SSブログ

逃げ延びた方々 [撮ってみた【昆虫】]

昨日に続いて、29日に撮影した虫達の続きです。

相も変わらず微妙な距離を保ってついてくる親子を引き連れて?の虫探し。

今回は、私の撮影後、虫取り網の魔の手から巧みに逃げ切った

ベニシジミ

DSC_7875.JPG

蝶では無く蛾と判断されちゃったので、捕獲を免れた

ヒメウラジャノメ

DSC_7874.JPG

私が撮影したと同時にテイクオフしたミヤマアカネかな?

DSC_7879.JPG

何故か、見つけられなかったのか、

スルーしていたニイニイゼミ

DSC_7878.JPG

こうやって見ると、虫達の周りって敵だらけ・・・(汗)

追記:オリンピックの番組、いつも帰宅してから就寝までやってるのって

柔道・水泳・サッカー・・・他の競技は、録画で平日の午前中やってるもよう

某国営放送さん、民放と被る番組やるくらいなら、もっと他の競技を放送してください。


タグ:犀川 蜻蛉
ぽちっとな!(93)  コメント(28) 
てーま:地域

ぽちっとな! 93

コメント 28

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

…すでに虫籠が満タンだったとか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-08-03 08:38) 

やおかずみ

同感です。どの放送局も同じ競技ばかりの放送で、特に
中継のない昼間はうんざりです。ほかの競技も見たいですね。
by やおかずみ (2012-08-03 09:43) 

ころくま

いっそ親子と同行しちゃった方が
よさそげ?^^
by ころくま (2012-08-03 10:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。蝉はほんと周りにたくさんいる環境でございます。最近泣き声で目覚めます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-03 10:29) 

チヨル

蛾だと思われちゃったなんて;;;。゚+(。ノдヽ。)゚+。
by チヨル (2012-08-03 10:48) 

アルマ

逆に親子の後をついて行ったら・・・(^_^;)
その親子は自力で何か見つけてたかなぁ???
by アルマ (2012-08-03 10:49) 

OWD48

蝶やトンボや蝉は大丈夫だな(^^;;
私はオリンピック生放送で見てるので寝不足ですw
by OWD48 (2012-08-03 11:51) 

hana2012

蝶では無く蛾と判断・・・これは、私もしそうです。
透き通った羽のトンボが美しいですね。
by hana2012 (2012-08-03 12:04) 

hirochiki

ベニシジミの色が、白い花に良く映えていますね!
午前中に録画で放送されている競技は、例えば何でしょうか。
by hirochiki (2012-08-03 12:28) 

mamii

蛾か蝶か迷いました。
by mamii (2012-08-03 12:35) 

美美

虫さんたち逃げられてよかったですね^^
先日はじめてニイニイゼミの抜け殻を見つけました。
小さいんですよね♪
フェンシング勝てませんね^^;
by 美美 (2012-08-03 14:22) 

くまら

>下総弾正くまさん
次回はもう1個持ってきたりして><;

>やおかずみさん
正直、飽きちゃいました(汗)

>ころくまさん
マナーの悪いバーダーさんとかと比べると
私が撮り終えるまで、静かに待ってるし・・
でも、1人が良いです(爆)

>ソニックマイヅルさん
我が家の周囲にも多いんですが
ニイニイゼミってあまり見ないです^^;

>チヨルさん
色が地味ですので(大汗)

>アルマさん
ここ虫が多いので、根気さえ出せば、見つけれたと思いますよ~

>OWD48さん
最近、夜中起きてるのがしんどいので
朝のワイドショーで結果観てます。。。orz

>hana2012さん
ちょうちょですよ~

>hirochikiさん
本日だとフェンシング・アーチェリー・ホッケー・・・etcんの録画です

>mamiiさん
いやいや、蝶です^^;

>美美さん
フェンシング、映像で観てないです(;;)
by くまら (2012-08-03 14:48) 

chiko

ニイニイ蝉って最近見てないなぁ。。。
蝶は羽を縦にたたんで、蛾は羽を広げてとまるんですよね?
そうやって見分けてましたけど、合ってます???
by chiko (2012-08-03 14:50) 

まりっぺ

オリンピックの番組!
全く同意見です♪
by まりっぺ (2012-08-03 15:22) 

青竹

虫を獲ることを悪いとは言いませんが、出来ればその後
逃がしてやって欲しいです。
by 青竹 (2012-08-03 18:10) 

(。・_・。)2k

オリンピック本当にその通りですよね~

by (。・_・。)2k (2012-08-03 19:06) 

みかん

今回も誘導されたのですね~

昆虫採集と言えば!のセミをスルーですか??
ニイニイゼミの色合いが見付けにくかったのかな?
我が家の周りでは、ミンミンの声にかき消され、他のセミたちの声が聞こえません。゚(゚´Д`゚)゚。
ちゃんといるのかな??
by みかん (2012-08-03 20:03) 

銀狼

そうなんですよね!
民放でもやってるような試合じゃなく、
もっと違った競技も見せて欲しいですが、…
by 銀狼 (2012-08-03 20:45) 

rtfk

どれが生中継で
どれが録画なのか
混乱します。。。

by rtfk (2012-08-03 22:19) 

akkun

虫たちも、運不運がありますね~
by akkun (2012-08-03 22:28) 

COLE

虫の命はあまりにも短く、そして外的に囲まれている
確かにそうなんだと思うと
人はよほど恵まれていますねぇ

by COLE (2012-08-03 22:45) 

くまら

>chikoさん
私も見分ける時はそうしてますが・・・本当かどうかは
定かではないです><;

>まりっぺ さん
視聴率取る為だとは思うんですが・・・
他の代表の方々が可哀想(怒)

>青竹さん
子供の頃、私もよく捕まえて
悪さしたので、あまり言えないです^^;

>(。・_・。)2kさん
どーせなら、全種目見てみたいですよね^^

>みかんさん
ミンミンゼミ、未だ声聞きません
暑過ぎるのかな??

>銀狼さん
視聴者の意見ってないんですよね・・・
国と一緒で(激怒)

>rtfkさん
激しく同意です(爆)

>akkunさん
人と一緒ですよね(笑)

>COLEさん
地球のウィルスとと言われる存在ですもんね(滝汗)
by くまら (2012-08-03 23:02) 

ソノ日暮

蛾にみなされたのはちょっと納得いかないかもだけど、
でも、それがヒメウラジャノメの生き抜くための戦略かも知れませんな(`・ω・)b
ホントもっと色んな競技にスポットを当ててあげて欲しいですよね!


by ソノ日暮 (2012-08-03 23:26) 

himanaoyaji

オリンピックに出るだけでもスゴイのですから、
メダル関係無い競技も放送してほしいですよね。
by himanaoyaji (2012-08-04 05:46) 

くまら

>ソノ日暮さん
地味な色=蛾だと認識してるのかなぁ??

>himanaoyajiさん
ですよね~そんでメダル獲ったら
ちょこっとだけちやほやして・・・ってマスコミの気質がムカつきます(怒)
by くまら (2012-08-04 09:45) 

ちゃと。

私はお恥ずかしい話、こうしてブログを始めるまで蝶は有名どころ
(アゲハチョウ、モンシロチョウ、モンキチョウ)しかわからなかったんです。
でも、こうやっていろんな事が勉強になる。いろんな思いがあるんだなって
感じることができるように・・・ってなんだ?まじめなコメント(笑)
連日の五輪観戦の寝不足のせいかしら?(^ω^;)
by ちゃと。 (2012-08-04 23:26) 

さきしなのてるりん

え?このトンボ、みやまってのがつくの。品のある風情だね。
by さきしなのてるりん (2012-08-05 11:17) 

くまら

>ちゃと。さん
私もそうですよ~鳥なんてスズメとかしか判んなかったし^^;

>さきしなのてるりんさん
多分・・・ミヤマアカネかと(汗)
by くまら (2012-08-05 12:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。