SSブログ

同じだよね [撮ってみた【昆虫】]

しつこいようですが、土曜日に撮影したラストです

土曜日は仕事を終え、帰宅しTV点けると、

丁度女子のU20W杯の試合が終わった直後でした><;

気を取り直して、近所散策

女子の銅メダル獲得&イラク戦の勝利を記念して、日の丸(笑)

2 (6).JPG

稲刈りが終わり、田圃から畑が住みかに代わった?

トノサマガエル

2 (4).JPG

この花?木?何だろう??

2 (5).JPG

このまま収穫されずに終わるであろう、西瓜

2 (7).JPG

ふと、見るとミヤマアカネ

2 (2).JPG

その隣に、ちょっと色の薄い、ミヤマアカネ?

2 (1).JPG

追記:朝晩、めっきり冷え込み、Tシャツハーパンで寝てると少し肌寒く感じます。

これ位の気温が、一番心地いいんだろうなぁ~


ぽちっとな!(112)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 112

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
(。・_・。)2k

秋を感じる写真ですね(^^)



by (。・_・。)2k (2012-09-12 08:37) 

やおかずみ

イラク戦勝ちましたね。よりワールドカップに近づきました。
by やおかずみ (2012-09-12 08:46) 

下総弾正くま

あの西瓜はその後どうなるのか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-12 08:48) 

rtfk

蜻蛉がイエス・キリストの受難に見えます(^^)

by rtfk (2012-09-12 08:57) 

ころくま

赤トンボの群れをみるようになりましたね~。
近所に原っぱがあった頃が懐かしいです。
by ころくま (2012-09-12 09:45) 

アルマ

あの西瓜、漬物くらいにはなりそうですね(^^ゞ
by アルマ (2012-09-12 09:45) 

美美

3枚目の葉っぱみたいなのは、ハツユキソウではないでしょうか~
ミヤマアカネ、先日はじめて、薄い色から赤くなるということを知りました^^;
by 美美 (2012-09-12 09:46) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
気温はいまだに30度くらいですけどね><;

>やおかずみさん
面白い試合でしたよね~(笑)

>下総弾正くまさん
廃棄されちゃうものかと・・・

>rtfkさん
そう言われると、そうですな(^^;

>ころくまさん
当地、田圃・畑は多いですが
原っぱって見かけないです(汗)

>アルマさん
喰う所有るのかなぁ~この西瓜・・・

>美美さん
あ、変身するんだ!!
by くまら (2012-09-12 09:53) 

koh925

わが家の近くでは、トンボは絶滅危惧種のように見かけません
畑は有りますが、田んぼはなし、きっと池が無いからでしょうね
玉川上水が流れていますが、あれは別ものです
by koh925 (2012-09-12 11:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日なんですが300mmレンズを購入しました。私も撮影に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-12 11:03) 

なぎさ☆

トンボが集団で飛び出すと、秋だな~って思います^^
by なぎさ☆ (2012-09-12 11:57) 

hirochiki

昨日は、日本Xジーコ監督の試合を観ているような気がしました。
こちらは、まだ朝晩も若干蒸し暑く感じます。
まだまだTシャツが大活躍していますよ。
by hirochiki (2012-09-12 12:36) 

メルシオ

朝晩はめっきり涼しくなりましたが、名古屋の昼間はまだまだ暑い~~!
残暑、厳しすぎますねぇ~^^;
by メルシオ (2012-09-12 13:12) 

chiko

今朝は涼しくて、タオルケットにくるまってました。
肌掛け出さないといけないかなぁ・・・
by chiko (2012-09-12 13:15) 

駅員3

夜は寝ていて非常に過ごしやすくなりましたね!
赤トンボ…あのねのね!!
by 駅員3 (2012-09-12 13:49) 

くまら

>koh925さん
やっぱり水田などが無いと、トンボって増えませんよね・・・

>ソニックマイヅルさん
おぉ!!300mm導入ですか
早く作品見てみたい^^

>なぎさ☆さん
彼らに一生懸命、やぶ蚊を食って貰いたいですよね(笑)

>hirochikiさん
放送の仕方でしょうが、あそこまで前任監督を悪く言わなくてもねぇ・・・
あ、言ってない?、私ジーコが嫌いだからそう聞こえただけ??

>メルシオさん
今日はまだ、比較的過ごしやすいですよ^^;

>chikoさん
おいらも今朝はタオルケットにくるまってました
今日薄手の毛布を出す予定(汗)

>駅員3さん
ようやくぐっすり眠れます(^0^)
by くまら (2012-09-12 14:36) 

チヨル

真っ赤なミヤマアカネ、キレイですね!
こちらではそこまで赤い個体はなかなかみかけません;;;

by チヨル (2012-09-12 16:37) 

koume

トンボの羽が綺麗~。
同じトンボでも、色が微妙に違うのは個体差??
うちも田舎だけど~飛んでるけど写真に撮るのは難しそう…。
by koume (2012-09-12 16:49) 

青竹

先日、田んぼのあぜ道を歩いていたら
カエルがいっぱい飛び出してきました。
そして空には無数の赤とんぼが舞っていました。
by 青竹 (2012-09-12 17:31) 

DouxSoleil

綺麗な赤い色のトンボですね〜(^-^)
秋ですね♬
スイカとカエルはどちらが大きいのでしょう☆
by DouxSoleil (2012-09-12 20:23) 

さきしなのてるりん

うちのスイカはもう少し膨らんでますが中はどうだかわからない。
イベントのディスプレイにと思ってます。自然栽培ではこのくらいにしか育たないという証明?いえいえ、虫に食われない元気な果実のです。
by さきしなのてるりん (2012-09-12 20:41) 

★motti★

日中はまだ暑いけどね~
だけど夜、布団無視して寝てるおかげで
くしゃみと鼻水が…

by ★motti★ (2012-09-12 21:20) 

Hiro

赤とんぼはよく見かけますがミヤマアカネは見ないです。
私の部屋、西日を受けて夜も暑いです(><;)
by Hiro (2012-09-12 21:31) 

hana2012

ミヤマアカネって、綺麗な色の羽&胴体ですね。
でも一枚目の画像のインパクトには負けます。
by hana2012 (2012-09-12 21:56) 

ちゃと。

前記事のコメントで難易度高そう・・・って書いてこちらを拝見すると。。。
(゜д゜)!!!!すごい!こんなの撮ってみたいーーーーー!!
会社の帰り道、稲穂に映えるトンボがたくさん飛んでるのに・・・そんな時
に限ってカメラを持っていないと言う(´・ω・`)
by ちゃと。 (2012-09-12 22:09) 

くまら

>チヨルさん
私も久し振りに見ました^^

>koumeさん
止まってさえくれれば・・・何とかなります(爆)

>青竹さん
秋の風景ですなぁ~

>DouxSoleilさん
スイカと蛙・・・良い勝負かと(笑)

>さきしなのてるりんさん
このスイカ、今日見に行ったんですが・・・
撤去されてました><;

>★motti★さん
寒暖の差ありますよね
風邪ひかぬように!

>Hiroさん
今季出遭うの、ミヤマアカネばかりです(謎)

>hana2012さん
日の丸、個人的に気に入ってます^^

>ちゃと。さん
蜻蛉って、案外ちーんとしてるので
こっそり寄れば、撮りやすいですぞ!
by くまら (2012-09-12 23:04) 

ぷち

こっちも日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきました。
by ぷち (2012-09-12 23:07) 

銀狼

日の丸いいですねぇ!^^
って、こう書くと変な誤解を受けそうですが^^;
ハラハラしましたが、とりあえず勝てて良かったです^^
by 銀狼 (2012-09-12 23:22) 

あゆさこ

アルマさんが言ってますが、尾花沢スイカのおろ抜いた物が漬け物になって売られてますよ~!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-12 23:26) 

akkun

うちの実家も、スイカはもう終了しました。
by akkun (2012-09-12 23:44) 

macinu

ミヤマアカネ秋が近いですね~
by macinu (2012-09-13 03:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年はトンボが多いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-13 04:52) 

弁慶

暑い暑いと思っても
ちゃんと赤トンボ飛び始めていますね^^

by 弁慶 (2012-09-13 06:02) 

くまら

>ぷちさん
明け方は、当方本気で寒いです><;

>銀狼さん
いやーー面白い試合でしたよね^^

>あゆさこさん
スイカの漬物は、京都で喰いましたよ(笑)

>akkunさん
夏の果物や野菜、どんどん終わっていきますよね(寂)

>macinuさん
早く落葉しないかなぁ~

>BPノスタルジックカーショーさん
今年は去年よりも多く出遭う様な気がします^^;

>弁慶さん
ようやく初秋ってとこでしょうか?
by くまら (2012-09-13 16:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。