SSブログ

2日続けて [撮ってみた【その他】]

パラリンピックの柔道で金メダル獲りましたよね

ただ、この柔道見てて、オリンピックの柔道も

組んでから試合始めれば良いのにと思った今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

昨日、午前中は蒸し暑かった金沢市。

午後から、ちょろっと出掛け、16時過ぎに帰宅。

家でボーっとしてると、ゴロゴロ雷が・・・外見ると、またがんこに降ってきた。

家の前の川の様子

2-4.JPG

どーせなら、イチさんで撮ってみようと

一度家に入り、再び同じ場所から撮ってみたら

水位上がってます(数分しか経ってないですけどね)

2-4 (1).JPG

相方が、1号車に乗って出掛けたので

カーポートの中から撮影

2-4 (2).JPG

隣に有る施設の屋根からは、まるで滝のように雨水が滴り落ちてます。

2-4 (3).JPG

こういう所からも

2-4 (5).JPG

2-4 (6).JPG

2号車の屋根

2-4 (4).JPG

先日に比べ、30分ほどで雨が上がったので

特に心配はしませんでしたが

こんな天気が、毎度続くのかなぁ~

朝晩は涼しくなって寝やすくはなりましたが^^;


ぽちっとな!(96)  コメント(29) 
てーま:地域

ぽちっとな! 96

コメント 29

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

ホント!最近の雨の振り方は、尋常ではありませんね!
それも、突然降ってくる! くわばらくわばら^^
by メルシオ (2012-09-03 08:29) 

YUTAじい

おはようございます。
此方も昨日は雷雨が・・・楽にはなりましたが恐いですね。
最終型が一般受け良い様ですが。
by YUTAじい (2012-09-03 08:32) 

下総弾正くま

もうちょっと分散して降ってくれればいいのに…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-03 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちら舞鶴地方もゲリラ豪雨で水がついているところが結構ありました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-09-03 08:59) 

rtfk

都内もあちこちで短時間豪雨が降りました
まさにゲリラ・・・神出鬼没な感じです(^m^)

by rtfk (2012-09-03 09:54) 

駅員3

昨日も凄い雷雨でした。
今朝出勤して職場で「土日は酷い雨だったね[雨][霧]」と話すと、同じ東京なのに「えっ??」という人がいました。
場所によって、かなり差があったようです!
by 駅員3 (2012-09-03 10:28) 

くまら

>メルシオさん
快晴かと思いきや、いきなり雨雲発生してきますよね(大汗)

>YUTAじいさん
最終形態の方が、確かに格好いいんですが
初期型もすごいインパクトだと思いますよ(笑)

>下総弾正くまさん
ですよね~ちなみに当県の能登の方
水不足になってます><;

>ソニックマイヅルさん
水が付かなかっただけ、まだましだとは思いますが
降り方が尋常じゃなかったです(冷)

>rtfkさん
日本全国的に起こってるんでしょうかね・・・この豪雨・・・

>駅員3さん
当地も一緒ですよ、海岸に近い所に住んでる人に聞いても
「?」でした・・(謎)
by くまら (2012-09-03 10:48) 

美美

こちらも雷と豪雨の繰り返しだったんですが
今朝の川は普通でした(・・?
これから増水するのかな~
それが恐いですよね(汗)
by 美美 (2012-09-03 11:23) 

アルマ

ウチの方も昨日いきなり土砂降りになりました。
しかも強くなったりいきなりやんだり・・・怖いですね( ;´Д`)
by アルマ (2012-09-03 11:35) 

亀仙人 孝禎

本当に極端過ぎますよね。
それも局地的に。
しかも時間差で来ていたらしい。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-03 11:41) 

(。・_・。)2k

昨日 お江戸でも凄かったらしいですが
飲んでて お店を出たら 止んでました(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-03 12:09) 

hirochiki

こちらは、相変わらずあまり雨が降りません。
今週は、また猛暑日がやってくるようです(^^;
by hirochiki (2012-09-03 12:27) 

ころくま

全然降らなかったのに、降り始めたら止まりませんね~。
川がいっぱいになっちゃっていますね。
あふれるとかなりまずい状況になるのでしょうか・・。
by ころくま (2012-09-03 12:39) 

青竹

今回のオリンピックの柔道を見ていたら
なんだかレスリングみたいだったように感じて
違和感がありました。
それが世界の流れなのかもしれませんが。
乾燥も困りますが、あまりどかどか降られても
たまりませんね。
by 青竹 (2012-09-03 12:58) 

chiko

こちらはここんとこ降ってなくて^^;
今、雷鳴ってるから今日こそは降るのかなぁ。。。
by chiko (2012-09-03 16:38) 

くまら

>美美さん
今朝は何事もなかったように静かでしたが
ただ今、土砂降りの雨が降ってます><;

>アルマさん
この天気、いつまで続くんでしょうね(汗)

>亀仙人 孝禎さん
まんべんなく、均等に降ってくれればいいんですが。。。

>(。・_・。)2k さん
飲んでて・・・それが一番かと(爆)

>hirochikiさん
当地は、無理やり秋に突入した感じです(;;)

>ころくまさん
我が家、岸辺のアルバム状態になります(大汗)

>青竹さん
オリンピックの柔道、あれやっぱりレスリングですよね(汗)

>chikoさん
当地、さっきも土砂降りの雨降ってました><;
少し雨降ってほしいだけだったんですが・・・
by くまら (2012-09-03 16:42) 

チヨル

なんだか最近、不安定な天気の日が多いですね;;;

by チヨル (2012-09-03 17:16) 

lamer

そうですね。
晴眼者の柔道も組んでから「初め!」がいいですね。
金メダル2個凄いです。
by lamer (2012-09-03 17:31) 

hana2012

昨日は福島へ一日出かけて行っていました。後日日記に書きます。
ところで途中の東北道、前が全く見えないほどの集中豪雨。高速を走行中って怖いですね。
by hana2012 (2012-09-03 18:00) 

★motti★

今日もガンコに降ったですねぇ。
でもま、一雨ずつ秋に近づくのね。
もちょっと一雨が可愛い降りだといいんだが…
by ★motti★ (2012-09-03 18:33) 

Hiro

こちらも降ったり止んだりです。
幸いにもちょっと強い雨ぐらいで済んでいます。
しばらく降ってなかったので恵みの雨には違いないですが、
あまり降り過ぎても困ってしまいます。
by Hiro (2012-09-03 19:17) 

mamii

ずいぶん降っていますね、こちらは雨が降らないで困っています。
by mamii (2012-09-03 20:15) 

くまら

>チヨルさん
季節の変わり目だからでしょうかね??

>lamerさん
水泳も頑張ってますよね^^

>hana2012さん
あ、それ経験あります。
無理に飛ばさず、近くのSAまで頑張りましょう!

>★motti★さん
かなり凄かったですが、川北のお客さんが来た時
何の事?って言われたのが、衝撃でした(驚)

>Hiroさん
降るんなら、シトシト降って欲しい。。。

>mamiiさん
局地的に降ってるようですね(大汗)
by くまら (2012-09-03 20:24) 

DON

雨の欲しいときに降らないで、降らなくてもいい時にゲリラ豪雨(@_@;)
川の水位も、かなり上がってますね~
今日も暗くなって来たんでヤラレルと思って急いで電気道具だけ
片付けました・・・が・・・騙されました(爆
by DON (2012-09-03 20:52) 

六文銭

オリンピックで行なわれているのは、
柔道ではなくJUDOです(笑)
週末は、東京でもゲリラ豪雨ありました…。
by 六文銭 (2012-09-03 20:54) 

akkun

こちらも、最近、毎日雨が降っています。
by akkun (2012-09-03 21:13) 

銀狼

私も今住んでいるところの目の前が川なので、
ゲリラが来るたびにヒヤヒヤ物です^^;
by 銀狼 (2012-09-03 22:50) 

弁慶

からから天気も気になっていましたが
雨の降り方が極端ですよね、適当な量を適当な時間で
地上に落としてくれると良いのですが。

by 弁慶 (2012-09-04 06:17) 

くまら

>DONさん
ここ数日の天気、本当に不安定ですよね
前日の天気予報が、あてになりません><;

>六文銭さん
レスリング競技が有るんだから、やめればいいのに・・・(独り言)

>akkunさん
当地、昨日の予報では雨降らないと言ってたのに
今朝になって、降水確率上がりました(汗)

>銀狼さん
家の前が川だと、怖いですよね・・・
仕事中でも、土砂降りの雨降ると
我が家大丈夫か?と心配しちゃいます^^;

>弁慶さん
日本の各地で、水不足になってる所多いようですね
こんだけ雨降ってるのに。。。
by くまら (2012-09-05 09:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。