SSブログ

ゲリラ豪雨? [撮ってみた【その他】]

昨日、午前中仕事で、いつものように帰宅してから家の掃除

終わってから、少し出掛けようと思ってたら・・・土砂降りの雨(;;)

来週・再来週と仕事がばたつくので、再度職場に戻り資料整理

16時過ぎに帰宅し、ONE PACEONE PIECE見ながらゴロゴロしてたんですが

まだ雨降ってるので、家の前の川・・・大丈夫だろうな?と思いつつ

コンデジ片手に、見てきました

カルガモも、心配そうに見つめてます

IMG_0067.JPG

結構増水してるなぁ~

IMG_0065.JPG

色んな物が流れてます

IMG_0062.JPG

近くに有る、水位のメモリ?

つうか・・・避難水位手前??

IMG_0064.JPG

この後、市役所の役員→県の職員→警察→消防の順番で

我が家の近辺を巡回。

で、あっちこっちに近所の方々も見に来てました

IMG_0066.JPG

そんな状況だったんですが、我が家の夕食

何故か、屋外デッキの上で焼肉

多分、堤防決壊したら、間違いなく・・・な状況で何故に??

IMG_0070.JPG

21時過ぎには、雨も小降りになり、

23時には出ていた警報も解除され、綺麗なお月さんが出てました。

また、こんだけ雨降ったおかげで、夜は寝やすかったです。


ぽちっとな!(86)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 86

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
monta

わ~い、一番のり。
目の前の川がこれだけ増水すると不安ですよねっと
思ったら、焼肉ですか(笑)
昨晩は寒いくらいで、よく眠れました。

by monta (2012-09-02 09:05) 

akkun

川の様子を見てると、
かなりの雨だっだことが分かります。
by akkun (2012-09-02 09:08) 

やおかずみ

避難判断寸前だったのですか。かなりの雨量だったのですね。
by やおかずみ (2012-09-02 09:08) 

rtfk

けっこうな雑炊、いや増水ですね(爆)
私は散歩中に豪雨に追いかけられました(涙)

by rtfk (2012-09-02 09:10) 

あーちゃ

すごかったんですねえ・・・
でも、無事にバーベキューができて何より♪屋上のデッキでできるなんて、幸せですね^^
by あーちゃ (2012-09-02 09:27) 

ころくま

雨の中、屋外で焼肉ですか。ワイルドですね~^^
水位ギリじゃないですか!
焼肉もろとも流されませんように^^
by ころくま (2012-09-02 09:30) 

COLE

ものすごい雨の姿ですね。
by COLE (2012-09-02 10:05) 

アルマ

ゲリラ豪雨では無いですが、昨日は晴れているのに雨に降られました。それも何度も・・・
焼き肉、ある意味度胸がすわっていると言うか・・・(^^ゞ

by アルマ (2012-09-02 11:18) 

(。・_・。)2k

かなりヤバイ水位ですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-02 11:21) 

あゆさこ

遠くで、雷雲が光ってるのに・・・全然、雨降らないんです。(..;)
増水した川を観ながらバーベキューですかぁ!(笑)
若いからできることですね!
by あゆさこ (2012-09-02 11:23) 

駅員3

なな、なんとすごい雑炊・・・いや失礼増水じゃないですか。
ここまでくればもう非難でしょう。
・・・焼き肉うまそう(^^)
こんばんは、焼き肉にしようかな(^^!!
by 駅員3 (2012-09-02 11:34) 

くまら

>montaさん
昨晩は、本当に寒かったですよね・・・毛布出してきました^^;

>akkunさん
ここに越して来る前は、あわや雑炊・・増水もありましたよ(汗)

>やおかずみさん
後1時間降り続いたら、今頃は実家か小学校に避難でした(滝汗)

>rtfkさん
久し振りのどっチャリの雨で、ちょっとビビりました><;

>あーちゃさん
いやいや、屋上じゃなく・・・屋外です(汗)

>ころくまさん
ワイルドだろぅ~(爆)
何でも、焼肉以外の飯の準備して無かったとか。。。

>COLEさん
シャワー浴びてるみたいでしたよ(笑)

>アルマさん
無謀すぎでしょ(汗)

>(。・_・。)2kさん
この後、非難水位越えてたとか(怖)

>あゆさこさん
盆明けの頃は、当地もそうでしたよ
雨、もう少し加減して降って欲しい・・・

>駅員3さん
焼肉と言うより。。。野菜がメインですが^^;
by くまら (2012-09-02 12:07) 

hirochiki

昨日は、こんなに雨が降ったのですね。
我が家も近くを川が流れていますので、もしここまで増水したらドキドキです!
こちらは、今日も朝から大変蒸し暑いですよ^^;
昨晩エアコンを切って就寝したら、やっぱり暑くて夜中に目が覚めてしまいました。。。
by hirochiki (2012-09-02 12:32) 

sig

こんにちは。
これだけ増水したら浮き足立ってしまうのに、どっしりと腰の落ち着いた、さすがくまらさんです。
by sig (2012-09-02 13:34) 

U3

川幅一杯に流れるなんて事は普段無いのでいい気持ちはしませんね。でもそん中でBBQって(笑)
by U3 (2012-09-02 15:58) 

下総弾正くま

カルガモさんの表情からも、かなり緊迫した様子が…(・_・;)
BBQは…もしかして避難に備えてプレートを出したから? ^^;
by 下総弾正くま (2012-09-02 16:49) 

青竹

日本列島全体が震え泣いているような年です。
昨年は大震災があり、多くの人命やその他の命が失われました。
南海トラフを震源とする地震予測なども見ていると
なんだかもうどこに逃げても無駄のように諦めてしまいそうになります。
by 青竹 (2012-09-02 16:53) 

くまら

>hirochikiさん
当地、今朝はむちゃくちゃ蒸してましたよ
昨晩は本当に涼しかったです^^

>sigさん
こういう家庭が、一番被害に遭う典型ですよね。。。orz

>U3さん
アホでしょ、我ら夫婦(泣)

>下総弾正くまさん
お肉の消費期限が来てたそうな・・・(滝汗)

>青竹さん
やっぱり国外退去が一番良いのかしら
と言っても、海外もとんでもない事になってますもんね><;
by くまら (2012-09-02 18:55) 

Hiro

昨日はこちらでも夕方から雨でした。
今日の昼間は晴れてましたが今ゴロゴロいってます。
自宅前の川の水量がそんなに増えていると怖いですね。
そんななかBBQとは。。。すごい!
by Hiro (2012-09-02 19:04) 

monkey

結構危なかったのですね。
落ち着いているのは大切ですが
必要なときは対応策もぜひ。
by monkey (2012-09-02 19:32) 

DON

近くに川が有るのも怖いですね(@_@;)
ゲリラ豪雨って突然ですもんね、私は先ほどワンコの散歩中に
ヤラレました。
by DON (2012-09-02 20:05) 

★motti★

凄い降りではあったけど
そんな凄い川の状態だったとは!!
犀川通ったけど、全く川の様子には気にも留めなかった(^^;)
ここんとこ午前晴天、午後雨って感じですね。
by ★motti★ (2012-09-02 21:07) 

chiko

ちょっとドキドキもんで焼き肉?^^;
by chiko (2012-09-02 21:28) 

銀狼

土曜日は仕事だったのですが、
「さて、外出を・・・」と思った途端にやられました(T_T)
今日も、途轍もない大きな雷が・・・(汗)
すっかり引きこもり状態です^^;
by 銀狼 (2012-09-02 21:36) 

花火師

こんな状況を見に行って行方不明・・・ってことをよく聞きますからお気をつけ下さいませ
by 花火師 (2012-09-02 22:16) 

ぷち

焼き肉いいですね!!
外で食べるとさらに美味しさ倍増ですよね。
by ぷち (2012-09-02 22:34) 

響

短時間でこんな風になる自然の力ってすごいですね。
焼肉はイザって時に備えてこれもアリでしょう(笑)

by (2012-09-02 23:23) 

くまら

>Hiroさん
ぶっちゃけ・・まさか焼き肉やるとは思って無かったです><;

>monkeyさん
一応、避難袋は準備してますよ^^;

>DONさん
私は、この降り方半端ないですよね(汗)

>★motti★さん
犀川は、河川改修すすんでますもんねぇ~(羨)

>chikoさん
ほぼ、諦めつつのBBQ、決して真似しない様に(核爆)

>銀狼さん
土曜日は、これから出掛けようって時に
降りだしました・・被害無かったですか??

>花火師さん
近所のおっさんがステテコ姿で見てましたが
流石に、怖かったです^^;

>ぷちさん
我が家、室内がべとべとになるので
焼き肉は基本外です^^

>響さん
ぶっちゃけここまで早いとは思ってませんでした(滝汗)
by くまら (2012-09-02 23:51) 

弁慶

かなり増水していて心配だったでしょうね。
当地かなり干上がっていましたが・・・
土曜日・日曜日と スコールの様に短時間「おしめり」が有りました。
県内のダムも底が見え始めていて、心配です。
 
by 弁慶 (2012-09-03 06:19) 

himanaoyaji

「避難判断水位」 の看板、  水位上昇したら見えなくなりますよね、
水位上昇しても見える工夫が必要かと・・・。
by himanaoyaji (2012-09-03 08:22) 

美美

凄い増水ですね(@@;
川の近くにお住まいだと心配ですよね(恐)
by 美美 (2012-09-03 11:19) 

くまら

>弁慶さん
当県の能登地方でも、ダムが渇水してるもよう・・・
まさに局地的に降ってます><;

>himanaoyajiさん
その前に、防災を知らせる放送を
きちんと聞こえるようにしてほしい(願)

>美美さん
戦前は、たまに氾濫したそうですが
河川改修後は、問題ないと、近所のおじさんが言ってましたが
不安です(汗)
by くまら (2012-09-04 09:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。