SSブログ

予定は未定 [撮ってみた【野鳥】]

15日、なんとか休みとれたので、早起きしよ・・・と思ってたんですが

目覚めたのは、8時過ぎ。。。(汗)

早々に朝飯食って、軽くブログサーフィンしながら、何処へ行こうと考え

先週と同じく、卯辰山へ行く事にしましたが

今回は、卯辰山でもカラが多く見れる所へ行こうと思ったんですが

現地に到着すると、思いっきり工事中。

しゃーないので、急遽行き先変更・・・のつもりが、頭があまり働かず

ただ無駄な時間が過ぎて行き、結局向かったのは健民海浜公園。

到着したは良いものの、思いっきり暑い><;

でも、折角来たので、三脚担いで園内へ。

ようやく見つけた、コゲラ

DSC_8610.JPG

他にも鳥居ないかなぁ~と探してて

ようやく見つけたシジュウカラって顔が(汗)

DSC_8607.JPG

気を取り直して

DSC_8608.JPG

お手入れ中でした

DSC_8609.JPG

鳥があまり居ないので、こんなの撮ってみた

イナゴ?トノサマバッタ?

DSC_8604.JPG

ウバタマムシ

DSC_8605.JPG

30分ほど居たんですが、流石に暑くてとっとと退散しました。

その後、この日は・・・何をやっても裏目裏目になる1日でした(;;)

追記:お隣の大国で反日デモが拡大しているようで

国旗を燃やしたり、日系企業などが襲撃され、被害が甚大な模様・・・

こういう状況を見て、隣の国の政治家は何考えてるんだろう?と思うのと

国旗を燃やされても、あまり胸が痛まない私って・・・

やっぱ戦後生まれの腑抜けなのか?との思いが混在してます。


ぽちっとな!(96)  コメント(27) 
てーま:地域

ぽちっとな! 96

コメント 27

ごめんなさい、終了しました
akkun

何をやってもダメな日ってあります。。。
また次回にリベンジです!
by akkun (2012-09-17 09:24) 

rtfk

先週星占いが
人に会うとか大事な商談とか
そういう日に限って悪かったので開き直りました(涙)

by rtfk (2012-09-17 09:46) 

アルマ

何もかもが裏目って日、確かにありますね。
あの暴動、反日の名を借りたただの強盗行為にしか思えません。
by アルマ (2012-09-17 10:02) 

mamii

ウバタマムシ、初めて拝見・・・・
by mamii (2012-09-17 10:54) 

銀狼

デモという名を借りた略奪行為に怒りしか憶えません。
もともと何でも「パクる」事を当たり前と思っている国ですからねぇ・・・
ただ、在留邦人の生命に危機が訪れる前に
日本政府も早く手を打つべきでしょう。
のほほんと党首選挙なんてやってる場合じゃないはずです。
by 銀狼 (2012-09-17 11:33) 

春分


小日本(シャオリーベン)とか日本鬼子(リーベンクイツ)ってジャップと
かと同じで差別語ですしね。禁止してもらえないかな。
よく知った会社の人達が上海にいますしね。心配です。
by 春分 (2012-09-17 12:00) 
by 春分 (2012-09-17 12:01) 

駅員3

あら、ウバタマムシってゴキちゃんの色違いバージョンかと思いました。

by 駅員3 (2012-09-17 12:24) 

DON

遠い昔にトノサマバッタに噛まれた事あります(@_@;)
遠い昔にカマキリのメスにカマで挟まれた経験もあり・・・・
そうです、トラウマです。。。
by DON (2012-09-17 12:58) 

くまら

>akkunさん
そう言う日も有りますよね(涙)

>rtfkさん
占いって、良い事があると覚えてないけど
悪い事がある時って、何故か思い出します^^;

>アルマさん
単なる強盗ですよね(怒)

>mamiiさん
おいら今季2度目です^^

>銀狼さん
政治家の方々は、この暴挙を見て
あたかも対岸の火事の様な対応してるようにしか見えないです(嘆)

>春分さん
私の知人、南京に居ます
無事だとは連絡ありましたが
心配です

>駅員3さん
見ようによっては、似てるかも(汗)

>DONさん
おいら、子供の頃に
セントバーナードに、股間噛まれました。。。トラウマです><;
by くまら (2012-09-17 14:08) 

hana2012

9月中旬と言うのに、この暑さ!
もういい加減に嫌ですね。
もっとずっと嫌なのは、無駄に熱狂しているC国の人達、不満の矛先を向けるところが間違っているのです。余程暇なんですね。
by hana2012 (2012-09-17 14:15) 

青竹

最近全くタマムシを見なくなりました。
数が減っているのでしょうか。
by 青竹 (2012-09-17 15:31) 

ころくま

コゲラっち、いい雰囲気で撮れてますね^^
愛国無罪で強盗OKな頭おかしい国には呆れますね~
by ころくま (2012-09-17 16:01) 

ヤッペママ

ウバタマムシは、お初かな?

by ヤッペママ (2012-09-17 16:21) 

chiko

あれは・・・誰が・・・弁償するんでしょう?
by chiko (2012-09-17 16:22) 

ソニックマイヅル

こんにちは。敬老会の手伝いから帰ってまいりました。こちらのh権実の最高気温は34℃、今日も暑い一日でした。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-09-17 16:43) 

Aちゃん

反日デモのニュースを見て思ったんですが、中国の警察車両なんかも襲撃されてますよね。
本当に反日デモなのか疑問です(^^;
by Aちゃん (2012-09-17 16:46) 

koume

早起きしようと思ったのに、8時だったって…。
十分早起きな気がします。
私はお休みの日は早くて10時だから(爆)
お隣の国は、既にもう『日本が標的』を越えちゃって、
好き勝手やってる…になっちゃってますね。。
盗みまでしてるんでしょう^^;
by koume (2012-09-17 17:16) 

下総弾正くま

昨日某所にて野鳥の会の「バードウォッチング用靴下」ってのを見かけたんですが…(・_・;)
普通のと何が違うんでしょ(・・?)
by 下総弾正くま (2012-09-17 19:26) 

フェイリン

小売店の被害額が凄いですね…。
現地の日本人の方がとても心配です。
by フェイリン (2012-09-17 20:03) 

★motti★

暑い連休でございました(^^;)
この頃の騒動
名目借りての騒ぎと思ってしまってます。
色々たまったものを発散してるというか…

なんにせよ、穏やかになると良いですね。
by ★motti★ (2012-09-17 20:07) 

チヨル

バッタやタマムシも
子供の頃はよく見たのになぁ;;;
by チヨル (2012-09-17 20:50) 

U3

明日には尖閣も中国内も凄い事になっているでしょう。
by U3 (2012-09-17 21:44) 

くまら

>hana2012さん
お隣の大国、格差社会がどんどん進んでるようです
いずれ日本も・・・(滝汗)

>青竹さん
おいらお遭いするの、2度目です(汗)

>ころくまさん
このコゲラの画像見る度に
水中に居るみたい・・・と勝手に自負してます^^

>ヤッペママさん
2度目でーース^^;

>chikoさん
被害が受けた側が、自分の費用で直すと思いますよ(怒)

>ソニックマイヅルさん
当地、36度超えたとか。。。orz

>Aちゃん
警察車両が、日本車ってとこに私は注目してました(笑)

>koumeさん
相方と、中国人のふりして略奪しても
罪にならないんだろうなぁ~と不純な思想が
脳裏をかすめました(爆)

>下総弾正くまさん
野鳥の会に加入してないので、よく判んないですが
野鳥の買い推奨の長靴は、バカ売れしてるようです^^;

>フェイリンさん
無事であることを祈るのみですね(-人-)

>★motti★さん
このくそ暑いのに、何やってんだか・・・と島国根性丸出しだった
私でした(大汗)

>チヨルさん
お子様と一緒に探してみては??
でも、減りましたよね・・・

>U3さん
尖閣、明日どーなってるんでしょうね・・・
不謹慎ですが、ちょっと楽しみ

by くまら (2012-09-17 23:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年はおかしなことばかりですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-18 05:22) 

弁慶

暑い日が続いていますね(~~;
お隣の赤い国の燃えている連中、見ているとどう見ても
用意周到なプラカード持っているので、「官製」デモ

攻撃先・略奪先も先導している連中が居るので
世界2位の大国ならぬ「ヤクザ国家」を暴露していますね。

by 弁慶 (2012-09-18 06:29) 

himanaoyaji

言ったもん勝ち、 盗ったもん勝ちの風土なんでしようね。
by himanaoyaji (2012-09-18 07:56) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
さっさと解散しないからそうなる・・・(怒)

>弁慶さん
世界第2位と言いながら、やってることは
法治国家とは言えないですよね。

>himanaoyajiさん
あと、5年もすれば、沖縄も中国領になっちゃうんですかね^^;
by くまら (2012-09-19 09:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。