SSブログ

リハビリつう事で [撮ってみた【野鳥】]

9月8日、サービスで休日出勤だったんですが

まーサービスだから、出勤時間は勝手に決めて良いよね

つう事で、朝は卯辰山へ探鳥に

久し振りに、三脚担いでいつものスポットをうろうろ

ようやく発見した、シジュウカラ・・・ボケまくってる><;

1 (5).JPG

鳥の声は、聞こえるんですが

木の上は、葉っぱが生い茂ってて見えない・・・

しゃーないので、足元を探してみると

ハクセキレイ

1 (4).JPG

と、その奥に・・・この鳥なんだ??

1 (11).JPG

何か探してます

1 (12).JPG

その直後、餌獲ったどーー

ホオジロの幼鳥ですな

1 (10).JPG

そんな私を、木の上から見ているメジロ

1 (8).JPG

木陰で佇むアオサギ

1 (13).JPG

約1カ月半ぶりに、三脚担いでの探鳥。

1時間ほどでしたが、思いっきり汗だくになりました。

明日は、この日撮影したその他の物を


ぽちっとな!(105)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 105

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
やおかずみ

秋になると小鳥も活動を始めるのですね。
by やおかずみ (2012-09-10 08:23) 

下総弾正くま

狩猟成功ですな\(^o^)/
おめでとう(^o^)o∠⌒※
by 下総弾正くま (2012-09-10 08:33) 

Hiro

ホオジロの幼鳥がかわいらしいですね。
大きな餌を採りましたね~!
もうそろそろ渡りの時期に入ってくるので楽しみです。
by Hiro (2012-09-10 08:57) 

rtfk

暑い中お疲れ様でした^^)
アオサギも涼んでますね☆

by rtfk (2012-09-10 09:15) 

銀狼

休日出勤お疲れ様でした^^
鳥の世界でも、浜口みたいなキャラいるのかな~^^;
by 銀狼 (2012-09-10 10:05) 

chiko

ホオジロの子供がかわいい^^
ダッシュですね^^
by chiko (2012-09-10 10:17) 

mamii

いろいろな小鳥を写せていいですね。
by mamii (2012-09-10 11:36) 

青竹

こちらでも見かけるこの小鳥、てっきり雲雀かと
思っていたのですが、ホオジロだったんですね。
やっと名前が分かりました。
by 青竹 (2012-09-10 11:46) 

アルマ

だいぶ暑さも和らいできた感じもしますから、
鳥たちも活発になってきたのかな?(#^.^#)
by アルマ (2012-09-10 11:54) 

hirochiki

休日出勤の前に三脚を担いでの写真撮影、お疲れ様でした。
水分補給もしっかりとされて下さいね!
by hirochiki (2012-09-10 12:31) 

駅員3

休日出勤お疲れ様でした。

タバコのコメントでは過激な発言お許しください[冷や汗]

ビッグポニーは、ラルフローレンのビッグポニーです[Tシャツ(ボーダー)]
by 駅員3 (2012-09-10 12:39) 

メルシオ

さすがに暑いとみえて、鳥さんたちも日陰でひと休みなんですね^^;
by メルシオ (2012-09-10 13:26) 

momiji

確かにエサ捕って誇らしげではあります(^_^)
by momiji (2012-09-10 13:29) 

ぷち

いろんな鳥がおるんですね。
一度にこんな種類を見れるなんてすごいです。
by ぷち (2012-09-10 14:43) 

hana2012

朝の内でも、汗だくになってしまいましたか。
家の夫も、サービスで休日出勤は得意な方。断ればいいのにって思うのですけど、そうもいかないとか。
by hana2012 (2012-09-10 15:23) 

くまら

>やおかずみさん
夏場も活動してたんでしょうが
葉っぱで見えなかっただけです><;

>下総弾正くまさん
すっごい嬉しそうでしょ(爆)

>Hiroさん
オオルリやキビタキがいなくなる前に、再度探さねば!

>rtfkさん
池の水・・・ぬるくないのかな(笑)

>銀狼さん
あ、よゐこの方ですね・・・一瞬アニマルが・・・
たぶん、幼鳥たちは、浜口のような気分でしょうね(^^;

>chikoさん
逃がすまいと必死でしたよ^^

>mamiiさん
もう少し種類が出て来て欲しい。。。(願)

>青竹さん
ぱっと見、おんなじ鳥に見えますもんね(汗)

>アルマさん
これからは、巣立ちのための運動かなぁ??

>hirochikiさん
帰宅後、浴びるほどビール飲みましたので(^0^)b

>駅員3さん
あ、ラルフ、ビックポニーっていうんですね
〆(.. )カリカリッ!!

>メルシオさん
思いっきり蒸してた1日でしたよ><;

>momijiさん
可愛いですよね~

>ぷちさん
いやいや、冬場になると、よく見かける鳥達ですよ^^

>hana2012さん
はい、そうもいきません。。。orz
by くまら (2012-09-10 15:35) 

gen

ホオジロの幼鳥の走り方カワイイ。
by gen (2012-09-10 15:53) 

ころくま

グリーンがさわやかですね~~。
私も今日、三脚担いじゃいました。
ちょっと後悔しました^^
by ころくま (2012-09-10 17:17) 

チヨル

こうしてみると
鳥もそれぞれ個性がありますね(^^)

by チヨル (2012-09-10 17:26) 

美美

ホオジロの獲った餌、何だったんだろう。
メジロは春に見ただけ、いったいどこへ行ってしまったんでしょう^^;
by 美美 (2012-09-10 18:17) 

ソニックマイヅル

ホオジロの幼鳥さんは、動きがきっとかなり早いんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-10 18:39) 

yasu

ホオジロの幼鳥の獲ったどっていう感じ!
いいですね。なんか得意満面に見えるのは気のせいですかね。
by yasu (2012-09-10 20:00) 

(。・_・。)2k

幼鳥とはいえ
あの食べっぷりじゃあ
すぐにデカクなるんでしょうね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-09-10 20:19) 

★motti★

まだまだ暑いから大変だったでしょう。
でも鳥さん見つければテンション↑↑↑
その後ちゃんと出勤したのでしょ~か(笑)

by ★motti★ (2012-09-10 20:24) 

あゆさこ

身体の割に、大きな餌ですこと!(笑)
お疲れ様でしたぁ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-10 20:49) 

みかん

暑い中、お疲れ様です。

大きな餌を獲って嬉しそうですねd(´∀`*)
みんなで分けっこしたのかなぁ
by みかん (2012-09-10 21:22) 

くまら

>genさん
久し振りに、ほんわかしました^^

>ころくまさん
見た目は爽やかですが、かなり蒸してました><;

>チヨルさん
面白いでしょ(笑)

>美美さん
おいらメジロに出遭うの・・・何時振りだろう??

>ソニックマイヅルさん
ちょこまかしてましたが、そんなに早くは無かった・・・
割にピン甘い。。。orz

>yasuさん
いえ、本当にうれしかったのでしょう!

>(。・_・。)2k さん
これから、冬に向かいますから・・・(汗)

>★motti★さん
テンションは上がるんですが、
暑さで一気に現実に引き戻されます><;


>あゆさこさん
よく捕まえたと思いますよ~(笑)

>みかんさん
多分独り占めしたと思いますよ^^;
by くまら (2012-09-10 22:14) 

akkun

まだまだ、暑いですから気をつけてくださいね!
by akkun (2012-09-10 23:02) 

macharun

アオサギもあっついんでしょうか!?
あついんでしょうねぇ。カオがちょっと怖いです(笑
by macharun (2012-09-11 00:12) 

ゆき

えさ・・・・なんだかデカいけど勢いよく走ってる様子が
お写真から伝わってきます(*^_^*)

by ゆき (2012-09-11 01:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

サービス残業・・・・ならぬサービス出勤!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-11 05:19) 

弁慶

先日、いつもの公園でわたしもやっと小鳥に会えました^^
暑いので、何処かに退避しているようです。

by 弁慶 (2012-09-11 06:13) 

himanaoyaji

半年以上三脚使って無いです、  かわせみ撮りに行きたくなってきた。
by himanaoyaji (2012-09-11 07:56) 

くまら

>akkunさん
ほんと、気温下がんないですよね><;

>macharunさん
見てんじゃねーよって感じかな(笑)

>ゆきさん
嬉しそうで微笑ましいですよね^^

>BPノスタルジックカーショーさん
ちょくちょくあります。。。orz

>弁慶 さん
声はするんですけどね(謎)

>himanaoyajiさん
カワセミって・・・何でしたっけ(爆)
by くまら (2012-09-11 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。