SSブログ

トリックアート展vol.1 [撮ってみた【その他】]

12日、先日作った礼服を香林坊まで取りに行き

そのまま帰るのもなんだし、武蔵が辻まで足を伸ばし

武蔵が辻のデパートで開催されている【トリックアート展】を観に行ってきました。

(新聞屋のおばちゃんに招待券もらったのもあるんですが)

P1000202.JPG

ただ・・・夫婦2人で居るのは我らだけ

後は、お子様連れの方々ばかりでした(ま、そうだわね)

IMG_0022.JPG

写真撮っても良いっつうので、イチさん出そうかなぁ~

と思いましたが、コンデジで良いか^^;

IMG_0030.JPG

動く絵

IMG_0026.JPG

ほら、立ち位置変えると、絵が動いてます

IMG_0028.JPG

種明し・・・出さない方が良かったかな?

IMG_0029.JPG

平面に書いてある階段が、立体に見えるから面白いですよね

IMG_0050.JPG

明日へ続きます。


ぽちっとな!(115)  コメント(36) 
てーま:アート

ぽちっとな! 115

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
rtfk

今の時期 あちこちでトリックアート展をやっているようですが
季節柄なのでしょうか~???

by rtfk (2012-08-17 08:18) 

亀仙人 孝禎

トリックアートは面白いと思いますよ。
街の落書きがこれだったら楽しいのにと思うのは俺だけでしょうか?(爆
マンションの壁にトリックアートが欲しいです。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-17 08:45) 

下総弾正くま

あの天使のモデルはワタクシです(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2012-08-17 08:50) 

リック

僕も昨日、高尾で見てきました(^^)/
by リック (2012-08-17 09:23) 

ソニックマイヅル

うあぁ~ほんと立体的ですし、動いて見えますね!これは楽しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-17 09:24) 

hirochiki

ラストの写真のお子さんは、何を見ているのでしょうか。
お口をぽかんと開けて、何かに夢中になっているように見えますね。
by hirochiki (2012-08-17 09:58) 

ameya

トリックアート。。。ははは、面白いですね〜(^_^)
by ameya (2012-08-17 10:36) 

ころくま

こういうのって面白いですよね~。
見ているうちに酔いそうになるのもありますけど^^
by ころくま (2012-08-17 10:46) 

くまら

>rtfkさん
え?あっちこっちでやってるんですか??
夏休みの宿題でも後押ししてるんだろうか??

>亀仙人 孝禎さん
訳の判らんらくがきよりも
楽しめる絵の方が良いですもんね^^

>下総弾正くまさん
え?熊じゃないんですか(核爆)

>リックさん
高尾でもやってるんだ~

>ソニックマイヅルさん
お子様たちがいなければ。。。もっと楽しかったかも(爆)

>hirochikiさん
この階段?の意味が判らず
お父さんを読んでいる所です・・・たしか^^;

>ameyaさん
こういうの大好きです^^

>ころくまさん
相方、途中で気持ち悪いと言って
外で待ってました(笑)
by くまら (2012-08-17 11:24) 

アルマ

こういうのを見ると子供に戻っちゃいます(^^ゞ
やっぱり夏休みだからこういうのがあるんでしょうね~
by アルマ (2012-08-17 11:51) 

哲

トリックアート、面白いですよね。
以前、ハウステンボスに家族で行った時、
トリックアートのパビリオンがあり、子供
たちとはしゃぎ回った記憶があります。
by (2012-08-17 11:53) 

駅員3

私も以前行った事があります[ひらめき]
とっても楽しいのですが、リピーターにはなれませね[揺れるハート]
私の行ったトリックアート美術館は、その後潰れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-08-17 12:02) 

himanaoyaji

写真で撮ってもトリックになるんですね、(写真は一眼、人間は二眼)
by himanaoyaji (2012-08-17 14:49) 

やおかずみ

トリックアート展面白そうですね。
by やおかずみ (2012-08-17 15:30) 

DouxSoleil

トリックアート展、観てみたいです^^
発想がすごいですネ♪
こちらには来ないのかな~~TT
by DouxSoleil (2012-08-17 15:39) 

(。・_・。)2k

面白いですね~
近所にあるので今度行ってみよ

by (。・_・。)2k (2012-08-17 15:39) 

チヨル

撮影OKなんですね(^^)
見てみたいなぁ♪

by チヨル (2012-08-17 15:50) 

くまら

>アルマさん
童心に帰り過ぎて、他の保護者から冷たい視線浴びてました(爆)

>哲さん
こういうの、本当に面白いですよね~^^

>駅員3さん
新潟かどっかにもあった記憶が。。。(汗)

>himanaoyajiさん
両目でみると、あまり良く見られないそうな(笑)

>やおかずみさん
面白かったです(^^;

>DouxSoleilさん
あっちこっちでやってるそうな・・・

>(。・_・。)2kさん
是非是非!!

>チヨルさん
撮影OKとは、粋でしょ(爆)
by くまら (2012-08-17 17:02) 

銀狼

こういうのを観に行っても、
ウチのガキどもは喜ばないんですよねぇ^^;
親の方が面白がってます^^;
by 銀狼 (2012-08-17 17:40) 

テリー

トリックアート、面白そうですね。
by テリー (2012-08-17 19:10) 

doudesyo

今晩は。
できるかどうか分からないのですが、現在エイムズの部屋を作っております。^^;
by doudesyo (2012-08-17 20:28) 

宮下悠

オイラ、トリックアートとトリックワールド(上り坂みたいな下り坂的なやつ)に、べろんべろんの二日酔いで突撃して、地獄を見て以来、怖くて行けません(笑)
by 宮下悠 (2012-08-17 20:30) 

★motti★

開催前に1階で1つだけ見本があったのね。
見本だけにビミョ~な感じだった…
でも、それらしく乗っかって遊んでみた。
知らない子供の目線が冷たかった(><)
by ★motti★ (2012-08-17 21:43) 

zak

トリックアートは大人でも楽しめますよね。
私も大の大人3人で笑えて楽しめましたっ!
by zak (2012-08-17 21:46) 

DON

結構面白いですよね~♪
5年くらい前に東京タワーの中で開催してるのを
見に行きました(*^^)v
by DON (2012-08-17 22:08) 

ラコ

トリックアートブームかな?
沖縄でもやってる所がありました。
by ラコ (2012-08-17 22:29) 

美美

こんばんはー。
トリックアートって一度行ってみたいんですけど一人じゃねえ^^;
夏休み長そうですね。。。我が家もなのでそろそろ美美さまもお疲れが~
レトロ風のモノクロ写真とっても素敵ですね!
私は不運続きでまともな写真が撮れていません(涙)
by 美美 (2012-08-17 22:52) 

ぷーちゃん

だまし絵、楽しいよね♪
by ぷーちゃん (2012-08-17 22:58) 

akkun

トリックアート、面白いですよね~。
by akkun (2012-08-17 23:22) 

Hiro

トリックアート面白そうですね。
平面に見えて立体だったり立体に見えて平面に描かれていたり。

by Hiro (2012-08-17 23:30) 

くまら

>銀狼 さん
ご子息、そのうち判る日が来ます・・・きっと・・・
今のうちに感受性を強くしておけば、カメラに嵌るかも^^

>テリーさん
面白かったです(笑)

>doudesyoさん
完成したら記事上げてくださーーイ(^人^)

>宮下悠さん
その気持ち判るような。。(滝汗)

>★motti★さん
おいら、がきんちょ牽制しながら遊んでました(核爆)

>zakさん
子供に見せるのも良いんでしょうが
大人達の方が楽しめるような…(笑)

>DONさん
東京タワー、未だ登った事無いです><;

>ラコさん
ぜひ遊びに行ってください^^;

>美美さん
夏休み長いんですが、ほぼ何もしないで
ボーっと過ごしてます
不運って??でも、次は幸運が待ってますよ~

>ぷーちゃん
楽しませていただきました(笑)

>akkunさん
こういう絵が描ける人憧れちゃいます

>Hiroさん
ちょっと酔っちゃいますよね^^;

by くまら (2012-08-17 23:35) 

macharun

コレ面白そうですね!!
見てみたいです!
by macharun (2012-08-18 00:01) 

弁慶

以前、軽井沢で1回だけ見たことが有りますが
こういうの面白いと思います^^

by 弁慶 (2012-08-18 06:40) 

vivian

うちも夫婦2人で行ってはしゃぐと思います♪
階段は平面に書いているとは思えませんね^^;
by vivian (2012-08-18 13:08) 

sig

この階段、絶対に突っかかっちゃいますね。
by sig (2012-08-18 20:27) 

くまら

>macharunさん
企画展とか有れば、是非!

>弁慶さん
私初めて見ましたが、面白かったです^^

>vivianさん
ち密に計算されてるんでしょうね~(笑)

>sigさん
いやいや・・・平面です(爆)
by くまら (2012-08-19 11:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。