけじゃないし^^;

>chikoさん
エアコンブレーカー落としちゃってて
面倒くさかったので(笑)

>ころくまさん
彼岸には落ち着いてくれるものかと(懇願)

>rtfkさん
昨日は、水ばっかり飲んでました(汗)

>ryuyokaonhachiojさん
当地は、普段とあまり変わらない様に思います

>(。・_・。)2kさん
同感です。
蒸し暑いのは苦手です。。。orz

>hana2012さん
今月の末に、栗狩りに行ってくる予定^^

>mamiiさん
北海道ではないみたいですね>o<;
by くまら (2012-09-18 11:11) 

ameya

いやー、金沢はすごい気温ですね。
いつまでこの暑さ続くのかな(^_^;A
by ameya (2012-09-18 11:41) 

koh925

フェーン現象で、滅茶苦茶暑かったようですね
もう終わりにして貰いたいです
by koh925 (2012-09-18 11:49) 

アルマ

昨日は雨がいきなり土砂降りになったりカラッと晴れたりで・・・
怖くて外出できませんでした(^_^;)
by アルマ (2012-09-18 11:56) 

銀狼

部屋の中が38℃とは!?(驚)
熱中症にならないように、お気をつけ下さいね^^;
by 銀狼 (2012-09-18 12:12) 

hirochiki

秋をいっぱい見つけましたね♪
それにしても、36度でエアコン無しなんて私は考えられません(^^;
by hirochiki (2012-09-18 12:24) 

亀仙人 孝禎

hirochikiさんに激しく同意!
俺なら間違いなく倒れますわ。(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-18 14:01) 

くまら

>ameyaさん
今日は、打って変って過ごしやすいですぞ^^

>koh925さん
正直体がついて行きません。。。orz

>アルマさん
ひと雨降ってくれれば、少しはましだったんでしょうが
雨すら降らず><;

>銀狼さん
水分補給は、しっかりやってたので
大丈夫です(^0^)b

>hirochikiさん
扇風機フル稼働で、くた~ッとしてました^^

>亀仙人 孝禎さん
途中、何度か避暑地(コンビニ)に逃げましたけどね^^;
by くまら (2012-09-18 14:15) 

駅員3

もう秋の気配はしっかりやってきましたね!
しかし日中の気温が36度…いや38もあって扇風機のみとは素晴らしい!
by 駅員3 (2012-09-18 15:46) 

チヨル

ゲリラ豪雨とか、日がさしてるの雨降ってきたり・・・
なんだかヘンな天気が続いてる名古屋です;;;

by チヨル (2012-09-18 17:00) 

Hiro

だんだん秋らしい景色が見えるようになってきましたね。
栗ごはんが楽しみなんです^^
昨日は暑かったですね(><;
いつになったら涼しくなるのやら・・・
by Hiro (2012-09-18 18:30) 

momiji

栗のシーズンですか。やっぱ栗は太っててパカッと口を開けたのがいいですね。
by momiji (2012-09-18 19:49) 

みかん

栗のシーズンですね~(●´ω`●)ゞ
旦那の実家の山で、毎年栗拾いに誘われるんですが、結局は参加せず収穫分だけ頂いてます(笑)
栗ご飯食べたい・・・

こちらは台風の影響で風が強かったのですが、涼しく過ごすことができました。
でも、今日になるとまた暑さが戻って来たので、お互いまだまだ熱中症には注意しましょう!
by みかん (2012-09-18 20:45) 

★motti★

昨夜は暑かった(><)
今夜は寒そう(^^;)
体がついていかん…
by ★motti★ (2012-09-18 21:31) 

くまら

>駅員3さん
この時期に、まさか35度超えるなんて考えても居ませんでした><;

>チヨルさん
やっぱり異常気象??
娘さん大丈夫でしたか??

>Hiroさん
当地、昨日と打って変って
一気に気温下がりました(;;)

>momijiさん
今年こそは、一杯収穫したいです!

>みかんさん
栗拾い、毎度探鳥の合間に試みるんですが
家族連れに圧倒されて、全然採れません><;

>★motti★さん
昨日の暑さって一体??つうくらい
今日は涼しいですよね・・・風邪ひかんようにね
by くまら (2012-09-18 22:36) 

koume

もう栗の時期…今年こそ、栗ご飯作らないとww
台風が抜けて、こちらは朝晩の気温がぐっと下がった感じです。
風景も秋ですね~。
by koume (2012-09-18 22:56) 

ぷち

最後の写真、めっさ好きです!!
空飛んでる気になります。
by ぷち (2012-09-18 23:31) 

akkun

昨日は、こちらも暑い一日でした。。。
by akkun (2012-09-18 23:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

栗の時期ですか・・・・・秋ですね!!


by BPノスタルジックカーショー (2012-09-19 05:24) 

himanaoyaji

38度でエアコン無しはチョトつらいですね。
by himanaoyaji (2012-09-19 05:33) 

弁慶

何か気温が変りませんね。当地も沖縄より高い(~~;
予報を見ましたが、御地、今日はいくらか下がるようですね^^

by 弁慶 (2012-09-19 06:05) 

sig

36度とは・・・。日本海側特有のフェーン現象でしょうか。
でも、写真ではそろそろ秋ですね。
by sig (2012-09-19 10:17) 

ちゃと。

秋探し。。。楽しそう(^ω^)♪私もそろそろ活動始めようかな?(笑)
こちらは一気に秋らしくなって気分も上々です♪♪
くまらさんのお住まいの地域は過ごしやすそうなイメージがあるのですが
36℃とは・・・(^ω^;)暑さが身体に堪えますね。
by ちゃと。 (2012-09-19 20:24) 

くまら

>koumeさん
我が家の相方の料理で褒めれるの
栗ご飯・・・1年が長かった。。。orz

>ぷちさん
間違えて、バリピン消しちゃったんです><;

>akkunさん
こちらは、一雨ごとに、一気に秋めいてきました^^

>BPノスタルジックカーショーさん
暑い夏がようやく終わってくれます(;;)

>himanaoyajiさん
エアコン着けるか迷ったんですが・・・(汗)

>弁慶さん
ようやく30度下回りました^^;

>sigさん
写真撮ってると、指先の汗が気になります(涙)

>ちゃと。さん
北陸って言うんですが。。。何処が??
と言いたくなるような、連休でした(T△T)
by くまら (2012-09-19 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。