SSブログ

やっぱ暑い [撮ってみた【昆虫】]

昨日、スポーツニュース観てて

気がつくと私が密かに敬愛してるツバメたちがやっと3位に手が届きそうになり

再度、プロ野球に興味を持ちだした今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日の続きで、犀川で撮影した物です。

鳥は全然見かけませんでしたが、虫達はそこそこ出て来てくれました

まずは、ハグロトンボ

2 (3).JPG

ウラギンシジミ

2 (5).JPG

ヒメアカタテハ

2 (6).JPG

翅がちょっと痛々しい、ヒメウラジャノメ

2 (1).JPG

ショウリョウバッタか?

2 (2).JPG

オンブバッタ。。だと思う

2 (4).JPG

追記:一昨日、上司の家庭で不幸があり

昨日は通夜、今日は葬式に参列しております

ただ、職場から2時間かかる所に行かねばならない・・・

ま、これも仕事だと、割り切ってはいますが

今日も残業か。。。orz


ぽちっとな!(101)  コメント(37) 
てーま:地域

ぽちっとな! 101

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

私が敬愛してるカモメは失速気味…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-07 08:52) 

やおかずみ

私の敬愛する虎はいつの間にか、猫に変身しました(笑)。
by やおかずみ (2012-09-07 09:06) 

★motti★

普通のチャンネル(言い方変ですが^^;)では
野球って放送しなくなりましたね。
なのでドコが何位かがサッパリ~

遠いところ、お疲れ様です!!
by ★motti★ (2012-09-07 09:41) 

駅員3

式のお手伝いもあるでしょうし、大変ですね!
明後日の日曜日はしっかりリフレッシュしてください!
by 駅員3 (2012-09-07 09:50) 

ころくま

なかなか涼しくならないですね~。
カメラまで触ると熱くて、持ち出すのが嫌んなっちゃいます。
by ころくま (2012-09-07 10:06) 

macinu

おんぶバッタ懐かしいです~
by macinu (2012-09-07 10:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。残暑が続きますね。出張帰りで仕事がたまっていまして残業になりそうです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-09-07 10:27) 

アルマ

最近は野球を全く見なくなりました(^_^;)
by アルマ (2012-09-07 11:35) 

美美

ウラギンシジミ、一度見てみたいです。
おんぶバッタは良く食べたかも^^;
by 美美 (2012-09-07 12:03) 

メルシオ

なぜか、この時期だけ気になるプロ野球結果です^^
by メルシオ (2012-09-07 12:14) 

hirochiki

そういえば、今年はゴーヤにカマキリが来てくれません。。。
私は、今日も定時で帰ります。
by hirochiki (2012-09-07 12:26) 

chiko

もうすっかりプロ野球も見なくなって・・・
チーム名も新しいのはあやふやでしかないんですけど^^;
by chiko (2012-09-07 12:51) 

なぎさ☆

今年のトラちゃんは・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
来年、がんばろw
by なぎさ☆ (2012-09-07 13:07) 

hana2012

ハグロトンボは、胴体の色が美しいですね。
by hana2012 (2012-09-07 14:03) 

monta

昨日の雷にはさすがに起こされました。
落雷の時は家が揺れたような気がしました。
でも冬場はもっとすごいとのこと。不安ですぅ。
by monta (2012-09-07 15:46) 

くまら

>下総弾正くまさん
パリーグは、混戦ですもんね~^^;

>やおかずみさん
優勝争いかき乱してください!

>★motti★さん
野球はほぼ、BSになっちゃいましたね
たまにしか見させてもらえませんが(嘆)

>駅員3さん
ようやく終わってこれから仕事です。。。orz

>ころくまさん
カメラ熱いと流石にビビりますよね(大汗)

>macinuさん
私も久し振りに見ました^^

>ソニックマイヅルさん
ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

>アルマさん
民放であまりやらないですしね(汗)

>美美さん
え?このバッタ食えるんですか(驚)

>メルシオさん
その気持ち判ります^^

>hirochikiさん
定時・・・なんて素敵な言葉。。。orz

>chikoさん
(゚∇゚ ;)エッ!?

>なぎさ☆さん
来年、某金持ち球団なみに補強してください!!

>hana2012さん
 お顔がちょっとグロいんですが(冷汗)

>montaさん
冬場の雷、確かに怖いですが
毎年の事なので(笑)
by くまら (2012-09-07 16:44) 

青竹

ハグロトンボが川に近いせいかたくさん庭を飛んでいます。
せっせと黒猫のマメが追いかけて食べています。
by 青竹 (2012-09-07 17:32) 

Hiro

ハグロトンボはよく見かけます。
体の色が緑色と黒っぽい(青かな?)ものがいますね。
何か違いがあるのでしょうか?
by Hiro (2012-09-07 19:21) 

みかん

なっ何と!!
ここに鯉の敵がいたとはっ(≧Д≦)
これは絶対に譲れませんよ~!!
もう何年夢が幻に終わったことか・・・
最近の鯉ファンは、ちょっとデリケートですw
by みかん (2012-09-07 19:50) 

花火師

我が虎は何とも言えない最下位争い・・・
見る気にもなれません (´;ω;`)
by 花火師 (2012-09-07 20:07) 

mamii

ハグロトンボ、まだ見たことがありません。
by mamii (2012-09-07 20:29) 

DON

先日、家の裏側の雑草を取ってたら、何年ぶりかに
コオロギを見ました♪ ってか、うちに住んでました。
可哀想だったので草むしり半分で終了です(*^^)v
by DON (2012-09-07 20:35) 

ヤッペママ

ハグロトンボもウラギンシジミも初めてかも…
バッタ類も多くみられるようになりましたね。


by ヤッペママ (2012-09-07 21:16) 

rtfk

お願いですから今年くらいはAクラスにさせて下さい(涙)

by rtfk (2012-09-07 23:06) 

銀狼

↑鯉党の方とツバメ党の方で揉めないようにお願い致しますね^^;
by 銀狼 (2012-09-07 23:29) 

akkun

野球は、放送も減って、
殆ど見なくなりました。。。
by akkun (2012-09-07 23:36) 

ぐす

ツバメさんは三位ですか。
カモメさんは・・・(T_T)
by ぐす (2012-09-07 23:36) 

くまら

>青竹さん
重要なタンパク源・・・と言っても皮しかないようですが・・・

>Hiroさん
え?色違い居るんですか??

>みかんさん
お願いです。
今回は譲ってください<(_ _)>

>花火師さん
トラに一体何があったんでしょう??

>mamiiさん
え?そちらには居ないんですか??

>DONさん
我が家だったら、間違いなく
引っ越ししてもらうように、努力します(笑)

>ヤッペママさん
この時期公園などへ行くと見られますよ~
探してみては??

>rtfkさん
お願いですから、金持ち球団を排除してください(号泣)

>銀狼さん
もめませんよ~別に3位になれなくても
某金持ち球団負かせてくれるなら、何処でも良いです(爆)

>akkunさん
BSでやってますよ~

>ぐすさん
まだ上がってくれません><;
by くまら (2012-09-07 23:58) 

(。・_・。)2k

さいきん 長島も王も出ないし
篠塚や牧原もでない
松井も居ないので野球はめっきり見なくなりました

by (。・_・。)2k (2012-09-08 01:10) 

ちゃと。

オンブバッタ、ショウリョウバッタ。違いが・・・わからんですっ(>_<。)
ハグロトンボってゆったりしてて「私でも撮れそう!」なんて簡単に考えて
たら、ことごとく逃げられました(;m;)アマクナイ。
鯉よ、鯉!マケナイわよぉぉ(・`ω´・ )b
by ちゃと。 (2012-09-08 02:28) 

弁慶

蝶も豊富ですね
ウラギンシジミには暫らく出会っていません(~~;
今年、暑いのですけど・・・

by 弁慶 (2012-09-08 06:33) 

ameya

ハグロトンボ。。。なんともかっこいいです!!
お通夜、お葬式。。。大変ですね。
by ameya (2012-09-08 07:09) 

himanaoyaji

お通夜、お葬式お疲れ様です、 明日は我が身です。
by himanaoyaji (2012-09-08 07:53) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
私は、松井がいた頃から
某球団が嫌いになりました(爆)

>ちゃと。さん
ハグロトンボって、微妙な距離保ちますもんね
たまに待ってると、寄ってくることありますが
暑くて無理><;

>弁慶さん
ウラギンシジミ、今季初です
去年はちょくちょく見かけたんですが・・・(謎)

>ameyaさん
これも仕事だと割り切ってますよ(;;)

>himanaoyajiさん
そんな事ないですよ(大汗)
by くまら (2012-09-08 15:56) 

ALBERT

このトンボ、見たことないです~(^^)
by ALBERT (2012-09-08 17:21) 

あゆさこ

残業、ご苦労様でした。
by あゆさこ (2012-09-09 05:32) 

くまら

>ALBERTさん
河川敷などに居る事が多いですよ^^

>あゆさこさん
ま、しゃー無いです><;
by くまら (2012-09-09 19:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。