SSブログ

虫達にとっては [撮ってみた【昆虫】]

29日(日)、午前中に犀川へちょろっとお散歩

犀川へ到着し、河原を歩いてると

夏休みの昆虫採集なのか、お父さんとお坊ちゃんが

虫籠と網もって、同じようなコースをうろうろしてました。

そんな中、発見した蟷螂

DSC_7855.JPG

続いて、蝗(イナゴ)?

DSC_7873.JPG

と、先程の親子私が虫を撮影している事に気付いた模様

私の後を微妙な距離をとってついてきます

あまり気にせず・・・見つけた黄色い飛蝗

私が撮影した後、移動すると後方で子供の無邪気な笑い声が(汗)

DSC_7876.JPG

続いて・・オンブバッタかな?

こいつも、先程のお子様の虫籠の中に収まってしまいました

DSC_7877.JPG

私が撮影し終わった虫達が、尽く捕まって行きますが

なんも言えないので、構わず撮影

久し振りに見かけた、カナブン

DSC_7880.JPG

これも捕まえようとしてましたが、傍にオオスズメバチがいたので

流石にお父さんが、子供を止めてました

DSC_7881.JPG

微笑ましいと言えば、微笑ましいんですが

なんか、虫達に悪い事してしまったような気がしてならなかったです。

追記:出木杉君(内村選手)金メダル獲れて良かったですね

でも、CMでやってた「銀は金より良いって書くのよ」のフレーズが好きだったから

ちょっと微妙・・・

卓球の石川選手、泣くこたぁないよ・・・団体が有るし、次会も有るよ~と言ってあげたい^^


ぽちっとな!(96)  コメント(27) 
てーま:地域

ぽちっとな! 96

コメント 27

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

…この流れでいくと、もしゴキブリを撮影したらそれも虫籠に…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-08-02 08:48) 

rtfk

カマキリが睨んでますね(怖)
銀は金より良い~では???(^m^)

by rtfk (2012-08-02 08:57) 

やおかずみ

私も子供のころに昆虫採集をしましたが、クワガタとスズメバチが
樹液に集まっているのを見つけましたが、怖くて採れなかった
ことを思い出しました。
by やおかずみ (2012-08-02 09:05) 

ころくま

親子に先回りして虫を探してあげたみたいですね^^
良いって言ったけど、点が足りないから
ほんとは良くなかったのよ。
って言うかも~
by ころくま (2012-08-02 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。旅から帰ってまいりました。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-02 09:08) 

くまら

>下総弾正くまさん
そんで、お母さんに怒られるんでしょうね(爆)

>rtfkさん
あ!ほんとだ・・・直しときます^^;

>やおかずみさん
スズメバチとクワガタやカブトムシ
よく一緒にいるんですよね・・・orz

>ころくまさん
虫達にとってはいい迷惑でしょうね(爆)

>ソニックマイヅルさん
お帰りなさい、旅行記楽しみにしてます^^
by くまら (2012-08-02 09:39) 

monta

こういう虫の捕まえ方もあるのですね(笑)
楽せず自分で見つけろ~と言いたいところですが
自分も写真を撮っている人を見ると、何がいるのかなと
気になります。
by monta (2012-08-02 09:56) 

ヤッペママ

確かに複雑な心境ですね。
採集してどうするんだろう?
by ヤッペママ (2012-08-02 10:58) 

アルマ

虫たちも撮影された後逃げればよかったですね(^_^;)
子供は何でも捕まえたがりますからね・・・
by アルマ (2012-08-02 11:22) 

hirochiki

石川選手が悔し涙を流したなんて知りませんでした。
いつも、19歳とは思えないほどしっかりとした受け答えをしていますから。
まだまだこれからが楽しみな選手ですね。
by hirochiki (2012-08-02 12:33) 

chiko

お父さ〜〜〜ん・・・
あっちうろうろ、こっちうろうろして、
見つけた時の嬉しさって大事だと思うんだけどな〜
by chiko (2012-08-02 13:23) 

DON

くまらさんの事、虫の撮影してるって面が割れましたね(^^ゞ
次回からは要注意!!(爆

でも最近でも昆虫採集する子供って居るんですねぇ~(*^^)v
by DON (2012-08-02 13:24) 

くまら

>montaさん
草むらにカメラ向けてたら、そりゃ虫撮影だと判っちゃいますよね^^;

>ヤッペママさん
とりあえず、虫かごに放置して・・・
その後・・・たぶん悲惨な運命が彼らを待ちます(恐)

>アルマさん
私も子供の頃はよく捕まえましたけどね
カマキリのエサ用として(-"-;A ...

>hirochikiさん
喜怒哀楽がはっきりしてる選手なので
初めは観てて面白い選手だなぁ~と思ってましたが
最後は思いっきり応援してました^^

>chikoさん
見つけたは良いが、子供が逃がしちゃうんでしょ(爆)

>DONさん
当地やっぱり田舎だからか、低学年くらいの子供たちが
よく虫捕まえてますよ(笑)
by くまら (2012-08-02 13:41) 

なぎさ☆

ぎゃーー!カマキリ・・・

以前、息子が小さい頃に
カマキリの卵を持って帰ってきて
うちの駐車場が大変なことになったのを思い出しました・・・


by なぎさ☆ (2012-08-02 14:39) 

mamii

昆虫の写真もいいですね。
by mamii (2012-08-02 14:52) 

青竹

何だかなあ、ですね。
虫捕りを駄目だとは言いませんが
自分で見つける喜びが無いような気もするのですが。
親も子供に発見するという喜びを教えなくても
良いのかなあと思ってしまいます。
by 青竹 (2012-08-02 15:00) 

hana2012

採集されたのが、撮影し終わった虫達でまだ良かった。
子供の頃は何も考えずに取りまくっていましたね。
by hana2012 (2012-08-02 15:40) 

ソノ日暮

これが生前、大自然の中で生きていた最後の勇姿だ・・・
って思うと、なんだか泣けてきますね(;ω;)
デキスギ君スゴスギ!
ただ一つ悔やまれるのは、サッカーの試合とかぶっちゃったことですねぇ。
生で見たかった・・・(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-08-02 16:22) 

チヨル

デキスギ君!やりましたね(^^)v

by チヨル (2012-08-02 16:31) 

美美

昆虫採集も観察した後、解放してあげてほしいですね^^
出木杉君がんばりましたね。
眠くて寝てしまったので見れなくて残念でした(微笑)
by 美美 (2012-08-02 16:55) 

akkun

撮影が、ムシの場所を教えることに、
なってしまったんですね~

by akkun (2012-08-02 20:13) 

くまら

>なぎさ☆ さん
今年の3月に、大量に蟷螂の卵を持って帰った
親子連れいましたが・・今頃は・・・(怖)

>mamiiさん
夏場のモデルさんです^^

>青竹さん
見つける喜び、捕まえる喜びは
教えて覚えられるものじゃないですもんね・・・

>hana2012さん
今思うと、虫達に悪い事したなぁ~
と・・・ちょっとは思います^^;

>ソノ日暮さん
大事に買ってもらえてる事を祈りましょう・・・(-人-)

>チヨルさん
のび太くんも喜んでるでしょうね(笑)

>美美さん
私も生では見れませんでした><;

>akkunさん
ちょっと残念です。。。orz
by くまら (2012-08-02 20:38) 

みかん

案内人になっちゃったんですねぇ(;´∀`)
でも、親子の楽しい時間をアシストしたのですから、良いのでは??
きっと子どもも大切に育ててくれると思いますよ!
by みかん (2012-08-02 20:51) 

さきしなのてるりん

黄色のイナゴってそれで成虫?
by さきしなのてるりん (2012-08-02 21:35) 

銀狼

オリンピック前に強気で鳴らしていた内村君が
無邪気に喜んでいる姿を観て、なんか微笑ましくなりました^^
by 銀狼 (2012-08-03 00:33) 

弁慶

内村君
会場で、お母さんからご褒美のサンダーブラックを
投げ入れて貰っていましたね♪
 
虫取りの先導役にも、親子の愛情のご褒美つきでしたね^^

by 弁慶 (2012-08-03 06:19) 

くまら

>みかんさん
大切に育ててくれることを…つうか今でも生きてる事を
切に願います(-人―)

>さきしなのてるりんさん
たぶんここから色がついてくるのかと・・・(汗)

>銀狼さん
団体が銀だったので、かなりプレッシャー罹ったんでしょうね
金獲れて本当に良かったと思います^^

>弁慶さん
確か、アテネの後、出木杉君のおかげで
ブラックサンダー売上げ倍増したんですよね~
by くまら (2012-08-04 09:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。