SSブログ

辛いのが希望だったんですが [喰いもん]

昨晩甲子園観てて、秋田商業の応援の生徒

これから帰ったら、何時に家に着くんだろうと、要らぬ心配をしてた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、12日トリックアート展を楽しんだ後

チケットの裏に、レストラン街で利用できるクーポンが付いていたので

久し振りに、“菜香樓(HP)”へ

クーポンで頂けるソフトドリンク

グレープフルーツジュースです

P1000204.JPG

そのまま出ようと思ったんですが、

どうせなら飯食っていく事に

注文したのは、ランチの麻婆豆腐定食・・・(だったかな?)

P1000205.JPG

案外美味しい卵スープ

P1000207.JPG 

メインの麻婆豆腐・・・かっらーーいの期待したんですが

全然辛くなかった。。。広東料理の店だからか?

P1000206.JPG

この他に、ごぼうサラダと、白飯、変な団子?が付いておりました

デザートは、杏仁豆腐とマンゴープリンとタピオカから選べますが

良く判らんので、無難?な杏仁豆腐

P1000208.JPG

お会計してると、デパート内に有るこのお店の総菜コーナーで利用できる

割引券貰ったので、冷凍の餃子と小龍包を半額で買って、家路に着きました。


ぽちっとな!(102)  コメント(29) 
てーま:地域

ぽちっとな! 102

コメント 29

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

四川じゃないと辛くないんですかね…(・_・;)
関係ないけど三国志見ててたまに思うのが、北京近郊出身の劉備一味って四川語とか呉のあたりの上海語とか全部しゃべれたんですかね…(・・?)
by 下総弾正くま (2012-08-19 08:39) 

やおかずみ

中国料理はいろいろあって、味もずいぶん違いますね。
by やおかずみ (2012-08-19 09:13) 

(。・_・。)2k

辛くないマーボー豆腐は
なんか切ないっすよね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-08-19 09:23) 

hirochiki

私は、辛くない麻婆豆腐の方が好みです。
我が家も、昨日のお昼は中華料理を食べに行きました。
また食べ過ぎてしまい、危険信号点滅中です^^;
by hirochiki (2012-08-19 09:26) 

響

わたくしも麻婆豆腐なら
辛い方がいいかも。
でも外食では無難な辛さを出すお店が多いようですね。
杏仁豆腐が綺麗な四角で
かなり腰がありそうな感じがします。

by (2012-08-19 10:05) 

ころくま

中華料理の中では広東料理が一番好きかも^^
by ころくま (2012-08-19 10:10) 

COLE

旨そう!
by COLE (2012-08-19 10:14) 

くまら

>下総弾正くまさん
陸が繋がってるので、多分会話は成り立ったと思いますよ~

>やおかずみさん
ですよね~^^

>(。・_・。)2kさん
ラー油もらえば良かったんですが、面倒臭かったので(汗)

>hirochikiさん
中華って飯進んじゃいますもんね(笑)

>響さん
無難なのも良いんですが・・・やっぱ
辛い方が良いですよね~

>ころくまさん
他のメニューも、美味しいんですよ~ここ

>COLEさん
うまかったですよ・・・辛くなかったけど^^;
by くまら (2012-08-19 11:34) 

mamii

美味しそうですね。
by mamii (2012-08-19 12:02) 

U3

最近仕事場近くの「紫禁城」というお店にランチを食べに行き始めたのですがそこは四川料理なので滅茶辛death。もう死ぬ程辛いdeath。
by U3 (2012-08-19 12:14) 

zak

やはり辛~いのが夏には合ってますよね。
広東料理はあまり辛くないんですね。
by zak (2012-08-19 14:36) 

★motti★

秋田への帰り。
本当に何時になったのか。
大事な心配だと思いま~す(^^)
by ★motti★ (2012-08-19 15:55) 

rtfk

四川だと痛烈に辛いですよね☆
広東は甘めな感じがします(^m^)

by rtfk (2012-08-19 16:22) 

くまら

>mamiiさん
美味かったですが、ちょっと肩すかしでした^^;

>U3さん
あーーからーーい麻婆豆腐喰いたいです
翌日、便所で後悔する位の(爆)

>zakさん
夏場は、暑い物辛い物、美味いですよねぇ~(^^)

>★motti★さん
再試合になったら、車中泊だったんだろうか??

>rtfkさん
日本用に合っレンジしてるのかなぁ~
もっと辛くして欲しい^^;
by くまら (2012-08-19 18:14) 

あゆさこ

夏は、辛いのが食べたくなりますよね!
娘と同じ年の同僚、マイ唐辛子持って来ています。辛いのがだ~い好きなんです。(笑)
つい、「大丈夫?」と言ってしまいます。(..;)
by あゆさこ (2012-08-19 19:26) 

よーちゃん

無難な杏仁豆腐・・・賢者の選択かと。
by よーちゃん (2012-08-19 19:57) 

Hiro

私は辛いのがちょっと苦手なのでちょうど良いかも。
そういえば最近中華食べてない!
見ると増々食べたくなります。
by Hiro (2012-08-19 20:37) 

アルマ

四川以外は確かにそんなに辛くないイメージですね!
昔クックドゥだったかで広東、四川、上海の麻婆豆腐ってありましたね(^O^)/
by アルマ (2012-08-19 21:05) 

DON

前にデニーズで四川風の麻婆を食べたときに
口から火を吹くわ、胃がキリキリしてくるわで大変な目に会いましたが
怖いものみたさに、バーミヤンで辛口を・・・・
想像にお任せします(@_@;)
by DON (2012-08-19 22:16) 

銀狼

見かけによらず(?)舌がお子ちゃまな私は
辛くないマーボーがいいです^^;
by 銀狼 (2012-08-19 22:21) 

akkun

最近、中華は食べに行ってないですね~
by akkun (2012-08-19 23:14) 

DouxSoleil

四川の麻婆豆腐より、
広東が好きです^^
四川は滝汗が。。^^;
杏仁豆腐も美味しそうですね☆
食べてみたいです~♪
by DouxSoleil (2012-08-19 23:17) 

くまら

>あゆさこさん
 私、少し前まで
マイタバスコ鞄に入れてました^^;

>よーちゃん
甘物は。よく判りません><;

>Hiroさん
辛い物が苦手な人には、良いですよ~

>アルマさん
そんなメニューの商品あるんですか??

>DONさん
デニーズは、当地に無いので判んないですが
バーミヤンは・・・無難でしたよ(核爆)

>銀狼さん
辛い物苦手な人は
是非広東風を(笑)

>akkunさん
たまには良いですよ~

>DouxSoleilさん
いやいや、麻婆豆腐は
四川でしょう(キリっ)
by くまら (2012-08-19 23:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところ外食無しですね!!
中華もいい。
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-20 04:51) 

チヨル

辛いものが好きなので
麻婆豆腐は辛いほど嬉しいです(^^;v

by チヨル (2012-08-20 05:59) 

弁慶

暑い時ですから、ピリッと辛いのが良いかもしれませんね^^

by 弁慶 (2012-08-20 06:27) 

駅員3

おっと、辛くなかったのは残念でしたが、お得のハシゴは良かったですね!
by 駅員3 (2012-08-20 18:33) 

花火師

辛くないのは・・・なんか切ない・・・
by 花火師 (2012-08-20 23:31) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
我が家は互いにばてちゃって、外食率高めです><;

>チヨルさん
おいらも辛いの大好きです(^^)b

>弁慶さん
かる~く汗かきたいです(笑)

>駅員3さん
こういう券って、裏面が大切ですよね^^

>花火師さん
辛いの期待しますよね~
by くまら (2012-08-21 08:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。