SSブログ

もわぁ~ [撮ってみた【昆虫】]

パラリンピックが、終わっちゃって、オリンピックイヤーがついに終わったと思う

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

昨日の続きで、8日(土)に撮影した物です。

鳥を探せどあまり見つからないので、虫探し。

ふと、睡蓮が綺麗に咲いていたので

1 (1).JPG

さて、気を取り直して虫探し

冬場になると、ミヤマホオジロをよく見かける所で

ミスジチョウ

1 (2).JPG

よくカラ達がいる所では

ツマグロヒョウモン?

1 (3).JPG

そー言えばコスモス植えて有ったのを思い出し

向かってみると、またもツマグロヒョウモン

1 (6).JPG

蜂。。かな?

1 (7).JPG

これ撮った後、一度シャワーを浴びに帰宅する事に

で、仕事行こうかと思ったんですが、チャッチャと掃除だけ済ませて

職場へ向かいましたとさ(;;)

追記:昨日、当地ではオリンピックの柔道で

金メダルを獲った松本薫選手のパレードがあったそうな

集まった人々、金沢市の発表で5万人??月曜に??と思った次第。


ぽちっとな!(106)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 106

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
ころくま

朝のニュースでパレードやってました。
お姉さんの顔がそっくりで笑っちゃいました^^
by ころくま (2012-09-11 08:39) 

下総弾正くま

5万人…Σ(゜Д゜;
野鳥の会に数えてもらったのかな(・・?)
by 下総弾正くま (2012-09-11 08:42) 

rtfk

ツマグロヒョウモンの幼虫の
派手派手な姿が好きです(^m^)

by rtfk (2012-09-11 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オリンピックイヤーもあっという間でしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-11 09:13) 

美美

5万人とは凄いですね(@@!
こちらで見かけるミスジチョウはぼろぼろになった羽が多いです。
この蝶ってそろそろ終わりなのかな(微笑)
by 美美 (2012-09-11 09:50) 

Aちゃん

松本薫選手も今日が誕生日だね。
25才か?若くていいな~(^_^;
by Aちゃん (2012-09-11 10:21) 

やおかずみ

松本選手のパレード、大変な人出であったようですね。テレビで、
放映していました。
by やおかずみ (2012-09-11 11:28) 

なぎさ☆

パラリンピックは、ほとんど報道されてなくて
なんだかな~って感じです・・
by なぎさ☆ (2012-09-11 11:40) 

くまら

>ころくまさん
え?ねぇちゃん映ってたんですか??
知らなかった。。。orz

>下総弾正くまさん
まー市の発表ですから、少しは盛ってるとは思いますが・・・

>rtfkさん
幼虫って見た記憶が無いんです^^;

>ソニックマイヅルさん
約1か月、あっという間でしたね

>美美さん
当地で見かける蝶も、羽がボロボロになったの良く見ますよ

>Aちゃん
25歳か・・・若いって良いなぁ~

>やおかずみさん
ただ、どうやって終わったかが知りたくてしょうがないです^^;
by くまら (2012-09-11 11:41) 

アルマ

ウチの方も吉田沙保里選手の街宣報告会が平日にありましたが相当な人がきたみたいですよ(^^ゞ
by アルマ (2012-09-11 11:46) 

hirochiki

ビングのコスモスとツマグロヒョウモンのツーショットがとても素敵です!
今日の名古屋は、非常に蒸し暑いです(^^;
by hirochiki (2012-09-11 12:30) 

hana2012

松本薫選手って、金沢出身だったのですね。
あの闘争心は、どこからなのでしょう?
by hana2012 (2012-09-11 12:44) 

チヨル

また4年後ですね(^^)

by チヨル (2012-09-11 13:53) 

駅員3

もうコスモが咲き始めたんですね!
松本選手のパレード観てみたかったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-09-11 14:09) 

mamii

ピンクのコスモスとツマグロヒョウモン、綺麗ですね。
by mamii (2012-09-11 14:19) 

(。・_・。)2k

パラリンピック 本当に見れませんでしたね
もっとちゃんと報道して欲しいですよね

by (。・_・。)2k (2012-09-11 14:50) 

くまら

>なぎさ☆さん
毎日やってたダイジェスト放送は録画してみてましたが
もう少し、枠をとってほしいですよね(怒)

>アルマさん
平日に人を呼べるって・・すごいと思っちゃいます(汗)

>hirochikiさん
当地は今日、朝から雨降り、気温が下がって良いんですが
明日から蒸しそうです><;

>hana2012さん
子供の頃に通った道場のおかげかと・・・

>チヨルさん
その前にサッカーのW杯が楽しみです^^

>駅員3 さん
かめはめ波を撃ちまくってたそうですよ(爆)

>mamiiさん
もうちょっと寄りたかった。。。orz

>(。・_・。)2kさん
なんででしょうね、この扱いの悪さに
マスコミに対する不信感が募ります。
by くまら (2012-09-11 15:06) 

青竹

夏の蝉などの虫からコオロギなどに変わってきましたね。
暑い最中の蝉の鳴き声は堪えましたが、秋になって
コオロギや鈴虫の声は心地良く感じます。
by 青竹 (2012-09-11 16:40) 

DON

ガラにもなく花や昆虫等が好きです♪
我が家の花壇にも色々とやってきますが、なかなか止まってもらえず
眺めてるだけです(*^^)v
by DON (2012-09-11 17:46) 

Hiro

コスモスの花もだんだん増えて来て秋だなぁ~って感じがします。
が・・・今日はものすごく暑かった~(><;)
夏が舞い戻ってきた陽気でした。
by Hiro (2012-09-11 18:30) 

yasu

秋桜とはもうすっかり秋ですね。
夜、外の虫の声が心地よくなってきましたね。
by yasu (2012-09-11 20:25) 

ヤッペママ

ご指摘ありがとうございました。
ヤッペママのアップした蝶はツマグロでした。
ゴマダラヒョウモンもいるのですが、良く見ると違いが明確でした。

by ヤッペママ (2012-09-11 20:34) 

★motti★

パレードの人数の確かさは分からんです。
銀座の時は50万人だったっけ?
金沢市の人口より多いなんて…

by ★motti★ (2012-09-11 21:15) 

chiko

私がカメラを始めて、初めて撮った蝶々がツマグロヒョウモン^^
昨年の夏・・・それ以来出逢ってません(泣)
by chiko (2012-09-11 21:21) 

くまら

>青竹さん
ただ・・残暑が厳しいですよね><;

>DONさん
いやいや、私も柄にもなく鳥や虫の撮影が好きですので^^;

>Hiroさん
今日は、当地涼しかったんですが
明日は、また夏日に戻りそう><;

>yasuさん
虫の声が、心地よく聞こえるんですが
たまに家の中に入って来て、パニックになります(;;)

>ヤッベママさん
すいません、指摘するつもりなかったんです
おいらもこの蝶、よく間違えるので、
正直自信ないので(大汗)

>★motti★さん
今回の金沢でのパレード、盛まくってるような気がしてならないのは
私だけでは無い筈!

>chikoさん
今頃の時期、よく出てきますよ~
by くまら (2012-09-11 22:55) 

akkun

パラリンピックも終わりましたね~。
by akkun (2012-09-11 23:15) 

銀狼

結局、まともにパラリンピックの放送をしてくれないままでしたねぇ・・・

by 銀狼 (2012-09-11 23:29) 

himanaoyaji

毎日暑いです~~ (>_<)  シャワーは使いませんが
多い日はTシャツ2~3枚交換しますよ。
by himanaoyaji (2012-09-12 06:15) 

弁慶

松本薫選手のパレード、盛大だったようですね^^
TVで見ました。

by 弁慶 (2012-09-12 06:33) 

ameya

パラリンピックも終わっちゃいましたね。
盛り上がったオリンピックイヤーも今や過去のことになっちゃった。
でも、活躍した選手たちはまだまだ忙しそうですね!!
by ameya (2012-09-12 07:32) 

ちゃと。

睡蓮、きれーい(*´▽`*)
コスモスもこれからですね♪♪ 私はまだまだ「動くもの」を撮るのが苦手(笑)
トンボも撮ってみたいけど...難易度高そうですね(´ε`;)
by ちゃと。 (2012-09-12 22:06) 

あゆさこ

平日に,5万人集まったんですか!
すごいですねぇ!
でも、みんなで祝福、良かったですね!(^.^)V
by あゆさこ (2012-09-12 23:29) 

くまら

>akkunさん
ちょっと寂しいですよね・・・

>銀狼さん
思わず、某国営放送に会社のメアドで苦情のメール書いてました(爆)

>himanaoyajiさん
撮り歩きになると、着替えが必要ですよね(汗)

>弁慶さん
パレード終了後、どーやって移動したのか
個人的に気になってます(^^;

>ameyaさん
今年一杯は、忙しいんでしょうね
名前が売れた選手は^^

>ちゃと。さん
おいらも動き物は苦手です。
ここに写ってるの探鳥キットで撮ったので
以外に楽でしたよ(汗)

>あゆさこさん
祝福・・・見に行ってないので^^;
by くまら (2012-09-12 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。