SSブログ

お・・ぉぉ~すかしば [撮ってみた【昆虫】]

8月26日、夕方に帰宅し

大河ドラマ始まるまで、暇だったので

家の周りをうろうろしてると

出て来てくれたイチモンジセセリ

DSC_8377.JPG

他に何か居ないかなぁ~と探してると

久し振りにお遭いした

オオスカシバ

DSC_8378.JPG

サービス満点です

DSC_8384.JPG

正面

DSC_8383.JPG

懸命に蜜吸ってるの図

DSC_8380.JPG

横から見た図

DSC_8381.JPG

追記:先日検査入院してたカメラ&レンズが退院してきました。

修理・点検したかったんですが、予算が合わずカメラとレンズはちょろっと旅してきただけ

レンズのAF時の異音は相も変わらずですが、MFでしか使わないと誓い

カメラは今後出るであろうニコンのJ2以降のミラーレスカメラを買う際下取りにしようかと・・・

つうか、このカメラ値段が付くのかどうかが謎ですが^^;


ぽちっとな!(97)  コメント(40) 
てーま:地域

ぽちっとな! 97

コメント 40

ごめんなさい、終了しました
himanaoyaji

ホバリング撮れると嬉しいですよね  (^-^)。
私、新機種購入の時に古いのを下取り見積もりしますが
安いのでそのまま保管しているのが多いです。
by himanaoyaji (2012-09-05 08:15) 

rtfk

オオスカシバのホバリング ハチドリみたいですね~(^w^)

by rtfk (2012-09-05 08:31) 

ameya

蜜を吸っている姿、愛らしいです!!
カメラ、戻ってきたんですねえ。
これから悩ましいですね(^_^;A
by ameya (2012-09-05 08:38) 

下総弾正くま

飛んでる虫の写真は撮るの難しいです…(・_・;)
八幡平の山の中で蜂の写真撮ってやろうと思ったんですが、なかなか…^^;
by 下総弾正くま (2012-09-05 08:54) 

ころくま

オオスカシバは唯一写真を撮る気になる蛾かも^^
私のカメラも二束三文にしかならないのばかりなので、
防湿庫の中に積み上がっています。
by ころくま (2012-09-05 09:00) 

やおかずみ

私の広角レンズもAFにすると、異音が出ます。撮影など機能的に
問題がないのですが、修理しなければならないのでしょうか。
by やおかずみ (2012-09-05 09:08) 

(。・_・。)2k

これって蛾なんですね
蝶にしても 青虫の時は葉っぱ食べるのに
なんで成虫になると蜜なんですかね
すげ~不思議 (謎)

by (。・_・。)2k (2012-09-05 09:18) 

くまら

>himanaoyajiさん
やっぱり値段付かないんでしょうね。。。orz

>rtfkさん
ハチドリ見た事ないですが、たぶんこんな感じかと^^

>ameyaさん
この時期ほぼ使ってないカメラなので、お家でお留守番ですが(爆)

>下総弾正くまさん
スズメガの種類は、案外撮りやすいですよ(笑)

>ころくまさん
蛾には見えないのに・・・分類は蛾なんですよね
ホウジャクなら、蛾って感じですけど^^;

>やおかずみさん
メーカーに送ると、間違いなく治した方が良いと言われますよ・・・

>(。・_・。)2kさん
そー言われるとそうですよね(謎)
by くまら (2012-09-05 09:32) 

hana2012

オオスカシバって、たぶん初めて見たものと思います。
でも珍しいものなのですね。
by hana2012 (2012-09-05 09:44) 

アルマ

何かを下取りに出しても満足行く値段を提示されたことが無いです( ̄∇ ̄;)
なので取っておくと言う状態なのですがそれが捨てられず困ると言う・・・

by アルマ (2012-09-05 11:05) 

koh925

3日の記事を拝見していると凄い雨ですね
この日、室堂から宇奈月温泉に向かう途中、ケーブルカーの中などで
豪雨に遭遇しました、室度も小雨、悪い事なんかしていないのに(笑)
by koh925 (2012-09-05 11:43) 

チヨル

オオスカシバって蛾なんですね!
蜂の仲間かと思ってました(^-^;
by チヨル (2012-09-05 11:58) 

メルシオ

オオスカシバって、蜂みたいだけどガの一種なんですね!
こんなきれいなガだったら、好きかも^^
はじめて見ました・・・


by メルシオ (2012-09-05 12:11) 

hirochiki

飛んでいる虫さんが綺麗に写っていますね!
我が家のコンデジも、そろそろ注意信号が点滅しています(^^;
by hirochiki (2012-09-05 12:24) 

くまら

>hana2012さん
おいらもたまに見かける程度です^^;

>アルマさん
物ばかりが増えちゃうんですよね。。。(汗)

>koh925さん
折角こっちに来られたのに、雨とは・・
またリベンジしてください
でも、事故が無くて何より。

>チヨルさん
はい、スズメガの一種です^^

>メルシオさん
同族たちは、グロイの多いですが(爆)

>hirochikiさん
コンデジ、最後まで使いまくって、送ってあげましょう
by くまら (2012-09-05 13:14) 

chiko

オオスカシバ・・・なんかメジロみたいな顔(笑)
by chiko (2012-09-05 13:49) 

なぎさ☆

正面!!
自分に向かって飛んでくるんですよね~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

なぎさなら、迷惑なくらい
悲鳴を上げそうですw
by なぎさ☆ (2012-09-05 14:18) 

砂漠のラクダ

この写真。。。MFで撮影したんですか?凄いっす!

by 砂漠のラクダ (2012-09-05 14:30) 

vivian

入院していたレンズは手術はしない方向になったのですね(^^;)
私の使っていたクールピクスs9100が先日壊れ
まだ一年半しか使ってないし、たまりまくりのアフターサービスポイントで修理ができたので修理して旦那はんが使ってます(*⌒▽⌒*)
by vivian (2012-09-05 14:49) 

亀仙人 孝禎

イチモンジセセリとオオスカシバ、見え方が逆なのに、色んな見え方がありますよね。
カメラ達は逝ってしまうまで使い切ってあげましょう。
俺もそう誓って使っています。
ペンタのK-rだけはお袋にあげますが。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-05 15:07) 

くまら

>chikoさん
メジロと蝶と蜂をくっつけた虫みたいですね^^

>なぎさ☆さん
1m位までは寄ってきますが
大丈夫ですよ(笑)

>砂漠のラクダさん
大量にボツも生産してますが(汗)

>vivianさん
1年半だったら、メーカーに逆ギレしそうです><;

>亀仙人 孝禎さん
私の場合は・・・乗り換えです^^;
by くまら (2012-09-05 15:34) 

ヤッペママ

オオスカシバはいつも忙しそうですよね。
カメランに収めることが出来ない私(涙)
by ヤッペママ (2012-09-05 16:11) 

POP

こんにちは。
オオスカシバ、懐かしいです。
昔は庭にあるクチナシの木に幼虫が、
いっぱい、ついていました。(^^ゞ
by POP (2012-09-05 16:56) 

hieroh66

イチモンジセセリ? と言うのですか! 
by hieroh66 (2012-09-05 17:29) 

RodorigesEX

本当にサービス満点ですね。(*^_^*)
by RodorigesEX (2012-09-05 18:30) 

koume

んっ、カメラって私と一緒モンのD7000じゃなかったでしたっけ?
もう調子悪いんですか~??( ̄Д ̄;;
私は自分が不調で使ってなかったから、今から酷使しますw
by koume (2012-09-05 19:20) 

yasu

ホバーリングの写真素晴らしいですね!
正面の写真なんかは奇跡って感じ。
by yasu (2012-09-05 19:49) 

DON

オオスカシバはカルミアの花が好きです。
うちの周りは、オオスカシバだらけです(^^ゞ
by DON (2012-09-05 19:56) 

くまら

>ヤッペママさん
大丈夫!落ち着いて撮れば何とかなります^^;

>POPさん
幼虫って結構グロイですよね(大汗)

>hieroh66さん
セセリチョウの一種です^^

>RodorigesEXさん
他の虫達も、これ位サービスしてくれればいいんですが(汗)

>koumeさん
いえ、今回入院させたのは、以前から使ってるD40Xの方です
D7000は、元気ですよ~(笑)

>yasuさん
本当に奇跡です(爆)

>DONさん
え?一杯いるとお腹一杯になっちゃいますね><;
by くまら (2012-09-05 20:09) 

★motti★

どっちも面白いというか
いいにくい名前でございますなぁ。
正面って凄いなっ。
by ★motti★ (2012-09-05 21:30) 

駅員3

最近目が悪くなり、だからといってMFより、AFの方が早く合焦します[涙]
by 駅員3 (2012-09-05 21:31) 

銀狼

そういえば、ここ数回大河ドラマ観てなかったです・・・orz
by 銀狼 (2012-09-05 22:12) 

akkun

飛んでる虫を撮るのは難しいですよね。
by akkun (2012-09-05 22:19) 

Hiro

オオスカシバって言うのですね!
以前見たことあったような?なかったような?(^^;)
私はAFでもボツ写真多いのにMFだとさらに!
J2がでたのでJ1が安いなぁ~ってネットショップ見てましたが、
レンズキットよりボディー単体の方がメッチャ高い!
何故・・・

by Hiro (2012-09-05 22:19) 

あゆさこ

オオスカシバ、初めて観ました。
変わった虫ですね!
by あゆさこ (2012-09-05 23:12) 

テリー

ニコン1V1を買いましたが、ニコンのミラーレスは、他社に比べると、かなり、見劣りしますね。鳥撮影用に買いましたが、結局、使えませんでした。今後は、登山用とも考えていますがーー。
by テリー (2012-09-05 23:42) 

美美

オオスカシバ、ナイスですね~♪
こちらでも出てきてくれないかしら^^
カメラレンズの異音、前に持っていたシグマのレンズがそうでした。
今も持っていますがそれは修理が聞かないと言われ(古すぎて)
そのままです。
なんとなく、デジタルコンバーターをつけてAFを使ったので
エラーがでたのではと、勝手に思っていますが治らないとはショックでした。

by 美美 (2012-09-05 23:48) 

くまら

>★motti★さん
慣れちゃうとさら~っと名前でてきますぞ(爆)

>駅員3さん
探鳥してると、どーしてもAF信用できないです^^;

>銀狼さん
え?ここ数回松田の聖子さん出てましたが・・・

>akkunさん
他の虫は難しいですが、こいつは結構楽(笑)

>Hiroさん
私が買うとすれば・・・J3かJ4位になるものかと
でも、何故にボディの方が??

>あゆさこさん
多分、そちらにも居ますよ~

>テリーさん
まだまだ発展途上だと思ってます
あと数世代待てば・・・(汗)

>美美さん
私の場合、金さえ払えば治ると言われましたが
値段が・・orz
by くまら (2012-09-06 00:07) 

弁慶

オオスカシバ
目がメジロさんですね^^

by 弁慶 (2012-09-06 06:04) 

くまら

>弁慶さん
色も若干メジロですよね(笑)
by くまら (2012-09-07 17:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。