SSブログ

うねうね [家族サービス]

昨日の続きで、28日に開催された

花火大会にて撮影した物です。

そー言えば、我らが陣取った場所の少し前で

花火合コン?してました^^

左側には、寝そべって花火観賞していた親子

DSC_7806.JPG

花火が始まって1時間ほどで、2本目のビール(飲量計1,000ml)を空け

3本目に・・・で、普通に撮るのも飽きちゃったので

DSC_7830.JPG

毎度の如くズームレンズいじくりながら、うねうね~

DSC_7789.JPG

真ん丸い花火が、くねくねするので面白いです(個人の感想です)

DSC_7801.JPG

こんな事を楽しくやってる最中、対岸ではすごい事になってたみたい

対岸にいた★motti★さんのブログです。

DSC_7851.JPG

花火は、風向き1つで天国と地獄がはっきり分かれちゃいますよね・・・

DSC_7838.JPG

毎度、花火大会の〆ってしょぼいナイヤガラだと思ってたんですが

今回は、1番最初にやっちゃったので、この花火大会いつおわんの?

どーせなら「お・わ・り」って花火打ち上げてくれれば良いのにね等と

私たちの近くで観覧してた見ず知らずのおばちゃんと話してました

時計見て、もう終わりだろうと決心し、

カメラバックとレジャーシートをママチャリの籠に入れ

折り畳みの椅子を肩からたすき掛けにして、家路に着きましたとさ 

さて、今度の土曜日も、花火だけど

もう行く元気ないです><;


タグ:犀川 花火
ぽちっとな!(99)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 99

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
ころくま

こんなに広々ゆったり見られる花火大会ってあるんですね~^^
by ころくま (2012-08-01 09:04) 

rtfk

花火合コン・・・真夏の野外ライブ合コンなら経験あります(爆)

by rtfk (2012-08-01 09:10) 

やおかずみ

混雑しているところではなく、ゆったりとしたところでの
花火見物、いいですね。
by やおかずみ (2012-08-01 09:25) 

hana2012

カップルで、家族で、そして合コンまで。花火もそれぞれに、色々な楽しみ方が出来るものですね!
花火の写真に、迫力を感じます~☆
by hana2012 (2012-08-01 10:09) 

アルマ

終わりのわからない花火大会もなんだかな~って感じですね(^^ゞ
終わりはコレって決めておいてくれるとスッキリしそうなんですが・・・

by アルマ (2012-08-01 10:21) 

下総弾正くま

土曜日も…(-_-)ニヤリ
花火合コンのセッティングよろしくですm(_ _)m
by 下総弾正くま (2012-08-01 12:14) 

monta

土曜は川北の花火を見に行ってきます。
20000発ってけっこうな量ですよね~今から楽しみです。
by monta (2012-08-01 12:19) 

hirochiki

花火合コンは初めて聞きました!
私も、花火を見に行きたいのですが
ひと夏に一度で十分です(^^;
by hirochiki (2012-08-01 12:27) 

砂漠のラクダ

花火大会は。。。人混みの凄さに負け。。何時も断念しております(笑)
こんなに広い場所で人も少ないなんて羨ましい限り!

by 砂漠のラクダ (2012-08-01 12:35) 

花火師

花火は煙があるので場所選びが大変ですよね
by 花火師 (2012-08-01 12:45) 

くまら

>ころくまさん
これでも、市内最大の花火大会でやんす(爆)

>rtfkさん
野外ライブ合コンまであるんだ^^;

>やおかずみさん
ここ結構穴場ですので(^^;

>hana2012さん
普通の花火撮るの飽きたら、こんなの撮ってます(笑)

>アルマさん
会場の近くにいるとアナウンスが聞こえるんですけどね(;;)

>下総弾正くまさん
え?来られるとですか??

>montaさん
川北の火祭りは、規模も県下最大ですし
尺玉上がりますので、楽しめますよ~
でも、混みます><;

>hirochikiさん
我が家、後は山の上から小さな花火を拝みます^^

>砂漠のラクダさん
まーー田舎ですので(核爆)

>花火師さん
風向きによっては、天と地ですよね(大汗)
by くまら (2012-08-01 13:13) 

vivian

花火合コンって・・・
暑いしなんだか楽しくなさそう^^;
花火のズームは面白いですね♪
by vivian (2012-08-01 13:18) 

なぎさ☆

ナイヤガラ!!すごーー!
めっちゃ綺麗ですねぇ~

今日~大阪では有名な、PLの花火です~
見えるかな^^
by なぎさ☆ (2012-08-01 14:04) 

うっぴぃ〜

ウルトラマンの特撮みたいですね~
by うっぴぃ〜 (2012-08-01 14:24) 

chiko

終わりがわからないことってよくありました。
え?終わり?みんな歩き出したし終わりかも?って感じで(笑)
by chiko (2012-08-01 16:40) 

シューイチ

花火合コン~
参加したいな(^^;;
by シューイチ (2012-08-01 16:41) 

くまら

>vivianさん
おねぇちゃんは浴衣で参加してて華やかでしたよ^^

>なぎさ☆さん
ナイヤガラに見えますが、違いますよー^^;
花火の作品楽しみにしてます

>うっぴぃ〜さん
面白いでしょ(笑)

>chikoさん
片付けて、歩き出したらまた打ちあがるみたいな(爆)

>シューイチさん
おいらは涼しい店内の方が。。。orz
by くまら (2012-08-01 16:53) 

銀狼

そういえば会社のメンバーで多摩川でのBBQをやった時にも、
BBQ合コンやってる人いましたねぇ^^;
by 銀狼 (2012-08-01 18:09) 

チヨル

昨年は花火見にいけなかったので
今年こそ見に行きたいです;;;

by チヨル (2012-08-01 18:21) 

gen

空いてる。
ウチの近くの花火大会はどこも足の踏み場もないくらい混んでますよ。
花火の近くに陣取ると帰るのも大変です。
by gen (2012-08-01 19:57) 

美美

花火は場所取りが肝心なんですね。
その日の風向きとか^^;
しかし花火はきれいですね~*~
by 美美 (2012-08-01 20:29) 

akkun

風向きは、重要ですよね~
by akkun (2012-08-01 21:22) 

★motti★

基本は渋谷工業前の道で
寝っころがって見ます(笑)
しかし、本当に悲惨でした。。。
今週土曜はどうなるやら。
風向き、よ~く見ま~す(^^;)
by ★motti★ (2012-08-01 21:46) 

みかん

花火いいですね~(〃ω〃)
夏が来た!って感じです。
近場では花火大会はないし、大きいところに行けばもみくちゃにされちゃうし・・・
人混みが苦手なあたしは、今年もきっと花火に縁がないでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。
庭で旦那とやろうかな?
by みかん (2012-08-01 21:49) 

さきしなのてるりん

これ花火~?なんか溶鉱炉みたいだね。
by さきしなのてるりん (2012-08-01 22:23) 

macharun

いやぁ夏ですね!
地元の花火大会は数年前から中止なのでうらやましいです!!
by macharun (2012-08-01 22:24) 

くまら

>銀狼さん
当地でも、たまにやってる方々見かけますよ^^

>チヨルさん
お子様ビビって鳴き出しませんか??

>genさん
対岸は混んでますが、ここはガラガラです(笑)

>美美さん
その日の風向き本当に大切です(大汗)

>akkunさん
運が悪ければ、灰被りになっちゃいますもんね><;

>★motti★さん
澁谷側は、混んでるので、苦手です^^;

>みかんさん
花火が出来るお庭。。。羨ましい。。。

>さきしなのてるりんさん
花火でやんす、撮り方で
こんな風になります(爆)

>macharunさん
え?予算の関係でしょうか??
自治体は、県市民を楽しませてナンボだと
勝手に思ってます
by くまら (2012-08-01 23:26) 

ぷち

キャー!!花火いいですね。
しかもこんな近くでド迫力で見れるなんて羨ましいです!!
by ぷち (2012-08-01 23:43) 

DouxSoleil

なんて美しいうねうね!(爆笑)
すごいなぁ~、とっても神秘的ですね^^
それにしても、広々とした場所での
花火観賞、羨ましい限りです('▽'*)♪
by DouxSoleil (2012-08-01 23:49) 

(。・_・。)2k

メッチャ楽しそうですね~
花火合コン

by (。・_・。)2k (2012-08-02 01:18) 

himanaoyaji

花火写真撮りたいです、 ズームレンズ動かしての写真良いですね 
機会が有ったら試してみよう (^-^)。
by himanaoyaji (2012-08-02 06:15) 

弁慶

もっと有るでしょう??  え、終りなの?
って事、有りますよね(~~;
「お・わ・り」と、表示する花火欲しいですね。

by 弁慶 (2012-08-02 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
花火・・・燃えますね、朝霞も4日花火です・・・ベランダ観賞になりそうですが。
by YUTAじい (2012-08-02 06:45) 

くまら

>ぷちさん
近いでしょ~田舎ならではです^^

>DouxSoleilさん
もう少し涼しければ、言う事ないんですけどね(汗)

>(。・_・。)2kさん
めっさ楽しそうでしたよ…うるさいほど(爆)

>himanaoyajiさん
ズーム動かしても良いし、カメラ降っても面白いですよ(笑)

>弁慶さん
できると思うんですけどね・・・

>YUTAじいさん
ベランダから花火が見れるのって、羨ましいです
by くまら (2012-08-03 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。