SSブログ

今年の花火 [家族サービス]

28日土曜日と翌8月4日の土曜日、金沢市では

2大地元新聞社主催の花火大会が、犀川で催されます。

で、今年も相方とチャリンコに乗って行ってきました。

色々撮ったんですが・・・ちょっと気にいってるのを数枚ほど

文章は、花火会場へ着くまでの過程でございます。

DSC_7828.JPG

土曜日と言う事で、我が家はいつものように掃除。

掃除を終え、実家へ行ってママチャリ借りてきたり、

押入れから折りたたみ椅子出したりと花火観覧の準備開始。

DSC_7767.JPG

19時45分から打ち上げ始めるので、時間を逆算。

場所取りが有るので、19時には現地入りしたいのですが

現地までは、自転車で行って約1時間。 

途中、スーパーで飲料や食い物買うのに20分(おいらはビールだけあればいいんですが)

などなど考えると、17時30分出発と相方に話したんですが

DSC_7803.JPG

相方、撮り貯めしてた韓流ドラマ観てて動く気配なし

その時点で・・・ちょっとイラっ!

18時過ぎに「さ、いこっか」と何事も無かったように

相方が準備を始め、ようやく18時20分に我が家を出発

DSC_7778.JPG

おいら的には、時計を見ながら必死でママチャリを漕いでたんですが、

相方は、かなり後方で「あちぃ~」「だりぃ~」とあまり速度を上げない様子

内心(てめぇは、ハウルの動く城の荒地の魔女か!)とツッコミ入れつつも

何とか相方をなだめながら、19時20分ごろようやく食料調達の為のスーパーへ到着

買い物も、ソッコーで終わらせ、何とか19時40分に現地到着

(つうか、別に1人で行っても良かったんでは?とこの時に気づく)

とりあえず、ビール1本(500ml)をほぼ一気で呑みほし

花火撮影に没頭しましたとさ

今回撮った中で、私が一番ベストだと思ってるやつ

上が切れちゃったけど。。。orz

DSC_7811.JPG

明日は、遊びながら撮影した物を~

追記:オリンピックでようやく金メダル出ましたね

彼女の柔道、観てて面白かったので

最後は反則勝ちよりも、綺麗に寝技で1本取ってほしかったなぁ~

男子体操は、個人での活躍を期待したいです。

でも、この大会審判&審査員が結果覆すの多すぎのような気がしてなりません


タグ:犀川 花火
ぽちっとな!(103)  コメント(40) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 40

ごめんなさい、終了しました
rtfk

一番海苔ですわ・・・(^m^)
あちこちの記事で花火の画像を拝見して
もう夏も終わりよのぅ・・・的な気分に浸っています。。。

by rtfk (2012-07-31 08:28) 

下総弾正くま

チャリンコで1時間っΣ(゜Д゜;
溶けちゃいそう…(・_・;)
その後のビールと花火は最高ですな(´ω`)
by 下総弾正くま (2012-07-31 08:47) 

響

自転車で行けるところで花火が
見れるって良いですね。
最初から見たい気持ち良くわかります。
by (2012-07-31 09:01) 

桜貝の想い出

打ち上げ5分前に到着しても、良いお席が取れたのでしょうか?
とっても綺麗に撮れていますね〜。
by 桜貝の想い出 (2012-07-31 09:09) 

やおかずみ

金メダリストの松本選手、金沢出身とのことですね。
by やおかずみ (2012-07-31 10:10) 

poko

すご~い!!
花火、とってもきれいに撮れてますね。(酔っ払う前だったのかな?)
1時間ママチャリ漕いだあとのビールはさぞ美味しかった事でしょうね。
by poko (2012-07-31 10:42) 

ころくま

綺麗に撮れてますね~。
確かに審判の質が低い感じがしますね。
by ころくま (2012-07-31 10:43) 

hana2012

チャリンコに乗って二人で花火大会って、ヒューヒュー!!
ラブラブな高校生みたいだなぁ~
by hana2012 (2012-07-31 10:50) 

momiji

花火を撮るのは色々難しいでしょうね。
by momiji (2012-07-31 11:32) 

mamii

デモは花火だけは綺麗に撮れましたね。
by mamii (2012-07-31 11:37) 

ameya

いやー、花火の季節ですねえ。
自転車で見に行けるなんていいなあ。
きれいな写真ありがとうございます。
by ameya (2012-07-31 11:38) 

アルマ

鮮やかな花火ですね~
ウチの市はアホが暴れるので中止になってしまいましたから・・・(ーー゛)
by アルマ (2012-07-31 11:46) 

hirochiki

花火の写真が見事で、思わず見とれてしまいました。
今朝になり彼女が金メダルを獲ったことをニュースで知って、嬉しくなりました(^^)v
by hirochiki (2012-07-31 12:24) 

みぃにゃん

煙も少なくてキレイに撮れていますね~
by みぃにゃん (2012-07-31 12:56) 

chiko

やっぱり花火はラブラブで観なくちゃ〜〜〜^^
今回のオリンピックは柔道といい体操といい、???が多い^^;
審判であって審判でないような?
by chiko (2012-07-31 13:03) 

なぎさ☆

花火!!きれ~
こんな風に写真撮ってみたいです・・花火って、むずかしいんですよね~
by なぎさ☆ (2012-07-31 13:33) 

くまら

>rtfkさん
当地の場合、7月末と8月の初めに有るので
夏の始まりって感じです^^

>下総弾正くまさん
汗だくになりながら、現地到着でした><;

>響さん
昔は車で行ったんですけどね~混むので(笑)

>桜貝の想い出さん
駐車場なので、無理やり場所確保しましたよ^^

>やおかずみさん
はい、以前私が担当していた高校卒業でした(爆)

>pokoさん
明日は、酔った勢いで撮った写真を(核爆)

>ころくまさん
柔道なんて、ジャッジした後に審判の視線が泳いでるような気がして
笑えます(笑)

>hana2012さん
首にタオル巻いて、
折りたたみ椅子をたすき掛けにしたおっさんですよ(^^;

>momijiさん
三脚が有れば、もっときれいに撮れたんでしょうね(汗)

>mamiiさん
ありがとうございます^^

>ameyaさん
お褒めいただき感謝です(^^)

>アルマさん
え?花火大会中止??

>hirochikiさん
私、メダル決まった瞬間大声で万歳したら
相方に叱られました(;;)

>みぃにゃん
この日は風向きが良かったからかなぁ??

>chikoさん
オリンピックの審判を決める大会とかあればいいのに(滝汗)

>なぎさ☆さん
大丈夫、撮れますよ~・・・たぶん・・・
by くまら (2012-07-31 14:33) 

駅員3

奥様は多少日も落ちて涼しくなってから行きたかったのではないでしょうか!?
1時間かけて行っただけの事はある素晴らしい花火大会ですね!
by 駅員3 (2012-07-31 15:21) 

うっぴぃ〜

お見事ですね~超綺麗です。
by うっぴぃ〜 (2012-07-31 17:31) 

美美

きれいな花火ですね~
こういうのはやはり二人そろって見る事に意義があるんですよ。
うちなんて。。。^^;
花火を撮るタイミングって難しくないですか(^^
by 美美 (2012-07-31 17:51) 

seeds

きれい!今年の初花火はくまらさんの花火でした。
それにしても、相方さん話いつも楽しませていただいてます。(クスッ^^)
by seeds (2012-07-31 18:05) 

チヨル

キレイに撮れてますね!!
この写真見ながら1杯いきたいところです(^^)v

by チヨル (2012-07-31 18:10) 

CANDy

花火の季節ですねぇ~♪
一枚目、UFOみたいで綺麗ですね!
by CANDy (2012-07-31 18:12) 

Hiro

きれいな花火です^^
最後の写真はホントきれいに撮れてますね!
私も先日花火撮りましたが、リモコン忘れシャッター切るたびにブレブレ(~~;)
タイマーにしたらいいとこ撮れない><
もう一度近所でやる花火大会で撮ってきます。
by Hiro (2012-07-31 18:15) 

DON

ビール500mlいっちゃいましたか!
うちでは500缶買ったら、叩かれます。。。
by DON (2012-07-31 19:11) 

yasu

素晴らしい花火の写真ですね!
私もこんな写真撮りたいですf(^^;
まずはカメラか・・・、おっと花火を見る時間を
造らないとf(^^;
by yasu (2012-07-31 20:21) 

くまら

>駅員3さん
いやいや、そんな事してたら、場所とれません><;

>うっぴぃ〜さん
ありがとうございまーース^^

>美美さん
ん?小さい玉を探すようにしてますよ^^;

>seedsさん
(〃´・ω・`)ゞえへへっ

>チヨルさん
昨晩、画像選定しながら呑んでました(笑)

>CANDyさん
1枚目面白いでしょ^^

>Hiroさん
おいら全部手持ちです・・・気合です(爆)

>DONさん
我が家、こういうイベントの時は、許されます(大汗)

>yasuさん
最近のコンデジに、花火モードとかありますよ
帰宅後気付きましたが^^;
by くまら (2012-07-31 20:27) 

さきしなのてるりん

花火大会は13日。歩いて2分の高瀬川。お隣の松川村との共催。
1戸1000円の募金で、毎年開催される。記念花火で、コメント入りで打ち上げるのもあるよ。今年はビール、シート持参でいくかと思ってるけど。
こんなにきれいに花火がとれればいいけど、無理だろうな。
by さきしなのてるりん (2012-07-31 20:44) 

akkun

今週末、うちも花火を観に行く予定です。
by akkun (2012-07-31 20:51) 

ちゃと。

うん♪うんっ♪ 確かに最後のお写真が一番キレイ(*´▽`*)
奥様と2人仲良くチャリンコで花火なんていいなぁ♡いつも仲良しでうらやま
しいです(*´艸`*)
柔道金メダルの松本選手ですね・・・気迫あふれる闘志にゾクッとしました。
勝利を手にした後の笑顔はまた何とも言えない・・・感動しました。
by ちゃと。 (2012-07-31 21:12) 

★motti★

さすがだな~
綺麗な花火の写真!!
そして煙も無い(笑)

帰り道は疲れませんでしたか?
by ★motti★ (2012-07-31 21:27) 

DouxSoleil

わぁ~~、すごくすごく綺麗です~!!(*´∇`*)
こんなお写真が写せるなんて、すごいです!
どれも綺麗ですが、一番下の花火、
火花が点々になっていて、色も美しいですね♪
女子柔道、金メダル、嬉しいですよネ^^v
by DouxSoleil (2012-07-31 22:41) 

くまら

>さきしなのてるりんさん
三脚持って行けば、幾分楽に撮れますよ~
我が家の場合、荷物になるので手持ちですが・・・
ブレた時は、そんときです^^

>akkunさん
そちらでは、当地よりも豪快な花火大会有るんでしょうね^^;

>ちゃと。さん
現地へ向かう道すがら・・・
何度相方をぶんな・・・これ以上は怖くて書けない><;

>★motti★さん
神田さえ超えちゃえば、スーッと行けるので
夜のツーリングだと思って漕いでましたよ^^

>DouxSoleilさん
上が切れちゃったのが悔やまれます(;;)
by くまら (2012-07-31 23:13) 

銀狼

花火大会とか行けないので、
皆さんのところで楽しませて頂いてます^^

by 銀狼 (2012-07-31 23:44) 

(。・_・。)2k

今年は花火すっかり撮り損ねました
どっか遠征しようかな~

by (。・_・。)2k (2012-08-01 02:52) 

よーちゃん

美しいですっ!
見事ですっ!
さすがですっ!
by よーちゃん (2012-08-01 06:18) 

弁慶

綺麗ですね^^
暑い中、お疲れ様でした。
 人間のこととは言え、判定ミスが頻発しているし
「日本人には絶対 旗 を揚げない」事で有名な主審がいたり・・・
もう少しレベルアップして欲しいです。

by 弁慶 (2012-08-01 06:52) 

くまら

>銀狼さん
こんな駄作ですいません><;

>(。・_・。)2kさん
今週末は、県下最大の花火大会が開催されますよ~
行きませんが(笑)

>よーちゃん
嬉しいです
照れちゃいます
精進します(爆)

>弁慶さん
その内、コンピューターとかで
判定とかになったりするんでしょうかね・・・(汗)
by くまら (2012-08-01 10:47) 

vivian

いつも思うのですが
下手な関東のお笑い芸人より
くまらさまのブログを呼んでいるほうが
面白いです(#^.^#)

もちろん花火は綺麗ですね♪
by vivian (2012-08-01 13:47) 

くまら

>vivianさん
もうちょっと表現力を前面に出せるよう
頑張ります(爆)
by くまら (2012-08-02 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。