SSブログ

ちと、上げ忘れてた物を [撮ってみた【植物】]

メモリーカードのデーターをHDDに移行する時に

ふと・・・あれ?こんなの有ったっけ?と思ったので

チャッチャと上げちゃおうかと

確か、夏季休暇明けの仕事帰りに撮った物

DSC_8314.JPG

自宅近所で撮影した、コスモス

毎度撮影に行っていたC.C.Zが、コスモスの栽培やめちゃったので

撮影地を模索中。

DSC_8152.JPG

クレオメ・・・毎度クリオネと名前がこんがらがっちゃいます^^;

DSC_8151.JPG

いつぞやの夕暮れ時に、ふと見た積乱雲

IMG_0060.JPG

お知らせ:昨日は、ドラえもんの誕生日でしたよね、

で、神奈川県川崎市ではドラえもんの住民票が配布されてるそうな。

詳しくは→“川崎市”HP(ただ、重いです)

興味のある方はどーぞ 

でも、藤子不二夫って共に富山出身なのに

何故に川崎市??

ま・・・別に、良いですが^^


ぽちっとな!(111)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 111

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
doudesyo

おはようございます。
一番のりぃ〜。^^;
私もそんな事がたびたびあります。載せることさえ忘れることも。
by doudesyo (2012-09-04 08:25) 

下総弾正くま

一頃流行った謎本シリーズでドラえもんの住んでる街は何県か…みたいなのを読んだ気がするんですが、どこっだったかな(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-04 08:33) 

rtfk

ここ数日 天候不順ではありますが
雲の形は面白いです(^w^)

by rtfk (2012-09-04 08:53) 

ころくま

ドラえもんミュージアム、予約制とかめんどくさいこと言ってたので
行く気失せちゃいました^^
by ころくま (2012-09-04 09:20) 

やおかずみ

最近このような雲を見ることが多いですね。
by やおかずみ (2012-09-04 09:22) 

よーちゃん

私もドラえもんのこと書きましたが、
単に藤子氏が昔、川崎に住んでただけみたいですね。
その頃にドラえもんが発表されたから、
作品は川崎生まれということになるんでしょう。
by よーちゃん (2012-09-04 09:54) 

hana2012

撮ったままでお蔵入りしてしまう写真は多いです。
特にお花や空。アップする前に季節が移り変わってしまうのです。
by hana2012 (2012-09-04 10:12) 

メルシオ

もうコスモスの花なんですねぇ~!
そろそろ夏の終わりですかね・・・ まだまだ、暑いけど^^;
by メルシオ (2012-09-04 10:23) 

くまら

>doudesyoさん
普段ならスルーしちゃうんですが、なんとなくあげてみようかと^^;

>下総弾正くまさん
川崎に住んでる時に描いた漫画だから・・・神奈川県民??

>rtfkさん
この雲が、だんだん溶けて
冬のどべーっとした雲になるんでしょうね(泣)

>ころくまさん
ジブリ美術館みたいなもんですか??

>やおかずみさん
一気に湧いて着ちゃいます><;

>よーちゃん
なるほど!つうことは、あの街並みは川崎市??

>hana2012さん
はい、季節的な物や期限が有る物は
さっさと上げちゃわないと、タイミング逃しますよね^^;

>メルシオさん
一歩づつ、確実に秋に近づいてますよ^^
by くまら (2012-09-04 10:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かにクレオメとクリオネ、被りますね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-04 10:53) 

mamii

久しぶりにただ今雨が・・・・
by mamii (2012-09-04 11:26) 

アルマ

ドラえもんって川崎市民なんですね・・・
もうちょっと田舎のイメージ・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-09-04 11:44) 

chiko

ドラえもんの誕生日・・・
香港だっけ?お祝いしたっていうニュースをテレビで見て
初めて知りました^^;
by chiko (2012-09-04 11:49) 

チヨル

ドラえもんは川崎市民なんだ(^-^;
by チヨル (2012-09-04 11:59) 

なぎさ☆

ドラえもんは、川崎で生まれたのかなw
by なぎさ☆ (2012-09-04 12:18) 

駅員3

住民票、らしいですね!
欲しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2012-09-04 12:23) 

hirochiki

こちらでも、秋桜が咲き始めていると昨日のニュースで見ました。
日中も若干涼しいような気もします。
by hirochiki (2012-09-04 12:32) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
毎度、この花見るたびに、フリーズします(爆)

>mamiiさん
恵みの雨ですね~(^^)v

>アルマさん
私は、昔の東京の下町のイメージでした^^;

>chikoさん
この日は、お袋の誕生日なので
はっきり覚えてますよ(爆)

>チヨルさん
そのようです・・・

>なぎさ☆さん
藤子不二雄が、川崎にいる時に書いた漫画つうことで^^;

>駅員3さん
今月末まで、無料配布してますよ~

>hirochikiさん
ぶっちゃけこのコスモス撮ったの盆前です(汗)
by くまら (2012-09-04 13:14) 

koume

お久しぶりです~久々記事あげましたw
サボってる間もご訪問ありがとうございました~。
コスモスが出てくると秋だな~って思いつつ…まだ暑いorz
by koume (2012-09-04 14:43) 

みかん

ドラえもんって川崎市民なんですね~
昨日のツイッターで、ドラえもんの名言がUPされてて、久々に感動系の話をみたくなりました(≧∀≦)

もうすぐコスモスの時期ですね~(*´pq`*)
今年は庭に植えてみようかなぁ?
by みかん (2012-09-04 14:52) 

koume

ご訪問頂き、ありがとうございます^^

by koume (2012-09-04 14:54) 

青竹

雲が天頂に向かって伸び上がる姿は
夏の激しさを感じさせます。
by 青竹 (2012-09-04 17:22) 

★motti★

野比家が川崎にあるんかな。
誕生日、しかし100年前誕生日ってのも…
いっか。ドラえもんだし(笑)
by ★motti★ (2012-09-04 18:21) 

Hiro

この間、コスモス畑に行ってみましたが、
まだ少し咲いている程度でした。
これからたくさん咲きだすと秋だなぁ~って感じがします。
by Hiro (2012-09-04 19:01) 

くまら

>koumeさん
ご無沙汰です
また記事上げて下さいね^^

>みかんさん
ドラえもんで感動する文句って・・・何だろう??

>koumeさん
こちらこそありがとうございます

>青竹さん
入道雲の迫力って、凄いですよね^^;

>★motti★さん
良いんです!ドラえもんだから(爆)

>Hiroさん
当地、コスモス畑探しからです(;;)
by くまら (2012-09-04 19:23) 

gen

一番上の写真かすかに虹が写ってますね。
by gen (2012-09-04 20:40) 

美美

昨日はドラえもんのニュースばかり
目につきました^^;
一枚目いい祖雰囲気の空ですね。
撮りたくなる気持ちわかります。
コスモスはしきりに草刈りをしてくれるのでまだ見かけません^^;
パラリンピック水泳も陸上も他、もろもろの競技がんばっていますね。
見ているとほんと勇気と元気をもらえます。
競技も面白いのに、リアルタイムで放送してほしいです!
by 美美 (2012-09-04 21:33) 

akkun

沢山撮ってると、記憶に残っていないのも、
たまに出てきますね~。
by akkun (2012-09-04 22:22) 

くまら

>genさん
あ、気付きました~画像が小さいので
あえてアピールしませんでした^^;

>美美さん
パラリンピックのダイジェスト放送観たいんですが
チャンネル権が・・・某国営放送、生でやってくれればいいのに(怒)

>akkunさん
でも、自分が撮った物だと、すぐ判りますよね^^
by くまら (2012-09-04 23:50) 

銀狼

ドラえもんミュージアム、今住んでいるところから
なまら近いんですが、オヤジ一人で行くようなことろでもないので、
全然行ってません^^;
by 銀狼 (2012-09-05 00:29) 

DouxSoleil

こんな夏らしい雲、最近見なくなりましたね。
急な雷雨も、昔の夕立ちとは、
少し様子が違う気がします(^_^;)
by DouxSoleil (2012-09-05 01:32) 

弁慶

そうですよね
確か、氷見市で ゆかりの構造物見たような^^

by 弁慶 (2012-09-05 06:28) 

vivian

なんだか最近は色んな行政サービスがありますね♪
ナンバープレートなんかどらえもんになるのかな?
by vivian (2012-09-05 16:05) 

くまら

>銀狼さん
いやいや、思い出作りに行ってみては??

>DouxSoleilさん
昔の夕立で、恐怖覚えた事無いですよね(汗)

>弁慶さん
一度氷見まで行ってこねば!!

>vivianさん
ナンバープレート・・・そこまでのノリ
日本人にはないでしょうね><;
by くまら (2012-09-05 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。