SSブログ

幾日ぶりでしょ [撮ってみた【その他】]

先日アップしましたが、2日の夕方は土砂降りの雨

でも・・午前中はというと思いっきり快晴。

サンヨンが帰ってきたので、久し振りに探鳥に・・・と思ったんですが

駐車場に着くなり、三脚すら出すことなく、暑くて断念。

18-200を装備して、犀川へ

探鳥コース歩いてると、釣り師の車が通せんぼ(怒)

2-1 (2).JPG

三脚担いでたら、間違いなくブチ切れてる所でしたが

ここは大人の対応で、Uターンし河川敷を散策。

ふと対岸に、ダイサギ

と、遠い。。。orz

2-1 (5).JPG 

しばし歩いて行くと、同じく対岸では子供達がサッカーを

2-1 (3).JPG

こっちでは諸先輩達は、グランドゴルフで汗を流してました

2-1 (1).JPG

そー言えば撮って無かったつゆ草

2-1 (4).JPG

追記:今日の明け方、当地では雷の轟音が凄く

おかげで、寝不足・・・隣町などでは信号機が止まるなどの被害が出たもよう・・・

冬場の雷なら、当地は毎度の事だから心の準備できてますが

この時期の雷は、ちと驚きます。


ぽちっとな!(111)  コメント(44) 
てーま:地域

ぽちっとな! 111

コメント 44

ごめんなさい、終了しました
ころくま

これだけ草が生い茂っていると、鳥を見つけるのも大変そうですね。
邪魔な車・・・ 猫のようにボンネットからルーフまで
足跡をつけてやるといいかも^^
by ころくま (2012-09-06 08:42) 

下総弾正くま

もちろん通せんぼしてた車のナンバーを取って…いや撮って警察に投書したんですよね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-09-06 08:43) 

rtfk

この道幅で駐車しているなんて・・・(驚)
関東地方は今日の午後から荒れるようです(涙)

by rtfk (2012-09-06 08:59) 

よーちゃん

雷、怖いです。
木の下に避難するのは危険だそうな。
どこへ逃げたらいいんでしょうかね~。
by よーちゃん (2012-09-06 09:12) 

やおかずみ

車を運転していると、世の中には信じられないようなマナー
の悪い人がいるものですね。
by やおかずみ (2012-09-06 09:15) 

アルマ

どこにでもマナーのかけらもない奴っていますよね(--〆)
最近はゲリラ豪雨も多いしいきなりの雷とかあったら怖いですね・・・
by アルマ (2012-09-06 10:03) 

今造ROWINGTEAM

釣り師めー!(`・ω・´)、マナーをしっかりしてほしいですねっ!
by 今造ROWINGTEAM (2012-09-06 10:48) 

くまら

>ころくまさん
それも考えたんですが、ボンネットが熱そうだったので(爆)

>下総弾正くまさん
川 ̄∠ ̄川 フフフ

>rtfkさん
Uターンしながら、落ちればいいのに
と祈ったことは、言うまでもないです(笑)

>よーちゃん
車の中が安全だと聞きましたよ^^;

>やおかずみさん
同感です。
時間かかるかもしれませんが、更新時マナーの話もすべき

>アルマさん
今朝の雷、まじでビビりました(怖)

>今造ROWINGTEAMさん
日本人の道徳が壊れているような気がしてなりません><;
by くまら (2012-09-06 11:07) 

citron

自分さえよければという身勝手な人が増えてきてますね。
人のふり見て…気をつけたいものです。
by citron (2012-09-06 11:34) 

砂漠のラクダ

なんで道のど真ん中に車止めて平気なんですかね?
ちょっと普通の感覚じゃないんですかね?

これから少しづつ涼しくなってきます!やっと自転車にも良い季節となりました!
きっとカメラ担いで出かける日が多くなると。。。思うんだけど(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-09-06 11:59) 

mamii

道路の真ん中にくるまが・・・とうせんぼ
by mamii (2012-09-06 12:05) 

メルシオ

非常識で自己中の運転手、登場~~!
困ったものですね^^;
by メルシオ (2012-09-06 12:22) 

hirochiki

つゆ草の写真がとても可愛いですね。
今夜は、夜更かしせずに早めにお休み下さいね。
by hirochiki (2012-09-06 12:24) 

駅員3

今月に入ってから、毎日のように雷が鳴って、本当に不安定な日が続きますね[雷][雨][曇り]
by 駅員3 (2012-09-06 12:33) 

くまら

>citronさん
そうですよね、人の振り見て、見直しも必要ですよね

>砂漠のラクダさん
おいらもそろそろ、本格始動と言いたいんですが
未だに暑さに負けてます><;

>mamiiさん
理解に苦しむでしょ(汗)

>メルシオさん
まーこーならんように、私も気を付けます(笑)

>hirochikiさん
了解!と言いたいんですが(^^;

>駅員3さん
地球一体どーなっちゃうんでしょうね(恐)
by くまら (2012-09-06 13:14) 

La_vbl_kok

ご無沙汰しました(^人^;)
by La_vbl_kok (2012-09-06 13:28) 

chiko

ど真ん中・・・
あれかな?
横を通って車にゴンゴン当たってもいいってことかな?(笑)
だって、ど真ん中に止める方が悪いんだもんね(爆)
by chiko (2012-09-06 13:39) 

hana2012

相変わらずの暑さですね!
そんな中で、とうせんぼされてしまっていたら・・・
間違いなく、私もキレます!
by hana2012 (2012-09-06 13:53) 

なぎさ☆

え!こんなところに車を停めて~
なんて迷惑なんでしょうね!!

なぎさなら、即効で警察に電話してますw
by なぎさ☆ (2012-09-06 14:33) 

Aちゃん

雷といえば、一昨日夜出掛けた途中で雨に降られました(^_^;
私がたまに出掛けると雨降る確立が高い?
もしかしたら雨男か?(^▽^;
by Aちゃん (2012-09-06 14:49) 

くまら

>La_vbl_kokさん
こちらこそ^^

>chikoさん
はい、三脚担いでたら、間違いなく
ゴンゴンじゃなく、ベキッ!キーーーってなってたと思いますよ(爆)

>hana2012さん
暑いので、文句言う気も失せてました^^;

>なぎさ☆さん
パンダ呼んでも良いんですが、
一応道路じゃないので、呼ぶだけ無駄なような気がして(汗)

>Aちゃん
私の周りにもいますよ、最強の雨男ちゃん(核爆)
by くまら (2012-09-06 15:12) 

Hiro

9月に入って天気が不安定ですね。
8、9月はこちらでは比較的雷が多い時期なのですが、
そちらは冬なんですね。
暑くてもいいからスッキリ晴れて欲しい!(でも、やっぱり暑いのは・・・)
by Hiro (2012-09-06 16:08) 

青竹

こういう車にはしっかりと落雷してもらいましょう。
by 青竹 (2012-09-06 16:23) 

みかん

この道幅で駐車するなんて、非常識だー(`・ω´・)

天気が不安定ですもんね。
こちらもたまに雷が鳴ってますが、遠くで聞こえてる程度です。
でもJRが止まったりと、他の街ではあるようなので怖いですね((((;゜Д゜)))

ダムがヤバいってニュースで言ってましたが、こちらも雨が降らないので他人ごとではないような・・・
(まだそんなニュースを聞いたことはありませんが)
晴れは嬉しいことですが、数週間に1回くらいはザッと降ってほしいなぁって思います。
by みかん (2012-09-06 17:12) 

ヤッペママ

降れば豪雨さもなくば日照り…
天候の変化が極端すぎますね。
釣り人のマナーは、良く問われていますが
改善されないようですね。
by ヤッペママ (2012-09-06 17:25) 

チヨル

先月、実家兼事務所が落雷にあい
かなりの被害を受けてから雷におびえてます(>_<)

by チヨル (2012-09-06 18:19) 

★motti★

同じく寝不足。。。
「こんな時間に雷。雪でも降るんか?」
なわけ無いけど心で思ったですよん。
by ★motti★ (2012-09-06 18:20) 

ソニックマイヅル

こんにちは。大人の対応は最近私も非常に大事にしているテーマでございます。落雷被害はこちらもありまして信号機の故障で電車が止まったりしました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-09-06 18:25) 

亀仙人 孝禎

100円玉で・・・(爆
ってやっちゃダメか!(爆
どこかのスポーツメーカーの様に三本線で。(核爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-06 18:58) 

koume

今日の福岡も、局地的・瞬間的なゲリラ豪雨…。
なんだか変な天候の今日この頃。
つゆ草綺麗ですね~^^
by koume (2012-09-06 19:30) 

yasu

そちらはこの時期、雷は珍しいですね。知りませんでした。
私は逆に雪山で雷が鳴るとドキドキします(>_<)
by yasu (2012-09-06 19:38) 

akkun

今年は、こちらも雷多いです。。。
by akkun (2012-09-06 20:06) 

銀狼

こちらは、しょっちゅう雷鳴っているわ
大雨警報もよく出るわで大変です^^;
サンヨンって聞くと、つい自分の相棒を思い出します^^;
by 銀狼 (2012-09-06 21:10) 

くまら

>Hiroさん
そちらでは、夏の終わりに雷なんですね
当地は、冬の始まりが雷シーズンです^^;

>青竹さん
雷なったら、車の中が一番安全だと聞いた記憶が(汗)

>みかんさん
個人的には、仕事の日に雨降ってくれれば・・・
当地のダムも、かなり渇水してるようです><;

>ヤッペママさん
釣り師のマナーって、なんでこんなにも改善されないんでしょう(謎)

>チヨルさん
客先でも、落雷があったとか
かなり被害が出たようです(怯)

>★motti★ さん
例年のブリお越しよりも凄かったかも・・・(滝汗)

>ソニックマイヅルさん
私の職場の若手、おかげで2名が遅刻
証拠写真見せてもらい、なんとか擁護してます(笑)

>亀仙人 孝禎 さん
いやいや、流石にそれは・・・

>koumeさん
いい加減天候落ち着いたと思ったら
台風が来るんでしょうね(;;)

>yasuさん
この時期の雷、たまには鳴りますが
やっぱり冬場です^^

>akkunさん
やっぱ天候が落ち着かないんですね。。。

>銀狼さん
頭にRが付きますよね~(^0^)
by くまら (2012-09-06 22:33) 

あゆさこ

道路に駐車はだめでしょう!ねぇ~・・・。
by あゆさこ (2012-09-06 23:18) 

美美

サッカーにグランドゴルフ、いい風景ですね~♪
こちらは最近毎日雷がなっています。
ミミはブルブル~~^^;
by 美美 (2012-09-07 00:36) 

(。・_・。)2k

今住んでるところは
結構雷なります
近くで鳴るから怖くて(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-07 02:10) 

himanaoyaji

カミナリが鳴るとカメラ準備します(稲妻撮りたい)
by himanaoyaji (2012-09-07 05:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな駐車する人が居るとは!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-07 05:35) 

ryuyokaonhachioj

グランドゴルフで汗ながすなんて、良い事でしょう
面白いしね~~
by ryuyokaonhachioj (2012-09-07 05:42) 

弁慶

散策路に車進入は無いでしょう、ね。
大人の対応、ご苦労さまです^^

by 弁慶 (2012-09-07 06:45) 

くまら

>あゆさこさん
ここ実は道路じゃないんです><;

>美美さん
近所の犬も、雷なると吠えまくってます^^;

>(。・_・。)2kさん
そちらでは、スカイツリーに落ちちゃうのかなぁ??

>himanaoyajiさん
同感ですが・・・早朝は無理(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
周りが全然見えてない方の、典型ですな(怒)

>ryuyokaonhachiojさん
競技人口がどんどん増えているようですね~^^

>弁慶さん
歩いてる時に走ってたら、絶対に道譲りませんけどね(爆)
by くまら (2012-09-07 18:04) 

ちゃと。

つゆ草、可愛らしいなぁ(*´ω`*)
河川敷での運動・・・東広島ではあまり馴染みがないです。広い川が
ないからかな?もう少し涼しくなれば探鳥にもお散歩にもちょうどよい
季節ですが、まだまだ暑いです( ´ ∀`)フゥ。。
by ちゃと。 (2012-09-08 02:23) 

くまら

>ちゃと。さん
河川敷、運動してる人が多い中
カメラ持ってうろうろしております(笑)
by くまら (2012-09-08 15:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。