SSブログ

業務命令 [家族サービス]

昨日の続きで、9日に撮影した物です。

犀川から帰宅し、相方から「津幡の森林公園でやってるイベントに連れて行け」

と業務命令が出ましたので、帰宅して早々行ってきました。

森林公園に行く前に、お花屋さんへ寄ってくれとの追加指令が出たので

立ち寄る事に、店先に咲いていたランタナ

4 (2).JPG

相方が、花見てる間、私はお花の撮影。

4 (4).JPG

何て蘭か判んないですが

4 (1).JPG

壁に植えて?ありました

4 (3).JPG

この虫の名前が出てきません><;

アオバハゴロモ

4.JPG

30分ほど滞在し、森林公園へ

イベント会場に到着すると、なんか色んなお店がテント張って

物売っておりました

DSC_8516.JPG

2時間ほど、滞在しましたが暑さに負けて

渋る相方をなだめ、家路につく事にしました

DSC_8518.JPG

追記:相方からマイケルジャクソンのピンバッチがおまけで付いていると

ダイドーの缶コーヒーを買うように依頼が出ており、やっと6種類集めました

残り4種類・・・でもこの缶コーヒーあまり好きじゃないんだよなぁ。。。orz


ぽちっとな!(105)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 105

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

相方のために頑張らないと!ですね^^;
by メルシオ (2012-09-14 08:18) 

rtfk

業務命令 追加命令 (^w^)
今は離れているのでその心配だけはありません(^m^)

by rtfk (2012-09-14 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もズームレンズの練習頑張ります。被写体が中々見つかりません。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-14 08:42) 

下総弾正くま

バッチ、10種類もあったんだ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-14 08:43) 

やおかずみ

相方さんの命令に素直に従っていれば、家の中は
ハッピー、ハッピーですよ(笑)。
by やおかずみ (2012-09-14 08:46) 

ころくま

ダイドーの缶コーヒーは飲まないな~。
なんかイメージしているコーヒーと違う味で^^
by ころくま (2012-09-14 09:50) 

(。・_・。)2k

絶対服従ですね
よっぽど可愛いんですねぇ~
羨ましい!

by (。・_・。)2k (2012-09-14 10:36) 

mamii

業務命令だもね、仕方がないよね。
by mamii (2012-09-14 10:37) 

くまら

>メルシオさん
まーいつも世話になってるので^^;

>rtfkさん
う・・・羨ましい。。。orz

>ソニックマイヅルさん
視点を少し変えると、色んな物が見えるかも^^

>下総弾正くまさん
はい、被らないようにするのに四苦八苦してます(涙)

>やおかずみさん
そうだといいんですが(大汗)

>ころくまさん
おいらも、ダイドーとキリンの缶コーヒーは苦手です><;

>(。・_・。)2kさん
可愛い??空目か??

>mamiiさん
o(TヘTo) クゥ
by くまら (2012-09-14 10:55) 

hana2012

奥様が次々と発する業務命令、追加命令。でも本当はきっと可愛らしい方なのでしょうね。
可愛くない私も、結構命令しているかも。本人にその自覚はないのですけれど・・・
by hana2012 (2012-09-14 11:16) 

アルマ

集めるのは良いけど缶コーヒーが美味しくないのはちょっと辛いですね(^^ゞ
by アルマ (2012-09-14 11:37) 

hirochiki

奥様は、暑さに強いのですね。
今日の金沢は、確か33度まで気温が上がると聞いたので、お気をつけ下さい。
by hirochiki (2012-09-14 12:24) 

銀狼

業務命令には絶対服従ですからねぇ;^_^A
心中お察し致します。。。^^;
by 銀狼 (2012-09-14 12:36) 

chiko

なんだかんだでラブラブなんですね^^
うふっ♡
by chiko (2012-09-14 12:37) 

なぎさ☆

色々、相方さまからの指令がありますね(´m`)クスクス

でも、なんやかんや~楽しんでおられるようで
ラブラブぶりが伝わってきますよんw
by なぎさ☆ (2012-09-14 13:25) 

くまら

>hana2012さん
うちの相方、思いつきでポンポンいうので
2回までは、命令に従いますが、それ越えると
ブチ切れますけどね^^;

>アルマさん
ダイドーって昔っから口に合いません><;

>hirochikiさん
相方…夏生まれ・・・おいら・・・冬生まれ(汗)

>銀狼さん
従わなかったら、ご飯が出てきません・・・
まーそれはそれで良いですが(爆)

>chikoさん
え∑(; ̄□ ̄A

>なぎさ☆さん
出かけるのは良いんですが、撮影できないと
飽きちゃうので^^;
by くまら (2012-09-14 15:03) 

チヨル

なんだか楽しそうなイベントですね♪♪♪

by チヨル (2012-09-14 15:48) 

ヤッペママ

アオバハゴロモっていうんですね。
この虫苦手です。
ピンバッジ…おまけ効果ですね。
by ヤッペママ (2012-09-14 16:15) 

駅員3

お疲れさまです[うまい!][手(パー)]
私はピンバッチは…いや缶コーヒーは、収集…おっと購入はしていません[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2012-09-14 16:46) 

Hiro

業務命令遂行お疲れ様です。
その辺りが夫婦仲が良い秘訣かもしれませんね^^
by Hiro (2012-09-14 17:19) 

koume

くまらさんちの、業務命令、結構大変そうな気がする。。。
絶対に逆らえない業務命令…(-ι- ) クックック
by koume (2012-09-14 19:02) 

弁慶

白いのは胡蝶蘭ですが
お祝いの贈呈花などとして年中貴重な花ですね^^


by 弁慶 (2012-09-14 19:34) 

akkun

この辺りにも、結構ランタナ咲いてます!
ノルマ、ご苦労様でした。

by akkun (2012-09-14 20:21) 

みかん

奥さまの業務命令にお付き合いされるなんて、お優しいですね~(●´ω`●)ゞ
あまり好きじゃないコーヒーも買われてるし

ペプシにスヌーピーストラップが付いてくる時があったんですが、あたしは炭酸が苦手なので、いるのだけ買って来ては冷蔵庫で冷やして旦那に飲んでもらっていました。
どこのご家庭も同じなんですね( ̄∀ ̄)
by みかん (2012-09-14 20:29) 

あゆさこ

業務命令・・・してみたい。
by あゆさこ (2012-09-14 20:45) 

★motti★

毎度色々な命令に従って
頭が下がりますわ(^^)
我慢…
いや、それが楽しいのかな?(笑)

by ★motti★ (2012-09-14 21:21) 

花火師

なんだか楽しげなイベントじゃないですか
by 花火師 (2012-09-14 22:25) 

DON

私も6種類いきましたが、今は手伝いに誰も来てないので
微糖は買いません(^^ゞ
全部揃わなかったら、何年が無いか教えてください♪
差し上げますんで、取りに来てぇ~(爆
by DON (2012-09-14 22:51) 

くまら

>チヨルさん
イベント自体は、楽しそうでしたよ^^

>ヤッペママさん
調べて見ると、害虫だとか。。。orz

>駅員3さん
今回は、興味無い物でしたか・・・

>Hiroさん
まーこれ位は・・・(汗)

>koumeさん
業務命令破った日にゃーー怖くて家に入れません><;

>弁慶さん
あ、これ胡蝶蘭なんだ^^;

>akkunさん
ランタナって、あまり見かけないです・・・

>みかんさん
おいらは、基本炭酸飲みませんが
ベアパブ有る時は、無理やり飲んでますよ~^^

>あゆさこさん
え??

>★motti★さん
連れの方を、散々掌の上で
転がしてください(爆)

>花火師さん
途中で暑さに負けました><;

>DONさん
後3つになりましたので、なんとかなりそうですが・・・
お江戸には行きたい!!
by くまら (2012-09-14 23:40) 

ryuyokaonhachioj

楽しそうなイベントですね。賑やかそうです。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-15 06:02) 

himanaoyaji

ランの花は綺麗ですから良いですよね、業務命令も楽しそうですね(^-^)。
by himanaoyaji (2012-09-15 06:12) 

ameya

そちらも屋外イベントでは暑さに絶えられない日々が続いているんですね。
どんなイベントだったのかなあ?。楽しそう(^_^)
by ameya (2012-09-15 06:56) 

美美

お花屋さんのお花って撮ってみたいんですが
勇気がありません^^;


by 美美 (2012-09-15 17:25) 

くまら

>ryuyokaonhachiojさん
結構来場してましたよ^^

>himanaoyajiさん
楽しそう・・・それは誤解です><;

>ameyaさん
兎に角、色んな物売ってましたよ(汗)

>美美さん
私も基本無理ですが
このお店は、何の苦もなく撮れました(笑)
by くまら (2012-09-16 01:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。