SSブログ

やる気が出ない [撮ってみた【昆虫】]

寅ファンじゃないけど、金本選手が引退表明を聞いて

ちょっと寂しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、9月9日(日)イラつく程、快晴だった金沢市。

三脚は車に置いたまま、

D40に18‐200装着して、犀川へ

何カメムシだろこれ??

3 (1).JPG

カタツムリは、しっかりドアを閉めて

お休み中

3 (2).JPG

キチョウかな?

3 (3).JPG

やっぱり緑に映える・・・バナナムシ

3 (4).JPG

追記:昨日の地元のニュースでJ-ALERT?って言う防災放送が流れないと言っていました。

我が家からは、市の防災放送聞こえるんですが、

「金沢・・・では・・・大雨・・・発令しました・・・」って途切れ途切れにしか聞こえません。

また、冬場だったら、窓閉めちゃうしほぼ聞こえないと思う。

やはり、個人の判断で動くしかないのかな?


ぽちっとな!(101)  コメント(40) 
てーま:地域

ぽちっとな! 101

コメント 40

ごめんなさい、終了しました
himanaoyaji

東京のチームが強すぎて面白くない、 かたつむり 見ないです。
by himanaoyaji (2012-09-13 08:26) 

亀仙人 孝禎

同世代であり、虎フアンである俺とすれば寂しいものがあります。
コーチとして戻って来てほしいッス!

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-13 08:35) 

ころくま

防災とかの放送って、反響したり周りの騒音で
聴こえづらいですよね。
by ころくま (2012-09-13 08:48) 

下総弾正くま

自分も虎党じゃないですが、最近良太君ががんばってるなぁ、と思ったら…Σ(゜д゜;
でも、永久欠番云々はどうかと思う(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-13 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アニキの引退発表は、本当に衝撃でした・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-09-13 08:58) 

よーちゃん

どの世界にも世代交代はあるんですよね。
結果がはっきりわかるプロスポーツの世界ですしね。
全盛期の金本選手はほんま凄かったですわ~。
by よーちゃん (2012-09-13 09:22) 

rtfk

これだけネットや通信が発達しているのに
何故に防災関係の情報伝達だけお粗末なのか???
と疑問に思う今日この頃です(^w^)
金本選手の引退 一抹の寂しさを感じます。。。
彼は広島出身で鯉からFAで虎へ行きましたが
今でも広島での人気は衰えませんね^^)
同じ広島出身で鯉から虎へ行った某選手とはずいぶん違います(汗)


by rtfk (2012-09-13 09:24) 

メルシオ

最近、かたつむり見なくなりました^^
我が家は、防災放送聞いたことがありません(・_・;)
by メルシオ (2012-09-13 09:41) 

やおかずみ

防災放送というは、本当に聞こえにくいですね。
放送しているのはわかりますが、耳を澄ませないと
内容がわかりません。
by やおかずみ (2012-09-13 09:51) 

gen

途切れ途切れに言うのは2,3ヶ所の放送が聞こえる場所だと音声が遅れて聞こえてくるため何を言っているのかわらなくなるのを防ぐ為だと思いますよ。
by gen (2012-09-13 10:29) 

くまら

>himanaoyajiさん
某球団、セリーグ優勝だけで
消えてくれればいいんですけどね(笑)

>亀仙人 孝禎さん
鉄人と言われる方って、監督&コーチになると・・・(汗)

>ころくまさん
何言ってんのか、判んないです。
しゃーないので、テレビやラジオで確認します><;

>下総弾正くまさん
永久欠番ってファン投票とかで決めればいいと
個人的に思ってます^^

>ソニックマイヅルさん
思わず、2度見しちゃいました(汗)

>よーちゃん
確かに・・・全盛期は凄かったと思います
つうか、ツバメはよく打たれてるイメージが・・・orz

>rtfkさん
まーー選手がチームに馴染むかどうかも有るんだと思いますよ
た・・たぶん・・・

>メルシオさん
私も今の家に越してくるまで、知らなかったです(汗)

>やおかずみさん
我が家は、最後の一言で、解除されたのか
発令されたのかを確認してます^^;

>genさん
文章が完全に途切れちゃってて、肝心な部分が聞こえないことが
多々あります><;
by くまら (2012-09-13 10:41) 

みぃにゃん

虎ファンとしては悲しい限りです。寂しいな…
by みぃにゃん (2012-09-13 10:44) 

アルマ

ウチの方は防災無線が反射しすぎてなに言っているのかさっぱりわかりません(^_^;)
by アルマ (2012-09-13 11:20) 

mamii

名ばかりの防災無線じゃ困りものですね。
by mamii (2012-09-13 11:31) 

さきしなのてるりん

コチラは勤務先の大町10時も居住地池田10時半もよく聞こえてました。
「これは試験放送です」しか言いませんでしたけど。
どこからの放送が流れてるんでしょう。
流れる内容が大町も池田も同じ声の同じ文句だったけど。池田のほうは「広報池田です」と付け加えられましたが。
by さきしなのてるりん (2012-09-13 12:00) 

hirochiki

今朝は、ゴーヤの葉っぱにてんとう虫が止まっていました。
カタツムリは、もう何年お目にかかっていないことか。
by hirochiki (2012-09-13 12:21) 

駅員3

金本選手には、心からお疲れ様でしたと、その労を労ってあげたいですね。
by 駅員3 (2012-09-13 12:59) 

くまら

>みぃにゃん
次なるスターが現れますよ~^^

>アルマさん
我が家、ところどころしか聞き取れません><;

>mamiiさん
しっかり見直ししてほしいです(願)

>池田って地名なんですね(汗)

>hirochikiさん
私も久し振りにお会いしました^^

>駅員3さん
今後は、若手選手の育成に励んでほしいですね
by くまら (2012-09-13 13:15) 

chiko

バナナムシ?見たことあるような、ないような^^;
防災放送って・・・全く知らない^^;
by chiko (2012-09-13 13:32) 

なぎさ☆

防災無線、聞こえないとか
イミナイじゃないですかね~!!!

じゃ、お金を出すから
ちゃんと聞こえるようにしろ~って言ったらやるのかな・・
by なぎさ☆ (2012-09-13 13:41) 

hana2012

日曜日の金沢は、イラつく程に快晴だったのですか。
そのずっと北の青森は、土砂降りの雨降りだったのに。。
防災放送は、家の実家の方では流れています。
by hana2012 (2012-09-13 14:06) 

vivian

私も阪神ファンじゃないけど
アニキの涙は心打たれました・・・
とても良い潮時なのかも知れませんね・・・
by vivian (2012-09-13 14:16) 

青竹

これからは自分の身は自分で守れということに
なるのでしょうか。
by 青竹 (2012-09-13 14:47) 

チヨル

うちの実家の犬は
カタツムリ見つけると食べちゃいます...(-_-;

by チヨル (2012-09-13 15:38) 

(。・_・。)2k

お金だけかけて
まったく使えないシステムになんの意味があるんでしょうね~

by (。・_・。)2k (2012-09-13 16:38) 

くまら

>chikoさん
ツマグロヨコバイとも言いますよ^^

>なぎさ☆さん
金沢市では、ちょっと問題視してるようなので
直すと思いますよ(汗)

>hana2012さん
青空が、久し振りにむかつきました(爆)

>vivianさん
あと1年はできると思ったんですけどね^^;

>青竹さん
国や地方はそういう方向なのかな??

>チヨルさん
え??生で??

>(。・_・。)2kさん
同意です。
とっとと直してほしいです。
by くまら (2012-09-13 16:43) 

Aちゃん

金本引退~(^^;
もぅそう言う年齢だけど、球界も寂しくなるね。
by Aちゃん (2012-09-13 16:47) 

POP

こんばんは。
珍しい亀虫ですね。
サシガメっぽい形ですね。
by POP (2012-09-13 17:31) 

koume

バナナムシなんて居るんですね~へぇ。
私足の無いヌメヌメ系は苦手なんです…カタツムリ、中身が隠れてて良かった~。
内臓系は得意なのに(;´▽`A``
by koume (2012-09-13 18:56) 

あゆさこ

バナナムシ?そういう名前のムシがいるんですかぁ!
くまらさん、くわし~!
あっ!koumeさんも同じコメントだ!
やっぱり、珍しいんですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-13 19:45) 

水丸 岳

ホソヘリカメムシかな?
くちゃいの嫌い。(T^T)

by 水丸 岳 (2012-09-13 20:33) 

★motti★

でんでんむしも見ないなぁ。
うちの方でも放送は途切れ途切れ。聞こえません。
意味なしですわん。
by ★motti★ (2012-09-13 21:21) 

Hiro

バナナムシなんているんですね~!
見たことないですよ!・・・たぶん
金本選手の引退、ビックリしました。
普通の選手ならとっくに引退している年齢ですが、
金本選手ならもっとやれそうな感じでしたけどね。
by Hiro (2012-09-13 21:49) 

くまら

>Aちゃん
確かに・・・寂しくなりますな・・・

>POPさん
このカメムシが、この日は数匹おいでになってました^^;

>koumeさん
職業病?でしょうか
おいら、外で見る分には虫などは怖くないんですが
家の中に居ると(怖)

>あゆさこさん
そんなに珍しい虫じゃないと思うんですが・・・

>水丸 岳さん
おいらも臭いのは苦手です><;

>★motti★さん
ニュースで取り上げられたので、幾分改善されるかも・・・
でも、金沢じゃーーねぇ(汗)

>Hiroさん
ツマグロヨコバイって言えば判るかな~
金本選手、最後の武士って感じでしたよね^^;
by くまら (2012-09-13 22:34) 

akkun

この辺りは、防災無線とかすら無いかも。。。
by akkun (2012-09-13 22:51) 

銀狼

J-ALERTとかもそうですが、
携帯の災害メールとかも、関係ないところで鳴ったりして・・・
自分の判断で動くしかないんでしょうね^^;
金本の引退で、昭和の香りを残した選手が
また一人いなくなってしまいますね・・・(T_T)
by 銀狼 (2012-09-13 23:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

野球ほとんど見なくなりました!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-14 05:05) 

弁慶

私の所も、海から離れているし川からも
従って防災無線とか置いてきぼりです。
 自分の身は自分でなのでしょうね。

by 弁慶 (2012-09-14 06:10) 

ryuyokaonhachioj

キチョウですね。良く撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-14 06:35) 

くまら

>akkunさん
我が家川沿いなので有りますが
川とかがあまり無い所には
無いかも…(汗)

>銀狼さん
後残るは、山本(昌)位でしょうか??

>BPノスタルジックカーショーさん
おいらもちらっとしか見ません^^;

>弁慶さん
過保護にするか、突き放すか・・・
つう問題では無いように思うんですけどね

>ryuyokaonhachiojさん
あざーす
by くまら (2012-09-14 23:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。